台所のガス台の火力の問題について

このQ&Aのポイント
  • 台所のガス台での火力についての質問です。火力の偏りがあり、手前は弱火で奥は強火になってしまいます。この問題の原因や解決策について教えてください。
  • 台所のガス台での火力の不均等な問題についての質問です。フライパンで料理する際、手前は弱火で奥は強火になるという現象が起きます。この問題の解決方法をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 台所のガス台の火力に関する問題について質問です。料理中に火の偏りがあり、手前の火が弱くて奥が強いです。この問題の原因や改善策についてご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

台所のガス台の火力なんですが…

台所のガス代の火力について 質問です。 一番使う場所のみ、のことなんですが 料理で火をつけると 普通は 均等の大きさの火、ですが 手前は かなり小さくて 奥の方は かなり大きい火になります。 いわゆる フライパンで料理するのに 手前は 弱火なのに フライパンの奥の方は 強火、という感じす。 これはどうして こうなってしまったんでしょうか。 ここ 3か月は こうです。 良く 水を垂らしたりすると 火をつけても 一部 つかない、などということは ありますが(その場合は すぐに 火が付きますが) 今の状態は どうしたら解決できるんでしょうか? 新築の家で キッチンだけを新しく、ということもないので ハウスメーカーへ連絡、が良いのか ガス関係の業者に頼むのが良いのか もしくは ホームセンターなどで 何かを買いかえれば 直る、ということなのかも 分からず困っています。 火が出るところの金属部分が 悪いんでしょうか… 表現が乏しく 申し訳ないのですが 分かる方 宜しくお願い致します。

noname#154428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

家は新築なんですか? ・・・で、問題のガス台はいつ頃から使っているものでしょうか? 3か月前からという事は、それまでは問題が無かった・・・ 原因は、火の出るゴトク部のガスの噴出穴のつまりでしょう。 丸いゴトク部を外して、ガス穴を細い金属でつついて、詰まった穴を大きくすれば治りますよ。

質問者

お礼

つまりを取れば良いんですね(*^_^*) 家族が多く 揚げ物も多いので つまってしまったんでしょうか。。。 さっそく やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

新築との事なので >ハウスメーカーへ連絡 で良いのでは?

質問者

お礼

回答 ありがとうございました。