• ベストアンサー

スパイ大作戦って?

私はメール音にミッションインポッシブルを使ってるんですが かかってきた時に父と妹が同時に「それってスパイ大作戦だよね」 と言うのです。スパイ大作戦って何?と思ったんですが そんなに曲は似てるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.7

整理しておきましょうか。 1.昔、"Mission impossible" というタイトルのアメリカのテレビドラマがあった。 2.そのテレビドラマを日本で放映された際に「スパイ大作戦」という日本語タイトルがつけられた。 3.テレビドラマを元に映画が作成され、同じ"Mission impossible"というタイトルがつけられた。 4.映画も日本で上映されたが、こちらは単にカタカナにしただけの「ミッション・インポッシブル」というタイトルになった。

blueneko
質問者

お礼

最後のまとめとしてranxさん、ありがとうです!私は4番しか知らなかったということですよね!たくさんの人に教えられてかなりスパイ大作戦を理解しました。これで父と妹と対等に話せます!

その他の回答 (6)

• ele
回答No.6

おはよう、blueneko君。…。 さて、blueneko君。君に与えられた使命は「スパイ大作戦」を無事確認することだ。例によって方法とメンバーの人選はすべて君に任せる。ただ、もちろん君もしくはメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないからそのつもりで。いつもの通りレコードの封を切って一分後にこの録音部分は変質する。 では、blueneko君。成功と生還を祈る。 ここで例の音楽が流れます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/1273/
blueneko
質問者

お礼

おはよう、eleさん。かなりスパイ大作戦に詳しくなったような気がします。生還できるよう頑張りますね!

• vanyatan
回答No.5

「スパイ大作戦」とは、以前(1966~1973年)にアメリカで放送されていたテレビドラマです。勿論、「ミッションインポッシプル」はそのテレビドラマの映画版です。つまり、貴方の着メロは同じ曲です。 簡単なデータを下記します。 製作: ジョセフ・ガントマン スタンリー・カリス Stanley Kallis アラン・バルター バリー・クレイン ブルース・ランズベリー Bruce Lansbury ウィリアム・リード・ウッドフィールド William Read Woodfield 製作総指揮: ブルース・ゲラー Bruce Geller 音楽: ラロ・シフリン Lalo Schifrin   出演: ピーター・グレイヴス Peter Graves ジム・フェルプス マーティン・ランドー Martin Landau ローラン・ハンド(1966~1969) ピーター・ルーパス ウィリー・アミテージ グレッグ・モリス Greg Morris バーニー・コリア バーバラ・ベイン Barbara Bain シナモン・カーター(1966~1969) レナード・ニモイ Leonard Nimoy パリス(1969~1971) スティーヴン・ヒル Steven Hill ダニエル・ブリッグス(1966~1967) バーバラ・アンダーソン Barbara Anderson ミミ・デイビス サム・エリオット Sam Elliott ダグ リンダ・デイ・ジョージ Lynda Day George リサ・ケイシー レスリー・アン・ウォーレン Lesley Ann Warren ダナ・ランバート

blueneko
質問者

お礼

完璧です!何も言うことはありません!曲も同じだったんですね~!

• toysmith
回答No.4

「スパイ大作戦」はTV版ミッション・インポッシブルの邦題です。 1960年代に放送され絶大な人気を誇りました。

blueneko
質問者

お礼

ありがとうございました!放送されって日本でですか?父は見てたのかな。

noname#6085
noname#6085
回答No.3

同じです。 「スパイ大作戦」と言うドラマが昔あって(日本でも放送されていました)、それから派生して劇場版になったのが「ミッションインポッシブル」です。

blueneko
質問者

お礼

日本でもやってたんですね~!ありがとうです!

• blueroses
回答No.2

同じです~~♪ 私はスパイ大作戦の方が(作品的には)好きですが。 ・・・答えになってないですか?

blueneko
質問者

お礼

ありがとうございました!スパイ大作戦もビデオとか出てるんですか?私も見てみます!

noname#3077
noname#3077
回答No.1

http://www.super-ch.com/line/mission/ スパイ大作戦 = MISSION: IMPOSSOBLE テレビドラマの邦題です。 曲も同じなんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.super-ch.com/line/mission/
blueneko
質問者

お礼

なるほど!そんなテレビがあったとは。ありがとうございます!