ダイビングインストラクターに恋した女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が26歳のダイビングインストラクターに恋をしました。彼との出会いは衝撃的で、彼は優しく接してくれます。しかし、彼と一緒に飲みに行った際に「行かないの!?」と驚かれ、彼からはメールが来ました。彼はお客さんとしてただ接しているだけでしょうか?女性は少しでも脈があると思っています。回答をお願いします。
  • 22歳の女性が26歳のダイビングインストラクターに恋をし、2人は仕事の関係でよく接するようになりました。女性がつまづいた際に彼が心配して笑ってくれたり、休みにも関わらず一緒にダイビングに行って手伝ってくれたりと、彼の優しさに女性は惹かれています。しかし、彼からの誘いに対して女性が行かなかったことに驚かれたり、後からメールが来たりすることもあり、女性は彼との関係に悩んでいます。彼はお客さんとして接しているだけか、それとも少しでも脈があるのでしょうか。
  • 22歳の女性が26歳のダイビングインストラクターに恋をし、2人は一緒にダイビングに行く機会が増えています。彼は休みの日でもダイビングを楽しみに来ており、女性がつまづいて笑われることもありますが、それでも優しく接してくれます。彼からは飲みに行く誘いもあり、女性は一度一緒に行った後、メールで連絡を受けました。しかし、女性は彼の態度が友達以上のものなのか気になっています。彼との関係を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイビングのインストラクターを好きになりました。

私は22歳の女で、ダイビングインストラクターの男性(26歳)を好きになってしまいました。 今年の2月からダイビングを始め、徐々に彼を好きになっていきました。 インストラクターは接客業の為、誰にでも優しいのは承知しています。 少しでも脈があるか判断していただきたいです。 ・出会いは衝撃的でした。  私が何も無いところでコントのようにこけ、今だに記憶に残っているようです。  そして、私はよくつまづく為、毎回大丈夫?と心配され少し笑われます。 ・先日、平日に休みを取りダイビングに行きました。  彼は休みだったにも関わらずダイビングしに来ており、スーツを着るのにも  しょうがないなぁと言った感じで、笑顔で毎回手伝ってくれました。   休みに来るのは半年振りだそうで、休みにくるのは本当に楽しいと言っていました。 ・同日彼はお店のお客様と飲みに行くと言う事で、一緒に行かないかと誘われました。  (ダイニングに来ていた人とは別の人です) 私が行かないことを伝えると「えっ!行かないの!?」ととても驚かれました。  結局行くことになり男性4人と女1人で飲み、私は先に帰ることになりました。  電車に乗った後に彼からメールでちゃんと電車に乗ったか?また飲みに行こうと  メールが来ました。 ダイビングの器材はほぼ買ったのと、彼の性格上商品を買ってもらうために誘った訳では 無いと思います。 お客さんとしてただ接しているだけでしょうか? 少しぐらい脈はあると思われますか?   少し時間はかかるかと思いますが、きちんと返信いたしますので 回答よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 質問文を読んだ限りでは「少しくらい脈はあると思いますか?」と 問われれば「あると思います。」という回答になるでしょう。 だって、質問文中でマイナス要素かな?とも思えるのは「彼は接客業」 ってことだけですから。 他の「出会い」「休日のダイビング」「飲み」の内容は全部プラス要素 ばかりでしょ? 笑 この内容で「脈は少しもない。」という回答は付き難いですよ。 質問者様の気持ちがこの様な内容の質問文になって現れているのでしょうね。 要は背中を押して欲しいのでしょ? 笑 回答に関わらず質問者様ご自身は「少しは脈がある。」と思っているのでは ないですか。 これからも焦らずに丁寧に彼と接して行けば良いのではないでしょうか。 焦っても良い事はありません。 質問者様の彼への気持ちも大切に少しずつ育んで行けば良いと思います。 焦って突然、質問者様の気持ちを「エイッ」と投げつけても彼は準備が 出来ていないでしょ。 少しずつ進めて行けば良いと思いますよ。 先ずは小さなキャッチボールから丁寧に進めて行きましょう。 彼との受けて、投げて、の気持ちの良いキャッチボールを重ねて行きましょう。 良い方向へ向かう事を願っています。

teemitmilch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナスな要素としては、メールしていてたまに返事が返ってこないということでしょうか汗 でも確かに背中を押して欲しいだけなのかもしれません。 少し気持ちを落ち着けることができました! ゆっくり丁寧に気持ちを伝えていけるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

エピソードが全く普通のことばかりなので、脈どうのの判断には向かない話です。 よほど大嫌いでもない相手だったら、大抵はこうしませんか? 「誰にでも優しいのは承知してます」ということならなおさら。 ですから、そんなことは関係なく、貴方がやりたいようにやっていけばいいと思います。 相手も、やりたいように対応するだけです。 この状況はどっちとも取れるものなので、これで判断してどうのは出来ないもんですから。

teemitmilch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にもお客さんがいたのですが、その人は彼は誘わなかった為、少しは脈があるかな?と思ってしまいました。 もう少し親密な関係になってきたら、またご相談させていただくことにします♪ ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>少しぐらい脈はあると思われますか? これだけでは何とも言えないですよね。 質問者さんも認識されているように、 接客業に就いている人間が、 自らの客に対して「不親切な態度」をとることは考えにくいですからねえ。

teemitmilch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね汗 もう少し時間をかけて探ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイビング器材を預けたい

    ダイビング器材一式をあずかってくれるショップを探しています。 現在、静岡在住で主に大瀬崎で潜ろうと思っていますが移動手段は電車になります。 そうなると毎回大きい荷物を持って電車に乗るのは迷惑だし苦痛になりそうなので 大瀬崎近辺で器材の預かりサービスをしてくれるショップを探しています。 検索してみましたがうまく見つかりません。 ご存知でしたらお店の名前を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インストラクターが好きです

    通い始めて8ヶ月くらいになるジムがあります。 そこのインストラクターが好きです。彼(23歳)ははじめの3ヶ月くらい私(23歳女)のマンツーマンのトレーナーだったので、今も顔を合わせると少し会話はします。 でも「最近調子どうですか?」とかが多いです。でもたまにからかわれたりもします。でもプライベートな話はしてきません。それってやっぱり脈なしってことなんでしょうか。 私はアドレスとか彼女がいるのかとかを聞きたいのですが気持ちがバレそうで聞けません。 会員とスタッフは禁止とよく聞くのであきらめようとも思いましたがやっぱり好きなのでどうしたらよいか迷っています。 まずはアドレス交換してメールしたいんですが、どうやって聞いたらいいんでしょうか? 比較的狭いジムでなかなか2人きりになれるようなことはないです。 とりあえず彼のスタジオにはなるべく出てます。

  • 引かれてしまいました。

    私は22歳で、現在27歳の男性に恋しています。 彼はダイビングスクールのインストラクターをしており、優しいのは当たり前だというのは理解しています。 また彼を気に入っているお客様も多いようです。 先日ダイビングをしている人達と泊まりで飲みに行き、楽しすぎた為お酒にのまれてしまいました。 その結果彼の前で醜態を晒してしまい、本当に後悔しています。 ・ビールを一気に飲み干そうとして、口の端からこぼしてしまった。 ・ビールの缶を腕に当てて倒してしまった。 ・他の男性インストラクターさんの足にしがみついたり、叩いたりした。(その人も足を掴んできたりした為です。) ・彼のことが好きなのか聞かれ、うなずいてしまった。 等です。 こんなことしたら、私が男性なら引きます。 引かれたと考えた理由ですが… 以前メールで飲みに行きましょうと伝えたら、「必ず行こう」と答えてくれました。 しかし、飲んだ次の日に再度誘ってみると「雪山だね」(冬はスノボーのインストラクターを住み込みでしています。)との答えでした。 また、帰り際に「一度は滑りにおいで、俺が居るかはわからないけど(or俺は居ないかもしれないけど)と言われてしまいました。(基本的に土日しか私は行けない為、彼が居ないことはほぼないと思います。) これらを踏まえて引かれた、拒否されてしまったと感じました。 以前は相手も少しはこちらに好意があったのではないかという対応だった為、自分が悪いのですがとてもショックです。 ・髪型を変えたら彼だけ気付いてくれた。すれ違った時に言われました。 ・他のお客様と飲みに行くときに誘ってくれた。 ・他のインストラクターさんが言うには、私が前は彼の一番だった。けれど最近は微妙。 付き合えば?と冷やかされても彼は否定しなかった。 ・彼の休みの日にダイビングに行ったら、彼も潜りに来ていた。 など、ただの勘違いかもしれませんが…。 質問ですが ・絶対に拒否されていると思います。どうすればまた以前のような関係に戻れるでしょうか?(マイナスではなくゼロに戻りたいです。) ・あまりガツガツ行くともっと引かれてしまうでしょうか? ・好意がバレているのですが、バレているほうが今後進展を望めますか?それとも大変でしょうか? あまり自分からアピールをしたことが無いため、アピールの方法等も教えて頂けると幸いです。 長文で読みづらいかと思いますが、回答よろしくお願いします。 きちんとお返事も致します。 携帯からの質問失礼しました。

  • パーソナルインストラクターの指名

    お世話になっています。 先月からジムに通いだして、毎回気持ちよく運動させてもらってます。 しかし、ベタな話で恥ずかしいのですが気になるインストラクターの方ができました。彼はパーソナルインストラクターもやっているので、彼を指名してやったらもっと仲良くなれるかな(最近プライーベートな話もしてきて、少しは話しやすい感じにはなった)などと思ってたんですが、お金をまた出してそんな目的でやるのはさすがに駄目だと思い、留まりました。 ところが、週に行く回数のノルマを達成したのでパーソナルインストラクター30分の無料券をもらいました。やはり誰かを指名することができるようです。 ここで、是非気になるイントラを指名したいのですが、女性が男性インストラクター(しかも特定の)を指名するなんてミエミエすぎですよね?そこまで仲が良いわけでもないのに。普通女のイントラを指名すると思うんで。。 今まで経験ある方などいましたら意見をお聞かせください。

  • 男性インストラクターの態度について

    現在通っているスポーツクラブのインストラクター(男性)について質問です。 私は、痩せる目的と仕事でのストレス解消を目的に週の半分ぐらい通っていて、のべ8つのレッスンに出ています。 その中で、その男性インストラクターが担当しているレッスンは、筋トレ系のパンプとボクササイズを担当していて、パンプは週2回、ボクササイズは週1回出ています。 レッスンに出るようになって半年で、彼が1週間に受け持ってるレッスンの半分に出てるので、私はよいお客みたいなもんだと思います。 私がそのレッスンに出てるのは、内容が好きでインストラクターの教えかたが上手いので出ています。 初めの頃は、レッスン後に毎回のように質問したりしていて、だんだん感想を聞かれたりするようになりました。 いつの間にか名前も覚えられていて、雑談もたまにするようになりました。 でも、この1ヶ月ぐらいインストラクターの態度が変なんです。 彼のパンプのレッスン中にフォームチェックで見回ってるときに目を見開くように凝視されたり、レッスン以外で会ったときに挨拶したら顔を覗き込むように見てきたりします。 特に気になったのが、彼のレッスンの後に別のレッスンに出ているのですが、私がそのレッスンのインストラクターや会員さんと話してると必ずやって来るようになり、「パンプのレッスンに出てたので、しごいてやってください」と言って、妙なテンションで話し、雑談して帰っていきます。 レッスン以外ではほとんど話をしたことはないですが、働いてる様子を見てると、いろんな会員さんに話しかける感じはなく、聞かれたり、話しかけられれば話す感じで、真面目な印象を受けます。他の会員さんから融通がきかないという話も聞いたことがあります。 他のレッスンのインストラクターにはないのですが、たくさん出るとそんなもんなんでしょうか?

  • スポーツクラブのインストラクターが触れる事など

    最近、大手のスポーツクラブに通いはじめた30歳女性です。 (ただし外見は26~7歳と言われます。) ボディチェックを受けた時やマシンの使い方が分らない時など、男性のインストラクターが特に一言「触りますね」ともなく気軽に腰や脚に触れられたりするのですが、スポーツクラブってそれが普通なのでしょうか? ボディチェック時、身体に貼った印のシールをインストラクターが直接触ってはがしてくれたり、終わった後、レギンスを脱いでショートパンツになっていたので着替えたいのに中々個室を出て行ってくれず、しばらくしてうようやく「あ、着替えますか?」といってきた方がいました。 この時は、40代以降や年配のお客様が多いから、女性慣れしていないか、おじいちゃんおばあちゃん慣れして感覚が麻痺しているのかな?と思ったのですが・・・ また別の男性では、他に約束していたらしいお客様を待たせているのに、私にマシンを教える為に時間を取ってくれた方もいて・・・ありがたいと言えばはありがたいのかもしれませんが・・・ 接近とボディタッチが多いし、その後もまた分らないことを再度聞いたら、今度は後ろから急に腰を両手で掴まれたので、ちょっとびっくりしました。 後者の方は約二ヶ月前の入会時以来、まったくお会いしていなかったのに覚えられていて声をかけられたということもあり、気に入られてセクハラされたのかなぁ・・・とか思ってしまいました。 もしくは色恋営業?みたいな感じなのでしょうか? 前者の方は一番気に入ってる方なので「まぁーー・・いっか!」って思えるんですけど(笑) 後者の方はちょっと嫌なんですよね。。。

  • インストラクターへの片想い、振られたけどあきらめられません。

    私は20代女です。 通っているジムのインストラクターさんに片想いしています。 彼は10歳年上で、私は週に何度か彼の受け持つクラスに参加しています。授業の後に他の生徒を含めた何人かで良く話すようになって、仲良くなりました。メールしたり、彼が声をかけてくれて何度か2人で帰ったりしているうちに好きになってしまいました。 勇気を出して誘い、プライベートで食事に行ったのですが、帰りに私が告白しようか迷っていたら、悟られて「彼女作る気ないから」と言われてしまいました。それでもあきらめられず、何度か2人でご飯を食べに行きましたが、この前「ちょうどさっき先輩に誘われたから一緒に」と、彼の学生時代の先輩の男性を連れて来て、少し凹みました。最近は彼の仕事の愚痴をメールで聞いたり、夜中までメールで語り合ったり、仲良くなってきたと思っていたのに…。 ご飯食べに行った次の日に彼からメールが来て、「君が俺を好きなのが伝わってくると、俺の授業じゃなくて恋愛目的にクラスに参加してるのかって思ってしまう。俺は仕事で頭がいっぱいで恋愛する気ないし、君の気持ちには応えられない。プライベートではもう会えない。」と言われました。私は彼と切り離して考えても彼の授業が好きなので「分かりました。迷惑かけてごめんなさい。授業はこれからもよろしくお願いします。」と送りました。 そして気まずいながらもいつも通り授業に出た帰り、彼に呼び止められて全てを話されました。実は私がいつも彼の事を相談していたクラスの女の子(Aちゃん)が、私と彼がプライベートで会い始めてからずっと「あの子と付き合う気あるの?ないなら気をもたせるから行くな!」とか私の気持ちをある事ない事しつこくメールして来ていた事、Aちゃんからも食事誘われたけど断っていたので私に嫉妬しているのだろう、と。彼は職業柄すごくモテるらしく、よく告白されたり待ち伏せされたり大変で、女は面倒くさいと分かってるので、普段はめったにプライベートで会ったりしない、でも君は付き合う気とかはないけどなんか大丈夫な気がした(面倒臭いことにならなそう?)、今考えれば軽率だったかもしれない、女は怖いから昔俺と話してただけでリンチされた子もいたし俺とは男女で関わらない方がいい、正直Aちゃんからのメールの嵐には参っているし怖いしとりあえず君のためにももう先生とは会わないって言っておきな、まあもう俺も会わないけどね。君に彼氏や好きな人ができればいいのかもしれないけど、ほんとうにごめんね。と言われました。彼に告白する人は振られるとみんな授業に来なくなる、結局俺の授業じゃなくて恋愛目的なのかよって、真剣に仕事をしている彼にとっては屈辱的だそうです。「みんな君みたいに分かってくれないんだよ…」と悲しそうな顔をしていました。それを見た私は「もう私は大丈夫だから。ふっきれたし。Aちゃんの事もびっくりしたけどちゃんと上手く仲良くやるから。ほんとにごめんね」と強がって言ってしまい…でもやっぱり彼が大好きなんです。 彼にとって私は恋愛対象でも何でもない事分かってます。でもどうしても彼が好きで、へこんでる時は力になってあげたいし。どうしたら振り向いてくれるでしょうか?どなたかアドバイスを下さい!

  • ダイビングインストラクターはたいしたことない?

    他の掲示板等を見ると、どうやらダイビングインストラクターはダイビングを初めてから1年間位で、100回ダイビングをやっていれば試験を受けられると聞きましたが本当ですか? また、海外では簡単に資格が取れるというのも本当ですか? ネットで、講習をしてくれる安そうなところを見つけたのですが、ある掲示板の情報だと、ハワイの予備校みたいなところで資格をとってきたインストラクターがやっている無店舗のお店みたいなのですが大丈夫でしょうか?

  • ダイビングのインストラクター

    高2の息子が将来はダイビングのインストラクターをになりたいと言っています 海洋系の高校に通っている為、必修でダイビングの授業があり 現在アドバンスの資格までは持っています 今後進学を視野に入れ、本人が悩んでいるのですが・・・ ダイビングのインストラクターとして生計をたてる為には どのような職種があるのでしょうか また海洋系の大学等への進学を考えた方がいいのでしょうか 漠然とした質問で申し訳ありません アドバイス・体験談等も聞かせていただければと思います 宜しくお願いします

  • 働きながらダイビングのインストラクターに

    ダイビングの雑誌を購読しているのですが、その中によく南の島などで働きながらダイビングのインストラクターになんて広告が載っています。私はダイビングが好きで、好きな事やって働けるならと思って、そう言った記事には引かれるのですが、やはり何らかの得があって広告を載せているのはよく解ります。その辺りの事について詳しい方はどうか教えてくれませんか。よろしくお願いします。