• ベストアンサー

タイトルが判らない作品を探しています

どうしてもタイトルを思い出せないアニメ作品の情報を探しています。3、4年位前の深夜に放送していたと思うのですが、主人公は女の子二人組で、一人はモデル並のルックスでセクシーで性格はクール、もう一人は対照的に小柄で癒しキャラ的なちょっと性別不明な感じの女の子で、確か二人は常にスクーターの様なもので何か目的を持って逃亡しながら旅をしていた様に記憶しております。物語の舞台は無国籍な感じで(でもどちらかというと東南アジア的な)時代設定も架空のもので、とにかく一番印象に残っているのは、やたらオープニングが斬新でカッコよかったということです。主人公がスクーターでぶっとばす映像もお洒落でインパクトがあったのですが、そこで使われている音楽が物凄くカッコよくて、その曲は今でも時々バラエティ番組のBGMに使われていたりします。・・・「カウボーイ・ビヴァップ」と同じような感じで・・・。そして、それとは対照的にエンディングはもう一人の小さい女の子を前面に出した絵本のようなやさしいイメージで作られていたと思います。キャラクターデザインはちょっと安野モヨコさんのキャラクターに近かった印象があります。あと、もう一人アフロヘアの背の高い女の子が、確か警官か何かで、主人公のクールな女の子の幼なじみという設定で出てきた様な記憶があります。・・・・・どのテレビ局で放送していたのかも不明です。こんな情報しか無いのですが、どなたかお判りになる方はいらっしゃらないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

多分ですが 「ミチコとハッチン」フジテレビ系列NOISE枠 http://www.michikotohatchin.com/

my2947
質問者

お礼

そうです!まさにそうです!!mshr1962さま、本当に有難うございます!長い間モヤモヤしていたものが、さーっと晴れました!!嬉しいです!!感謝感激です!!!

関連するQ&A

  • 安野モヨコの漫画のタイトル

    安野モヨコの昔の漫画で、タイトルが思い出せないものがあります。 読みきりの漫画で、何かの単行本に入っていたと思うのですが。 舞台は海、2対2の男女が登場人物で、ウブな感じの主人公の女の子が遊び慣れてる風のカッコいい方の男の子に恋をする話だったと思います。 もう一人の男の子は童貞で、主人公の友達の女の子(恋愛玄人風)が 「今年初めてのフデおろしといくか」 みたいなことを、言っている漫画です。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、最後のページに童貞の男子と友達の女の子の一コマがあり、 「外で出して 外で!」 「外ってどこ!」 …というやりとりがありました。 本当にしょーもない記憶ですみませんが(汗)、何の単行本に入っている何て漫画なのか、知っている方がいたら教えてください!

  • タイトルが分かりません・・・

    確か小3ぐらいの時に(私は今25です)TVで放送されたアニメ映画なんですが、その内容は・・・ 主人公のさえない男の部屋に、バイクの形をしたタイムマシンに乗った女の子が現れる。 その女の子は時空警察(?)みたいな感じで、“タイムマシンを使って過去に行って悪さをする奴”を取り締まる。みたいな仕事をしてる人。 男の子は結局、女の子と一緒に行動することになる。 敵の罠にはまり、ピラミッドに中に閉じ込められてしまって、そこで2人がキスするシーンがけっこう印象に残ってます。 最後の方は、主人公の幼馴染っぽい女の子(押し出しの強い性格)もバイク型のタイムマシーンに乗ってたと思った。 最後は学校の裏山みたいな場所で未来に帰る女の子「出会えてよかった、どうもありがとう」みたいな言葉を交わして別れる・・・  こんな感じの断片的な記憶しか残っていませんが、もし心当たりのある方、回答お願いします。

  • 漫画のタイトルが分かりません教えてください

    タイトルは不明 作者名も覚えてません 絵柄は かわいい絵柄感じだった 男向けの絵柄という印象 ちっちゃい男の子(差別を受けてる種族?)がいっぱい砦みたいな収容所集められてて糸を吐く女の子の世話や糸つむぎ(?)をする その糸は貴重品という設定だった記憶が 女の子は虫扱いだったような 葉っぱしかたべなかったかも 収穫量で食事量がきまるとかなんとかあった 主人公の男の子が女の子を連れて脱走する とにかく虫がたくさん出てくる漫画っていう印象でした 情報量少なくてすいません よろしくお願いします 以前漫画喫茶で読んだのですが1巻しかありませんでした 終わりは続き物って感じで読み切り系じゃなかったとおもいます

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    この数ヶ月前に見たアニメのタイトルが知りたいのでお教え下さい。 たまたま途中から見て、気にはなっていたままそれから見れずじまいで、 一体何チャンネルの何曜日に放送していたのかさえ忘れてしまいました。 主人公らしき女の子が小さく、前髪が顔まで隠れてて、 幽霊みたいな感じの。(暗い感じ。) 雰囲気は暗いけど、別に嫌われてる感じではなく、嫌な印象はなし。 周りに男の子が何人か居た。女の子もいて、グループで活動してる? 私が見た回は、旅館に泊まってて、その女将さんが昔殺人を犯して、 その主人公がその女将に殺されそうになる。 その時に女将が「このブスが」と言うと、その主人公が大きくなり、 女子高生?っぽくなる。その言葉にえらくショックを受けてる感じ。 女を武器にしている女将で周りに居た男の子の1人が惚れるが、 「このブス」発言で女将を怒る。 多分深夜枠で放送されていたかと。 こんなウヤムヤな内容でわかってくれる方がいるかわかりませんが、 どなたかお知恵をお貸し下さい~~

  • 作品のタイトルと作者を教えて下さい

    30年以上前に読んだショートショートの作品集の中の1作が、とても印象に残っており、もう一度読んでみたいと思っています。 星新一の「ボッコちゃん」の中の1作だと思い込んでいたんですが、違っていました。   ストーリーは、目の見えない女の子が一人で留守番をしています。 父親が帰ってくると、女の子が、「今日お父さんのお友達が二人やってきたけれど、とても不思議な人達だった。二人はとても仲が良くて、二人でずっとお喋りしているのに、1つの座布団に一緒に座っていた(帰った後に座布団が1つしか暖かくなかった)…」という話をする   …という感じだったのですが、(随分前の事なので、記憶違いが有るかもしれません) この作品が入っている本のタイトルと作者をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    記憶が曖昧で申し訳ありません。 主人公は女の子です。 人気アイドルユニット(3人組みだったと思います)の一人。 人気下降。 女優に転身。 しかし、AVの様な(もしくはAV?)作品に出演させられる。 マネージャーは女性でふくよか。 妄想なのか?アイドル時代の格好をした自分自身(主人公)が出てきます。 ストーカーが出てきたり、人が殺されたりと、怖い感じがしました。 調べてみたのですが、これかな?という物がHITしませんでした。 (探し方が悪いのかもしれません) 間違えているかもしれませんが、押井守監督の作品だった様な気がします。 2004年か2005年に、CS放送局で見た様に思います。 (劇場版の様に、一話完結だったと思います) お心当たりのある方いましたら、タイトルを教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • タイトルを教えて下さい

    大体6年くらい前だと思いますが、テレビで放送された洋画を探しています。 比較的初めの方しか見てないのですが、 友達同士の男の子二人(17歳くらい?)が、仲良くなった女の子を相手に、 どこまで深い関係になれるか競うというか、 ちょっと違うかもしれませんがそんな感じの内容でした。 その二人(というか仲間達)の中でレベルのようなのがあって、 まず二人だけでマシュマロを焼いて食べるというのが一つ目で、 12くらいまであったんじゃないかと思います。 主人公の男の子は奥手なのでマシュマロまでいくのにとても時間がかかり、 女の子に適当な事を言ってごまかして、 少し離れた所でもう一人の女の子の相手をしている友人の方へ様子を見に行きます。 (ちなみに夕方の、背の高いクサの沢山生えた野原でした) するとすでに友人の方は最後のレベルまでいっていて、 びっくりしていると自分の相手の女の子が 「なにかあるの?」と言って、見に来てしまいます。 自分が遊ばれていたと思ったその女の子はとても傷ついて、 主人公が弁解するのも聞かずに怒って帰ってしまいます。 そこまでしか憶えていません。 主人公は結構本気でその子が好きだったような気もします。 アメリカの映画で、結構軽い感じだったと思います。 「まだマシュマロかよ」 とかそういう感じのセリフがやけに記憶に残ってます。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • タイトル不明のファンタジー・アニメを探しています!

    タイトル不明のファンタジー・アニメ(多分)を探しています! 現在20歳の私が幼稚園くらいのころに見たものなので、 かなり古いものだと思います。 特徴は、 ●主人公は夜にベットの足が伸びて、ベットが歩き出して、どこか別の世界に連れて行かれる。 ●連れて行かれた世界は、悪(?)によって危機に瀕している。 ●危機としては、「広がっていろいろ飲み込む黒い影」を覚えています。 ●女の子に出会う。お父さんはその世界のえらい人。 ●主人公と女の子の目の前で女のコのお父さんが影に飲まれる (とても印象的なシーンでした) ●モモンガのキャラクターがいた。(主人公のペット?) ●主人公の世界では、カーニバルか祭りが行われる時期 (ラストは、カーニバルのシーンで終わった気がする) 以上の点です。 ただあまりに古くからの記憶なので、 歪んでいたり、何かとごっちゃになっているかもしれません。 なので全てに該当しなくても、 もし心当たりがあったらぜひ教えてください。 今までいろいろ探しても見つからないためもしかしたら存在しないかもしれません。(私の夢だったかも…) もし存在するならどうしてももう一度見たいので、 少しでも心あたりのある方はぜひご回答よろしくおねがいします。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供の時に見ていた少女アニメなんですが、タイトルが何なのか思い出せないので教えてください。キーワードとしては、 ・主人公が2人の女の子(姉妹だったかも)で、1人はショートヘアー、もう一方はロングヘアーだったと思う。 ・2人そろうとテレポートができる。 ・2人とも彼氏持ちで、ショートヘアーの子はごく普通の男の子で、ロングヘアーの子はイケメンだったような。 ・2人の秘密をさぐる怪しい研究者みたいな男がいた。 ・印象に残っているシーンで、怪しい研究者の奥さんみたいな人が、男の生活に涙し、大量のパンツを買ったのと、ロングヘアーの子からイケメン君を奪おうとした女がいた。 ・随分小さかったと思うから、1989~91年くらいで、夕方4~6時くらいに放送していたと思う(再放送だったのかどうかは不明)。 ・恋愛ものだったからたぶん少女アニメ 以上なんですが、正直言ってとても記憶があいまいで合っているかどうか分かりません。こんなアニメあったなあと思い出してしまい、どうしてもタイトルが思い出せず気持ち悪いので、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • キャラクターの顔だけで作品が分かりますか??

    ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。 残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。 それで細かくキャラクターを書きますのでなんだか教えて下さい。 1人目「よろしくメカドック」のような格好をした金髪のショートの女の子。帽子はアラレちゃんがかぶるようなもので、「MAKI」と書かれている。 2人目ガンダムに出てきそうな悪役の女性。頭にターバンをかぶっているような格好。 3人目&4人目タッチが同じなので同一アニメと思える。 太った感じ。子供。女の子は髪が黒く、ピンクの玉飾りをつけている。男の子は坊主に近い髪型。 全部からだが写っていなくて顔だけなのです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう