• 締切済み

好きになってはいけないとわかっていたのに・・・

私は40になる男性です。体に障害があります。 事の始まりは3年ほど前です。 当時、肩こりや腰痛がひどく、ネット等を使ってマッサージをしてくれるところを探していました。 田舎ゆえになかなかマッサージ専門のところがなく、たまたまヒットしたのがエステティックサロンでした。 エステサロンってどうなんだろうと思いながらも、メールでやりとりをしたどころ、メンズエステをやっているわけではないが、男性もOKで、障害があることも伝えると、大丈夫ということなのでとりあえず行くことにしました。 体験だけでやめればよかったものの、通い始めました。 もちろん頭では彼女(担当エステシャン)に惚れてはいけないとわかっています。 でも年月を重ねるうち、惹かれる自分がいることに気づきました。 とはいえそこは何とか気持ちを抑えていました。 ところが先日マッサージが終わった後、彼女が結婚すると言われました。 いつかこの日が来るということは覚悟はしていました。 だから、たとえ彼女が結婚したとしても、今のまま、このまま、彼女に施術を受けられるなら、それでいいと思っていました。 彼女にとってみれば営業スマイルであり営業トークだったかもしれないが、それでも私はその笑顔に癒され、何でも話せてきました。 だからこのままの関係で... ところがその相手が離れた町の人のため、通うことができず辞めるといいました。 彼女への思いが溢れ出そうになりました。 その場は何とか切り抜けました。 彼女が辞めるのは今月一杯。あと3回施術を受けます。 自分の気持ちを伝えるべきではないことはわかってます。 彼女に会うことはもう2度とないと思います。 でもこのままさよならするのはとてもつらいです。 時がたてばといいますが、その日が来るのは待てません。 友達になりたいというのは、わがままでしょうか それとも結婚する彼女のため、何もせず祝福するべきなのでしょうか

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.4

同年代の独身男です。 好意を伝えるのは 構わないけど・・・ たださ、相手の気持ちってのも考えるべきだと思う。 ようは言い方だと思う。 真剣に「好きだった」とか言われたとこで相手は困る訳で^^; 冗談っぽく 「何だおれ君の事好きだったのにな~ 結婚して辞めちゃうの?!寂しいなぁw ここに君が居ないならもう来るの止めちゃおうっかなw あははは」 みたいな感じで言えば 相手も悪い気はしないと思う。 確かに質問者様が真剣に思っている気持は 半分も伝わらないけど 好意は伝えられる。相手も悪い気もしない。 もう会わないから と自分の気持をストレートに言って 相手を困惑させるよりは お互いに良い?別れ方をした方が良いんじゃないかなぁ。 >友達になりたいというのは、わがままでしょうか 現実的に考えれば、 無理じゃないかもだけど、会う事は難しいと思う。 結婚する訳だから。 >それとも結婚する彼女のため、何もせず祝福するべきなのでしょうか もし私が質問者様の立場だったら 祝福しますね。 上記同様の冗談まじりでの告白?はしますけどw 笑ってサヨナラ?をします。

nao0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちを伝える気はありません。 彼女を困らせることだけはしたくないので たぶん2度と会うこともないと思いますし。 ただこのまま何もなくお客の一人としてさよならするのはとてもつらくて きっと私自身のエゴ、自己満足だと思うけど、彼女と友達になれたら、どんなにいいか 彼女には会うことも連絡を取ることもないと思います。

回答No.3

自分のありのままの気持ちを伝えるのに良い悪いは無いですよ。 伝えた結果が自分にとって良くても悪くても、しっかり受け止めてあげればあなたの気持ちは浮かばれます。

nao0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちを伝える気はありません たぶん2度と会うこともないと思います。 ただこのまま何もなくお客の一人としてさよならするのはとてもつらくて きっと私自身のエゴ、自己満足だと思うけど、彼女と友達になれたら、どんなにいいか 彼女には会うことも連絡を取ることもないと思います。

• dandan-z
回答No.2

辛いと思いますが… 彼女にとってあなたは常連客の1人でしかありません。 もちろんあなたに悪い印象は絶対に持っていないとは思いますが良い「お客様」以上でも以下でもないと思います。 こんな回答で申し訳ありませんが彼女の幸せを喜んで気持ち良く結婚させてあげましょうm(_ _)m

nao0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもつらいです。 頭のどこかでは、ただのお客の一人であるということはわかっているつもりですが、 ただこのまま何もなくお客の一人としてさよならするのはとてもつらくて きっと私自身のエゴ、自己満足だと思うけど、彼女と友達になれたら、どんなにいいか 彼女には会うことも連絡を取ることもないと思います。 笑ってバイバイするべきなんだろうね

• neo-pp
回答No.1

友達ならいいんじゃないでしょうか。 ただし、あなたがそれ以上の事を彼女に求めなければですけど。

nao0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん彼女にはそれ以上は求めません。 たぶん2度と会うこともないと思います。 ただこのまま何もなくお客の一人としてさよならするのはとてもつらくて きっと私自身のエゴ、自己満足だと思うけど、彼女と友達になれたら、どんなにいいか 彼女には会うことも連絡を取ることもないと思います。