• 締切済み

【チャラい男】と【気さくな男】

チャラ男と気さくな男性。 両方とも「性別関係なく笑顔で接することができる」 という解釈は合っているのでしょうか。 なんとなくわかるけど明確な違いがわかりません。 チャラ男→清潔感に欠ける。遊んでいそう。下心のある優しさ。 気さくな男性→爽やか。誠実で一途そう。下心のない優しさ。 私のイメージは間違っているでしょうか。 また、気さくな男性になるにはどうしたらいいでしょうか? 見た目や行動、心構え。なんでもいいので教えてください。

  • soffe
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.3

チャラ男=チャラチャラしている男。 大辞林より。 チャラチャラ [副] 3. 媚(こび)を振りまくさま。また、安手で派手な服装をしているさまや、浮ついた振る舞いをするさま。 ということです。 軽薄、派手、軟派、そういうことですね。見た目と内面の両方であり得ます。 気さく 同じく大辞林より。 人柄・性質がさっぱりしていて、親しみやすく気軽なさま。 チャラチャラとは切り口が異なりますが、少なくとも軽薄さとは無縁です。爽やかさとか一途とは無関係。誠実であることはある程度言えるかもしれないが、必ずしも一対一対応しているとは限らない。見た目とは関係ない。 対義語は気難しい。 気さくってのは性格ですから、そうなりたければ、そうなるように性格を改めていくしかありません。 気難しい人間にならないようにするってことです。

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

そこは知的レベルの差かもしれないと思います チャラ男=頭悪そう~ 気さくな男=なんか聞いてもちゃんと答えることができる(そこそこ何でも知ってそう) 気さくな男になれても・・いい人で終わってしまってはいけないでしょう? そういうところにこだわらなくても・・ 自分をきちんと持って、自分が「こんな人かっこいいなあ~」って思う人みたいになってみたら??

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

責任感や包容力があるかどうかのほうが、判断基準かなとおもいました。 チャラくても清潔感はあると思います。派手だとチャラいかも。

関連するQ&A

  • ずっと彼女ができない男はなぜできないと思いますか?女性に質問

    僕は今まで彼女がいた経験がありません。 やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います。でも変わりたいので、具体的にどういう男性であれば女の人は彼女になってくれるのかどうか考えてました。 質問ですが、逆に ずっと彼女がいない男はどこをどういうふうに直せば、女の子から魅力ある男としてみてくれるのだと思いますか?具体的にお願いします。 清潔感、服装、髪型、やさしさ、笑顔などはよく聞くアドバイスだと思いますのでそれ以外でお願いします。

  • チャラ男には何か共通した背景がありますか?

    ・責任感が低い~無い。 ・言葉が軽く好かれる為になら嘘も軽々口にする。 ・彼女が居てもかわいい女性を見ると近付き口説く。 ・変な美学や自分ルールで自他をジャッジする。 などの特徴を持った若い男性が居ますが、 子供や中年になるとそういう男性は少ない気がします。 チャラ男を何人も見て来た人にお伺いします。 チャラ男には何か共通した背景がありそうでしょうか? 例えば親がチャラ男の様な価値観や生き方をしていたり、 小さい頃からモテて許され自惚れ自己中化していたりとか。 何か特徴や傾向を感じているものがあれば教えて下さいますと幸いです。

  • ギャル男どれが好き?

    渋谷ギャル男(チャラ男) 新宿ギャル男(チャラ男) 池袋ギャル男(チャラ男) で、どれが好き? ちなみに私のイメージですが。。 池袋は田舎っぱい感じのダサ感が残る感じの服そうが多い気がします。 人柄は子供っぽくとっつきやすさがありそう。 新宿は色使いやアイテムがド派手で人によってセンスがまちまち。 水商売がらみが多いのもあって、感じのいい人が多そう 渋谷は元祖って感じ お洒落でバランスもよくみんなキメまくってる。渋谷のギャル男はドライな感じの人柄が多そう。

  • (再稿)危険な雰囲気のする男になるためには

    危険な雰囲気のする男になるためにはどうすればいいですか? 女性はある程度危険な雰囲気のするチャラ男やオラオラ男が好きだと聞きました。 現に、結局女と仲良くしてる多くはチャラ男やオラオラDQN、ウェーイ系やオレ様浪速野郎ばかり。 私はキャラ濃くて面白いけど要領が悪く、真面目すぎ、寡黙、いい人すぎてモテないタイプだとよく言われます。 私の見た目は身長は色白で175くらいしかありませんが、眉毛と目鼻がハッキリしており中村俊介や勝地涼寄りな感じとの事です。 剣道初段、空手黒帯なので肩幅は広く、ガタイはいいです。 性格はやや後ろ向きで寡黙ですが、おしゃべりは嫌いではありませんし、異性の前ではそういう所を見せないよう心がけています。 ただ、しっかりしてるように見えて天然入ってて面白いと言われました。 いない歴=年齢の陰キャ童貞ですが、女性をランチに誘い、二人で話す程度のコミュ力はあるつもりです。 ですが、合コンとか飲み会をやったら確実にいじられ要員ネタ要員で確実に損をします。 ですが、チャラ男というのは、コミュニケーションの取り方が非常にエンターテイメント性に富んでいるんです。 他にも遊んでいる女性の存在をそれとなく示すことで、自分のことは本気じゃないのではないかというドキドキ感。 テキトーな対応をされることで何か変なこと言ってしまったのかという恐怖心。 怒っても真面目に取り合ってくれないことによるもどかしさ。 電話を途中で切られてしまうことによるもやもや感。 なかなか会ってくれない、LINEも返してくれない不安感。 それでいて、なんだかんだ言って、かまってくれることによる安心感。   どうでしょうか? ものすごく感情が動かされていますよね? だから、チャラ男の方が女性受けがいいんです。 誠実な人は確かに関わっていると安心感はあると思います。 でも、それだけなんですね。 安心感を感じるだけでそれ以上、感情が動かされないんです。 チャラ男が感情をあっちこっちに動かすのに対して、誠実な人は感情を安心方向に動かすだけなんです。 そして、それが結果として「いい人」とか「友達」とか、そういった評価となって表に出てくるんですね。 今後はいじめられる側にはあるのだけは絶対にごめんです。

  • 男のオシャレは無駄

    だって女は男に求める服って「清潔感」としか言わないですよね。 清潔感だけだったら、別に高価な服やオシャレな服を頑張って着る必要はないし。 頑張ったら頑張ったで「私が気後れするから止めて」とか言われるし。 ただでさえ男の服は高くておいそれとは買えないから、女みたいにとっかえひっかえのオシャレなんて難しいですよね。 それに、よっぽど奇抜な格好しない限り野郎の服なんて誰も見てないんだから、男のオシャレなんて無駄じゃないですか? それでもオシャレを頑張る男性は、なぜ頑張ってるんですか?

  • 男のVIOラインの処理について

    男のVIOラインの処理について 自分は男ですが、清潔感を得るためにVIOラインをツルツルに処理しています。脱毛クリニックと脱毛エステが付近にないので、剃毛と除毛しかできません。IラインとOラインは見えないので、低刺激の除毛クリームに頼っています。 本題です。清潔感を得るためとはいえ、VIOラインを処理する男性に、女性はどう思いますか? また、清潔感を得るために、男性には最低、どこの部位を処理してもらいたいでしょうか? PS:カテゴリ違ってたらすみません。

  • ちゃらんぽらん男。

    自分にはもったいない、、、。 チャラ男というか、かわいい子がいるとすぐかわいいだの、あの子がかわいいと言っている男性がいます。 私はかわいくはないのですが、私がいないところでかわいいとか言っていて 自分にはもったいないとか、こんなちゃらんぽらんな自分には、、、みたいな思いになるそうなんです。もっとしっかりした人と付き合って幸せになってほしいと(笑) こういう気持ちになるときって恋愛というよりも、別の感情なんでしょうか? 目を見て話しても、すぐバッと逸らされたり ずっとペコペコしちゃって顔が見えなかったり。 友達とも呼べない顔見知り程度の人だったのですが、この人はチャラ男?でしょうか。 きっと根は優しいいい人なんだと思いますが、なんかチャラチャラしてるんですよねぇ。。。 私に対してしている言動や行動を、かわいいと思う子に誰にでもやってるのかと思うと冷めてしまいます。 結局会うこともなくなったのですが、こういう人って彼女一途とかになれるんですか?

  • 性同一性(男または女であることの自己認識)とは何?

    人は 「自身がどの性別に属するかという感覚、男性または女性であることの自己の認識」 を持っており、これを性同一性(性別のアイデンティティー)と呼ぶ、とのことです。男・女という言葉や男らしい(女らしい)嗜好・行動というものは社会の教育と習慣で後天的に知ったり身に付くものであって、性同一性はそれとは関係ない生まれながらの生物的意識、という解釈で良いでしょうか。そうだとすると、「どの性別に属するかという自己の認識」とは、具体的には何でしょうか? 「人間は、男・女という言葉を知らなくても、相手の外見や振る舞いがどうであろうとも、相手が自分と同じ性別かどうか本能的に感知する」 ということなのでしょうか。動物や鳥は互いに相手の性別を本能的に区別するそうなので、人間にもそのような感覚能力があっても不思議ではありませんが....。

  • 男とは。

    一度不信感を持ち始めると、 二度と信頼することが出来ないのが、 男という生き物なんです。 って言われたんですが本当ですか? 男性・女性両方の意見を聞きたいです。

  • 変質者っぽい男に絡まれない方法

    助けて下さい!長文申し訳ございません!★こんばんは。私はよく、バスの待ち時間等に変質者やチャラ男っぽい男にナンパされます。怖い思いも幾度もさせられ、トラウマでおかしくなったことも幾度もあります。今日もされました。過呼吸になりました。良さそうな男性にも声を掛けられますが、そういう男性は大抵まともなせいか、面識がある上で声をかけられす。前述のタイプからは怖いめに何度か逢わせられました。そのせいで、男勝りで姉御肌と言われる性格や気質でも、前述のタイプにアプローチされるときの恐怖感は人一倍です。私に隙がありすぎるのでしょうか?人気(ひとけ)が無いところに一人では行かないなどしておりますが、一人で行動したりしなければならない場合もあります。是非ともお知恵をお貸し下さい!