• ベストアンサー

重い物を持つ仕事をして腰を痛めました。同時に膝を伸ばす時ミシと音が鳴るようになりましたが、重い物を屈伸から持ち上げると膝に良くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

腰を痛めて、腰を負担を軽くしようとして、 余計に膝に負担が行っているのでしょう。 膝の関節が磨り減ってきているのですよ、重いものを持つのはよくないです。

nsuta7110
質問者

補足

膝の関節が磨り減ってきているとは、どこから判断できますか?整形外科のレントゲンとMRIでは全く問題ないと言われました。画像診断で分からないですか?