• ベストアンサー

自分がアホだな~~?って思う瞬間・・

タイトル通り!!自分がアホだな~~って思う瞬間ってないですか?? 私は現在片思い中なんですがその相手の言動に一喜一憂しすぎてる自分を後から客観的にみて「私・・・アホかも。。。(苦笑)」 って思ってしまう瞬間があります。 皆様にはそんな瞬間ありますか?? なんでも良いんで書き込んで下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorou23
回答No.18

宅急便やさんが来て、「ハンコ、ハンコ」と玄関から 戻って冷蔵庫を開けてしまったとき・・。 玄関から冷蔵庫が丸見えなので、きっとあのお兄さんは 「ここの家は冷蔵庫にハンコ入れてるんだ~」と 思ったに違いありません・・。

starhappy
質問者

お礼

回答見て爆笑させていただきました。。冷蔵庫って。。笑 宅急便のお兄さんも「そこに隠してるんだ」って絶対思ってるでしょうね(^^) 回答アリガトウございました(^^)

その他の回答 (26)

回答No.27

自分がアホだな~~って思う瞬間 車のキーレスエントリーシステムで、部屋の鍵を開けようとした時。 服と一緒に携帯電話も洗濯機で洗ってしまった時。 手作り餡子に砂糖と塩を間違えて塩を大量に入れた時。。。。。。

starhappy
質問者

お礼

私の母親も携帯を洗濯しました(^^;) 皆様たくさん回答ありがとうございました☆ 締め切らせていただきます。。

• tama0322
回答No.26

*冷凍してたお肉を解凍しようと、冷蔵庫から出したまんま忘れて一日放置…翌日酸っぱい香りがしていたとき。 *あまりお金を持たずにスーパーに行った時、計算しながらカゴに入れていたつもりが途中でわからなくなり、清算時にお金が足りないことに気づき「すいません、コレとコレやめます…」と商品を返したとき *目上の相手にいい印象をもたれるように、ちゃんとした敬語を使おうと気合入れて話したら…しゃべってて自分で「何言ってんだ?」と思ってしまった時。また相手の顔も「( ̄_J ̄)?」ってなってたとき。

starhappy
質問者

お礼

商品をレジから返すときって凄く恥ずかしいですよね(^^;) 私も経験者です。。 回答ありがとうございました(^^)

• anfasty
回答No.25

・自転車の鍵をかけたまま、発進しようとする自分。 ・歯ブラシに洗顔料を付けていることに気づいた時。 自転車の方は1日に3度もすると「本当にアホだなぁ~」って思います。(^_^;

starhappy
質問者

お礼

自転車は私も過去に経験があります。また原付愛用者なんですが、メットをつけ忘れてた時に「今日はやけに涼しいな~」としか思いませんでした。 事故らなくてよかった。。 回答ありがとうございました(^^)

noname#12385
noname#12385
回答No.24

初恋の人がまだ気になってます。 同窓会で会ったら・・・と淡い期待をもってます。

starhappy
質問者

お礼

同窓会って淡い気持ちもってしまいますよね(^^;)もしかして・・なんてね・・ 回答アリガトウございました(^^)

• hagewashi
回答No.23

メガネをかけている人は、分かると思いますが・・・・。 「メガネをおデコに跳ね上げたまま、メガネをさがしている自分。」 これ、かなりカッコ悪いです。

starhappy
質問者

お礼

ま・・まさに波平さん状態ですね(^^;) 回答アリガトウございます(^^)

• otya-me
回答No.22

こんな アホな 人と結婚した わたしが 一番 アホ! と、日々 言い聞かせて 生きております。 片思い・・・懐かし~い そんな頃も あったっけ・・・ どうしてるかな~

starhappy
質問者

お礼

アホな人って・・笑 昔の片思いの相手って元気にしてるのか私も気になりだしました。 回答アリガトウございます(^^)

noname#22346
noname#22346
回答No.21

NO19のかたに、同じく酔って書き込みしたとき。  誤字、脱字だらけで、アホかも。。。ではなく  まさしくそのもの。  書き込みを見ながら、私は、この人のファンだと、知りもしない人のことを、尊敬したりして。  そんなことを繰り返しながら、自身の成長はまるで感じられないとき。  

starhappy
質問者

お礼

>>自身の成長はまるで感じられないとき。 これって本当に自分で気がついたとき虚しくなってしまいすよね。。 回答アリガトウございます(^^)

• reisue
回答No.20

外で携帯を掛けようとしたら、まちがって家の子機のコードレス電話持ってきているのに気ずき、1人でばか笑いしました。

starhappy
質問者

お礼

う~ん!!残念って感じですね。。確かに電話であることには変わりないですが。。でもそのまま外出してないだけマシですよね(^^) 回答アリガトウございました(^^)

• uchitose
回答No.19

#15さんに少し似てますが・・・ お酒飲んで酔っ払って掲示板サイト(このサイトも含めて)を見て、 まったく見当違いなコメントを書き込んで、翌朝自分のコメントを見たとき。 お酒飲んでワケわかんなくなったときはPCに触れないほうがよさそうですね。

starhappy
質問者

お礼

私も飲みながらPC触ったり、携帯でメールしてるのを後々見ると顔から火がでるぐらい恥ずかしいです。日本語になってなかったりなんかよくあります・・ 回答アリガトウございました(^^)

回答No.17

無意識にテレビのリモコンとかをその辺においてしまい、必死になって探す自分。 タバコの場合、もお全部吸ってないって言うのなら諦めつくけど、明らかにまだ残っているはずの物がどこにおいたか分からないと悔しくて異常なまでに向きになってしまう... 近所にタバコ屋があるから欲しけりゃすぐに買えるのに...

starhappy
質問者

お礼

リモコン探すときって結構惨めになってしまいますよね・・ 回答アリガトウございました(^^)