変質者とのトラブルから身を守る方法

このQ&Aのポイント
  • バスの待ち時間などで変質者やチャラ男っぽい男にナンパされてしまう経験を何度もしました。
  • そのため、怖い思いやトラウマを何度も経験しており、被害を受けることが心配です。
  • 一人で行動する際には注意が必要であり、自己防衛のための方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

変質者っぽい男に絡まれない方法

助けて下さい!長文申し訳ございません!★こんばんは。私はよく、バスの待ち時間等に変質者やチャラ男っぽい男にナンパされます。怖い思いも幾度もさせられ、トラウマでおかしくなったことも幾度もあります。今日もされました。過呼吸になりました。良さそうな男性にも声を掛けられますが、そういう男性は大抵まともなせいか、面識がある上で声をかけられす。前述のタイプからは怖いめに何度か逢わせられました。そのせいで、男勝りで姉御肌と言われる性格や気質でも、前述のタイプにアプローチされるときの恐怖感は人一倍です。私に隙がありすぎるのでしょうか?人気(ひとけ)が無いところに一人では行かないなどしておりますが、一人で行動したりしなければならない場合もあります。是非ともお知恵をお貸し下さい!

noname#158122
noname#158122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

防犯グッズに「ピーー」ってすごい笛の音が出るものがありますから、 何かあったらそれを鳴らしたら周りのみんながこっちに気づくので犯人?は ビビッて逃げざるをえなくなりますよ。 痴漢は警察に言って張り込んではもらえないでしょうか?

noname#158122
質問者

お礼

防犯ブザーですか。そういえば、その手もありましたね。持ち歩きます。こればかりはフラッシュバックやトラウマのせいか怖くてしかたありません。有り難うございました!

その他の回答 (3)

  • max55tmin
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

初めまして。 質問拝見しました。 気になり回答致しますね。 相談者様は、ご自分の事を「男勝りで勝ち気、姉御肌」と仰ってますが、通常チャラ男は男勝りで勝ち気な女性には余り声掛けしないと思いますが。 だって間違いなくコテンパンにヤラレるから。彼らだってなるべくケガしたくない(断られない)ので、ある程度相手を見て声掛けしてるはずなんで。 それと、もう1つの変質者の方ですが…やはり変態野郎も「この女の子ならきっと凄く驚いてくれるに違いない!」若しくは「この子ならきっと自分の言う事を聞くだろう」と、変態なりの基準から選んでる様ですよ(そんな基準迷惑極まりないけど) 見せ見せ然り、痴漢然り…被害に遭う女性からしたら至極迷惑極まりない話しなんですがねぇ(怒) 私も20代に何度か痴漢に遭いましたが、その被害に遭った時を振り返れば…やっぱりボンヤリ考え事しながら歩いてたり、目立つ服装だったり自分にも一部非はあったと思います。 実際相談者様に似た様に私も「気が強い、他人にズバズバ言う」結構キツイ性格な上に、見た目が170近くある上に普段はドヤ顔利かせてますので、普通は怖がって男性は近寄らないですね(苦笑) 多分ですが、相談者様は隙と言うか必要以上にビクビクしてる負のオーラ(弱気な)を、そう言う変態やチャラ男には恰好な餌食になってるのでは?と推測します。 かと言って外出しない訳にもいかず、毎日ボディガードを誰かに頼む訳にもいかないので、他回答者様も仰ってた「護身術」を習うのは、私もお勧めします。 身体を守る為にも勿論良いですが、武道はやはり“己自身の鍛錬”にも大変役立ちますので、結果的に相談者様の恐怖心も克服出来るキッカケになるんじゃないかしら? 本当は世の中から変態や痴漢なんかが居なくなるのが一番良いんですが…現実問題難しいですから、此処は我々女性側が自分自身を守る術を身に着けるしかないですね。 長文になりましたが、1日でも早く不安感が少なくなる様に、質問者様が克服出来る事を、陰ながら応援してます。

noname#158122
質問者

お礼

有り難うございました。こんなでも、隙があると絡まれるのでしょうか?よく、男性からも女性からも、喋らないと男みたいで怖いとか、凄味があって怖いとか言われます。実際、男だろうが女だろうが非道徳的なことを誰かにしていたりする奴がいると、殴りかかるのを抑えて「人の道に逸れたこと」とか、「筋を通せ」とか呟いててしまい、睨み付けてしまいます。実際、口でだけ反撃して、老若男女シドロモドロさせてしまうこともあります。女の子らしい趣味や嗜好を持つ反面、剣道や弓道や馬術、鉄砲や銃や歴史やミリタリーや爬虫類などが好きで飼っていたりします。ファッションもしかりです。 なので、独特のオーラがあることは確かだと思います。体重は50~55ですが、身長170あります。ジムで毎日筋トレもしていますので、標準以上に筋肉があります。腕相撲で男性に勝つこともあるくらいの筋肉です。こんなでも、隙があると絡まれるのでしょうか? 変なのが怖くなったのは、トラウマとかフラッシュバックからだと思います。長くなりまして申し訳ございません!

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

恐怖感を持っているのが,隙だと考えられるんですけどね。 まず,恐怖感を無くす為に,護身術を習われたらどうでしょうか。 相手をぶちのめすのではなく,ひるませて逃げる程度で十分です。 胸ぐらをつかまれたり,手をつかまれてからの脱出法を知っているだけでもずいぶんと態度に差が出て来ます。 護身術を習ったからと言って,強気に出るのは辞めておいた方がいいです。 生兵法は怪我の元。逃げるタイミングを間違うので反撃を食らう。ってことです。

noname#158122
質問者

お礼

有り難うございました。やはり、トラウマやフラッシュバックによる恐怖感が強いのはたしかです。護身術は元自衛官から少し習いましたが、まだ習った方がよさそうですね。男性にいちもく置かれるあるいはシドロモドロされることもあるのですが。隙は関係ないのでしょうかね?私の反撃は、怖いのひとことだそうです。人の道にそれたことしやがって!くらいは普通に言います。元ヤンでもその筋の人間でもなく、髪の毛も染めてません。ナチュラルメイクです。ファッションはミリタリーからガーリーから和服まで様々、蛇も平気で素手で扱えます。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

ということはあなたもチャラいということです。 キチンとした身なりから改善して行きましょう。

noname#158122
質問者

補足

誠に残念ですが、そんな見た目ではありません。御詫び申し上げます。ナチュラルメイクに黒髪、靴はヒールは履けませんしミリタリーファッションやガーリーファッションはしますが、ダブダブな格好や濃いメイクはだいっ嫌いです。靴を踏んで歩いたり清潔感のない格好も潔癖症なのでだいっ嫌いです。気に障って下さいましたので、通報させて頂きました。裏BA(BAKA ANSWER)でしたら差し上げます。

関連するQ&A

  • これって変質者ですか??

    こんな夜中に申し訳ございません。 お願い致します。 昨日の午前中、駅前を一人で 歩いていたら 前方から30代ぐらいの男性が歩いて来まして… その男性は私の事をじーっと見ていたので 私も何だろう?と思っていました。 するとその男性とすれ違う時に、明らかに 私に聞こえるような大きい声で 「…おっぱい大きいね笑」 と囁かれました。 ビックリして振り向くと その男性は早歩きで去ってしまいました。 その時は驚きしかしませんでしたが 今になって気持ち悪くなってきました…。 しかしこれって変質者と言っていいのか わからず未だに誰にも言えずにいます…。 皆様に質問なのですが、 これって変質者だったのでしょうか? 一応警察などにも言った方が いいのでしょうか? お読み頂きありがとうございました。

  • 変質者?かもしれません

    先日お仕事の帰りの電車でのことです。ローカル線のため学生などのラッシュ時以外は結構空いているのですが、その車両には私と2mぐらい近くに中年の(シャツにネクタイをした)会社員風の男性し乗っていませんでした。 私はスマホをいじっていたのですが、どうもその会社員風の男がこちらをチラチラ見ている気がしました。でも気のせいかと思い無視してスマホをいじっていました。 しかし、その男が今度はやけに慌てたような様子なのでちらっとそちらを見たら 急いでズボンのチャックを閉めていました。でもなかなか閉まらずに焦っているというような様子でした。もっと言うと何かをしまっていた様子でした。そして電車から降りて行きました。 変質者でしょうか? そうだとしたらかなり気持ち悪いのですがズボンのチャックを急いで閉めていた瞬間しか見ていないので変質者だとしても、今更鉄道関係者などに言うわけにもいかないですよね? ちなみにその中年の男は以前も見たことがあり、以前は会社員風の服装で車内でビールを飲みまくっていたので印象的で覚えています。

  • チャラ男に遊ばれやすい

    すべて未遂に終わっているので、まだ実害はありませんが… 私は黒髪で大人しそうな見た目をしています。 実際まじめです。 なのに、チャラ男や女慣れしてる男性に声をかけられやすいです。 バイト先の男の子から猛アピールされて、こっちはその気もなかったのがだんだん好きになりかけそうかも、ってところで相手に彼女がいることがわかったり 最近もスポーツジムでいかにもモテそうな遊び慣れてそうな男性に声をかけられました。 いかにもナンパしなれてるんだろうなって感じでした。 他にもいろいろあります。 わたしが可愛いから、モテるからこうなっているわけではないんです。 問題は遊び目的で近づかれていることです。 何がいけないんでしょうか。 チャラくて髪色ギラギラのギャルならわかるけど、真面目で堅そうなわたしに来る意味がわかりません。 なにかアドバイスお待ちしてます。

  • 変質者にあわない服装とは?

    お世話になってます。カテゴリー違いでしたらすみません。 変な質問ですが、服装についてです。 変質者とタイトルに書きましたが、変質者に限らず、男の人に話しかけられないような服装とは、どんな服装でしょうか? 以下、参考までに私の経験なんですけど。 私は22歳の女です。 昔からよく痴漢とか変質者に追いかけられたり、怖い思いをしてきました。 周囲からは「肌を出してるからだ」と言われたので、しばらく清楚な格好をしてました。(例えば、夏場の格好ですが、膝丈のスカートに半そでのニットなど) でも、変な男の人にアパートの階段の上まで追いかけられました。 それを人に話したら、「おとなしそうな格好をしてるから」と言われました・・・。 なので、強く見えそうな格好を・・・と思い、最近はギャルっぽい服装をするようにしました。もちろん露出度は低めにして。 そしたら今度は、普通の男の人ですが、私からしてみれば若干派手な方から声をかけられ、怖かったです。←今までのこともあり、必要以上に知らない男性を怖いと思ってしまう傾向はあります。 怖い目にあわないように、対策は自分なりにとっているつもりです。 (例えば、防犯ベルは持ち歩いてるし、夜は出歩かないなど) でも、どうしても帰りが遅くなることもあるので、なんとか工夫して怖い目に遭わないようにしたいです。 冬場は暗くなるのもはやく、7時前なのに帰り道が怖いときもあります。 もし、変質者から目をつけられないような服装や、またそれ以外にもアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 変質者の対処法

    変質者の対処法 初めまして。 数年前から見掛ける変質者(?)のことで最近、外出することが怖くなり、質問させて頂きました。 数年前から、住んでいる町内を歩いていると時折(少ない時は週一、多い時は三日に一度ほど)自転車に乗っている中年男性にすれ違い様にじっと見つめられています。 自意識過剰ではないかと周りに言われ、一度は納得したのですが会う度にあまりにも相手の中年男性が見つめてくるので気持ち悪く思っています。綺麗でも無ければスタイルが良い訳でもない私をそんなに見つめる必要があるのか?と… 付きまとわれるとか、何かちょっかいを掛けてきた訳ではありません。ただ、すれ違い様にじーっと見つめてくるのです。家族に相談しても『気のせい』と言われ、全く理解してくれません。 マスクをつけたりしてもやはり見られます。外出する時は何かされたら反撃してやろうと常に傘を持ったり、後ろを振り返りながら帰宅したりしています。 その事についてとても悩み、町中で背格好が似ている人を見掛けると手足が震い出したり変質者に関する悪夢を見たりと、精神的にも追い詰められています。 どうかその変質者を遠ざける対処法を教えてください。このままだと気がおかしくなりそうです。

  • ナンパする気持ち

    私は時や場所を問わずよくナンパされるのですが、これは自分にどこか隙があるからだと思っています・・・色々なタイプの方に声かけられます。(若いサラリーマン、ヤンキーっぽい人、遊んでそうな人、中年のおじさんetc・・・ ) そこで、男性の方に聞いてみたいのですが、どんな女性にナンパしますか?あるいは声をかけたくなりますか?隙があるとかわかるんでしょうか? 逆に、どんな人には声かけないなーとか。 また、どんな時にナンパしようとか思うんでしょうか? ナンパされたことのある女性の方にはナンパされる理由を自分なりにどう考えてるのか教えて欲しいですー。 くだらなくてすいません、おねがいします~

  • 変質者に襲われた彼女に対して…(男性へ質問)

     先月、私は仕事の帰りに、変質者に襲われました。いきなり前から抱きつかれ、倒され、雪の中に顔を突っ込まれました。私は息ができなくて、声も出せなくてただただ必死に抵抗しました。しかし、男に力で勝てるわけもなく、何度も何度も雪の中に顔を突っ込まれ、胸は触られ、しまいには、下の方も触られました。しかも、じかに。変質者はそそくさと去っていき、その後、私は泣きながら彼氏に電話しました。なんだかんだで、彼氏は迎えに来てくれ、そしてその日は、彼氏の家に泊まりました。  けど次の日、彼は何食わぬ感じで私の胸を触ろうとしました。私は昨日のことがあってそんなことされるのは嫌なので、拒否しました。彼が触ろうとする度に拒否していたら、彼は怒ってしまいました。私はしかたなく、されるがままにしていました。  昨日の今日で気分がすっきりするはずもないのに、「まだくよくよしてるの?」とか言われるし…。  もっと心配してくれるのかと思ったら、心配したのなんて迎えに来た時ぐらいで、私はものすごく、さみしくなりました。  男の人は、たかが触られたぐらいたいしたことないと思うもんなんですか?もし、皆さんが、自分の彼女が上に書いたみたいなことに遭遇したら、どうしますか?

  • 男性から見て、スキのない女性は?

    時々ナンパされます。 でも私は30歳過ぎてるので、 いい歳してナンパされる自分が情けないです。 ナンパする男性から見たら私は 「この女ならHできそう」とか「男いなそう、飢えてそう」とか「バカそう」とか、 スキだらけで軽そうに見える訳ですよね。 そうでなきゃ、わざわざ若い子じゃなく私に声かける訳ないと思います。 自分ではスキを見せてるつもりはないのですが、 男性から見たらあるということだと思います。 以前彼氏に相談したとき「誰とでも楽しそうに話すから」と言われたのですが、 ナンパしてくる人にはそこまでわからないと思うのです。 ナンパされにくい女性とはどのような女性でしょうか。 いろいろネットで見たのですが、具体的すぎてわかりずらかったのです。 まずどのような事を意識して気を付けたら良いのでしょうか。 スキがない女になりたいです。

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • 男二人のナンパ

    いつもソロでナンパしてます。 最近ナンパ仲間ができたのでコンビ組んで二人でやってます。 ナンパ師さん、コンビナンパのこつとかあれば教えてください。 女性が一人の場合、二人の場合どうやれば良いですか。 女性に聞きたいのは一人でいるときに男二人から声をかけられたらどう思いますか。怖いとすればどうすれば怖くないですか。よろしくお願いします。