• 締切済み

o型の恋愛

好きな人はO型で彼女持ち。彼女とは約2年付き合っていますが、遠距離で微妙な関係だと言っていました。私は同じ専門学校で、最近は毎日のように電話がかかってきます。大体数時間単位です。彼女がいると分かっていても好きになってしまいました。しかし、彼は少し変わっています。上手く例えが出せないのが申し訳ないですが…。なので、あまり期待しないようにと思っているのですが、何かと絡んでくるし、言葉や態度で勘違いしそうになってしまいます。普通の感覚で考えたら絶対に気があると思う行動なのですが(周りからもよく付き合ってるのと聞かれたり、話を聞いた友達も皆、彼の言動は間違いなく気があると言ってくれます)、彼女と別れないというのが答えだろうと思って必死に自分を押さえています。人の気持ちは誰にも分からないと言うのは百も承知なのですが、何か指標になるような情報が頂けたらと思い質問させて頂きました。毎日彼の言動に一喜一憂して勉強に集中出来ません。告白も考えましたが、同じクラスなどを、考えるとためらいます。O型というのが一番分かりやすいかなと思い、O型の恋愛傾向を知っているかたなどいらっしゃいましたら客観的な意見やどんなことでもいいので頂けたいです。彼女と別れない理由が一番の疑問です。気持ちはないとはっきり言っていたのに…(;_;)苦しいです。長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

O型男性です。 彼は、miina1984 さんに好感を持って接していることは確かです。 彼には現在彼女がいるのですから、今は友達として接してアピールしていくのが良いかと思います。基本的にO型は一途ですから、今は彼女を大事にしているかもしれませんね。 将来、彼と彼女との関係が倦怠期を迎えた時、 miina1984 さんと過ごす時間が心地良く感じてきたら、彼の気持ちがmiina1984 さんに傾いていく可能性は高いです。 今は、恋愛の相談役として彼の傍に常にいてあげるのも良いですね。親身になって悩みを聞いてあげる・・・それがいつしか恋心に変わるかも。優しさに飢えているO型はそういう雰囲気に弱いです。 私だったら、女性の方から積極的にされたら嬉しいですね。 私の場合、私に好意を抱いてくれた女性を好きになるパターンが多かったです(たとえ理想のタイプではなくても)。 O型は情熱的な恋愛をしますので、カップルになってしまえば(ちょっと相手が引く位に)ガンガン攻めてくると思います。 少しは参考になりましたか?

noname#178669
noname#178669
回答No.2

有名ですけど「八方美人」です。 勿論男性にも言われますよ! 誰でもいい顔してます。 誰からも好かれたいのがO型ですかね。。 こっちでもいい事言って あっちでもいい事言っています

• poomen
回答No.1

先進国の国民でも自分の血液型を知っている人は稀だと聞きました。必要ないからです。ところが日本では血液型を知っている人が半数を超えるとか。そのこと自体は問題ないのですが、似非科学というよりなんの根拠もない血液型と性格を結びつける現代的迷信がはびこっています。というわけであなた頭悪すぎます。  それから男は浮気者です。あなたはせいぜい浮気相手かセックスフレンドにできればと窺っているだけですよ。だまされないように気をつけて下さいね。まあ、騙されるのも楽しいものですが・・もしもの時に傷を負うのは女性ですからね