• 締切済み

スカイラインGTRを買いたいのですが・・・

私は素人目利きなのですが、小さい頃から肌でスポーツカーの風を受けており、それが大人になって、急に欲が出てきました。 そして、私は買いたいと決意したのです。 ですが、お金は少ないです。 それを考慮した上で、熟練者の方のアドバイスを聞きたいです。 一番心に残る熱い型を教えてください。 また、理由も。 そして、アドバイスとして何か注意すべき点など。 初心者の運転では無理とか、なんでもいいです。 無ければ、結構です。 ちなみに、出来るだけ安いのを。

みんなの回答

回答No.4

>>きちんと走れる状態にって書かれてますが、そのきちんとというのは、どのくらいのレベルなのでしょうか?  そろそろ燃料ホースがやばい状態とか、点火コイルがいくつか飛んでるとか、フロントアームの支点がガタガタとか、全塗してある物が多いですし、不完全な修理で歪んだまま事故車もちょくちょく有りますし、妙な改造がされた自称”チューニングカー”なんてのは買うと最悪です。  300万円位掛けてサーキットのタイムアタックカーにするとか、全くお金を掛けずにオブジェとして飾っておくならお勧めしますが、街乗りだけなら大してお金が掛からないと思って買うなら大間違いです。普通の20年落ちの車を買ってもある程度の出費は覚悟しなくちゃいけないのにタイヤ4本替えるだけでも20万円コースの車ですから普通に走らせるだけでも相応のお金が掛かるのは当然です。

RKwarawara
質問者

補足

なるほどね。 それは確かに大変だ。 街乗りだけのつもりだったのですが、些か楽観的だったようだ。 では、GTRは金持ちになれたらで我慢します。 シルビアとかはどうですか?

回答No.3

今となってはお金が無いのであれば好きな形のをオブジェとして楽しむしか有りません。

RKwarawara
質問者

補足

そんなこと聞いてませんよ。

noname#151450
noname#151450
回答No.2

こんにちは。以前32に乗ってました。同じ時期に32Zも発売されましたが、GT-Rにしました。32は最終型でも95年式ですから程度の良い物を探すのも大変ですよ。34の最終型は02年だから程度の良い物もあると思います。自分も32を手放してから最新型が欲しいんですけど、中古でも高くて買えません。ノーマルに戻していてもチューニングした形跡のある物は注意した方が良いと思いますよ。

RKwarawara
質問者

補足

32人気あるんですね。 やっぱ高いんだね。 中古だと元に戻すのに300万も掛かるみたいだ。 でも、元に戻さなくても走れることは走れるんでしょ?

noname#189120
noname#189120
回答No.1

やっぱ、アツイのはR32じゃないでしょうか。 お金がなければGT-Rは買えないんです。 だからGT-Rは愛される夢の車なんです。 買うだけならなんとかなります。 ですが、維持できません。 32の程度の悪い中古なら100万以下で手に入ると思います それをきちんと走れる状態に戻すには300万近い費用がかかります。 32以外でも同じです。 NSXは新車価格こそ1000万しますが、手に入れてしまえばGT-Rより金がかからないのをご存知ですか? それほどGT-Rはメンテナンスなどの維持費に金がかかります。 だからみんな乗れずに他の車で我慢するんです。 まあ、だからこそGT-Rは憧れの存在なんですけどね。 ただGT-Rのオーナーになってみたい。 ガンガン走るつもりはない 乗れればOKというのであれば、なんとか維持できるかもしれません。

RKwarawara
質問者

補足

きちんと走れる状態にって書かれてますが、そのきちんとというのは、どのくらいのレベルなのでしょうか? 車道を走れないということですか? それとも、高速をすっ飛ばす勢いは難しいということでしょうか?