• ベストアンサー

戻したポルチーニの保存方法について教えて下さい

ポルチーニのホワイトソースを作ろうと思い戻していましたが、急遽今日明日の夕食不要の連絡が主人からあり、当面食べる都合がなくなりました。せっかくのポルチーニ・・・。冷凍保存すべきか(その場合はポルチーニのみなのか?戻し汁と共になのか?)、ホワイトソースまで作って冷凍保存すべきなのか・・・?悩んでいます。新米主婦には判断か付きません。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

私なら、ソースの状態まで作ってしまってから冷凍します。その方がポルチーニの香りが逃げないような気がします。 もし明後日使えるのなら、冷凍ではなくて冷蔵でも大丈夫だと思います。この場合もソースは今日作ってしまいます。

ma120510
質問者

お礼

ありがとうございます!早速ソース作りを再開します。