• 締切済み

日産 スカイライン GT-R の4ドアについて

こんにちは。自分は日産 スカイライン GT-R [BCNR33]のスカイライン40周年記念に オーテックによりつくられた スカイライン GT-R AUTECH VERSION 40 ANNIVERSARY に非常に興味・関心があります。 そこで、このクルマに関して知っていることを なんでも教えてほしいのです。 どんな些細なことでもいいので よろしくお願いします。

みんなの回答

  • manito
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.5

こんにちは。 自分が通っていた高校の教師でシルバーのGTR4ドアに乗っている 人がいました。 一見普通のR33の4ドアかと思ったらGTRのエンブレムが付いていて おおーGTRかって感動した覚えがあります。 個人的には、この車はランエボでいうランエボワゴンみたいな 存在の車だと思っています。見た感じでのインパクトはすごく 控えめでマフラー音も静かながらも、その加速の仕方などから パワーのある車だというのが一目でわかる感じでした。 いい車だとは思うのですが、個人的にはGTRは2ドアの方が迫力が あっていい気がします。

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.4

これなんかいかがでしょう?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2733/photo.html
bcnr33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分もこのページは以前から知っていました。 やっぱりホワイトが一番人気が あるのでしょうか。 それにしても全部で422台というのは ホントに寂しいですよね。

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.3

なんかパトカーネタ連発なので(失礼) 実物発見報告を1件。 奈良ナンバーのGT-R AUTECHを目撃したことがあります。 奈良県に少なくとも1台は存在するようです。

回答No.2

4ドアかどうか忘れましたが、関東に2台(東京ではなかったです)、R32とR33が本に書いてありました。 正直言ってあれはパンダだったなあ。

bcnr33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でもGT-Rのパトカーってすっごい かっこいいですよね。 なんかの本に、後部座席で取調べをするのに、 4ドアの方が便利だ、って書いてありました。

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.1

確かこの4ドアGT-Rって、 埼玉かどこかの高速警察隊で2台採用されてたと思います。

bcnr33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かそのクルマの写真「J's Tipo さらば スカイライン GT-R」っていう 雑誌に載ってたような気がします。

関連するQ&A

  • スカイラインと日産GT-R

    日産好きでスカイライン好きの方に質問です。 何故新型はスカイラインという名前を無くしてGT-Rとしたのでしょうか?さらにスカイラインの名前を有名にした桜井眞一郎氏はGT-Rを「化け物だ」と言ったようですがそれはどういう意味だと思いますか? 自分はスカイラインが好きでエンジニアを目指している者なのでスカイラインという名前が無くなったのは悲しいです。

  • 日産スカイライン GT-R について

    これから車の免許を取りに行く19歳女なんですが、将来的にどうしてもスカイラインに乗りたいと思っています。 しばらくは家にある車を運転しようと思いますが、スカイラインに一目惚れしてしまい、どうしても乗りたいです! ですが、新車…高いですよね。とても買えません。 調べた所、私が一目惚れしたのはスカイラインGT-R R34のブルー(?)のようなのですが、中古車で購入しようと思います。 といっても今すぐは買えないので、貯金期間を5~6年で見積もっています。6年経っても条件の良い(車の状態や値段など)スカイラインは残っているでしょうか? また、運転が普通の車よりも難しいと聞いたのですが、よほど上手くないと運転出来ないという事はありますか? お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 32or33スカイラインGT-Rの維持・管理等の費用について

    32or33スカイラインGT-Rの購入を考えています。 34GT-Rに乗せてもらい、車としてのポテンシャルの高さに頭をガツンと殴られたような衝撃でした。 そこで34GT-Rが第一志望なのですが、予算がないため(150~200万ぐらい)32・33にしようと思っているのですが、 フルノーマルで走行距離が10万kmぐらいの程度を買った場合の維持、管理費等が知りたいと思います。 GT-Rを乗っている方、アドバイスをお願いします。 また33GT-Rオーテック4Drにも興味があるので、2Drと比べて走りの違いなどもアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スカイラインGT-Rデフの互換性について

    スカイラインGT-Rデフの互換性について教えて下さい。 (1)BNR34の純正センターデフはBNR32にそのまま流用できますか? (2)BCNR33の純正デフ(リア)はBNR32にそのまま流用できますか? よろしくお願いします。

  • GT-Rとスカイラインが分離してどうおもいますか!?

    ただの車好きがこんな遅れた話をしてしまうのは何ですが。  スカイラインとGT-Rが分離しましたが、みなさんはどう思いますか。  GT-R好き(R32とR34派)なので、車好きのみなさんの意見を聞きたいです。  自分は、「元にもどれぇー」という気持ちがいっぱいです。

  • スカイラインR32 GT-R

    スカイラインR32 GT-Rは値打ものの名車と聞きました。 中古でも100万。コミックでは「頭文字D」にでてくる中里の愛車。  そんなに魅力的な車なんですかGT-R?その魅力教えてください!

  • スカイラインGT-Rに乗られている方、乗られていたことのある方、また車

    スカイラインGT-Rに乗られている方、乗られていたことのある方、また車にお詳しい方に質問です。 最近ハンドルを切って低速前進・後退時、ガタガタガリガリと金属がぶつかり合うような異音がするため、ディーラーに行きました。 結果はデフからの異音とのことで、よくあることであり、修理の仕様がなくこのままで問題ないそうです。 私としては音もハッキリ聞こえるしかなり異常では?と思っているのですが、GT-R(私のはE-BCNR33です)ではデフから異音がすることがよくあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日産GT-Rパトカーは誕生するのか?

    先日、日産GT-Rが東京モーターショーで発表になりましたが、その日産GT-Rはパトカーとして採用されることはあるとおもいますか?もし導入されるならもちろん高速隊でしょうね。これまで埼玉県警はスカイラインGT-Rシリーズを導入し続けてきましたが今回はどうでしょうか? アピール度は抜群にあるとは思うのですが。  みなさんの意見を聞かせてください!

  • 日産GTR(スカイライン)について

    日産のGTR(スカイライン)について質問なのですが 私は17歳の高校生なのですが18歳になったら車の免許を取得して R33(GTR)?(スカイライン)?に乗りたいのですが 中古車販売のサイトを見ているとメーカーを日産にして車名を 選ぶ所に (GTR) (スカイライン) (GTRスカイライン) と分かれているのですがそれぞれ何が違うのかが分かりません 知っている方がいましたら教えて下さい><

  • 日産スカイラインGT-R(32or34)のダイキャストカーの購入を検討

    日産スカイラインGT-R(32or34)のダイキャストカーの購入を検討中です。 値段的には2万円までで、出来るだけ精巧な物を欲しいと考えております。must次項として、 ドア、ボンネットオープン式で、エンジンも再現されていることです。 1/24もしくは1/18が良いかと思っております。 メーカーや、ここを参考に等あれば、よろしくお願いします。