• ベストアンサー

誰もが知ってる?

スパイ大作戦、新スパイ大作戦 Mission: Impossible のOP  テーマ曲が使われた日本のアニメが 幾つか?あった様に記憶してますが…情報をお持ちの方お願いします。

noname#156725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

No.1さん。究極超人あ~るのアニメ版で、成り原博士が車両にカセットデッキを放り込んだシーンの曲では? で、煙が充満し車掌に叱られるという。  結構、この曲はパロディとしていろいろ使って居るはずです。 なお、この○○は自動的に消滅するという形で。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 かなり古いのでサントラ持ってたりします。 究極超人あ~るBOX <DISC1> 56番 "自動的消滅作戦" ですね。 あ…究極超人あ~るは、ドラマ CD (廃盤) 全部有ります。 因みに… 1枚目 アッセンブル・インサート 2枚目 アッセンブル・コンサート も持っていたり… 最近のアニメの情報が欲しかったりします。

その他の回答 (1)

noname#147390
noname#147390
回答No.1

ゆうきまさみ原作のOVA「アッセンブル・インサート」では「スパイ大作戦」のテーマ曲そのものではありませんが、よく似た曲が使われています。サントラCDで聴くと「いいのか、これ……」と言いたくなるくらい似てました。 確かライナーノートに「あまり似せるつもりはなかったが、作っているうちにだんだん似て来てしまった」と記載されていたように記憶しています。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 アッセンブル・インサート アッセンブル・コンサート 両方とも持ってますので、聞き直して見ましたが? 分からなかったです。