• ベストアンサー

清武vsナベツネ

今、対立している2人ですが、球団組織内の立場としてはどちらが上ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

球団としては ・オーナー ・ナベちゃん会長(ホークスの王貞治ワンちゃん会長と同格) ・社長 ・清武代表兼GM(グランドマネージャー) ・原監督 の順 しかしナベちゃんは、読売新聞本社会長・主筆なので オーナー以下全員をクビにして入れ替えることできる。 ※昔、ナベちゃんがオーナーでしたが、ヤクルトの一場投手に 明大時代、ドラフト前に裏金(食費)渡したことばれて辞任。 しばらくして会長として巨人に復帰

golgo13--
質問者

お礼

独裁者と言われるナベツネが清武代表に手こずっています。 清武代表を直ぐクビにすればナベツネは球団運営上の問題を早く解決できるのに、それをしない。 何故でしょうか?

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

なべつねが上ですが、労害ですね。