元親友に怒りを感じる

このQ&Aのポイント
  • 昔の親友に対して怒りを感じています。愛情を注いできたのに、向こうからはなんの感謝も得られず、失敗した自分との対比が辛いです。
  • かつて親友だった人に対して怒りを感じています。向こうは成功者であり、自分は失敗した存在として見られているような気がして不満です。
  • 僕はかつての親友に対して怒りを感じています。向こうは自分には何の感謝もせず、苦労している自分と向こうとの対比が辛くなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元親友に怒りを感じる

元親友に怒りを感じる 昔、勉強仲間がいました。親友でした。とても心をゆるし、俺は一生独身と決めていたので、女にむかうはずの愛情が全て、そっちの親友にむかいました。 向こうは勉強に励み表向きはおれにいつもアイドルのおっかけをやっている、アニメはまっているなど遊んでいる話しかしませんでした。 そして、向こうは大学にいき、会社員をしています。こっちはすごく少ない収入でやりくりしてます。向こうは成功者でこっちはお金の面では失敗したのです。 要するにこっちは最大限の愛情で接し、向こうはなんともおもっていなかったのです。向こうも生きていくのでせいいっぱいだったのかもしれませんが。一度メールで喧嘩したら、向こうは猛然と言い返してきて、それっきりです。もう連絡もつきません。 なんか、愛情を何十年も注いできた、僕が馬鹿を見ました。 皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.3

自分勝手に愛情を注いだ片思いだったと思えば、よくある話ですよ。 自分が幼かったのだとあきらめ、新しい友達を探したらどうでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.4

お早う御座います。 No.2の回答者です。 質問者様の「お礼欄」の書き込みを読んで、質問者様よりも、相手の「勉強仲間」の気持ちの方が理解できた気がしました。 そもそも、「お礼欄」の何処にも「お礼」が書かれてませんよね?。 「お礼の強要」など、するつもりは更々有りませんけど。 「お礼欄」には、単なる「反論」だけ。 ぶっちゃけて書くと、質問者様のようなタイプは、「友人」でも「恋人」でも持ちたくないです。 ハッキリ書いて「ウザイ」タイプです。 「愛情の押し売り」なんて、されるだけ迷惑だし。 「俺が、これだけやってやってるのに、なんで判らないんだ!?」 と勝手に怒りに燃えるのも迷惑。 せめて、「ストーカー」に成らないコトだけを祈ります。

daigomi
質問者

お礼

世知辛いコメントありがとうございます。 ストーカーにはなりません。もう私は新しい友達がいますし、 趣味がありますので、趣味の仲間がいっぱいいます。 僕はもう、今は元親友のことはなんとも思わないです。 しかし、それまで、金額だけでも覚えているだけでも3マンはこちらからおごっているし、けんか別れするまで、かなり、貢いだんです。向こうからはほとんどこなかったです。それをあたりまえのように受け取って最後それを帳消しにして、もらうだけもらい続けて、最後には開き直りで言い返してきて、そして、音信普通ですわ。うざいなら、はっきりウザいとその本人から言ってほしかったですわ

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>要するにこっちは最大限の愛情で接し、向こうはなんともおもっていなかったのです >愛情を何十年も注いできた、僕が馬鹿を見ました ↑ ↑ ↑ 最初に書きますが、 ★「真の愛情は、見返りなど求めない」 と言います。 実際、私も「その通り」だと思います。 上の質問者様の文章には、自分で「最大限の愛情」と書きながら、「相手が何とも思ってなかった」コトに怒りや不満を感じている。 加えて、「愛情を注いだコトがムダだった、バカを見た」と後悔している。 キツイコトを書きますが、こんなの「本当の愛情」とは言いません。

daigomi
質問者

お礼

そう言われてみればそうかもしれませんが、向こうは見せかけだけの友情だったと思います。彼女ができても、俺には何にもいってこないんですよ。私も本当の友情でなかったかもしれません。しかし、向こうはもっと少ない、見せかけだけの友情だったと思います。そんなものだったんだろうと思います。今あなた様の書いてある文面とよく似たようなことを元親友は最後に書いてきましたね。 本当の愛情でないと遠回しにね。元親友は今、キャバクラに行ってるんですよ。 俺より、キャバクラ嬢の方が優先度が高いんですよ。俺が5回6回と電話して、やっと出るようなVIPのようなやり方、とても会社員のすることではありません。たぶん、向こうはこちらのことをなめていたんだんと思いますよ。俺からの愛情はもらうだけもらって、贈り物も貰うだけもらって、最後に都合が悪くなったら縁を切ろうともう、最初からそんな算段があったのでしょう。 だから、おれもここに書いているんです。だから、怒りがわいてきているんです。

  • tesshie
  • ベストアンサー率40% (70/175)
回答No.1

昔親友だからと言っても、現在まで継続することは意外と稀なことです。 歳を重ねるにつれ、生活環境により価値観も変化します。「親友」って言葉に定義はありませんが、その勉強仲間はあなたの事を親友とは思っていなかったかも知れません。文面からして、あなたの事を負担に感じている可能性が高く、そっと離れる事がお互いのためだと思います。 新しい仲間を探したほうが早いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 親友に戻れるか。

    私には双子のかたわれみたいな、親友と呼べそうな男友達がいました。馬鹿騒ぎしたり酒飲んだり、本音で語り合える、一生いい仲間でいられそうな最高の友達です。 でも彼が自分に気づいたら恋愛感情を持っていて告白されて、それで私が「少し考えさせてほしい」と言っている間に喧嘩になって。お互い意地の張り合いでどちらも連絡を取らず。私も私で恋愛感情を向けられるのに慣れておらず戸惑いがあって。しばらくの間会っていませんでした。   でもある時、彼とまた会ってしまったんです。そしたらなんか不思議ですね。彼が側にいないことが寂しくて。恋愛感情なんてこれっぽっちも持っていなかったはずなのに、感情のまま告白してしまったんです。「好きだー」って。本当あほやなーって思います。そこんとこは責めないでください。馬鹿なことを言っちゃったなと本気で思ってます。   そしたら彼が「少し考えさせてほしい。しばらく会わないでおこう」と。立場がまるで逆転。そのうちメールでまた二度目の喧嘩をしてしまいました。ほんっとあほです。それで仲直りすればいいものを、「怒らせてごめん、色々あったしやっぱもうお互い会わないほうがいいな。元気でな!」ってメールを出してしまいました。   でもまた会ってしまって。連絡を取ってしまった。自分のあほさ加減に涙が出そうです…。なんで同性じゃなかったんだろうって、同性だったら恋愛感情もなんもなく楽しくずっとやっていけたのにって。ほんと悔しいです。もう呆れてるよなと思ったら、向こうが妙に優しくて、もうなんかほんといいやつなんです。こんな経緯があるんですが、うちら、またもとの馬鹿騒ぎできる親友同士に戻れるでしょうか?

  • バイト先の怒りをおさめたい。

    バイト先の店長からの暴言を気にしてしまいます 飲食店のバイトですが、先日、店長から暴言をはかれ勉強中、寝る時、四六時中気にしてしまいます。 ミスをした私が悪いですが、そこまでキレることでもなかったです。 多分すごい忙しかったので私のミスで爆発したと思います。 今まで見た最大限の暴言でした。 ボケ、カス、ハゲ、全て巻き舌で私も言い過ぎだとキレてやれば良かったと今更考えてしまうのです。 そのあとも「これ持ってけゴルァはよせんかいボケカス」とずっと大声で怒鳴り散らされました。 ですが、このこととは別の理由で辞め、出勤はあと一回なのですが、 怒りがこみ上げて、何もできなかった私の不甲斐なさ、さらに現場にいたバイト仲間が気にかけてくれなかったことにまで腹が立っています。(さすがに最後のは自分勝手だなと思います>_<) 気にかけるレベルなんじゃ…所詮バイト関係か…と残念でした。 店長は子どもだと思うようにしましたが私はあいつの思うつぼ のような気がしてまた沸々怒りが… 怒りをどう沈めたらいいでしょうか、 なんだか負けた気がしてなりません

  • 私は変なのでしょうか?

    昔はアニメオタクやったり、アイドルやヴィジュアル系バンドのおっかけやったり…。 とにかく2次元・2.5次元と言う物が大好きなオタクでした。 それが恋愛して彼氏と遊んだり資格や勉強で自分を高める事の楽しさに目覚めてから、2次元・2.5次元が全く楽しいと感じなくなりました。 アニメやアイドルにどれだけ時間や金を費やしたところで所詮一方通行だし、はっきり言って得る物や残る物はないな…と。 ヴィジュアルバンドのライブで暴れる時間があったら、彼氏とデートしたり自宅で勉強してる方がよっぽど有意義だな…と感じます。 これを友達に話したら「2次元は2次元、3次元とは別の楽しみがあるよ」と言われます。 こんな私は変なのでしょうか?

  • 元不倫相手と同じ職場

    45歳独身女性。親友のことです。彼女は30代のころ、同じ会社の同僚と数年不倫してました。相手から別れたものの、同じ会社で仲間も同じ。仲間関係を保ちたく、2人の関係は誰にも言わず友人関係を続ける事にしていました。でも彼女は彼への未練と、彼の気持ちの変化に人間不信になり、今まで恋愛できていません。性格が良く純粋なのにもったいないくらいです。 年齢を重ね、仲間どおしの集まりが減り会う機会がほとんど無くなったころ、異動により全く同じ職場で毎日顔を合わせることになりました。 仕事では、他人が見てもわかるくらい人より厳しく接してこられ、仕事のことで馬鹿にされることもあるようです。彼女は、未練があるからか彼の言動に過剰に反応し、精神的に追い詰められています。また、他の女性に優しい彼の行動も気になるようです。ある時は、彼に復讐するため、退職覚悟で人事に彼に騙されたことや、匿名で女性関係に問題があることの通告も考えているようです。一方で、会えるだけでも嬉しいような気配もあります。そして、胃腸の不調、不眠、精神不安定を起こして、ほっておけないです。 今の会社は、給料がいいし安定しています。年齢的に転職は厳しいと思います。私も自分だけ家庭に戻り、未だに女性と遊ぶものの、優秀な人材として人事から優遇されている彼が許せないです。もちろん、そんな人に騙された友人も悪いですが、そこは私が言い聞かせてます。 彼に仕事的な制裁を与える方法、精神的に追い詰められている彼女再び心からの笑顔を戻すにいい方法、教えてください。

  • いじめ

    いじめがきつくて 死にたいです。 中3です。 俺は元々いじめる側でした。 学校でTOPの集団にいて その集団の中の仲間を 些細な事でいじめてました。 一番最初の標的は 俺の親友でした。(中一の時の話) 俺はそいつも平気で いじめてました。 別に嫌いな訳じゃないのに。自分の親友なのに。 でも、やっぱり途中で 耐えられなくなって そいつの方につきました 残りのメンバー全員を敵に 回したとゆうことです。 もちろん俺もいじめられました。 二人でいじめられながらも 学校頑張りました。 で、1ヶ月程たったら 向こうも飽きて、また 遊びに誘ってくるんです 俺らも行きました。 大喜びで。 あいつらといる時間が 何よりも楽しいから。 いらん話ありましたけど問題はここからですわ。 今年また、喧嘩して はずされました。 俺、一人。 俺と集団で一番強い奴が 喧嘩になったから。 俺が殺してぇ、殺してぇって色んな人に 言い回るから、そいつの耳に入ってアウト。 親友には裏切られました。 当然ですよね。 自分も裏切ったんだから。 2月から続いていて 学校、1ヶ月くらい 不登校になりました。 今は毎日行ってます。 でも、もう耐えられません。 俺ら、馬鹿集団だったから高校行けないし。 先が見えません。 どうしたらいんでしょう。 ここまでされてるのに まだ、あいつらと遊びたいと思ってます。 あいつらは俺の全てだったから。 あいつらと一緒にいる時間が何よりも楽しかったから。 だから、出来れば仲直りしたいです。 こんな事するんだから、 俺らは仲間じゃないって 分かってるけど。 上辺だけって分かってるけど。 あいつらじゃないと無理だから。 出来れば仲直りしたいです。 馬鹿で初めてだから 文、わかりにくくて すいません。 悪口とかは、あまり書かないでほしいです。 結構すぐに傷付くタイプなんで。

  • 親友だった子が許せなくて絶縁しました。

    ガチで長い付き合いだった友人を、ちょっと前に切りました。無言で絶縁です。 真剣に聞きたいです。 お願いします。 質問は ・絶縁して正解だったか ・連絡は取らなくて良いと思うか です。 以下、経緯ですが、かなり長い文になりました。 時間は置いたんですが、10年来の親友だったので、まとめきれませんでした。(それから、まとめるのが苦手です。申し訳ありません。ただ、個人的となりますが、かなり切り取って短くまとめた文です) ------------- ■簡単な紹介↓ 仲良かった絶頂期(高校~の頃) ・私→マイペース、一点集中型、丁寧なところとガサツなところにムラがある ・元親友→天邪鬼。だけど、こっちから見たらギャップ萌え系だった。強い女を意識しているが、細やかでおしゃれ上手。キレイで似合ってる服装でいつ見ても綺麗でおしゃれだった。少ない数で洋服のきれいな着回し多いから教えてもらっていた。他ハーブティやアロマが好きで、きれい好き。私と正反対でメイク方法とか聞いてたりした。本当は温和で優しい性格だった。 ↓ これが二十代が終わるまでの性格。 三十路に入ってすぐの現代 ↓ ----- <長文ですが、まとめようとしても、整理ができてないため、長文です。お許しください。読んでもいいという方、お願いします> 親友が主観だと壊れたなって思った理由が、親友がこれだけは自分が上と思っていたらしい特技を私が仕事として成立させた時期があったから。 親友が上だと思っていたことは知らなかった。 理由は親友は社会人になってその上だと思っていた事を辞めていたから。 私は収入や体力面で短期間契約を個人仕事なので結んで、きっちりやってたんですが、元々その仕事への憧れや、やってみたいがあって中学・高校から目指してはいたものの、実際は上に行こうが儲からないし、儲けたら全員が全員、辞めてしまうという特殊な仕事でした。長くいる世界じゃないとよく言われましたし、実際、先人たちが全員そうでした。 ジャンルは言えませんが出版系です。雑誌、漫画、小説、ノベル、ネット系の雑誌等の類。 詳しい内容は秘密で。 ただ、そのころ、元親友はそちらの趣味から離れて、会社と趣味を両立。趣味から派生して、とある界隈で社会人サークル入って舞台経ってました。趣味舞台なので前座の数組のうち1つとか。持ち時間5分ぐらいでした。女優・お笑い・歌い手等の類。 私は元親友は高校のときは、私が期限付きでやっていた仕事にあこがれてましたが、月日が経っていたし、大学終わって数年経ってたこと等で、勉強してるし、資格のようなものを得ようと塾行きだしたことも相談。作ったものを見てもらって批評して貰ったり、向こうから「ダメだったら、同人系とか、ネットにあげちゃってカウント勝負したらいい」と応援してくれました。 契約期間が終わって、貯金も減ったから別の仕事で社員になるまで派遣に戻りました。今は社員です。 そのまま数年。 たぶん、5年くらい空けてから、元親友が同人界隈や、ネット、社会人サークルで、以前の私と同じ類の仕事内容を作成、個人&集団出版してました。聞けば、私が仕事に受かった直後から初めていて、前の舞台サークルはもっと前に抜けていたとのこと。 そのころから「なんで知らないの?」「知らない癖に、よくあの仕事してたんだ」(←なぜかこういう言い回し)。 という分かり易い嫌味言われ続けていた。ただ、縁が長くて怒るというより呆然として、むしろ「どうしよう」と解決策がなんか無いかと探そうとしていたし、元親友の応援して、イベントの手伝いや読んだ感想を長文で送ったりしたし、行けなかった日は後日話を聞いてたり。自分がやっていた時に支えてくれたままを真似してました。嬉しそうに次の作品の話をしてた。あと、作品内容に対しての批評はしませんでした。これは、その仕事をしていた時に「絶対しちゃダメ」と言われ続けてたからです。理由は役割はそこじゃなくて、まとめる方だから。専門知識がない奴はやるなが絶対だった。だから、意見求められたら、どこが個性的かとか、どこが良かった、萌えたとか読者として感想言ってました。だから、ここでは恨まれてはいないと信じたいんですが。わかりません。 しかし、ある日、本当に前触れなく、私が絶対許さない事を元親友がしてきました。 下手したら詐欺。ってか詐欺。 元クラスメイトで、中学の頃、私ともと親友とも仲良かった子の名をかたって連絡してきた。 ただ、メアドがおかしい(英語と数字の羅列が初期設定っぽい)。 契約してる携帯機種の@以下じゃない。 文字運びが違う。絵文字使わない子なのにスタンプも絵文字も多様してくる。 というより、全体的にまったく別人。 相手は結婚してて、赤ちゃん生まれた後だったから、メールで連絡。メアド変えた?機種変えてないよね?とだけ送ったら変えてないし、二台持ちもしてないと返事が来たから、違うとわかった。 でも元親友であって欲しくないって気持ちと怒りが冷めて軽蔑に代わってく奇妙な気持ちが混在。 相手は真っ向勝負嫌うし、したらしたで嫌味で仕返しされるという逆恨み買うような状態に陥っていたけど、落ち着いたらちゃんと話して、ちゃんと答え出して離れるなら流れのままに。って思ってたのを返上。他人の名前使ったとしたら、それだけは絶対許せなくて、電話して聞いたら電話切られた。直後、電波が悪かったとメールが来たけど、なんでメールはくるんだろうと思った。もう1度電話したけど出ない。次の日、お風呂入ってたと返事。 昔から怒鳴ることはないタイプなので、淡々と「お願い、ちゃんと言って。私は許せない事されたって思ってるけど、ちゃんと言って。お願いだから」と怒りより呆れで問い詰めていたら、やっぱり知らないと言い張られた。でも、人ってパニックになるとありえない事しちゃうんだなって思ったのが後日。三日後、携帯機種変えたと@以下が送られてきたら、他人を語った機種だった。仕事柄、ガラケーとスマホ二台持ちしてたの知っていた。けれど、着たのは持ってない××の機種。「三つ持ったの?」と聞いたら半年前から××に変えていた。と返信来たときは驚いた。けれど、元親友は気づかなかったみたい。んで、トドメに、前にクラスメイト名の詐欺を行った人が送って来たスタンプが付いてきたので、ほぼ確定してしまって、唖然。バカだったんじゃくて、パニックになってドジ踏んでる感じだった。文字運びも似てて、というより、ある言い回しがローカルワードだったんですが、それが出た。 もう確定かな。 確定しなくても、イエスもノーも言わないから確定かな。 と思って、返事がない、もしくは別の話題なので、関係を勝手に終えました。 ※スタンプはかなりマイナーなもの。検索でフルネームで打ち込まないと出てこない。 かなり古い、単行本は打ち切りなのにコアなファンが居るアニメなので、種類が2つしかないが、そのうちの1つ。元親友が愛用していた。 ------------- ------------ その後、何度聞いても、分かり易くも、滑稽なまでに逃げ切られて。 電話がつながらない。メールは話題変えて返事がくるで、呆れて無言絶縁。 別の理由でauから別会社に変えたのをきっかけに連絡断ち。 しかし、近日。 引っ越しました連絡がはがきで実家に届いて転送されてきたので気持ちが落ち着かなくなって悩みだしてしまいました。時間を差できました。 ただ、他人名を使った事、理由を言う事から逃げた事を許せない事だけは譲らない。 けれど、やっぱ10年来の友人を失ってさみしいのは事実なんです。私もなんかしたかもしれないかも。でも、名前の件だけは許せないし・・・。で、面倒な気持ちがずっと胸にあります。なんか、寂しいっていうより、悲しいのと、どうしてこうなったかなって漠然としたことしか言えないのに頭の中でどうしようかとずっと悩んでました。 このまま無視して、いいでしょうか。 または、この経緯で絶縁となって良かっんでしょうか。 ご意見、頂ければお願いします。

  • 元彼女に怒りが込み上げてきます...

    今まで、彼女との別れの事で、質問をしていた者です。 実は、めっちゃ大好きで別れたくなかった彼女への気持ちが一気に冷めてしまう出来事が今日ありました。 前回にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2579692.htmlで質問したとおり、別れ話の後、いろいろあって(前回質問参照)、彼女に携帯を買ってあげることにしました。そのとき、彼女の口から前回の質問のとおりの言葉が出てきました。その言葉を信じて、携帯を買ってあげた後、数ヶ月ぐらい距離を置いた後、心を入れ替えて友達として仲良くつもりでした。 それが今日、僕の友達の知り合いが携帯を拾ったと連絡があったので、見に行くと彼女の携帯でした。携帯が見つかったのは奇跡的でしたが、その友達が携帯の中を見たらしく、内容を聞かされました。彼女は、他の男と沢山メールしてると・・・他に男ができるのは別れたから、仕方がないことだし、友達でいよっと決めた時点で、覚悟はしていました。彼女に対して気持ちが冷めた出来事というのは、メールの内容でした。友達いわく、彼氏に会うのが憂鬱だし、会ってもベタベタしてくるからヤダとか、とりあえず、何があっても今日ハッキリさせて二度と会わないなど、僕の事を毛嫌いしている内容でした。もう僕の顔を見るのも嫌なくらい嫌いになっていたんだと、彼女の気持ちを理解する一方、そんなに毛嫌いしているのに、どーして彼女の口から友達ならいいよって言葉が出たのか、不思議です。僕は、彼女の落ち込んでる姿を見て、純粋に元気になってほしかったから買ってあげただけなんです。彼女の別れたいと言う気持ちは理解していたけど、あまりに彼女のメールの内容がショックで、何の知らずに携帯を買って上げた僕としては、一言彼女に言いたいんです。彼女のメールの内容は携帯を失くす前のものなので、携帯を買う事になった経緯等を考えると、今の気持ちはわかりません。どうすればいいでしょうか?

  • どうしたら自分に自信がもてるようになりますか?

    仕事に必要な資格等も頑張って勉強して取得しました。 上司とも同僚とも(仕事の上で言い合うことはあっても)うまくいっていると思います。 ダイエットも成功して、おしゃれも楽しめるようになりました。 男女関係なく、プライベートを楽しめる友人・仲間もいます。 ただ・・・ どう考えても、親友に言われても、「別れたほうがいい」と言われる彼氏のことを突き放すことができません・・・。 お別れを切り出して(三度)も、彼に、 「直すから・・ 一緒にいてくれよ・・。」 と、言われ、連絡がきたら 普通に接してしまい、今まで通り、 何もなかったようになってしまいます。。 仕事や友人・仲間へとは規律ある関係が成り立っていますが、 彼には あまあまになってしまう、彼のルーズさを許してしまっているダメな私、 私の甘さが、 私のため、彼のためになっていないこと、 頭ではワカっているのですが、「好き」だから、逢いたいキモチが抑えきれなくなって逢ってしまいます。 こんなダメダメな私に渇をください m(_)m

  • ジャニヲタの人って大丈夫ですか?(長文注意)

    こんばんは。高1♂の者です。さっそくですが先日の話をさせていただきます。 ウチのクラスにまぁいわゆるジャニヲタのNって奴がいます。 他にも何人かいるんですがこいつが一番すごいです。もうジャニーズしか興味がなく、何をやってもジャニーズの話になります。 たとえ話をしてるときりが無いですのでたとえ話は省きますがはっきりいって凄い痛いです。ウチの学校はいじめがないことでけっこう人気があるようないい学校でウチじゃなかったら確実にいじめられるレベルです。 で、僕が本格的にコイツやばいと思ったのが先日勉強しに学校行った時なんですけど、同じ教室で勉強してたんです。 数時間後一通り勉強し終えて僕は友達と雑談してたんですがNのところにもなんかジャニ仲間が集まってきてジャニ談(本人がそう言ってた)たるものを始めたんです。 ジャニヲタは何故か声がでかいので聞こうとしてなくてもある程度耳に入ってくるのですがその時僕(と友達)はこんなことを耳にしました。 N「私絶対涼(涼=山田亮介)と結婚する!!!」 仲間1「それはむりっしょwwwww」 N「無理とかじゃなくてそういう運命だもん!」 仲間2「いやいや絶対彼女いるって。」 N「それ多分私だと思う」 仲間達「!?」 N「この前のコンサートで手ぇ振ってくれたもん!絶対きがあるよ向こう!」 ・ ・ ・ ・・・とずっと書いてたらきりが無いので止めますがどうやらマジです。ずっと痛いとは思ってましたが今回はなんか本当に病気なんじゃないかと思いました。仲間2に聞いたところ前から、と言っても高1なので4ヶ月前ですが、結婚する!!!とかはいってたらしいですが今回はなんかマジだった、ということです。 はっきりいっちゃいますがNはあんまりかわいくないし、その山田君がNに気があるとも思えません。 もう仲間達ですら引いているレベルです。 もしも山田君が彼女作ったら(もしくはいるのばれたら)なんかやらかすんじゃないかと思うと他人事ながら凄い怖いです。 まぁアイドルが結婚してその妻が世間のファンたちから嫌がらせを受けると言うのはよくあること?みたいなのですが。 Nは大丈夫でしょうか?ちょっとでもジャニを馬鹿にするといきなり発狂して僕等に包丁振り回したりしてきそうです。かといって病院紹介しても多分なにかしら報いが来ます。 僕はもう正直言いますとNにはどっかいってほしいです。怖いので。 みなさんのまわりにもこんな人いますか?てか僕はどうすればいいですか?

  • ささいなことなのに親友に対しての怒りが消えません

    親友含めた数人で飲み会をやることになりました。なんとなく私と親友で進めていて、日程調整は私がやり、お店はお互いに探そうということで、私は安く長く楽しめるコスパのいいところを探して、いいと思うところを何ヶ所か見つけたのですが、親友は私に何の相談もなくお店を予約もしてその旨を皆に連絡してきました。 私は、自分もお店を探していたのに、勝手に何の相談もなく決められたことにショックでした。そういうことをする人間だとわかっていれば別にショックは受けなかったのですが、信頼していたからこそ、腹が立っています。 全体の連絡のあと、個別に連絡が来たので、自分もお店を探していた旨を伝えましたが、私の怒りは全く伝わっていないようで、軽いノリで謝られました。 また、お店も私が調べたところより高く、大衆居酒屋なのでそれにも不満です。 ですが、一番はこんなささいなことで腹が立っている自分にいらだちを覚えます。 ないがしろにされ、軽く受け止められてしまったことぐらいすぐに流せばいい話なのですが、多分会ったら態度に出してしまいそうです。 どうしたらいいのでしょうか。教えてください。