• 締切済み

o型の恋愛

好きな人はO型で彼女持ち。彼女とは約2年付き合っていますが、遠距離で微妙な関係だと言っていました。私は同じ専門学校で、最近は毎日のように電話がかかってきます。大体数時間単位です。彼女がいると分かっていても好きになってしまいました。しかし、彼は少し変わっています。上手く例えが出せないのが申し訳ないですが…。なので、あまり期待しないようにと思っているのですが、何かと絡んでくるし、言葉や態度で勘違いしそうになってしまいます。普通の感覚で考えたら絶対に気があると思う行動なのですが(周りからもよく付き合ってるのと聞かれたり、話を聞いた友達も皆、彼の言動は間違いなく気があると言ってくれます)、彼女と別れないというのが答えだろうと思って必死に自分を押さえています。人の気持ちは誰にも分からないと言うのは百も承知なのですが、何か指標になるような情報が頂けたらと思い質問させて頂きました。毎日彼の言動に一喜一憂して勉強に集中出来ません。告白も考えましたが、同じクラスなどを、考えるとためらいます。O型というのが一番分かりやすいかなと思い、O型の恋愛傾向を知っているかたなどいらっしゃいましたら客観的な意見やどんなことでもいいので頂けたいです。彼女と別れない理由が一番の疑問です。気持ちはないとはっきり言っていたのに…(;_;)苦しいです。長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

O型男性です。 彼は、miina1984 さんに好感を持って接していることは確かです。 彼には現在彼女がいるのですから、今は友達として接してアピールしていくのが良いかと思います。基本的にO型は一途ですから、今は彼女を大事にしているかもしれませんね。 将来、彼と彼女との関係が倦怠期を迎えた時、 miina1984 さんと過ごす時間が心地良く感じてきたら、彼の気持ちがmiina1984 さんに傾いていく可能性は高いです。 今は、恋愛の相談役として彼の傍に常にいてあげるのも良いですね。親身になって悩みを聞いてあげる・・・それがいつしか恋心に変わるかも。優しさに飢えているO型はそういう雰囲気に弱いです。 私だったら、女性の方から積極的にされたら嬉しいですね。 私の場合、私に好意を抱いてくれた女性を好きになるパターンが多かったです(たとえ理想のタイプではなくても)。 O型は情熱的な恋愛をしますので、カップルになってしまえば(ちょっと相手が引く位に)ガンガン攻めてくると思います。 少しは参考になりましたか?

noname#178669
noname#178669
回答No.2

有名ですけど「八方美人」です。 勿論男性にも言われますよ! 誰でもいい顔してます。 誰からも好かれたいのがO型ですかね。。 こっちでもいい事言って あっちでもいい事言っています

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 先進国の国民でも自分の血液型を知っている人は稀だと聞きました。必要ないからです。ところが日本では血液型を知っている人が半数を超えるとか。そのこと自体は問題ないのですが、似非科学というよりなんの根拠もない血液型と性格を結びつける現代的迷信がはびこっています。というわけであなた頭悪すぎます。  それから男は浮気者です。あなたはせいぜい浮気相手かセックスフレンドにできればと窺っているだけですよ。だまされないように気をつけて下さいね。まあ、騙されるのも楽しいものですが・・もしもの時に傷を負うのは女性ですからね

関連するQ&A

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 情けなくなるほど、「恋愛」に関して勘違いな自分。

    自分には好きな人がいます。 ただ、その人が自分に対して気があるかはしりません。それはさておき、自分はとても勘違いの激しい妄想野郎です。気持ち悪いと自分でも思います。 例えば・・・。 ・数回、目が合った→自分に気がある ・なんとなく見つめられている気がする(あくまでも個人主観なのに)→自分に気がある ・教室内を移動するとき、(きっと思い込みですけど)自分の近くを通ることが多い気がする→自分に気がある これ以上書くと、死にますのでこれくらいに・・・。 どうです?正直に思ってください。気持ち悪いほど、勘違いでしょう?こんなくだらんことで一喜一憂してるんです。。。 どうすれば改善しますか?(質問1) 相手の自分への好意のあるなしを、もっと数値化したように客観的に見たいのです。こんな感情的な妄想ばかりの性格は、もう嫌でたまりません。 ちなみに、皆さんはどういうことで、「もしかして自分に気がある?」と感じますか?(質問2) 花は取りたし、梢は高し。

  • 自分の性格

    人の細かい所を見過ぎて、自分で勝手に思い込んでしまう性格を何とか直したいです。 よく、周りを見てるねと言われてますが 観察しすぎて勝手に思い込んでしまいます。 たまたま顔を下げただけなのに『今落ち込んでいるのだな』とか『この人の言動には裏がある。』とか、しなくてもいい想像をしてしまいます。 実際思い込みが違ったりすることの方が多いです。勘違いとかすごく多いです。 人のことを気にするなと言われますが どうしても人の一つの行動や言動が気になって一喜一憂してしまいます。 どうしたら人のことを気にせずに日々を過ごすことが出来るでしょうか。

  • ドキドキする恋愛、穏やかな恋愛

    人を好きになる気持ちは【ドキドキして苦しくなったりする】ものと【穏やかで気持ちは安定するような】ものがある気がします。 大半前者で、感情的に一喜一憂したりみたいなものな気がします。 今の彼とは後者で、好きなんだけど穏やか。 彼もそうらしく、元カノには前者だったので私との恋愛はそう言った意味で「おそらく本気」と言いました。 そう言われたら私も「おそらく本気」になります。 でもそう言われたことが凄く悲しくてショックで… 彼に「体だけの関係なの?」とぶつけたら「違う」と少し怒ってしまいました。しかし「○○が不安ならその度聞いていいよ。何度でも違うって答えてあげるから。」と言って抱き締めてくれました。 ドキドキする恋愛と穏やかな恋愛がありますが、恋愛はドキドキしないとダメなものなんでしょうか?

  • 恋愛において重い男ってやっぱりだめですか?

    恋愛において重い男ってやっぱりだめですか? 20代半ばの男ですが、どうしてもお付き合いすると重くなってしまいます。 彼女のことをいつも考えてしまいます。毎日会いたいとか毎日電話したいとかそこまで極端ではないのですが、メールぐらいは毎日したいです。言葉や行動にしてお互い好きって伝えあいたいです。 彼女のことが気になって、ちょっといつもより冷たいなって感じると不安になってしまって、つい謝ったり、どうしたの?って聞いてしまいます。 付き合い始めはそれで良くっても繰り返すとやっぱり「またか」と鬱陶しくなるし、謝罪が軽く聞こえるって言われたことが何度もあります。 「私のことより、自分が嫌われないか不安だから顔色伺ってるんだね。自分のことしか考えてない」と言われたことがずっと胸に突き刺さっています。 純粋に喜ばせたい、一緒にいて楽しいという気持ちはとても大きいんです。でも彼女の言動に一喜一憂してしまうんです。 友達に相談したら、お母さんみたいななんでも包み込んで許してくれる大らかだけど、言葉や行動に慎重な人を探すしかないな。と言われました。 でもそんな人いないですよね。。。 自分に自信をつけよう、自分の時間を大切にしようと趣味などを新たに作ってみました。 でもやっぱり急に長い間メールが返ってこなくなると趣味にも手がつかず心がかき乱されます。 一人っ子だから人との距離がうまくつかめず寂しがり屋なんじゃない?とも言われました。 重い男ってやっぱり恋愛に向いてないんでしょうか?

  • 取り越し苦労しやすい性格について

    私はどうも、取り越し苦労をしやすいタイプみたいで、人にした言動や、他人の言動で一喜一憂してしまいます。 気にしないようにはしているんですが、考えすぎてしまって、ストレスになります。 その場の空気が変化したり、人の顔色が変わったり、態度がいつもと違ったりすると、何か気に障ること言ったかなとか、悩んでしまいます。 こういう性格って治せるんでしょうか?

  • 恋愛したことがない・・・これでいいのだろうか?

    20代女性です。 今までに付き合った人は、みんな相手から言い寄られて、断りきれず流されて付き合いに至りました。長続きせず、相手にときめきやドキドキを感じたことがありません。 今の彼氏は、一緒にいて家族同然に安心していられて、愛おしいと思える存在です。幸せです。今の私があるのはこの人のおかげです。絶対に別れたくないです。 でも、他の恋愛中の女性を見ていると、いじらしいと言うか、かわいらしいというか、うらやましくなります。 相手の言動に一喜一憂したり、悩んだり、そういう経験が私にはないのです。普通の恋愛がしてみたいです。彼氏とは別れたくありません。どうしたらいいですか?

  • 自分がアホだな~~?って思う瞬間・・

    タイトル通り!!自分がアホだな~~って思う瞬間ってないですか?? 私は現在片思い中なんですがその相手の言動に一喜一憂しすぎてる自分を後から客観的にみて「私・・・アホかも。。。(苦笑)」 って思ってしまう瞬間があります。 皆様にはそんな瞬間ありますか?? なんでも良いんで書き込んで下さい☆

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?

  • 恋愛って良いですか?

    19歳大学2年の男です。 彼女がいてよく彼女のことで一喜一憂しています・・・ 自分はいわゆる恋をしてしまうタイプです。 ふと思うのですが、恋愛をして喜んだり悩んだりすることって幸せでしょうか? 自分大学院の事を考えてて結構まじめに勉強してるタイプなんですが、よく彼女の事で悩むときは勉強に集中できなくなります。もちろん恋が順調なら勉強も順調です。一緒に勉強してる友達は異性にまったく興味0で悩むこともなく勉強に集中してて、本当に恋に振り回されることなく満足に生きてる人はいいなと思ってしまう時があるのですが・・・ もちろん恋も一種の勉強だとは思いますが・・ 学校の勉強もおろそかにはしたくありません・・ 恋って良いものだと思いますか?恋をしない人ってどうなんでしょうか? 変な質問ですいませんがみなさんの意見が少し聞きたいです。。