• ベストアンサー

自分がアホだな~~?って思う瞬間・・

タイトル通り!!自分がアホだな~~って思う瞬間ってないですか?? 私は現在片思い中なんですがその相手の言動に一喜一憂しすぎてる自分を後から客観的にみて「私・・・アホかも。。。(苦笑)」 って思ってしまう瞬間があります。 皆様にはそんな瞬間ありますか?? なんでも良いんで書き込んで下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.18

宅急便やさんが来て、「ハンコ、ハンコ」と玄関から 戻って冷蔵庫を開けてしまったとき・・。 玄関から冷蔵庫が丸見えなので、きっとあのお兄さんは 「ここの家は冷蔵庫にハンコ入れてるんだ~」と 思ったに違いありません・・。

starhappy
質問者

お礼

回答見て爆笑させていただきました。。冷蔵庫って。。笑 宅急便のお兄さんも「そこに隠してるんだ」って絶対思ってるでしょうね(^^) 回答アリガトウございました(^^)

その他の回答 (26)

回答No.27

 自分がアホだな~~って思う瞬間 車のキーレスエントリーシステムで、部屋の鍵を開けようとした時。 服と一緒に携帯電話も洗濯機で洗ってしまった時。 手作り餡子に砂糖と塩を間違えて塩を大量に入れた時。。。。。。

starhappy
質問者

お礼

私の母親も携帯を洗濯しました(^^;) 皆様たくさん回答ありがとうございました☆ 締め切らせていただきます。。

  • tama0322
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.26

*冷凍してたお肉を解凍しようと、冷蔵庫から出したまんま忘れて一日放置…翌日酸っぱい香りがしていたとき。 *あまりお金を持たずにスーパーに行った時、計算しながらカゴに入れていたつもりが途中でわからなくなり、清算時にお金が足りないことに気づき「すいません、コレとコレやめます…」と商品を返したとき *目上の相手にいい印象をもたれるように、ちゃんとした敬語を使おうと気合入れて話したら…しゃべってて自分で「何言ってんだ?」と思ってしまった時。また相手の顔も「( ̄_J ̄)?」ってなってたとき。

starhappy
質問者

お礼

商品をレジから返すときって凄く恥ずかしいですよね(^^;) 私も経験者です。。 回答ありがとうございました(^^)

  • anfasty
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.25

・自転車の鍵をかけたまま、発進しようとする自分。 ・歯ブラシに洗顔料を付けていることに気づいた時。 自転車の方は1日に3度もすると「本当にアホだなぁ~」って思います。(^_^;

starhappy
質問者

お礼

自転車は私も過去に経験があります。また原付愛用者なんですが、メットをつけ忘れてた時に「今日はやけに涼しいな~」としか思いませんでした。 事故らなくてよかった。。 回答ありがとうございました(^^)

noname#12385
noname#12385
回答No.24

初恋の人がまだ気になってます。 同窓会で会ったら・・・と淡い期待をもってます。

starhappy
質問者

お礼

同窓会って淡い気持ちもってしまいますよね(^^;)もしかして・・なんてね・・ 回答アリガトウございました(^^)

  • hagewashi
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.23

メガネをかけている人は、分かると思いますが・・・・。 「メガネをおデコに跳ね上げたまま、メガネをさがしている自分。」 これ、かなりカッコ悪いです。

starhappy
質問者

お礼

ま・・まさに波平さん状態ですね(^^;) 回答アリガトウございます(^^)

  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.22

こんな アホな 人と結婚した わたしが 一番 アホ! と、日々 言い聞かせて 生きております。 片思い・・・懐かし~い そんな頃も あったっけ・・・ どうしてるかな~

starhappy
質問者

お礼

アホな人って・・笑 昔の片思いの相手って元気にしてるのか私も気になりだしました。 回答アリガトウございます(^^)

noname#22346
noname#22346
回答No.21

NO19のかたに、同じく酔って書き込みしたとき。  誤字、脱字だらけで、アホかも。。。ではなく  まさしくそのもの。  書き込みを見ながら、私は、この人のファンだと、知りもしない人のことを、尊敬したりして。  そんなことを繰り返しながら、自身の成長はまるで感じられないとき。  

starhappy
質問者

お礼

>>自身の成長はまるで感じられないとき。 これって本当に自分で気がついたとき虚しくなってしまいすよね。。 回答アリガトウございます(^^)

  • reisue
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.20

外で携帯を掛けようとしたら、まちがって家の子機のコードレス電話持ってきているのに気ずき、1人でばか笑いしました。

starhappy
質問者

お礼

う~ん!!残念って感じですね。。確かに電話であることには変わりないですが。。でもそのまま外出してないだけマシですよね(^^) 回答アリガトウございました(^^)

  • uchitose
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.19

#15さんに少し似てますが・・・ お酒飲んで酔っ払って掲示板サイト(このサイトも含めて)を見て、 まったく見当違いなコメントを書き込んで、翌朝自分のコメントを見たとき。 お酒飲んでワケわかんなくなったときはPCに触れないほうがよさそうですね。

starhappy
質問者

お礼

私も飲みながらPC触ったり、携帯でメールしてるのを後々見ると顔から火がでるぐらい恥ずかしいです。日本語になってなかったりなんかよくあります・・ 回答アリガトウございました(^^)

回答No.17

無意識にテレビのリモコンとかをその辺においてしまい、必死になって探す自分。 タバコの場合、もお全部吸ってないって言うのなら諦めつくけど、明らかにまだ残っているはずの物がどこにおいたか分からないと悔しくて異常なまでに向きになってしまう... 近所にタバコ屋があるから欲しけりゃすぐに買えるのに...

starhappy
質問者

お礼

リモコン探すときって結構惨めになってしまいますよね・・ 回答アリガトウございました(^^)

関連するQ&A

  • 「この人自分にホレてるかしら」と思う瞬間は?

    今、片思いをしています。(私は女28歳、相手は男34歳) 叶うかどうかわからないけど、一喜一憂しながらがんばっています。 今まで少ないながらもいろんな人とお付き合いをしてきたけれど、 恋愛で特に楽しいのは、「付き合ってないけど微妙な関係」かな、と思います♪ 「この人のこと好き!」 「今度はどこに食事に行こう?」 「私のこと好きになってくれたかな?」 なんていう自己陶酔の世界です・・・(^^; で、みなさん(男女限らず)に質問です。 どんなとき、 ---あっ、この人は私(僕)を好きなのかも--- と思いますか? 私は、ありきたりですが、 ・二人で食事へ行った後に必ず「一緒にいるととっても楽しい」というメールが来るとき ・会話の中で、私の名前をいっぱい呼んでくれるとき ・何でもないときにじっと目を見つめてくれるとき です。 みなさんのご意見もぜひお聞かせくださ~い!

  • 「自分はなぜ……」 と思う瞬間は?

    皆さんの「自分はなぜ…」と思う瞬間はどんな時ですか? 大真面目な内容でも、ウケ狙いの回答でも構いません。 よろしくお願いします! 因みに私の場合、 今日、新しい靴を買いに行きました。しかし、気に入ったデザインはあっても、自分に合うサイズが…。 私の場合、靴はデザインから選ぶのではなく、サイズから選ばなくてはなりません。 こんな時、自分はなぜ"バカの大足"なのか…と思ってしまいます(苦笑) 皆さんの「自分はなぜ…」と思う瞬間はどんな時ですか? 大真面目な内容でも、ウケ狙いの回答でも構いません。 よろしくお願いします!

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 片思いを諦める瞬間・・・

    片思い相手に、すでに恋人がいる・・・。 当たって砕けた・・・。 というように、「これが目に入らぬか!!」といわれるような状況ではなく、「あぁ、これはたぶん無理だな(脈は無いな)」と自分から悟り、片思いを諦める瞬間というのは、みなさんはどういうときですか?

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?

  • 30歳も過ぎてから、やっと自分がアホであることに気づいて、どうしたらい

    30歳も過ぎてから、やっと自分がアホであることに気づいて、どうしたらいいものか悩んでいます。 まず、人と会話を続けることができません。 若いうちは、ずっと自分が人見知りだからなんだ、と思っていました。 誰かが何か言っても、「へぇ」「そうなんだ!」といった受け答えしかできず、自然な話題を振る事も、会話を続けることも、うまいことを言うこともできませんでした。 最近、その原因が自分がアホであること、頭の回転がものすごく遅いところに原因があると悟りました。 まず、記憶力が極端に弱く、ささいなことから重要なことまで、すぐに忘れてしまいます。 「修学旅行でこんなことあったよねー」などと皆が盛り上がっていても、自分は何ひとつ思い出す事ができません...。(例えば、さいころトークなんてものがあったとしても、何ひとつ答えることができないでしょう...) 映画や本も、見た瞬間は「いいな」と思っていたり感動しても、内容を二週間ほどで忘れてしまいます。一年もすればエンディングもストーリーもほとんど覚えていられないので、おすすめをしたくてもうまく表現もできず、監督名なども覚えられないので、会話としても続きません。本も、読むのにすごく時間がかかり、読んでる途中で、なんとなくやめてしまいます。読み終わっても、あまり覚えていません...。 よく、blogなどで「このシーンが良かった」「この言葉が印象的」といったことを書かれているのを見ると、すごいなぁ、うらやましいなぁ(覚えていられて)と思ってしまいます。なるべく見終わった後、レビューなどを拝見して、ストーリを印象づけるようにしていますが、レビューなどを拝見すると自分が相当読み落としていたり、きちんと観察していなかったことに気づかされます。。。 ADHDっぽい傾向もあるためか、例えば日記をつけてもの忘れを防ごうとしても、なかなか続けられません。 とりあえず、人並みに会話ができるようになりたいです。そして、洞察力や、せめて見たものについて語れる記憶力がほしいです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分に対する【印象】に、いつも悩んでしまいます

    周りの評価を気にしすぎなのかもしれませんが、タイトルの通りで、 私に対する印象が、よかったり悪かったりで、一喜一憂してしまいます。 私の状態を、みなさんどう思うか聞かせてもらえませんか? 私は基本人が好きで、人見知りですが、きっかけがあると一気に仲良くなったりします。 無理してるわけでもごますりでもありませんが、目が合ったり話を聞いてるときは、相手にホッとしてほしくて、ニコニコして聞いたりします。 助けたい力になりたいって思っている性格で、見知らぬ人でも困っている様子だと話しかけたりもします。 気がついたことや、相手が喜びそうなことは、やりたくなります。見返りはいらないです。 みんなの意見を聞いてまとめたり、緩和したりもします。 自分の意見も持つタイプなので、ホワホワして見えても、自我が強いときもあると思います。 そんな私を、 癒される、会いたくなる、空気みたいにラク、芯があっていいね!と言ってくれる人がいる一方 八方美人だ、ごまする、優柔不断(友達を選べないという意味らしい) とも言われます。 私の性格がはっきりし過ぎてるせいなのか、周りの評価も極端なので、すごくうまくいく人と全く合わない人とに分かれてしまいます。 私はどの人とも、それぞれの共通点・違う点を楽しみながら仲良くしていきたいけど、相手に嫌悪感をもたれてしまうことがたまに、あります。 気分によっては、少し人が怖くなって、一喜一憂するくらいなら…と一人ですごすときもあります。 でも人が好きなので、気はラクだけど寂しいです。 性格を変えたら、もっとトゲの刺さらない人間関係になると思います。 でもなかなか変えられないし、本当は自分の生き方・つきあい方・考えを、わりと気に入ってるので… それこそ相手に合わせ続けるのはストレスで疲れると思ってます。 本当の私は、どちらなのか 善いのか悪いのか、 直すべきなのかそんなことないのか 人によって捉え方が違うだけ…ならまだいいのだけど 人としてよくないことは直したい… と、悩んでしまいます。 普通、こんなに悶々と悩んだり、一喜一憂はしないもんでしょうか。 みんなに好印象!なんてあり得ないかもしれませんが、嫌われたときの様がやはり胸の奥で傷ついてしまいます。 こういう人間、いますか? どう考えたらラクになるのか、こうしてみれば?など感想をぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の考えていることがわかりません

    遠距離片思いをしている相手がいます。 私(女)は関東で相手は関西です。 彼の気持ちが分からず困惑しています。 自分では整理しきれなくなってきたので、客観的な意見を聞きたいと思い、ここに投稿させていただきます。 彼と会ったり、連絡を取っているうちに彼の人柄に惹かれていきました。そのうち彼の事を考えるだけで胸が苦しくなって自分が彼のことを好きだと確信しました。 彼から脈ありかなと思う言動がいくつかありました。例を上げると ○こっち来た時良かったら遊んでねと言ったら「むしろ会いに行く」と言われた ○「デートしよう」 と誘われた ○一人で関西に行くことが決まった時「その時俺いないかもしれない(仕事の都合)何かあったら駆けつけられないから気を付けろ」と案じてくれた ○私が髪を切った時 「似合ってる。早くみたい。」と言ってくれた。 ○こっちに来ることが決まった時 すぐに私に教えてくれた。 あとは私の考えすぎかもしれませんが、私に対しての接し方が他の人に比べて柔らかい気がします。 しかし、SNSでは 「恋がしたい」「きゅんきゅんしたい」「片思いがしたい」「好きな人がほしい」 など、好きな人がいないと思われる呟きをしていました。 彼の発言に一喜一憂の毎日です。苦しいです。 私は恋愛対象として見られていないんでしょうか。 一番心配なのが彼に「好きにさせるだけで良い存在」と思われていないかです。 ただ、彼は身体目的ではありません。そう言ったことは彼自身、嫌っていますし、気遣ってくれます。 夏に会う約束をしています。 皆様の客観的意見を聞き、今後に生かしていきたいと思っています。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 女性が自分に気があるかもって思う瞬間

    タイトル通りです。女性の皆さん!もしかして彼は私に気があるんじゃって思う瞬間教えてください!

  • 異性の言動に、思わずキュンとした瞬間

    皆さんお疲れ様です。 4月は忙しいですね。 さて、質問ですが 異性の言動にキュンとしたことありますか? 私は、彼の言動に少しキュンと来ました。 大学には行っていませんが、そこそこ頭が良いと思っていました。 とあるとき、免許を取り、駐車場を借りて 車関連の話をしていたところ 「ほら、げっきょくってあるじゃん? あれって高いし…」 …げっきょく? 月…つきぎめ?? 普段は男らしく、カッコいい感じの彼なのですが、 この間違いにはキュンとしました(ものすごい可愛く思えました。) その後間違いを訂正してあげました。(恥ずかしがってるのもツボでした) 余程恥ずかしかったのか、後で思い出話やら色々仕返しされました…(苦笑 では、本題に戻して、 「異性の言動に思わずキュンとした瞬間」 何かあれば回答お願いします!