彼女への接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼女への接し方に悩む30代男性です。同僚の女性(20代)との関係が変化し、お互いのコミュニケーションが冷たくなりました。今後の接し方や彼女の考えを知りたいと思っています。
  • 30代男性が同僚の女性に対してどう接すればいいのか悩んでいます。初めは物腰低く丁寧な態度で接していたが、最近はメールの内容もキツくなり、疎遠になってしまいました。今後の接し方や彼女の考えを聞きたいです。
  • 同僚の女性にどう接したらいいかわからない30代男性です。最初はフランクな関係だったが、最近は距離ができてしまい、不思議な気持ちになっています。彼女自身の考えや今後の接し方を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への接し方

カテゴリーがわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 30代男性です。 同僚の女性(20代)にどう接したらいいのかわからないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 最初は同じ部署って事もあり、物腰低く丁寧すぎる程の物言いだったので、自分は気を遣い過ぎられるのは嫌なので、逆にもう少しフランクにと指導しているうちに、1年過ぎた頃には私的メールなどできる程の結構なぁなぁな会話が出来るほどになりました。それはそれとして良いのですが、どこで方向性を間違えたのか、当初はメールの冒頭に「○○様 お疲れ様です」から始まっていた文書が、いつのまにやらなくなり、メールでの内容もキツイ内容や一言返しが目立つようになり、いつのまにやら私的のメールすらも一切来なくなりました。部署が変わったって事もあり、疎遠になるのもわからないではないですが、何だか淋しいなぁ・・と思いまして(苦笑)。他の方には今でも自分よりは気を遣った対応のようなんですが・・。 職場内では会っても普通に挨拶はしますが、会話らしい会話はありません。 別に彼女をどーこーするつもりはないのですが、今後の接し方としては、大人の対応として巣立ったんだなぁって感じで、干渉せずに温かく見守る・・がベターなんでしょうかね!?やっぱり。そこで「何か対応おかしくない?」って言うのも彼女でもない人に言うのも変な感じがしますので。また彼女はどう考えているのかも今後の参考までに併せて教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.3

彼女の立場から見ると。 あなたが、自分に近づきたいと思っている。 同僚の域を超えて、自分を女として見ている。 悪い気はしない。 むしろ、ちょっとうれしい。 自分からも、近寄りたい。 あっ。 この人はやめとこ。 どうすれば、離れてくれるかな? 自分から距離をきっちり置けば、わかってくれるかな? こんなとこじゃないでしょうか? 失礼しました。

yokohama1111
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございまいした。難しいですね女心は。男には一生理解できないのかも知れませんね。(苦笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

同僚としてだけ見たら「干渉せずに温かく見守る」では無く、 「干渉しない」がベターだと思います。 メールの対応について指導したいのであれば、メールが来たときに指導するべきであって メールが来ない今の状況では必要ないです。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。でもその後の情報だと相当マイナス思考な子のようなので、今後メールがあったとしても指導的なことは言いづらいかも知れません。(苦笑)

• qppaoi
回答No.1

質問者様はその女性の事が好きなのでしょうか? もしそうなのであれば、今度お食事にでも誘ってみるのが良いのではないかと思います。 特にそうは見ていないのなら、仰られる通り、干渉せずに暖かく見守るのがベターかと思います。こういっては何ですが、所詮他人ですし。 > また彼女はどう考えているのかも今後の参考までに併せて教えていただけると助かります。 元部署の先輩程度の認識だと思いますよ。 少なくとも、今この時点で恋愛感情は無いと思います。 同僚以上友達未満ですかね。 私の脳内補完ですので、ご参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。後から聞いた話だと相当マイナス思考な子のようなので、余計なことはせずに暖かく見守ることに致します。どうもありがとうございました。