彼の前で醜態を晒してしまった私の後悔と引かれた理由

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で、現在27歳の男性に恋しています。彼はダイビングスクールのインストラクターをしており、優しいのは当たり前だというのは理解しています。先日、彼の前で酔わかししまい、醜態を晒してしまいました。
  • 彼との関係が元に戻るにはどうすれば良いのでしょうか?自分から積極的に行動することは引かれてしまうでしょうか?好意がバレていることは進展を期待できるのでしょうか?
  • 私は彼に好意を持っていることを隠すことなく、彼との関係を進展させたいと思っています。アピールの方法やアプローチの仕方についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

引かれてしまいました。

私は22歳で、現在27歳の男性に恋しています。 彼はダイビングスクールのインストラクターをしており、優しいのは当たり前だというのは理解しています。 また彼を気に入っているお客様も多いようです。 先日ダイビングをしている人達と泊まりで飲みに行き、楽しすぎた為お酒にのまれてしまいました。 その結果彼の前で醜態を晒してしまい、本当に後悔しています。 ・ビールを一気に飲み干そうとして、口の端からこぼしてしまった。 ・ビールの缶を腕に当てて倒してしまった。 ・他の男性インストラクターさんの足にしがみついたり、叩いたりした。(その人も足を掴んできたりした為です。) ・彼のことが好きなのか聞かれ、うなずいてしまった。 等です。 こんなことしたら、私が男性なら引きます。 引かれたと考えた理由ですが… 以前メールで飲みに行きましょうと伝えたら、「必ず行こう」と答えてくれました。 しかし、飲んだ次の日に再度誘ってみると「雪山だね」(冬はスノボーのインストラクターを住み込みでしています。)との答えでした。 また、帰り際に「一度は滑りにおいで、俺が居るかはわからないけど(or俺は居ないかもしれないけど)と言われてしまいました。(基本的に土日しか私は行けない為、彼が居ないことはほぼないと思います。) これらを踏まえて引かれた、拒否されてしまったと感じました。 以前は相手も少しはこちらに好意があったのではないかという対応だった為、自分が悪いのですがとてもショックです。 ・髪型を変えたら彼だけ気付いてくれた。すれ違った時に言われました。 ・他のお客様と飲みに行くときに誘ってくれた。 ・他のインストラクターさんが言うには、私が前は彼の一番だった。けれど最近は微妙。 付き合えば?と冷やかされても彼は否定しなかった。 ・彼の休みの日にダイビングに行ったら、彼も潜りに来ていた。 など、ただの勘違いかもしれませんが…。 質問ですが ・絶対に拒否されていると思います。どうすればまた以前のような関係に戻れるでしょうか?(マイナスではなくゼロに戻りたいです。) ・あまりガツガツ行くともっと引かれてしまうでしょうか? ・好意がバレているのですが、バレているほうが今後進展を望めますか?それとも大変でしょうか? あまり自分からアピールをしたことが無いため、アピールの方法等も教えて頂けると幸いです。 長文で読みづらいかと思いますが、回答よろしくお願いします。 きちんとお返事も致します。 携帯からの質問失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

お酒の席での失敗談は誰にでもありますよね 同性だけであれば、即笑い話しになるけど異性…しかも男から見た女の泥酔や醜態は生理的に無理な人も居る様です まず きちんと謝りましたか? 弁解せず迷惑を掛けた件だけを それが出来ていれば後は時間が経つのを待つしかありません つまり“ほとぼり”がさめるまで大人しくしているしか無いかな その後は相手の出方を見て、ですね 今すぐフォローしたり名誉挽回のアピールするのは逆効果でしかありません もし相手がその一度ででも幻滅してしまったなら、諦めるしかないかな 無理強いも逆効果です 今は、ひたすら大人しく控え目に“申し訳なかった”オーラを出してね 頑張って! o(^ヮ^)o 失敗は成功のモト 次のチャンスは無駄にしない様に!

teemitmilch
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は酔っ払った姿を、生理的に受け付けられない人かもしれません… 判断する方法などはありますか? 一応は謝りのメールを送りましたが、少し経った頃にもう一度謝ろうと思っています。 幻滅されているかどうかはどうすればわかりますでしょうか? 次は絶対に楽しく飲める程度にします♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

分かります。 好きな人も交えての飲み会って テンション上がりますよね。 私ならどうするか… って事で貴女の質問に答えます。 貴女のした行動を0にするのは、とても難しい事です。 私なら彼にメールでお泊まりの飲み会の時の件で、はめを外してしまって恥かしいし、後悔してます。 ごめんなさい。 って言うような内容のメールを送ります。 それで返信がなければ諦めます。 まだ完全にチャンスがない訳ではないので、落ち込む前にやれるだけの事をした方が悔いが残らないと思いますよ(*^_^*) 頑張って下さい!

teemitmilch
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応「昨日は色々とすみませんでした。」とメールを送りました。 返信が「何が?大丈夫だよ。」と来たため、お酒にのまれてしまったこととビールをこぼしてしまったことだと伝えたら、連絡が途切れてしまいました。 またダイビングに行くときに連絡すると思うので、その時にも謝りたいと思います。 悔いが残らないように頑張りたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツクラブのしつこい特定女性会員

    接客業(主にインストラクター)の男性に質問です。 毎週、特定の女性客(客からの好意は感じている、いつでも張り付いてきたり、一人でいると隙あらばしょっちゅう話しかけてくる)に帰りに待ち伏せされて2,30分の会話に 付き合うのは苦ではないのでしょうか? また、他のインストラクターにその女性客の話し相手をしているのを見られているのは平気ですか?逆に見ている立場としては「このインストラクター何してんの?毎週、毎週」と思いますか?それとも「面倒くさい客にまとわりつかれて大変だな」と思いますか?

  • ダイビングのインストラクターを好きになりました。

    私は22歳の女で、ダイビングインストラクターの男性(26歳)を好きになってしまいました。 今年の2月からダイビングを始め、徐々に彼を好きになっていきました。 インストラクターは接客業の為、誰にでも優しいのは承知しています。 少しでも脈があるか判断していただきたいです。 ・出会いは衝撃的でした。  私が何も無いところでコントのようにこけ、今だに記憶に残っているようです。  そして、私はよくつまづく為、毎回大丈夫?と心配され少し笑われます。 ・先日、平日に休みを取りダイビングに行きました。  彼は休みだったにも関わらずダイビングしに来ており、スーツを着るのにも  しょうがないなぁと言った感じで、笑顔で毎回手伝ってくれました。   休みに来るのは半年振りだそうで、休みにくるのは本当に楽しいと言っていました。 ・同日彼はお店のお客様と飲みに行くと言う事で、一緒に行かないかと誘われました。  (ダイニングに来ていた人とは別の人です) 私が行かないことを伝えると「えっ!行かないの!?」ととても驚かれました。  結局行くことになり男性4人と女1人で飲み、私は先に帰ることになりました。  電車に乗った後に彼からメールでちゃんと電車に乗ったか?また飲みに行こうと  メールが来ました。 ダイビングの器材はほぼ買ったのと、彼の性格上商品を買ってもらうために誘った訳では 無いと思います。 お客さんとしてただ接しているだけでしょうか? 少しぐらい脈はあると思われますか?   少し時間はかかるかと思いますが、きちんと返信いたしますので 回答よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 愛情は憎しみの裏返し。別れた彼氏に仕返ししたい。。。

    愛情は憎しみの裏返し。別れた彼氏に仕返ししたい。。。 大好きで、泣いて別れました。愛情を感じなかったし。 通っていたダイビングのインストラクターでした。 店の女の子に手を出して、私は三人目。と告白されていました。(正直その時引きましたが、好きになり始めていたので、話は流した) でも、付き合っている時ほかの女の子ともデートしていることが分かり、それが原因でうまくいかなくなり別れました。 彼はとても切り替えが早く、いつも1カ月~2か月で彼女ができると言っていました。 来月あたり、お客さんとまた うつつを抜かしていると思うと腹が立ってきました。大好きだったのに・・・。 わたしはもう、彼がいるからそのお店からダイビングにいけないし、ダイビング自体ちょっとつらくて、しばらくできないと思います。 自分の責任でしょ、と思いますが、 以前から、店長に、「彼女を作るな」「お客さんに手を出すな」と指導されていたようなので、 お店に、ちくりたい気持ちです。 まだお店に残しているカードがあり、取りにいかないといけないので、 他にお世話になっているインストラクターさんに最後のあいさつ行きがてら、 彼の実態の苦情を言いたいです。 いいでしょうか? 恨まれますか? わたしは、彼にどう思われようと、もういいんです。 補足 わたしと付き合っていることは絶対に、お店の人に公表できない、と言っていました。 おそらく、過去にも、何かあったんだと思うのです。 あくまでも、丁寧に、言いたいのです。 「お店に対する信頼がなくなるとおもう。行動を慎んでほしい」と伝えたいです。 彼の行動で、数人の女性客は失っていると思いますので・・・。 性格悪くてすいません。 でも、気持ちが押さえられません。

  • 男性にお聞きしたいことがあります。

    男性にお聞きしたいことがあります。 もしも女友達が自分に好意を持ってくれていて、 告白こそされないものの何年も好き好きアピールを受けているとします。 質問1)好意のアピールを受け入れるわけでも拒否するわけでもないのは、やっぱり相手のことを何とも思ってないからですか? 質問2)もしも二人の関係性が変わるとしたらどんなきっかけがあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いします

    初めに自分は聴覚障害です。障害者手帳は6級で、補聴器をつければ普通に会話できます。今好きな女性がいます。どういう関係なのかと言うと、彼女はスポーツジムで働いて俺はジムに通うお客さんです。俺はジムに通って3年彼女は10ヶ月前にジムに入社し、ジムのフロアやエアロビクスインストラクターとして仕事しています。その、彼女の事が好きなんです。ジムで挨拶とか、些細な会話はあるのですが、その、彼女の気持ちがわからないんです。彼女は他のお客さんともお話したりします。しかし、立ったままの普通の会話です。俺との会話では微妙に笑顔だし、なぜか、軽く腕を振って踊ったり、変な動きしたり、ポーズとったりします。これは、俺に好意をもってるのでしょうか?俺は障害者という事は彼女は知っています。声も大きめで話してくれるし、聞き返す事はほとんどないです。エアロビしてるのですが、他にエアロビをする担当インストラクターがいるのですが自分は彼女が担当したエアロビしかやりません。これは、俺が彼女の事が好きだと無言のアピールみたいな感じです。これは半年位こんな感じです。他のインストラクターがエアロビをしても俺はエアロビはやらずにウエイトトレーニングしています。彼女も「なんであたしのしかやらないのだろうと」口には出さないが思ってると思います。彼女に言われて驚いたのは、「明日来れますか?」と聞かれた事です。他にもジムでイベントがあると誘ってくれます。俺は好意を感じるのですが、ただの勘違いでしょうか?彼女がこういう事を言うのは、仕事でお客さんとのコミュニケーションなんでしょうか?彼女に彼氏がいるかはわかりません。俺に彼女がいないのはおそらくわかるはず・・・何時も一人だから。俺の方から「携帯の番号交換しようよ」と言いたいのですが断られたらジムに行きづらくなります。それに、障害者という壁が気になります。アドバイスお願いします。

  • ダイビングのインストラクターになるには◇教えて下さい

    高2の息子が将来はダイビングのインストラクターを目指したいと言っています 海洋系の高校に通っている為、必修でダイビングの授業があり 現在アドバンスの資格までは持っています 資格取得のカテでも質問させていただいたのですが ここのカテにはダイビングに詳しい方がいらっしゃっているようなので 再度質問させて下さい 息子ですが、今年の夏は3泊4日の短期間でしたがダイビングショップで職場体験を JAMSTECにも赴き、2泊3日で体験学習をして来ました どちらでもダイビングのインストラクター(潜水士)の方に親切にしていただき 自分の将来を夢見たのだと思いますが・・・今後進学も視野に入れ悩んでいます ダイビングの専門学校へ通い、インストラクターになれば通用する世界なのでしょうか それとも海洋科等の大学へ進学した方が良いのでしょうか またダイビング経験を活かした仕事は他にどのようなものがあり、 どのような勉強をすれば良いのでしょうか 漠然とした質問で申し訳ありません 息子は全寮制の高校でインターネットが使用できず 相談されるのですが私も無知で何もアドバイスができません アドバイス・体験談等でもかまいませんので いろいろ聞かせていただければと思います どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ウェットスーツ購入について

    私はAOWを持っていますが、ダイビング経験本数30本にも 満たない者です。 以前レンタルスーツでかぶれたことがあるので、そろそろ自分の ウェットだけでも購入しようかと考えています。 で、ダイビングとは異なるのですが、今度のGWに伊豆で 初サーフィンをする予定です。 そこで悩んでいるのが、ダイビングとサーフィン共通に使える ウェットがあるのかどうかです。 ダイビングはリゾートダイバーといえどこれからはずっとする つもりなんで、今回でサーフィンにどれだけハマるかわからないから、共通で使える物がないのであればどちらに合わせて買うべきなのかアドバイスが欲しいところです。 今回はサーフィンにハマってる友人に合わせて三泊四日伊豆に 滞在するけど、一日くらいはダイビングしようかと考えて いるので、そうするとレンタル代もそう馬鹿にならないかな~と思った次第です。特に半日だけ使いたい時などはかなり勿体無いですからね。 普段潜りに行くのは、和歌山(大阪在住の為)や沖縄ですね。

  • 沖縄での体験ダイビング

    ゴールデンウィークに沖縄旅行を計画中で以前から興味のあった スキューバーダイビングの体験をしたいと思っています。まったく 初めてのことなので皆さんの意見、アドバイスがありましたら 教えていただきたいと思います。 ダイビングには以前から興味があったものの体力面でかなり不安が ありました。子供の頃から運動嫌いで学生の時も部活の経験はなし。 唯一、幼稚園の時から4年間ほど水泳をやっていた程度で一応、 水泳はできるというぐらいで他の運動に関しては運動神経ゼロ、 体力も自信ないほどです。ただ、3年ほど前からフィットネスクラブに 通い始めて週2~3回はスタジオの有酸素運動のプログラムに参加 するなどして以前よりは体力はついているような感じはしています。 とはいえ、やはり不安があり体験ダイビングでもいろいろと種類が あってどのような内容にするか迷っているところです。 私が現在、候補に挙げている体験ダイビングの内容は下記の通りで せっかく沖縄でダイビングをするのだからそれなりのことをやって みたいという思いから真栄田岬でのダイビング、青の洞窟での ダイビングを考えています。 1 真栄田岬で1~2mほど潜り潜水時間30分 2 真栄田岬で2~5mほど潜り潜水時間35分 3 真栄田岬で5~12mほど潜り潜水時間40分 4 青の洞窟で7~12mほど潜り潜水時間45分 5 青の洞窟でスノーケル、真栄田岬でダイビングのセット 真栄田岬で潜るのなら青の洞窟にも行きたいという欲もあって悩んで いるのが4か5。または、2日間に分けて1日目を青の洞窟で スノーケル、2日目を真栄田岬でダイビングという方法も考えて います。 素人考えではまったく初めてなのにダイビングで洞窟まで行けるのか ということと同じ日にスノーケルとダイビングができるかどうかと いうことです。ダイビングショップに問い合わせたところショップの スタッフは初めてでも問題なしとのことでした。 あと私は趣味で写真をやっており水中カメラがレンタルできるという ことで写真を撮ってみたいという希望があります。これも初めてでも 大丈夫とのことでしたがやはり不安があります。 長文になって申し訳ありません。ここで皆さんにお聞きしたいのは 私自身の今までの運動経験から体力的なものをふまえて上記の ダイビングの内容だったらどれがいいのかということとショップの スタッフが「初めてでも大丈夫」と言ってる青の洞窟でのダイビング と水中写真を撮ることが実際のところどうなのかということを ダイビング経験者の皆さんの意見、アドバイスを聞きたいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人以外にアプローチがあった場合

    ずっと、好きな人がいます。 その方には以前振られました。でも忘れられずにおります。諦められない理由は彼からも気持ちがあるような態度をされるからです。私は一回振られているので何も行動に起こせません。 それなのに今日も私を見つめては逸らす・・・そんなそぶりを繰り返す男性です。 そんな長い片思いの中でアプローチをかけてくる男性がおります。 恐れ多くはありますが、片思い期間中他の男性からのアピールは数件ありましたが、すべてお断りしてきました。好きな彼以上の男性がいなかったからです。 でも今回アピールをしてくれる男性はそれらの方とは異なり、仕事も積極的で年齢も近く清楚なイメージで好意がうれしく思ってしまいました。 長年煮詰めた片思いを貫くべきか、それとも表面しか知らない”タイプ”の男性の好意にお答えするべきか、様々なご意見をお願いいたします。

  • インストラクターの態度

    スポーツジムに通っています。 そこのインストラクターの男性の態度が気になりました。 周囲の人からその男性インストラクターの人は、私がいるといつもいい表情をする、幸せそう、楽しそう…などたくさん言われるようになりました。 私にはそんなことは分からず、そんなことないですよ笑とかわしているのですが、先日私が他のインストラクターの男性と話していたところ近くで見ていたようで。 話していた男性インストラクターが彼のところにいくと「何話してたんですか?」と聞いているのが聞こえました。 他にいたスタッフのひとも「え?」みたいな感じで彼を見ていたのは気づきました。 その後彼に話しかけても素っ気なく…。 その前にも他の男性インストラクターの話を友達としていたら、すごく不自然な感じで違う話で入ってきて話を中断されました。 他にも色々と思い返すと不思議なことは多くあります。 他の人に聞くと、そんなことはないようなのですがもちろん全員に聞いたわけじゃないのでわかりません。 何を話してたか聞いていた話はどのひとも、え?あの人が聞いてたの?と驚く感じでみんな言ってましたが…。 インストラクターの人は営業目的がもちろんあるのはわかるので、誰にでも優しく笑顔な職業だと思っていました。 でも他の人のはなしや、話しかけたりしただけで不機嫌になったり態度が変わるのは逆にお客さんが離れていってしまう原因になるのでは?もし、これで私がやめたりしたらどうするんだろう?と疑問に思いました。 インストラクターの人はこういう人が多いのでしょうか?