• ベストアンサー

首がしまるような感じがします

皆様よろしくお願いします。 2ヶ月くらい前からなのですが、月に3日ほど、 首が絞められるような症状が出てしまいます。 首を正面から見た感じでは、首の骨? 気道?が前に出てる感じです 喉仏は縦に2つあるような感じで出っ張っています 今回の件とは別に、首が腫れてるねと医師に言われたことが ありましたが、不自由はなく、最近になり首が変形したとは思えません 呼吸困難や発熱などの症状はないのですが辛いです。 10年ほど前にも、同様の症状が数ヶ月出たため、 耳鼻科でカメラを入れて検査をしましたが異常無との事で 通院や投薬などは行わず、いつの間にか症状が消失してしまいました。 気になる事といえば、半年くらい前から、やたらと痰がからみます 但し、排出するほどではないです、喫煙はしません。 極端に空気が悪いところで生活はしてません。 数年前から、よくげっぷが出てます。飲み物を一口飲むと すぐにげっぷが反射的に出るようなこともあります、 また吐き気をともなう、腹部の不快感がありますが、げっぷを出すと 治まります、胃カメラ検査をしても異常はありませんでした、 但し、投薬や通院の必要のない軽い逆流性食堂炎でした、 他には、半年ほど前から頭痛やめまいが慢性的におこりますが、 CT検査では異常はありませんでした。 血圧・血液検査・尿検査も正常です。 皆様からのアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.1
yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます 検査で異常なしでした