• ベストアンサー

誰もが知ってる?

スパイ大作戦、新スパイ大作戦 Mission: Impossible のOP  テーマ曲が使われた日本のアニメが 幾つか?あった様に記憶してますが…情報をお持ちの方お願いします。

noname#156725
noname#156725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

No.1さん。究極超人あ~るのアニメ版で、成り原博士が車両にカセットデッキを放り込んだシーンの曲では? で、煙が充満し車掌に叱られるという。  結構、この曲はパロディとしていろいろ使って居るはずです。 なお、この○○は自動的に消滅するという形で。

noname#156725
質問者

お礼

回答有難う御座います。 かなり古いのでサントラ持ってたりします。 究極超人あ~るBOX <DISC1> 56番 "自動的消滅作戦" ですね。 あ…究極超人あ~るは、ドラマ CD (廃盤) 全部有ります。 因みに… 1枚目 アッセンブル・インサート 2枚目 アッセンブル・コンサート も持っていたり… 最近のアニメの情報が欲しかったりします。

その他の回答 (1)

noname#147390
noname#147390
回答No.1

ゆうきまさみ原作のOVA「アッセンブル・インサート」では「スパイ大作戦」のテーマ曲そのものではありませんが、よく似た曲が使われています。サントラCDで聴くと「いいのか、これ……」と言いたくなるくらい似てました。 確かライナーノートに「あまり似せるつもりはなかったが、作っているうちにだんだん似て来てしまった」と記載されていたように記憶しています。

noname#156725
質問者

お礼

回答有難う御座います。 アッセンブル・インサート アッセンブル・コンサート 両方とも持ってますので、聞き直して見ましたが? 分からなかったです。

関連するQ&A

  • スパイ大作戦のテーマ

    吹奏楽をやっています。 映画、『Mission Impossible Theme』の『スパイ大作戦のテーマ』を演奏することになったのですが、トランペットの楽譜にソロの音符が書いていないのです。 音源を聴くと入ってはいるのですが、どうもアドリブ的に吹くみたいで・・・?? 音源を聴いただけでどの音か分からなくて困っています。 違う曲をする訳にはいかなくて、楽譜も変えて1カラ練習しなおす時間が皆にも無く困っています。 どなたか、トランペットソロの音符を教えていただけませんか?? こういうことを聞くのはネチケット等に違反していませんか?大丈夫ですか?? ちなみに、トランペットソロはサックスソロの次にあるもので、15小節間あります。 楽器はB♭管です。 急いでいます!! 宜しくお願いします!

  • スパイ大作戦って?

    私はメール音にミッションインポッシブルを使ってるんですが かかってきた時に父と妹が同時に「それってスパイ大作戦だよね」 と言うのです。スパイ大作戦って何?と思ったんですが そんなに曲は似てるんですか?

  • mission impossibleのテーマのバンドスコア

    mission impossibleのテーマのバンドスコアを本屋で探してみたんですけど、この曲のことを詳しく知らないので見つけられませんでした。そこで、この曲のバンドスコアが在ることを知っている方がおられましたら、出版者名やほんのタイトルなど教えてください。お願いします。

  • ミッションインポッシブルのテーマ曲について

    Wikipediaの拍子のページ(http://ja.wikipedia.org/wiki/拍子) 変拍子 5拍子(2+3)の例のところに ・ドラマ・映画『スパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)』のテーマ とありますが、どこが変拍子となっているのでしょうか? ゴジラのテーマ曲が変拍子であることは分かりましたが、これはよく分かりません 詳しく教えてくださいm(_ _)m

  • 学校の怪談というアニメのOPについて

    学校の怪談というアニメのOPについてです。 wikipediaで調べたところ、出てきたのは「グロウアップ」という曲だけでした。 しかし、当時の自分の記憶ではこの明るい曲の前に、もっと別のOP曲があった気がするのです。 相当古いアニメなので記憶に自信を持てませんが、でも別のOPがあったという違和感が消えなくて…。 何か知っておられる方はいませんでしょうか。

  • 4分の5拍子の曲

    4分の5拍子というリズムがありますが、 個人的には、これで曲を作るとすごく乗りのいい曲になると思います。 しかしこれまで出会った曲は、 ・テイクファイブ ・スパイ大作戦のテーマ(題名は知らない) しかありません。 他にどんな曲があるのでしょう?

  • 007のテーマ

    何年か前の007シリーズで、いつものテーマソングのアレンジを変えてて、すごくカッコ良かったのを覚えています。 あのテーマソングをアレンジしてたのは、どのシリーズでしょうか? 記憶では、ギターのアレンジがカッコよかったのを覚えています。記憶があいまいではっきりしませんが・・・。 例えていうならば、「スパイ大作戦のテーマ」と「ミッションインポッシップルのテーマ」のアレンジの違いみたいなもんです。

  • 「スクールランブル」OPテーマ♪

    最近「スクールランブル」ってアニメがかわいいなぁ♪と思ってよく見ています。 このOP曲がすごく気に入って、歌声も可愛く、頭の中でまさに歌詞どおり「ぐるぐる回」っているので^^;、フルコーラス聞きたいのもあり、近いうちにCDショップで購入してしまうような気がするのですが(笑)、 ★この曲が作られた時の裏話とか、堀江由衣さんがこの曲を最初に聞いてどんな印象を持った、とかちょっとマニアックな情報知ってる方いませんか?^^ なんで主役の天満ちゃん役の声優さんではなく、サブキャラ的な女の子を担当している声優さんの堀江さんが歌っているのかも気になります。 曲がもともとあって、このアニメのOPテーマに選ばれたのでしょうか? 詳しい方やマニアの方、楽しい情報教えて下さい! お待ちしています♪^^

  • 超有名でヘヴィなサウンドの曲を教えてください。

    タイトル通りです。 映画やCMなどで流れてて誰しもが知ってるくらい有名な洋楽の曲で、なおかつサウンドがヘヴィな曲があれば教えてください。 今自分で考えて思いつく曲はMission Impossible 2のテーマのlimp Bizkit - Take a Look Aroundとかです。 こういう曲があれば是非教えてください。 ヘヴィであればヘヴィであるほど嬉しいです。

  • クレヨンしんちゃんのテーマ曲

    アニメ版のクレヨンしんちゃんで、時期はちょっと分からないのですが、OPかEDのテーマ曲としてdicotの「ア☆イ☆ツ」が使われていたと思うのですが、僕の記憶違いでしょうか? どこを調べてもその映像・資料が無いので、自分の記憶がおかしいのかと心配になってきています。 ひょっとしたら何かの企画で、ほんの一時期だけだったのかもしれませんが、確かに見た覚えがあるので、知っている方がいたらご回答お願いします。 そんなものは1度も無かったというなら、それで納得し、諦めることにします。

専門家に質問してみよう