• 締切済み

距離のおき方

彼女とは同じ職場で顔を合わせます。 でも先日振られました。 メールをしたら返事は返ってきますが、それとなく気持ちを伝えても ごめんなさいです。 少し距離を置こうと思いメールも控えています。 でも会社で顔を合わすとお互いぎこちなくて・・・ 今度、飲みに行く約束をしてるのですが・・・ 別れた彼女と同じ職場で顔を合わせてしまう事と、メールの返事が返ってくる事と、飲みに誘うとOKな事 どんな態度、会話での対応がいいのでしょうか? 変に明るくするのもお互いぎこちなくて結局、無視してるような感じが 続いてます。 会社での対応とメールの頻度、内容、飲みに行った時の会話など悩んで ます。 何でメールを返してくれるのか? 何で飲みに行くのか? 何で会社では喋れないのか? 友達として付き合えますか?こんな気持ちで・・・

みんなの回答

回答No.1

あなた次第で友達としては付き合えるでしょう。 彼女はそうなるように努力しているように見えます。 >何でメールを返してくれるのか? >何で飲みに行くのか? 友達ならそうするからじゃないでしょうか。 あなたにはつらいでしょうが。 >何で会社では喋れないのか? 彼女も戸惑っているんじゃないでしょうか。 もう恋人ではなくなったということを自覚し、ほかの友達同様に彼女を見ることができるようになれる日がくれば、友達として付き合うことは出来るでしょう。