変質者とのトラブルから身を守る方法

このQ&Aのポイント
  • バスの待ち時間などで変質者やチャラ男っぽい男にナンパされてしまう経験を何度もしました。
  • そのため、怖い思いやトラウマを何度も経験しており、被害を受けることが心配です。
  • 一人で行動する際には注意が必要であり、自己防衛のための方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

変質者っぽい男に絡まれない方法

助けて下さい!長文申し訳ございません!★こんばんは。私はよく、バスの待ち時間等に変質者やチャラ男っぽい男にナンパされます。怖い思いも幾度もさせられ、トラウマでおかしくなったことも幾度もあります。今日もされました。過呼吸になりました。良さそうな男性にも声を掛けられますが、そういう男性は大抵まともなせいか、面識がある上で声をかけられす。前述のタイプからは怖いめに何度か逢わせられました。そのせいで、男勝りで姉御肌と言われる性格や気質でも、前述のタイプにアプローチされるときの恐怖感は人一倍です。私に隙がありすぎるのでしょうか?人気(ひとけ)が無いところに一人では行かないなどしておりますが、一人で行動したりしなければならない場合もあります。是非ともお知恵をお貸し下さい!

noname#158122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ende321
回答No.4

防犯グッズに「ピーー」ってすごい笛の音が出るものがありますから、 何かあったらそれを鳴らしたら周りのみんながこっちに気づくので犯人?は ビビッて逃げざるをえなくなりますよ。 痴漢は警察に言って張り込んではもらえないでしょうか?

質問者

お礼

防犯ブザーですか。そういえば、その手もありましたね。持ち歩きます。こればかりはフラッシュバックやトラウマのせいか怖くてしかたありません。有り難うございました!

その他の回答 (3)

• max55tmin
回答No.3

初めまして。 質問拝見しました。 気になり回答致しますね。 相談者様は、ご自分の事を「男勝りで勝ち気、姉御肌」と仰ってますが、通常チャラ男は男勝りで勝ち気な女性には余り声掛けしないと思いますが。 だって間違いなくコテンパンにヤラレるから。彼らだってなるべくケガしたくない(断られない)ので、ある程度相手を見て声掛けしてるはずなんで。 それと、もう1つの変質者の方ですが…やはり変態野郎も「この女の子ならきっと凄く驚いてくれるに違いない!」若しくは「この子ならきっと自分の言う事を聞くだろう」と、変態なりの基準から選んでる様ですよ(そんな基準迷惑極まりないけど) 見せ見せ然り、痴漢然り…被害に遭う女性からしたら至極迷惑極まりない話しなんですがねぇ(怒) 私も20代に何度か痴漢に遭いましたが、その被害に遭った時を振り返れば…やっぱりボンヤリ考え事しながら歩いてたり、目立つ服装だったり自分にも一部非はあったと思います。 実際相談者様に似た様に私も「気が強い、他人にズバズバ言う」結構キツイ性格な上に、見た目が170近くある上に普段はドヤ顔利かせてますので、普通は怖がって男性は近寄らないですね(苦笑) 多分ですが、相談者様は隙と言うか必要以上にビクビクしてる負のオーラ(弱気な)を、そう言う変態やチャラ男には恰好な餌食になってるのでは?と推測します。 かと言って外出しない訳にもいかず、毎日ボディガードを誰かに頼む訳にもいかないので、他回答者様も仰ってた「護身術」を習うのは、私もお勧めします。 身体を守る為にも勿論良いですが、武道はやはり“己自身の鍛錬”にも大変役立ちますので、結果的に相談者様の恐怖心も克服出来るキッカケになるんじゃないかしら? 本当は世の中から変態や痴漢なんかが居なくなるのが一番良いんですが…現実問題難しいですから、此処は我々女性側が自分自身を守る術を身に着けるしかないですね。 長文になりましたが、1日でも早く不安感が少なくなる様に、質問者様が克服出来る事を、陰ながら応援してます。

質問者

お礼

有り難うございました。こんなでも、隙があると絡まれるのでしょうか?よく、男性からも女性からも、喋らないと男みたいで怖いとか、凄味があって怖いとか言われます。実際、男だろうが女だろうが非道徳的なことを誰かにしていたりする奴がいると、殴りかかるのを抑えて「人の道に逸れたこと」とか、「筋を通せ」とか呟いててしまい、睨み付けてしまいます。実際、口でだけ反撃して、老若男女シドロモドロさせてしまうこともあります。女の子らしい趣味や嗜好を持つ反面、剣道や弓道や馬術、鉄砲や銃や歴史やミリタリーや爬虫類などが好きで飼っていたりします。ファッションもしかりです。 なので、独特のオーラがあることは確かだと思います。体重は50~55ですが、身長170あります。ジムで毎日筋トレもしていますので、標準以上に筋肉があります。腕相撲で男性に勝つこともあるくらいの筋肉です。こんなでも、隙があると絡まれるのでしょうか? 変なのが怖くなったのは、トラウマとかフラッシュバックからだと思います。長くなりまして申し訳ございません!

• skip-man
回答No.2

恐怖感を持っているのが,隙だと考えられるんですけどね。 まず,恐怖感を無くす為に,護身術を習われたらどうでしょうか。 相手をぶちのめすのではなく,ひるませて逃げる程度で十分です。 胸ぐらをつかまれたり,手をつかまれてからの脱出法を知っているだけでもずいぶんと態度に差が出て来ます。 護身術を習ったからと言って,強気に出るのは辞めておいた方がいいです。 生兵法は怪我の元。逃げるタイミングを間違うので反撃を食らう。ってことです。

質問者

お礼

有り難うございました。やはり、トラウマやフラッシュバックによる恐怖感が強いのはたしかです。護身術は元自衛官から少し習いましたが、まだ習った方がよさそうですね。男性にいちもく置かれるあるいはシドロモドロされることもあるのですが。隙は関係ないのでしょうかね?私の反撃は、怖いのひとことだそうです。人の道にそれたことしやがって!くらいは普通に言います。元ヤンでもその筋の人間でもなく、髪の毛も染めてません。ナチュラルメイクです。ファッションはミリタリーからガーリーから和服まで様々、蛇も平気で素手で扱えます。

• marbleshit
回答No.1

ということはあなたもチャラいということです。 キチンとした身なりから改善して行きましょう。

質問者

補足

誠に残念ですが、そんな見た目ではありません。御詫び申し上げます。ナチュラルメイクに黒髪、靴はヒールは履けませんしミリタリーファッションやガーリーファッションはしますが、ダブダブな格好や濃いメイクはだいっ嫌いです。靴を踏んで歩いたり清潔感のない格好も潔癖症なのでだいっ嫌いです。気に障って下さいましたので、通報させて頂きました。裏BA(BAKA ANSWER)でしたら差し上げます。