• ベストアンサー

【TPP問題】記者クラブの自由化はいつですか?

マスコミはこぞってTPP参加に賛成していますよね。 貿易の自由を妨害するのはあるまじきことらしいです。 ならば、記者クラブはいつ自由化されるのでしょうか? 報道の自由という民主主義において無くてはならないものをマスコミは不当に侵害していますが、これも自由化されるべきじゃないでしょうか?

noname#156377
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww1
回答No.1

記者クラブの自由化の面だけでなく、TPPがもし完全適用される時代になれば、もう少しはまともな報道関係者が出てくるんじゃないでしょうかね。 バカな日本人だけじゃ、もうマスコミ界は全滅でしょ。 TV・報道機関への外国資本の全面参入が認められるようになれば、頭がまともなニュースキャスターや、もう少しは美脚の女子アナや。 もう少しは常識を持つバラエティーショーのおじさんコメンテーターや。 米国や中国やシンガポールのまともで客観的な「バカじゃない」普通のTV関係者が望ましいですわ。 ちなみに、TPP参加国に全面的に日本の報道組織が解放されれば、最恵国待遇を持つ国や将来的にそれを持つであろう国にも同時に解放されますので、中国にも全面的に資本解放されますね。 外資に全面開放されれば当然報道姿勢は売国的になりますが、既に充分売国的なので、もうこうなれば全面的に日本排除にしてもらって、美形女子アナはロシア系米国人だとか、出席する女子タレコメンテーターは韓国少女時代風の韓国人美脚タレントなんかがよほどいいですわ。 中国人にも美脚女子タレがいますよ! 既に日本のTV・マスコミ界の多くが売国的報道機関でその信憑性が薄い為、単なる事実の列挙機関として扱えば良いので、事実以外の評論とかは現在でも全て破棄です。 今後も全て廃棄で何の問題もありません。 今のブザマな短足の日本人女子アナや、平和ボケの限りを尽くしたハクチキャスターや、、そういう日本人は見るにしのびません。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

地デジ化で浮いているチャンネルに 政治チャンネルを創設し、各政治団体の主張を年中無休にて放映する。国民にわかり易い開かれた政治が展開される。マスコミ、マスメディアの負荷/負担/取り扱い限度制限も減り、大量情報の大衆伝達がスムーズに行なわれる。記者クラブの負担も減る。  ???