• ベストアンサー

しずかちゃんが、のび太を選んだことは失敗?

fee0001の回答

• fee0001
回答No.4

ドラえもんが来る前の世界観はのび太はジャイ子と結婚しています その後も事業に失敗し孫の代になっても返せない借金ができ不幸な生涯を送っています そっちの世界ではしずかちゃんは出来杉君と結婚する可能性が高いでしょう ですがドラえもんが来てからのび太は大きく成長しました 環境省で働きしずかちゃんとの子供のノビスケも立派な大人になっています のび太の結婚前夜は見た事ありますか? しずかちゃんの父親が言うには 「彼は他人の幸せを願い、他人の不幸を悲しむことの出来る人物」だそうです しずかちゃんとのびたが結婚した後の世界では孫のセワシ君も幸せに暮らしているみたいですね。 ドラえもんが来る前ののび太はとにかく 成長したのび太は静香ちゃんと結婚しても恥ずかしくない立派な人間に成長しています

noname#150846
質問者

補足

なるほど。 のび太君は、成長して「できすぎ君のように立派になったから」幸せになれたってことですね。 つまり、優しいかどうかではなくて、 やっぱり「成功している」っていう条件が外せないってことですね。