• ベストアンサー

大学時代の親友とよりを戻したい

26歳の会社員です 同窓会の席で他愛の無い事が原因で大学時代の親友4人と大喧嘩してしまいました。 以来2年間互いにまったく連絡もありません。 私からは一度、謝罪の意を込めた連絡はしましたがまったく進展なしです。 現在、私は一人で上京し仕事も忙しく昔の仲間と会う時間もないですが本当の友人が居ないと言うのがこれほど気持ちの上で寂しいものとは思いもいませんでした。 昔なら会う機会も多く喧嘩をしても修正もする機会にも恵まれましたが今はその機会にも恵まれません。 何か良い知恵がございましたらアドバイスください。 宜しくお願い致します。

noname#144158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは そうですね。親友4人と喧嘩別れしてから2年という空白期間があるのであなたからいきなり電話やメールだと相手にとってあまり良い印象は取れないかもと思います。 他愛のないことが原因で大喧嘩に発展してしまった・・・その内容が少し気になるのですがあなたにとっては他愛のないことかもしれないけれど、相手の親友側からしたらとても心が傷ついてしまったのかもしれませんね。それが時間がたてば解決することであればいいのですが、親友達とよりを戻したいというのならご無沙汰して久しぶりなのでお手紙なんかいかがでしょうか?あまり長い文章ではなくてあなたの素直な気持ちをサラッと綴ってみたら?心ある親友達であればあなたの誠意は認めてくれるはずですよ。 手紙を送ってしばらく経ってから「元気~?」と電話をしてみたらどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。