• 締切済み

日産 スカイライン GT-R の4ドアについて

こんにちは。自分は日産 スカイライン GT-R [BCNR33]のスカイライン40周年記念に オーテックによりつくられた スカイライン GT-R AUTECH VERSION 40 ANNIVERSARY に非常に興味・関心があります。 そこで、このクルマに関して知っていることを なんでも教えてほしいのです。 どんな些細なことでもいいので よろしくお願いします。

みんなの回答

• manito
回答No.5

こんにちは。 自分が通っていた高校の教師でシルバーのGTR4ドアに乗っている 人がいました。 一見普通のR33の4ドアかと思ったらGTRのエンブレムが付いていて おおーGTRかって感動した覚えがあります。 個人的には、この車はランエボでいうランエボワゴンみたいな 存在の車だと思っています。見た感じでのインパクトはすごく 控えめでマフラー音も静かながらも、その加速の仕方などから パワーのある車だというのが一目でわかる感じでした。 いい車だとは思うのですが、個人的にはGTRは2ドアの方が迫力が あっていい気がします。

• coba999
回答No.4

これなんかいかがでしょう?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2733/photo.html
bcnr33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分もこのページは以前から知っていました。 やっぱりホワイトが一番人気が あるのでしょうか。 それにしても全部で422台というのは ホントに寂しいですよね。

• coba999
回答No.3

なんかパトカーネタ連発なので(失礼) 実物発見報告を1件。 奈良ナンバーのGT-R AUTECHを目撃したことがあります。 奈良県に少なくとも1台は存在するようです。

回答No.2

4ドアかどうか忘れましたが、関東に2台(東京ではなかったです)、R32とR33が本に書いてありました。 正直言ってあれはパンダだったなあ。

bcnr33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でもGT-Rのパトカーってすっごい かっこいいですよね。 なんかの本に、後部座席で取調べをするのに、 4ドアの方が便利だ、って書いてありました。

• coba999
回答No.1

確かこの4ドアGT-Rって、 埼玉かどこかの高速警察隊で2台採用されてたと思います。

bcnr33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かそのクルマの写真「J's Tipo さらば スカイライン GT-R」っていう 雑誌に載ってたような気がします。