• 締切済み

男とは。

一度不信感を持ち始めると、 二度と信頼することが出来ないのが、 男という生き物なんです。 って言われたんですが本当ですか? 男性・女性両方の意見を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.10

性別は関係ないと思いました。 心の経験の場合もあれば 性格にもよるかと思いました。 女性。

noname#159516
noname#159516
回答No.9

この不信感が過ちの前か後か、ですね。 大きな過ち(浮気・殺人・婦女暴行)の後ではもうしませんと言われても、一回やった事は消えませんからねえ、信用して上げたいけどちょっと完全に目をつぶる訳には行きません。このこだわりは男性のが大きいかも。 実際に過ちが起こっていないなら、疑ってかかるのは女性のが早いと思います。離婚された男性のほとんどが、なぜ離婚になったかわかってませんでした。突然来たっていってるので、不審どころか女性のシグナル全部見逃してんじゃん、と思いました。 女性です。

noname#130648
noname#130648
回答No.8

女性です。 そんなこと無いと思います。 どちらかといえば女性にこうした傾向がみられることは多いですね。 例えば恋人の浮気ですが 少しでも怪しいと感じれば、決めつけ相手を責め、破局に持っていくのは女性に多いと見受けられます。 男性は無理しているのか知りませんけど 信じよう、信じたいと考えてくれる傾向にあります。

• yuuhi23
回答No.7

こらえていくのが、男。

• cucumber-y
回答No.6

私の年代(40代)で周りを見ると男性の浮気が配偶者に許されたケースはよく聞きますが、逆のパターンは女性が離婚は嫌だと言った場合でも大抵分かれているようです。 (私という個人の周りなので、それほど信頼できるデータではありません。) 若い頃に流行った稲垣潤一さんの曲に「たった一度の過ちも男には許せないから」というフレーズが有ったことを思い出しました。 今でも男性の方が過去を引き摺る傾向は少しはあると思います。 もちろん、男性も百人百様、個人によってそれぞれだということを前提で。

noname#134608
noname#134608
回答No.5

こんにちは。 男女に差は無いと思いますが…。 信頼って、 『紙を1枚1枚積み上げて、大きく(高く)なっていく』ようなものだから、 一度、崩れたり、吹き飛んでしまうと、 その『信頼が大きければ大きい程』回復に時間は要するのでは…? 例えば、『地道で真面目な○○(職業名)さん』が、 引退間近で損ねた信頼は、“現役中”の回復は難しいですよね。 それでは。

• hi1979
回答No.4

人によりけりじゃないでしょうか ソレと、不信感の度合いにも寄るかと思います ちょっと胡散臭くても見極めが出来なければただの勘違いですしね 32才・男

回答No.3

自分はそんなことありません。 そんなことをいっていたら、全てを信頼することができなくなるので 生活することができないと思います。 ちなみに、僕はおとこです。

• m3o3m
回答No.2

男の方が女より臆病になってしまいやすい(ナイーブ)という意味ではないですか?

• arasara
回答No.1

本当ではありません。 ひとによります。