• 締切済み

男性の心理

男女が二人で飲みに行くことについて。 女の方は男に好意を持っていますが、男の方はそれに気づいていたとしても本当の所はわかりません。 女の方から誘ったけど、"では飲みに二人で"と決めたのは男とします。 このときの男性の気持ちって…? ちなみに年齢は10以上離れてるとします。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.4

その人との仲にもよるけど・・・・ 例えば あまり話す機会が無いから 酒呑んで少しは仲良くなりたいとか。 仲良いと言っても 下心とかそういうのではなく 友達?後輩?的な感覚かな。 私も下心は全くないかな~。 楽しく呑めればそれで良しって感じです。 10歳以上下だったら 普通に奢りますね。 というか女性と何処か行くなら年齢関係無く、下心無く奢ります。

noname#143988
noname#143988
回答No.3

呑むなら上心も下心も一切無し!ですな、私の場合。 楽しく呑めればそれでよし。 余り大人数で呑むのは好きではないので二人で呑めればよし。 って男もいます。 まあ、呑む事と下心は別な男もいると云う事です。

• gaakichi
回答No.2

10歳違うといっても,20代の女性と30代の男性か,40代の女性と50代の男性では大分違いますし,既婚かどうかでも差が出ると思います。  個人的な経験からいえば,日本の男性はとにかく若い女性が好きなので,10歳下の女性 と,しかも女性の方から誘われてということであれば,よほどその女性に問題がなく, かつそこそこ閑があれば,飲みは成立します。  変な話,それが少なくとも最初であれば,普通はほぼ当然のごとく男性が払うわけで, つまりは儀礼的な要素もあるので,これのみでは気がある,ないは判断できませんが,  「私からお誘いしたので,割り勘で」とか言って,「あっそー」ということになれば, 気がないというのは明らかですよね。

• agechin
回答No.1

39歳、男です。 まあ、女性と二人で飲みに行く、というのは「めんどくさい奴じゃなければ」すごく楽しいですよ。嫌いな人とは飲みにいきません。やっぱりある程度、楽しくないと行っても疲れるだけですから。しかも、だいたい男がおごることになるんだから、ある程度メリットを感じています。(すごい酒好きの男なら、ただ単純に飲み相手として、ということもありうる。) もちろん下心もあるでしょう。でもそういうのを露骨に出す男と、下心があっても、それは流れに身を任せる男がいます。まあ、多くは後者でしょうね。貴方がそういう姿勢を見せなければ、手は出さないかな、と思います。そういうそぶりも見せないと思います。 ・・・ただし、下心は95%くらいの男が持っているとして、恋愛感情があるかどうかは別です。そこは、本当にそのお二人を見ないとわからないなぁ。 年齢10以上、とは男が上なんですよね?