• ベストアンサー

スカイラインGTR のこれって何ですか

テールランプの下についている丸い物、ナンバープレートの横、左右二個づつありました、何かのセンサーですか、 https://goo.gl/images/zWRKoU

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

後方距離センサーです。 今時の軽自動車にも付いてますし、後付けキット(センサー用の穴空けドリル刃付)も売ってます。

ooo0000
質問者

お礼

ご回答有り難うございました、毎日、車にのっていますが、初めて聞きました

その他の回答 (1)

• bkb2577
回答No.2

ソナーでしょか、ナビにバックカメラが映りますがバックした際に障害物が近づくとアラームが鳴る為のセンサー、ちなみに前側にもある車両もあります。

ooo0000
質問者

お礼

ご回答有り難うございました、ナビにバックカメラが写るのですか、時代から取り残されていっているようです