彼の前で醜態を晒してしまった私の後悔と引かれた理由

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で、現在27歳の男性に恋しています。彼はダイビングスクールのインストラクターをしており、優しいのは当たり前だというのは理解しています。先日、彼の前で酔わかししまい、醜態を晒してしまいました。
  • 彼との関係が元に戻るにはどうすれば良いのでしょうか?自分から積極的に行動することは引かれてしまうでしょうか?好意がバレていることは進展を期待できるのでしょうか?
  • 私は彼に好意を持っていることを隠すことなく、彼との関係を進展させたいと思っています。アピールの方法やアプローチの仕方についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

引かれてしまいました。

私は22歳で、現在27歳の男性に恋しています。 彼はダイビングスクールのインストラクターをしており、優しいのは当たり前だというのは理解しています。 また彼を気に入っているお客様も多いようです。 先日ダイビングをしている人達と泊まりで飲みに行き、楽しすぎた為お酒にのまれてしまいました。 その結果彼の前で醜態を晒してしまい、本当に後悔しています。 ・ビールを一気に飲み干そうとして、口の端からこぼしてしまった。 ・ビールの缶を腕に当てて倒してしまった。 ・他の男性インストラクターさんの足にしがみついたり、叩いたりした。(その人も足を掴んできたりした為です。) ・彼のことが好きなのか聞かれ、うなずいてしまった。 等です。 こんなことしたら、私が男性なら引きます。 引かれたと考えた理由ですが… 以前メールで飲みに行きましょうと伝えたら、「必ず行こう」と答えてくれました。 しかし、飲んだ次の日に再度誘ってみると「雪山だね」(冬はスノボーのインストラクターを住み込みでしています。)との答えでした。 また、帰り際に「一度は滑りにおいで、俺が居るかはわからないけど(or俺は居ないかもしれないけど)と言われてしまいました。(基本的に土日しか私は行けない為、彼が居ないことはほぼないと思います。) これらを踏まえて引かれた、拒否されてしまったと感じました。 以前は相手も少しはこちらに好意があったのではないかという対応だった為、自分が悪いのですがとてもショックです。 ・髪型を変えたら彼だけ気付いてくれた。すれ違った時に言われました。 ・他のお客様と飲みに行くときに誘ってくれた。 ・他のインストラクターさんが言うには、私が前は彼の一番だった。けれど最近は微妙。 付き合えば?と冷やかされても彼は否定しなかった。 ・彼の休みの日にダイビングに行ったら、彼も潜りに来ていた。 など、ただの勘違いかもしれませんが…。 質問ですが ・絶対に拒否されていると思います。どうすればまた以前のような関係に戻れるでしょうか?(マイナスではなくゼロに戻りたいです。) ・あまりガツガツ行くともっと引かれてしまうでしょうか? ・好意がバレているのですが、バレているほうが今後進展を望めますか?それとも大変でしょうか? あまり自分からアピールをしたことが無いため、アピールの方法等も教えて頂けると幸いです。 長文で読みづらいかと思いますが、回答よろしくお願いします。 きちんとお返事も致します。 携帯からの質問失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.2

お酒の席での失敗談は誰にでもありますよね 同性だけであれば、即笑い話しになるけど異性…しかも男から見た女の泥酔や醜態は生理的に無理な人も居る様です まず きちんと謝りましたか? 弁解せず迷惑を掛けた件だけを それが出来ていれば後は時間が経つのを待つしかありません つまり“ほとぼり”がさめるまで大人しくしているしか無いかな その後は相手の出方を見て、ですね 今すぐフォローしたり名誉挽回のアピールするのは逆効果でしかありません もし相手がその一度ででも幻滅してしまったなら、諦めるしかないかな 無理強いも逆効果です 今は、ひたすら大人しく控え目に“申し訳なかった”オーラを出してね 頑張って! o(^ヮ^)o 失敗は成功のモト 次のチャンスは無駄にしない様に!

teemitmilch
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は酔っ払った姿を、生理的に受け付けられない人かもしれません… 判断する方法などはありますか? 一応は謝りのメールを送りましたが、少し経った頃にもう一度謝ろうと思っています。 幻滅されているかどうかはどうすればわかりますでしょうか? 次は絶対に楽しく飲める程度にします♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jfhoks
回答No.1

分かります。 好きな人も交えての飲み会って テンション上がりますよね。 私ならどうするか… って事で貴女の質問に答えます。 貴女のした行動を0にするのは、とても難しい事です。 私なら彼にメールでお泊まりの飲み会の時の件で、はめを外してしまって恥かしいし、後悔してます。 ごめんなさい。 って言うような内容のメールを送ります。 それで返信がなければ諦めます。 まだ完全にチャンスがない訳ではないので、落ち込む前にやれるだけの事をした方が悔いが残らないと思いますよ(*^_^*) 頑張って下さい!

teemitmilch
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応「昨日は色々とすみませんでした。」とメールを送りました。 返信が「何が?大丈夫だよ。」と来たため、お酒にのまれてしまったこととビールをこぼしてしまったことだと伝えたら、連絡が途切れてしまいました。 またダイビングに行くときに連絡すると思うので、その時にも謝りたいと思います。 悔いが残らないように頑張りたいと思います! ありがとうございました。