• 締切済み

【チャラい男】と【気さくな男】

チャラ男と気さくな男性。 両方とも「性別関係なく笑顔で接することができる」 という解釈は合っているのでしょうか。 なんとなくわかるけど明確な違いがわかりません。 チャラ男→清潔感に欠ける。遊んでいそう。下心のある優しさ。 気さくな男性→爽やか。誠実で一途そう。下心のない優しさ。 私のイメージは間違っているでしょうか。 また、気さくな男性になるにはどうしたらいいでしょうか? 見た目や行動、心構え。なんでもいいので教えてください。

• soffe
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• sat000
回答No.3

チャラ男=チャラチャラしている男。 大辞林より。 チャラチャラ [副] 3. 媚(こび)を振りまくさま。また、安手で派手な服装をしているさまや、浮ついた振る舞いをするさま。 ということです。 軽薄、派手、軟派、そういうことですね。見た目と内面の両方であり得ます。 気さく 同じく大辞林より。 人柄・性質がさっぱりしていて、親しみやすく気軽なさま。 チャラチャラとは切り口が異なりますが、少なくとも軽薄さとは無縁です。爽やかさとか一途とは無関係。誠実であることはある程度言えるかもしれないが、必ずしも一対一対応しているとは限らない。見た目とは関係ない。 対義語は気難しい。 気さくってのは性格ですから、そうなりたければ、そうなるように性格を改めていくしかありません。 気難しい人間にならないようにするってことです。

• suuzy
回答No.2

そこは知的レベルの差かもしれないと思います チャラ男=頭悪そう~ 気さくな男=なんか聞いてもちゃんと答えることができる(そこそこ何でも知ってそう) 気さくな男になれても・・いい人で終わってしまってはいけないでしょう? そういうところにこだわらなくても・・ 自分をきちんと持って、自分が「こんな人かっこいいなあ~」って思う人みたいになってみたら??

• mathammy
回答No.1

責任感や包容力があるかどうかのほうが、判断基準かなとおもいました。 チャラくても清潔感はあると思います。派手だとチャラいかも。