• 締切済み

異性の言動に、思わずキュンとした瞬間

皆さんお疲れ様です。 4月は忙しいですね。 さて、質問ですが 異性の言動にキュンとしたことありますか? 私は、彼の言動に少しキュンと来ました。 大学には行っていませんが、そこそこ頭が良いと思っていました。 とあるとき、免許を取り、駐車場を借りて 車関連の話をしていたところ 「ほら、げっきょくってあるじゃん? あれって高いし…」 …げっきょく? 月…つきぎめ?? 普段は男らしく、カッコいい感じの彼なのですが、 この間違いにはキュンとしました(ものすごい可愛く思えました。) その後間違いを訂正してあげました。(恥ずかしがってるのもツボでした) 余程恥ずかしかったのか、後で思い出話やら色々仕返しされました…(苦笑 では、本題に戻して、 「異性の言動に思わずキュンとした瞬間」 何かあれば回答お願いします!

みんなの回答

noname#204310
noname#204310
回答No.7

お疲れさまです。 質問者様のエピソードはよくわかります! ギャップ系ですよね。 できると思っていた人の別の一面。母性をくすぐられるっていうか (ृ ˘ ꒳ ˘ ) 私のもそれに近いのですが.... 彼のメールはいつも固かったんです。 いつまでたっても敬語だし、必要最小限の短い事務的な文面だし。 まあ、私もメールが苦手なほうなので不満はなかったのですが、それにしてもそっけないので、ある日言ってみました。 私「たまには絵文字を使ってみてよ」 彼「うん? 必要ないし、どういうふうに使っていいのかわからないんだもん」 私「必要とかの問題じゃないの。最後にハートマークつけるだけで印象が変わるし、私大喜びだよ」 彼「・・・・」 その数日後、待ち合わせに遅れそうな彼からのメールが、 「道が混んでいます○ ←(ピンクのこぶたの顔マーク)  時間どおりに到着できないです、ごめん○○ ←(赤いハートマーク2個)」でした (*´∀`*) なぜこぶた? うわ、ハート!! どんな顔して打ったの? なんかいろいろな方向からきゅんきゅんきました ( *´艸`) 単純なんです、わたし (´▽`)

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ギャップは萌えますね、うん。キュンキュンします(笑 やはり、一生懸命頑張ってくれているというのが 思わずきゅんとしてしまいますね^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194656
noname#194656
回答No.6

こんばんは。 何年も前の話ですが、デパートでゴルフウェアー売り場でアルバイトをしていました。 その売り場に凄く憧れていた社員さんがいました。 超イケメンで仕事は出来るし仕事には厳しいし、でも優しくて私にとって100点満点の人でした。 ある日、私の発注ミスで余計な商品が納品されました。直ぐ後で私のミスではなかったことが判明しましたが。 納品された商品を課長と彼とで検品していました。 課長は高田純次さんを少しまともにしたような(笑)人で、何時も笑わせてくれる面白くて優しい人でした。 その課長が「カンカンになって怒ってる」という情報が入り、慌てて検品作業をしている現場に行きました。 すると課長は私に背中を向けている状態で私が来たことに気づいていません。 その憧れの彼は私が来たことに直ぐに気づき、 「叱られるから来ない方がいい」と言うように黙って目で合図をしてくれました。 キュンキュンキュ~ン! ズッキューーーン !! 私のミスではなかったこともハッキリしたので課長にも叱られることもなかったですし、 ちょっとした騒動のお陰で、その日は一日中雲の上に乗っているような 幸せな一日になりました。 (=^ ^=)

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おぉ、これはほれてしまいそうですね(笑 守られた感じというか、 周りをしっかり見れているイケメンは良いですね~^^ ありがとうございました! こういう風に周りを見れる人は最高だと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

中学の時、教室から校庭を見下ろしてたんです、何気なく。 近くに、同じように校庭を見下ろしていたクラスメートの服部くんが立っていました。(付き合っているわけでも何でもない) しばらくボーッとしてたんですが。。 おもむろに服部くんが、こっち見て、 『●●さん、可愛い』 って言ったんです。(●●は私の名前) 何気ない放課後の一場面ですが、今でもよく覚えています。 ちなみに、服部くんは、学年で1、2を競うモテモテのイケメンでした。←この話はここがないと成立しないかも(^_^;)

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イケメンでなくても、キュンと来ます(笑 やはり、不意打ちで褒められたり色々されると キュンとしますね! やー…言われて見たいもんです^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193557
noname#193557
回答No.4

うーん、普段特に何もしない彼が 風邪を引いた時「ちゃんと寝てろって。俺が全部やるから」って、お粥作ってくれたり我が儘聞いてくれた時ですね。 でも結局心配で手伝いましたが、不器用なりの彼の優しさが垣間見えてキュンとしました(^-^)

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 想像しただけで、キュンキュンしてしまいました(笑 一生懸命頑張ってやろうとしてくれる姿って 誰でも可愛いというか、キュンとしますね^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昼間からピンクネタです 私が吸っているタバコをそっと横取りし、そのまま吸ってくれたとき 間接チューと言えばそうなんですが、事を致すためのサインですね これ以上書くとR18になりかねないのでご想像にお任せします。。。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分が使っていた?ものを他の人が使うと 好きな人ならキュンとくるかもしれないですね^^ タバコは吸わないので、そういったサインについては 知りませんでしたが、またひとつ、知識が増えました! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.2

学生時代、ずっと好きで、酔ってアパートに引きずりこんだサークルの女の子、きわどいところで何もなかったのですが、後日喫茶店で二人であったとき 「〇〇さんってうつむき加減の表情が素敵よ。」 真正面はだめなのかい?とつっこむ前にエキゾチックな美貌の彼女の言葉にキュンと来ました。 よく、「寝た男は3割増し」というけど、下着脱がせただけで1割増しくらいはあるのかなと思いました。 以来、思い出して時々合わせ鏡で確認する、うつむき加減の自分の顔は、ミュージシャンの加橋かつみに似ていました。 もうひとつは離婚後の「不良時代」のできごと。 相手の女性はてっきり私をセフレだと思ってつきあっているにちがいないと思っていたときに 「しっかりしてよ。私の彼氏なんだから」 と言われ、かなり感動しました。 (そうか、俺、彼氏だったのか・・・)

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかお姉さま系な方とお付き合いされていることが 多いように感じました(笑 中々、大人な感じのする台詞が多いですね! そういった台詞を言えるようになってみたいものです。 ありがとうございました! 今後の参考?に色々メモしておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

私は男性です。 当時付き合っていた彼女に自宅で、 「冷蔵庫に何があるのかな?なんか、適当に(おかずを)作っちゃうねー」 と言われたとき。 「何が作れるかなー?」とか、「何もできないなー」とかではなく、 『あるもので作る(作ることができる)』という事をさらっと言った彼女に キュンとしましたねー。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この発言は私でもキュンとしますね。 というか、尊敬しちゃいます(笑 いつか言える様に…料理の腕をあげないとですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の言動

    同僚である好きな人が、勤務時間終わり、こちらの部屋に来ました。とにかく重たいため息ついて、机に無造作に置いてあるプリント類を整理してました(あげた付箋はそのままで…)。 で、ふと私に、「○○の仕事任せてばかりですみません…いつも全部やってもらってばかりで余裕なくてすみません」と言って来たから、え?全然!お疲れ様ですとしか言えませんでした。 そして居なくなりました。わずか数分でした。 その後もう一回フラっと来たけど、何もせず居なくなりました。 話を聞いて欲しかったのか、私の対応は良かったのか、気になります。 彼の言動は皆さんにはどう映りますか?

  • 異性の友人

    私は学生時代から仲の良い異性の友人がいます。 卒業してから数年経ちますが、忘れた頃に連絡を取っては二人で飲みに行き、近況を報告しつつ学生時代の思い出話に華を咲かせる仲です。 私は女ですが、冗談をよく言い合い、仕事、恋愛相談もし合う…言うならば男同士の友情に近いものだと思っています。 あーずっと良き友人だなーと思っていた矢先、突然デートに誘われ、最近連絡も頻繁に来るようになりました。 正直、態度の急変に驚き嫌悪感さえ抱きつつあります。友情関係を崩壊させようとしている相手の言動に拒絶反応さえ出ています。 永遠に友人のままでいたいんです。 それに私には心に決めた人がいます。 どう対応すれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 既婚の方へ、結婚相手に異性としての魅力は重要ですか?

     結婚相手に、異性としての魅力は重要ですか?  去年お付き合いした女性がいるのですが、異性としては好みとは正反対の人でした。(彼女は太くはないのですが、ムチっとした大柄で家庭的、僕は華奢で小柄、繊細な女性が好みです。)  彼女とは感じ方、趣味や笑いのツボが同じで一緒にいて楽しく、こちらからプロポーズして付き合いました。でも彼女は、僕が自分をタイプじゃないことに気づいて、かなり傷ついてしまいました。その後、話をして友達に戻ることになり、たまにメールするだけになっていました。  それが、5月に久しぶりに再会したのですが、友達でいること自体が中途半端で、お互い、また付き合うかもしれないと思っていて、このままじゃ良くない、という話になりました。彼女はまた付き合っていきたいという感じです。。  僕は6月一杯考えて、返事をすると約束しました。  僕は、次に付き合う人とはいつか結婚したいと思っています。  そこでアドバイスを頂きたいのですが、結婚する相手に、異性として魅力が感じられないというのは、いくらウマが合っても問題でしょうか。。(・・・彼女は、意外だったのですが、かなりもてる様で、食事に誘われることも多く、ストーカーにも何度もあっています。それを僕が意外と感じてしまうほど、僕の好みとは違っていてます。)  彼女にそれを指摘されてから、僕も自分の異性の好みの自覚が強くなっていて、好みの人と付き合いたいという願望が高まっています。一方でウマが合う人の方が楽しいし結婚はうまく行きそうな気がしています。  人生の先輩方、経験のある方からの言葉も参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 彼氏の言動について

    彼氏の言動について少し気にかかっているので相談させてください。 アドバイスいただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします! わたしは現在2個下の彼氏とお付き合いをしている20代後半女性です。 その彼氏の言動について気にかかることがあります。 それが口では良いことを言うけど実際行動にうつされなかったり嘘であったりすることです。 彼氏とは遠距離で月に1回会う感じなのですが、この前バイバイした後LINEで 「あーーーー○○(私)に渡すように買ってたTシャツとネックレス渡し忘れてたーーーー 次会う時に渡すね!」 と言われ楽しみにしていたのですが次会った時に 「この前言ってたのなになに!楽しみ!」 って言ったら 「あ、、、、、、 ごめん、買ってないんよね。」 って言われ結局プレゼントは嘘の話だということがわかりました。 それを言われた時にわたしは彼氏に「買ってないのに相手を期待させるような嘘はつかないで!」 と言って少し責めてしまいました。 その話をわたしの母に相談した時、母は 「彼氏が8割悪いけども正論で相手を責めるあんた(私)も相手の気持ちに寄り添えてないんじゃない?まずは見栄を張って嘘をついてしまう彼氏の理由を聞いてあげてからこれからどうして欲しいのか言わないと!」 と言われなるほどなとなりました。 こういう場合男性はどういう風に言われれば心に突き刺さり、嫌な気分もしないのでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 男性恐怖症の好きな人と異性の意味

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいて彼女とその友達たちとよく一緒にいます。 昨日、好きな人から相談を受けてほしいというメッセージをもらい、相談に応じました。 どうしたんだろうと少し心配になりながら話を聞くと、どうやら彼女は先週末に飲食店でレジに並んでいる際に後ろに並んでいる男の人に突然声をかけられて、離れたところで話すことを言われましたが、その場で話してもらった内容は近くにいた男の人が好きな人のスカートのなかを見ているという内容でした。 彼女は他の同性の友人に列を変わってもらったそうなのですが、彼女はその日、ちゃんとスカートのなかにズボンを履いていたそうです。 自分が異性としてみられていることに気持ち悪さを覚えたそうで、僕に相談をしてくれました。 僕は彼女が無事であったことをまず、安心したとの旨を伝え、彼女の話を聞くことにしました。 話を聞いていると以前にもエスカレーターや階段でスカートのなかを覗かれたり見られたりしたようでその度に異性への恐怖があったようです。 僕は彼女のことが好きです。でも異性というよりは妹のような存在で見ています。 小さくて仕草がいちいち可愛くて癒される、そんな存在です。 もちろん、付き合いたいですが、性を感じさせるようなことは自分からは絶対にしないし、傷つけるような言動は控えているつもりです。 彼氏や親でもないですが、好きな人がそんなことにあってほしくないと思っています。 僕は今後、どんな言動を気をつければいいでしょうか。継続させていくべきこと、これから更に気をつけるべきことを教えてもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 婚約者の言動

     ご相談というのは婚約者の言動で、何かと人に「ありがとう」「うん そうだね」と言わせようとします。 私が普段からありがとうと言っていない訳ではなく、言った後にも「聞こえなかった」と何回も言わせようとします。 また、少しでも口論になると、「07rainbowはいつも俺の言うことを聞かない。「うん、そうだね」と言えば流せることなのに」と、その場で「うん そうだね」と言わせようとします。間をつくったりして。言うまで話が終わりません。  実際に納得してもいないのに、半ば力ずく?で言わされたりして本当に自分が情けないし、ストレスです。  また、遠恋で2週間に一度私が新幹線代を払って会いに行っているのですが、私が学生ということもあり結構大変です。それなのに「07rainbowが会いに来たくて勝手にしてるだけ」、と全く自分とは関係のないことのように言います。でも、実際に結婚準備があったり、機嫌が悪くなったりするから会いに行っているのです。私的には、別に感謝しろとは全く思いませんが、でもそんな態度の人に、本当に些細なことで「ありがとう」と何度も言わされたして、最近彼と向き合うのが嫌になってきました。  実際、彼は仕事が大変で、平日も深夜12時帰宅、休日も半分くらいは仕事してる状況で、とても疲れがたまっているのだとは思います。  私が子供なのでしょうか? ここは忍耐ですか?  他にも、私の気持ちを平気で踏みにじるような面があり、このままだと自分が自分でなくなりそうな気がして、不安です。  皆さんのご経験・考えを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 最近の父の言動

    今年の1月頃から父(67歳)の言動が以前と変わってきて心配しています。 普段の会話でのことなのですが、少しでも父の認識と違っているらしい事を家族の誰かが言うと、すごい勢いで訂正してきます。 今日も母が 「○○さんのお嬢さんが私立中学で虐められて困ってたでしょ。妹さんが慶応中学に通ってたから案外楽に高校に入学させてもらえたって言ってたわ。良かったわね」と、言ったところ 「私の知り合いで慶応の教授がいるが、息子さんが幼稚舎から大学まで何度も受験したが全部落ちたって言ってたぞ!そんなに簡単に入れる訳ないじゃないか!!そんな風に言ったらそのお嬢さんが可愛そうだ!」と鬼のような顔で母を怒るのです。 私はびっくりして「○○さんもちょっと謙遜してそんな風に言ったのかもね。そりゃお嬢さんはすごくお勉強できるんでしょ」とフォローを入れてみましたが、その後も1時間位なにかにつけその話を蒸し返し、怒っているのです。 正直そんな事どうでもいいのに・・・と思う内容の会話でそんな事が日々あります。 今まではそんなことはなかったので、やはり心配です。 健康診断などは特に問題ないようなのですが、定年後お酒の量が増えているのが少し気がかりです。 酒量は分かっていることろでは、昼食にビール1本、夕食にビール2本、その他夕食後にウイスキーなどを飲んでいるようです。 どなたかご両親のことなどで、似たような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

  • 既婚者が異性を異性として見てないってほんとにそう言えますか?(長文です

    既婚者が異性を異性として見てないってほんとにそう言えますか?(長文ですいません) 結婚10年目子供もいる既婚者です。主人とは学生の時に知り合い、結婚しました。夫婦仲もよく話しもよくします。 しかし1ヵ月ぐらい前からやたらとメールをしているので「よくメールしてるけど誰?」と聞きました。会社の得意先の事務員さんだと。かなり頻繁にやっている為 「浮気してるんじゃ…」と思い、携帯を見てしまいました。その人はサイトで知り合った人で家庭のある人でした。今度会う約束もしてました。私には仕事で出掛けると言って。 携帯を見たことは怖くて言えません(口が立つので何言っても負けます)そのことを隠した上で「どこからが浮気や思う?」と言う話をしました。主人は中学生~大学、吹奏楽をしていて周りは女の子ばっかり、仲のいい子ももちろん女の子。ご飯だって2人で平気に食べに行く(仲のいい友達なので)と言う環境で過ごして来ました。私と結婚した後もその感覚は変わらないので またまた仲良くメールしてるのが女の人なだけだと。女の人を(嫁以外を)異性として見ることはないと。ご飯を2人で食べに行くのは浮気じゃないと…。(メールを見た事は言ってないのであくまで架空の話)確かに私も学生の時はそうでした(吹奏楽してたんで…)でも、その時と今じゃ状況が違うと私は思うんです(結婚してますから)それなら何故結婚してから今までメールなんかしてなかったのに急にしだしたのか…。私の事も家庭も大事。浮気した事もこれからもないって言ってくれるものの、メールをこそこそとし、会う約束もして携帯のロックもかけて… ただの友達と言ってる割には怪しい行動が…。もし仮に私にご飯食べに言ってくると言って(言わないと思いますが)出かけ、ほんとにご飯だけで終われるものなんですか? 私はその人の事が気になり始めたらもう浮気なんでは?と思うと主人には話しました。なので2人でご飯と聞くと…やっぱり何もないとは思えないんです。この話をした後会う約束をどうしたものかはわかりません。たぶんそのまま会うでしょうね。主人の言う「友達」ですから…。私の考えを言えば、「俺の事は(異性と思わない)誰も理解してくれない、理解してくれと言ったのが間違いだった」と言われました。 理解した振りをして見てみぬふりをしてますが、自分の中では悶々としていてとてもつらいです。浮気?友達付き合い?一生わかり合えない事なんでしょうか?

  • 歳上の異性のお誘い

    わたしは28歳の女なのですが、あるSNSで好きなバンドがきっかけで仲良くなった7歳年上(35歳)の異性と先日そのバンドのライブで初めて会い、ライブが終わった後、ご飯行こうとなり、2人で飲みに行きました。 初めて会う人とご飯行くと緊張で会話が続かなかったりするのですが、この人とはとても素に近い感じで話せて楽しい時間を過ごせました。 お会計も「終わった後ご飯行きたいなと思ってたからいいよ。貸し借りとかじゃないから。」と出して頂きました。 その日終電で別れた後、特にその方とメールなどしてないのですが(SNS上でお疲れ様みたいなやりとりはありました)、日に日に気になるというか、ふと思い出してる自分がいて、また会って話してみたいなと思うようになりました。 この日食事後、社交辞令かもしれませんが 、その方はカラオケ行く人が周りにいないらしく「カラオケとかいけるかんじに発展したらいいな」と言われたので、誘ってみたいのですが、一回しか会ったことのない年下の女から誘われるのって引かれますか? ちなみに相手に恋人がいるかもわからないですし、会う前に、ライブ遠征しようという話をした時に2人の最寄り駅から一緒に行こうと言ってたのが、「現地集合ねw」といわれたことがひっかかっているのと、あちらが最近忙しいらしくほとんどSNSにも現れないので、誘っても相手にされないかも…と色々考えてしまいます。 この歳で恋愛経験がほとんどなく、 異性と接することもあまりないので 色々くよくよ考えてしまうので みなさんのご意見が聞きたいと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 付き合っている相手が、異性と二人で出かける事につい

    私は、彼が異性と二人で出かけるのは嫌だったのですが、 先日彼がある女性(仲が良いのは知っていましたが、以前この女性の話で嫌な思いをした事があり、彼と話し合いました) と二人で出かけた事をぽろっと漏らしたのをキッカケに、口論になってしまいました。 一応一段落したのですが、何となくわだかまりがまだ残っています。 長文になってしまいますが、皆さんの感じ方がどうなのかを知りたく、質問させていただきます。 彼曰く、 「その人とは付き合うとか体の関係があるとかは絶対ない。」 「わいわいみんなで集まった場所では出来ない様な話をしたいけれど、そんな話ができるのはその人だけだ。」 とのことです。 私は、 「たとえ何もないと言われたとしても不安だし、異性と二人だけで出かけるのは嫌だ。」 「自分が嫌と感じるから、二人で出かける事はしてない。」 というスタンスです。 彼は、 「大人数だろうが二人だろうが、異性がいる場に出かけられるのは嫌だ」 「でも私の行動を制限したくないし、楽しそうならそれでいいから、今の生活スタイルを変える必要はない」 (私はゼミやサークルの飲み会にたまに出かけることがあります。月1あるかないかくらいです) 「もし、自分がされて嫌な事をするなというなら、俺は誰とも遊ばないし、家にずっといる」 と言っていました。 別に全員と遊ぶなと言っている訳ではないですが、人によって嫌な線引きが違うのは仕方がないです。 いつまでも機嫌を損ねている自分が嫌だったし、彼の感じ方も知らなかったので、 「すねててごめんね。あなたが嫌だと感じることをしていたのもごめんね。もうちょっと気をつけるね。」 と言い、話を終わらせる方向に向かわせたのですが、 最後に彼が 「俺は謝らない。」 と言ったのが少し引っかかっています。 (結局、彼はこれからも二人で出かけるんだと思います。) 以下、本題です。 自分がしてほしくないから相手にもそれを求めるのは悪い事なのでしょうか? 私や彼の感じ方は、極端なのでしょうか? 相手を思うなら自分の行動を自粛しようと思うものでしょうか? ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 よかったら、他の皆様のご意見もいただけると幸いです。 よろしくお願いします。