• 締切済み

男とは。

一度不信感を持ち始めると、 二度と信頼することが出来ないのが、 男という生き物なんです。 って言われたんですが本当ですか? 男性・女性両方の意見を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.10

性別は関係ないと思いました。 心の経験の場合もあれば 性格にもよるかと思いました。 女性。

noname#159516
noname#159516
回答No.9

この不信感が過ちの前か後か、ですね。 大きな過ち(浮気・殺人・婦女暴行)の後ではもうしませんと言われても、一回やった事は消えませんからねえ、信用して上げたいけどちょっと完全に目をつぶる訳には行きません。このこだわりは男性のが大きいかも。 実際に過ちが起こっていないなら、疑ってかかるのは女性のが早いと思います。離婚された男性のほとんどが、なぜ離婚になったかわかってませんでした。突然来たっていってるので、不審どころか女性のシグナル全部見逃してんじゃん、と思いました。 女性です。

noname#130648
noname#130648
回答No.8

女性です。 そんなこと無いと思います。 どちらかといえば女性にこうした傾向がみられることは多いですね。 例えば恋人の浮気ですが 少しでも怪しいと感じれば、決めつけ相手を責め、破局に持っていくのは女性に多いと見受けられます。 男性は無理しているのか知りませんけど 信じよう、信じたいと考えてくれる傾向にあります。

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.7

こらえていくのが、男。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

私の年代(40代)で周りを見ると男性の浮気が配偶者に許されたケースはよく聞きますが、逆のパターンは女性が離婚は嫌だと言った場合でも大抵分かれているようです。 (私という個人の周りなので、それほど信頼できるデータではありません。) 若い頃に流行った稲垣潤一さんの曲に「たった一度の過ちも男には許せないから」というフレーズが有ったことを思い出しました。 今でも男性の方が過去を引き摺る傾向は少しはあると思います。 もちろん、男性も百人百様、個人によってそれぞれだということを前提で。

noname#134608
noname#134608
回答No.5

こんにちは。 男女に差は無いと思いますが…。 信頼って、 『紙を1枚1枚積み上げて、大きく(高く)なっていく』ようなものだから、 一度、崩れたり、吹き飛んでしまうと、 その『信頼が大きければ大きい程』回復に時間は要するのでは…? 例えば、『地道で真面目な○○(職業名)さん』が、 引退間近で損ねた信頼は、“現役中”の回復は難しいですよね。 それでは。

  • hi1979
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

人によりけりじゃないでしょうか ソレと、不信感の度合いにも寄るかと思います ちょっと胡散臭くても見極めが出来なければただの勘違いですしね 32才・男

回答No.3

自分はそんなことありません。 そんなことをいっていたら、全てを信頼することができなくなるので 生活することができないと思います。 ちなみに、僕はおとこです。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

男の方が女より臆病になってしまいやすい(ナイーブ)という意味ではないですか?

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

本当ではありません。 ひとによります。

関連するQ&A

  • 男が追いかけたくなる女

    主に男性の意見を聞かせてください。 「男は(女を)追いかけたい生き物だから追いかけさせろ」 と言う恋愛駆け引きの話をよく耳にします。 そこで、男性が追いかけたくなる女性とは どんな女性ですか? どんなことをされたら、追いかけたくなりますか? 経験談や理想があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男のヤキモチについて

    僕はかなりのヤキモチ焼きで、彼女の心配ばかりしています。「彼女を信頼していないからそんな感情が生まれるんだ、男なら信頼してやれよ」という意見を前にここでもらいましたが、さてどうでしょう?いろんな掲示板の女性の意見を見ていると浮気している内容がたくさん書かれており、他人と自分の彼女は別だと思ってしまっても、人間てやはり浮気をしてしまう生き物なんだろうかと考えてしまいます。自分の彼女が他の男とHしてることを考えると初めから彼女と出会わなければ良かったとさえ思います。嫉妬って人の感情の中で僕は一番嫌いです。苦しすぎます。寛大な心にはどうすればなれるでしょうか?

  • 男は追いたい生き物??

    よく、男は追いかけたい生き物だとか、狩猟的な性格だとか聞きますが、そうだとしたら、女性からの告白では、満足度が減ったりしますか?また付き合ったあとも、男性優位になりますか? 気になる男性に告白しようか迷ってます。女性からの告白ってどうですかね?

  • "男は……"と括る考え方

    ちょっとした疑問なんですけど、気分が乗ったら回答お願いいたします。 私は男は○○だから等と括る意見に疑問があります。 特に、「男は浮気する生き物だから」とかよく言いますよね。 先程こちらのサイトには、「男は生理的に嫌じゃなければ誰から言い寄られても嬉しい生き物」みたいな極端な意見がありました。 そういう極端な考えを言う人に疑問を抱きます。 特に、男は○○の意見を女性が言うことなんかは意味がわかりません。(逆パターンもある) 知り尽くしたみたいな言い回しで異性を語る人って本当に根っからそう思って要るのでしょうか。 そう言うってことは、現実でもそうやって片寄った考えで異性に接しているのでしょうかね。 同じように疑問を思っている方の共感でも、中傷以外はなんでも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男なら誰でも浮気経験があるものなの?!

    さっき過去ログなどを見ていて、1つ気になることがあるので、質問させて頂きます。 「男の人は浮気をする生き物」なんですか? 「男性は浮気したって仕方ないよ」などという肯定意見が多いのですが、それは単に浮気をした人ORされたことのある人が言う一種の諦め文句ですか?私には浮気した人、された人たちが自分たちの地位を守るために「仕方ないよ」と割り切っているだけに見えるのですが。 女性でも浮気をする人はたくさんいるし、男女関係なく浮気をするかどうかは、その人の人間性、理性の欠落、もしくはそのカップルの愛情問題だと思っています。 この考え方は間違っているのでしょうか。 交際・結婚を長期間しているけど、全く浮気をしたことがないカップルってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?それは少数派なのでしょうか? もし「男はいつかは浮気をする生き物、愛する相手がいても他の女性と平気で寝られる生き物」なら、私もいつかは彼氏が浮気するかもと心配しないといけないのでしょうか?そしてその時には、「男は浮気する生き物だから仕方ないわよねぇ」と諦めないといけないのなのですか? 浮気したことある人ORされた人。 浮気なんてしたことも、したくもない人。 両方のご意見お待ちしております。

  • 駄目男に引っかかる女性

    よく、バラエティーとかで、ろくでもない男性と付き合った挙句壮絶な別れ方をする女性っているじゃないですか。 いつも思うのですが、ダメ男はダメ男で論外ですけど。それに引っかかる女性も馬鹿だなあと思いません? どうして付き合う前に気付かないのでしょうか。 女性は生物学的に勘が鋭い、第六感が発達していて、それによって危機回避能力に長けている頭のいい生き物だとばかり思っていましたが、中には鴨みたいな鈍感な女性もいるものなんだなあとある意味勉強になりました。

  • 浮気する男って

    ある家庭内別居中で旦那に浮気されている女性が「男は妻を大切で心から愛していても浮気する。男はそんな生き物。」と言っていましたが、 男性が本当に彼女や妻を心から愛していて大切に思っていたら、妻を傷つけ裏切るような浮気なんて行為はしないだろうし、妻のことを考え誠実になりちゃんと理性もきき自分の欲望も我慢できると思いませんか?

  • 【チャラい男】と【気さくな男】

    チャラ男と気さくな男性。 両方とも「性別関係なく笑顔で接することができる」 という解釈は合っているのでしょうか。 なんとなくわかるけど明確な違いがわかりません。 チャラ男→清潔感に欠ける。遊んでいそう。下心のある優しさ。 気さくな男性→爽やか。誠実で一途そう。下心のない優しさ。 私のイメージは間違っているでしょうか。 また、気さくな男性になるにはどうしたらいいでしょうか? 見た目や行動、心構え。なんでもいいので教えてください。

  • 女に必死になって他の男を見下す男って・・・・・

    女に必死になって他の男を見下す男って・・・・・ 僕は女性不信、ミソジニー傾向が強い方だと思います。 というより女性不信推進主義といいますか・・・・・。 少々のトラウマと、ネットでの女性の本音が原因だと思います。 女性は根性が曲がってる感じがして。 だけど、例えば女に好かれたいが為に必死になり、更には他の男をあらゆるパラメーター面等で見下す男の方が100倍嫌いです。 これも2ch等ネットで見る滑稽な男性像が原因で、そういう姿を見る度に、憎悪と侮蔑の念が込み上げて来るのです。 僕はネットを重要視する傾向が強く、過度に振り回されがちなので存じ上げております。 ネットの使い方を工夫するか、どちらにしろ僕はこの考え方では人間を否定するような根性になってしまうのでしょうか。

  • 生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

    俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?