• ベストアンサー

膝を屈伸から伸ばす時、ミシっと音が鳴ります。特に痛みはありませんが、音が気になります。整形外科のレントゲンとMRIでは異常がありません。原因不明なので困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関節から音がなるのはある程度仕方ないと思いますが。 痛みもなく、動きが悪い訳でもなく、 検査で何か引っかかってる訳でもないのなら、生理的な事だと思いますよ。 私も全然運動していない時に柔軟体操を突然やると 膝や腰からミシミシという音がしますし・・・。