元親友に怒りを感じる

このQ&Aのポイント
  • 昔の親友に対して怒りを感じています。愛情を注いできたのに、向こうからはなんの感謝も得られず、失敗した自分との対比が辛いです。
  • かつて親友だった人に対して怒りを感じています。向こうは成功者であり、自分は失敗した存在として見られているような気がして不満です。
  • 僕はかつての親友に対して怒りを感じています。向こうは自分には何の感謝もせず、苦労している自分と向こうとの対比が辛くなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元親友に怒りを感じる

元親友に怒りを感じる 昔、勉強仲間がいました。親友でした。とても心をゆるし、俺は一生独身と決めていたので、女にむかうはずの愛情が全て、そっちの親友にむかいました。 向こうは勉強に励み表向きはおれにいつもアイドルのおっかけをやっている、アニメはまっているなど遊んでいる話しかしませんでした。 そして、向こうは大学にいき、会社員をしています。こっちはすごく少ない収入でやりくりしてます。向こうは成功者でこっちはお金の面では失敗したのです。 要するにこっちは最大限の愛情で接し、向こうはなんともおもっていなかったのです。向こうも生きていくのでせいいっぱいだったのかもしれませんが。一度メールで喧嘩したら、向こうは猛然と言い返してきて、それっきりです。もう連絡もつきません。 なんか、愛情を何十年も注いできた、僕が馬鹿を見ました。 皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.3

自分勝手に愛情を注いだ片思いだったと思えば、よくある話ですよ。 自分が幼かったのだとあきらめ、新しい友達を探したらどうでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#152554
回答No.4

お早う御座います。 No.2の回答者です。 質問者様の「お礼欄」の書き込みを読んで、質問者様よりも、相手の「勉強仲間」の気持ちの方が理解できた気がしました。 そもそも、「お礼欄」の何処にも「お礼」が書かれてませんよね?。 「お礼の強要」など、するつもりは更々有りませんけど。 「お礼欄」には、単なる「反論」だけ。 ぶっちゃけて書くと、質問者様のようなタイプは、「友人」でも「恋人」でも持ちたくないです。 ハッキリ書いて「ウザイ」タイプです。 「愛情の押し売り」なんて、されるだけ迷惑だし。 「俺が、これだけやってやってるのに、なんで判らないんだ!?」 と勝手に怒りに燃えるのも迷惑。 せめて、「ストーカー」に成らないコトだけを祈ります。

daigomi
質問者

お礼

世知辛いコメントありがとうございます。 ストーカーにはなりません。もう私は新しい友達がいますし、 趣味がありますので、趣味の仲間がいっぱいいます。 僕はもう、今は元親友のことはなんとも思わないです。 しかし、それまで、金額だけでも覚えているだけでも3マンはこちらからおごっているし、けんか別れするまで、かなり、貢いだんです。向こうからはほとんどこなかったです。それをあたりまえのように受け取って最後それを帳消しにして、もらうだけもらい続けて、最後には開き直りで言い返してきて、そして、音信普通ですわ。うざいなら、はっきりウザいとその本人から言ってほしかったですわ

回答No.2

>要するにこっちは最大限の愛情で接し、向こうはなんともおもっていなかったのです >愛情を何十年も注いできた、僕が馬鹿を見ました ↑ ↑ ↑ 最初に書きますが、 ★「真の愛情は、見返りなど求めない」 と言います。 実際、私も「その通り」だと思います。 上の質問者様の文章には、自分で「最大限の愛情」と書きながら、「相手が何とも思ってなかった」コトに怒りや不満を感じている。 加えて、「愛情を注いだコトがムダだった、バカを見た」と後悔している。 キツイコトを書きますが、こんなの「本当の愛情」とは言いません。

daigomi
質問者

お礼

そう言われてみればそうかもしれませんが、向こうは見せかけだけの友情だったと思います。彼女ができても、俺には何にもいってこないんですよ。私も本当の友情でなかったかもしれません。しかし、向こうはもっと少ない、見せかけだけの友情だったと思います。そんなものだったんだろうと思います。今あなた様の書いてある文面とよく似たようなことを元親友は最後に書いてきましたね。 本当の愛情でないと遠回しにね。元親友は今、キャバクラに行ってるんですよ。 俺より、キャバクラ嬢の方が優先度が高いんですよ。俺が5回6回と電話して、やっと出るようなVIPのようなやり方、とても会社員のすることではありません。たぶん、向こうはこちらのことをなめていたんだんと思いますよ。俺からの愛情はもらうだけもらって、贈り物も貰うだけもらって、最後に都合が悪くなったら縁を切ろうともう、最初からそんな算段があったのでしょう。 だから、おれもここに書いているんです。だから、怒りがわいてきているんです。

• tesshie
回答No.1

昔親友だからと言っても、現在まで継続することは意外と稀なことです。 歳を重ねるにつれ、生活環境により価値観も変化します。「親友」って言葉に定義はありませんが、その勉強仲間はあなたの事を親友とは思っていなかったかも知れません。文面からして、あなたの事を負担に感じている可能性が高く、そっと離れる事がお互いのためだと思います。 新しい仲間を探したほうが早いのではないでしょうか?