• ベストアンサー

日産GTR(スカイライン)について

日産のGTR(スカイライン)について質問なのですが 私は17歳の高校生なのですが18歳になったら車の免許を取得して R33(GTR)?(スカイライン)?に乗りたいのですが 中古車販売のサイトを見ているとメーカーを日産にして車名を 選ぶ所に (GTR) (スカイライン) (GTRスカイライン) と分かれているのですがそれぞれ何が違うのかが分かりません 知っている方がいましたら教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOBU0707
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

GTR=新型の『日産GTーR』という車です スカイライン=『日産スカイライン』という車です GTRスカイライン=『日産スカイライン』の『GRーR』というグレードの車です 厳しい事を言いますが、GTーRの事を全く知らない人が乗れるほどGTーRはあまい車では有りませんよ。グループAやGT選手権、スーパーGTで勝つ為に生まれ、進化して来た本当の戦闘マシンです。安全に乗るつもりでも車がそうはさせてくれません。乗っているだけでアクセルを踏みたくなったり、他のスポーツカーから勝負を挑まれる事も有ると思います。 ハッキリ言います。GTーRだけでなくスカイラインのターボ付きは新免が乗って良い車では有りません。 事故る事を覚悟しているのなら買って下さい。

その他の回答 (3)

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.3

18歳でGTRですか? 保険や修繕費で維持できないと思いますよ・・・ 絶対に無保険で乗るのはやめてくださいね。

  • kurageon
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

すでに回答済みですが、 R34までは 「スカイライン」は車名で「GT-R」はグレード名です。 これが 35型から「V35スカイライン」と「R35GT-R」に分かれました。 中古販売サイトに「スカイラインGT-R」とあるのはスカイラインの中でも「GT-R」のグレードに限って探す人も多く、また売るほうも「GT-R」で通じてしまうからジャンルとして区切っているのかと思います。 もともととして「GT-R」は普通の「スカイライン」とは違う特異な部分を持っていますので、派生モデルとして名前が分かれるのも必然かもしれません。 こんなような歴史を持っている車種は結構あって、トヨタなんかでも「マークII」というくるまがありましたが、以前は「コロナマークII」といって、「コロナ」の派生モデルでした。「グラシア」も「カムリグラシア」でしたし・・・日産の「エルグランド」もかつては「ホーミーエルグランド」でした。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

元々はスカイラインの特別仕様がスカイラインGT-Rです。 R35から変わったと言うだけです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BBGT-R http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

関連するQ&A

  • スカイラインGTR

    スカイラインGTRは今生産しているのですか? 日産のサイトをみていても、スカイラインはあるのですが、GTRがありません。 おしえてくださいませんか?」

  • 希少車 名車 スカイラインGTR を探しています。

    希少車や名車、特にスカイラインGTR1971~1972を探しているのですが、こういった古い価値のあるような車を販売しているお店、中古車店があれば教えて下さい。購入する時の基準としては、相場はどうやってきまっているのでしょうか?よい情報をお待ちしています。

  • 日産スカイライン GT-R について

    これから車の免許を取りに行く19歳女なんですが、将来的にどうしてもスカイラインに乗りたいと思っています。 しばらくは家にある車を運転しようと思いますが、スカイラインに一目惚れしてしまい、どうしても乗りたいです! ですが、新車…高いですよね。とても買えません。 調べた所、私が一目惚れしたのはスカイラインGT-R R34のブルー(?)のようなのですが、中古車で購入しようと思います。 といっても今すぐは買えないので、貯金期間を5~6年で見積もっています。6年経っても条件の良い(車の状態や値段など)スカイラインは残っているでしょうか? また、運転が普通の車よりも難しいと聞いたのですが、よほど上手くないと運転出来ないという事はありますか? お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 日産スカイラインGTR-32のブレーキパッド選び

    日産スカイラインGTR-32のブレーキパッドえらびについて GTR-32のオーナーです。今度4月に車検がくるので自主点検したところ ブレーキパッドが交換時期かなと思い購入を考えているんですが、 純正より性能UPで考えています。この頃のチューニングパーツ事情をあまり知らないので迷っています。アドバイスくださいおねがいします。 走る環境 街乗り使用、ときたま高速で飛ばすぐらい(サーキット走行予定無し) 予算は高価なものにはてがだせない とりあえずフロントだけ予定 ブレーキパッド 昔自分が使用していたENDLESSシリーズ第一候補  NS97・MX72・SSY・SSM・TYPE-R 他のメーカーでも評判がよければ考えるのでよろしく御願いします。

  • 日産GTR購入

    年収(税込)350万、貯蓄無しで実家住まい、月々の生活費発売諸々含めて11万円で日産GTR(R35)中古購入は可能でしょうか❓あと年間の維持費を教えてください。

  • スカイライン購入

    初めまして、スカイラインについて質問させていただきます。 今年の9月に車を買い替えようと思いまして、スカイラインにしたい!と思いいろいろ調べてみたんですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 GTR GTS GT といろいろあるみたいなんですが、GTRとGTSはわかるのですが、GTというのがわからなくて…GTはどのような型なのでしょうか?よければ教えてください。 後、スカイラインでオススメの型があればそれも教えてください! ちなみに買うのは中古で買う予定です。

  • スカイラインタイプMについて教えてください

    こんにちは ちょっと気になってたのですが うちはスカイラインのスポーツ系はGTRだけと思ってて スカイラインGTSタイプMっていう車今まで ぜんぜん知らなかったのですが 過去レスで出てきてからすごく気になるのですが この車は4駆のターボなんですか? 教えてください それとR33とかR34とかいう呼び名は GTRのことでは無いのですか? 普通のスカイラインもR34なのでしょうか? 初歩的しつもんですかよろしくお願いします

  • スカイライン

    16歳です。まだ免許持ってませんが免許習得後すぐに32GTRに乗りたいと思っています。そこで質問です。3~4年後32GTRは中古車市場などに存在しているとおもいますか?18~19歳で維持できる車だとおもいますか?くだらない質問ですが是非回答の程よろしくお願いします。

  • スカイラインと日産GT-R

    日産好きでスカイライン好きの方に質問です。 何故新型はスカイラインという名前を無くしてGT-Rとしたのでしょうか?さらにスカイラインの名前を有名にした桜井眞一郎氏はGT-Rを「化け物だ」と言ったようですがそれはどういう意味だと思いますか? 自分はスカイラインが好きでエンジニアを目指している者なのでスカイラインという名前が無くなったのは悲しいです。

  • 日産 スカイライン GT-R の4ドアについて

    こんにちは。自分は日産 スカイライン GT-R [BCNR33]のスカイライン40周年記念に オーテックによりつくられた スカイライン GT-R AUTECH VERSION 40 ANNIVERSARY に非常に興味・関心があります。 そこで、このクルマに関して知っていることを なんでも教えてほしいのです。 どんな些細なことでもいいので よろしくお願いします。