• 締切済み

男性の心理

男女が二人で飲みに行くことについて。 女の方は男に好意を持っていますが、男の方はそれに気づいていたとしても本当の所はわかりません。 女の方から誘ったけど、"では飲みに二人で"と決めたのは男とします。 このときの男性の気持ちって…? ちなみに年齢は10以上離れてるとします。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

その人との仲にもよるけど・・・・ 例えば あまり話す機会が無いから 酒呑んで少しは仲良くなりたいとか。 仲良いと言っても 下心とかそういうのではなく 友達?後輩?的な感覚かな。 私も下心は全くないかな~。 楽しく呑めればそれで良しって感じです。 10歳以上下だったら 普通に奢りますね。 というか女性と何処か行くなら年齢関係無く、下心無く奢ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.3

呑むなら上心も下心も一切無し!ですな、私の場合。 楽しく呑めればそれでよし。 余り大人数で呑むのは好きではないので二人で呑めればよし。 って男もいます。 まあ、呑む事と下心は別な男もいると云う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaakichi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

 10歳違うといっても,20代の女性と30代の男性か,40代の女性と50代の男性では大分違いますし,既婚かどうかでも差が出ると思います。  個人的な経験からいえば,日本の男性はとにかく若い女性が好きなので,10歳下の女性 と,しかも女性の方から誘われてということであれば,よほどその女性に問題がなく, かつそこそこ閑があれば,飲みは成立します。  変な話,それが少なくとも最初であれば,普通はほぼ当然のごとく男性が払うわけで, つまりは儀礼的な要素もあるので,これのみでは気がある,ないは判断できませんが,  「私からお誘いしたので,割り勘で」とか言って,「あっそー」ということになれば, 気がないというのは明らかですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

39歳、男です。 まあ、女性と二人で飲みに行く、というのは「めんどくさい奴じゃなければ」すごく楽しいですよ。嫌いな人とは飲みにいきません。やっぱりある程度、楽しくないと行っても疲れるだけですから。しかも、だいたい男がおごることになるんだから、ある程度メリットを感じています。(すごい酒好きの男なら、ただ単純に飲み相手として、ということもありうる。) もちろん下心もあるでしょう。でもそういうのを露骨に出す男と、下心があっても、それは流れに身を任せる男がいます。まあ、多くは後者でしょうね。貴方がそういう姿勢を見せなければ、手は出さないかな、と思います。そういうそぶりも見せないと思います。 ・・・ただし、下心は95%くらいの男が持っているとして、恋愛感情があるかどうかは別です。そこは、本当にそのお二人を見ないとわからないなぁ。 年齢10以上、とは男が上なんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の「彼女を自慢したい」心理について。

    以下のような場合の男性の心理と、傍観者としての女性の気持ちを伺いたいです。 男Aと女Bは、ごく普通のカップルです。 女Bは、とても「いい女」で(この辺の基準は任意で…)、男Bはそれをとても自慢に思っていました。 (この際、女Aは白痴のような状態であると考えてください。) ある日、男Aの友人である、男Cと女Bが出会いました。 男Cは、何の下心もなく、女Bを「いい女だね」と男Aに言いました。 ここで、男Aは「そうだろう?いい女だろ?」という気持ちから、自分の彼女である女Bを、一晩男Cに抱かせたのです。 以上のような、「男A」の心理について、お尋ねしたいのです。 男の人は、このような気持ちになったりするのでしょうか…。 「人それぞれ」と言われればそれまでなのではありますが、色んな方の意見が聞いてみたくて、この場をお借りしました。 また、私はこのような話、女として、率直な所「(そのような男性の心理が)気持ち悪い」と 思ってしまったのですが(汗)…女性の方は、如何思われるでしょうか。 要領得ない質問で申し訳ございませんが、何卒ご意見の方、宜しくお願いいたします。

  • 好きでもない男性への断り方が分かりません。

    好きでもない男性への断り方が分かりません。 好きでもない男性から何度もメールがあったり、電話があったり、あとはmixiからもメッセがあったり・・・そんなアプローチされた時ってどうやって断れば一番いいのでしょうか? もうすぐGWです。 GW空いてる?ってメールが来ています。。どう返事をすればいいのでしょうか。私は正直に言うと、行きたくありません。男女合わせて5人くらいでの飲みならいいですが、二人きりというのは抵抗があります。 どうしてそんなに悩むのかと言うと、私は友達でいたいんです。だからどうやって言えばいいのか凄く悩みます。ちなみに同い年の男の子です。私は23歳です。 私は女友達と遊んでいる時よりも、男友達と遊んでいる時の方が楽しいので 男友達を失うのがとても怖いのです。 失う・・・と言うと少しオーバーな表現なので、言い換えるならば、気まずくなるのがとても辛いのです。 相手の男性の器にもよるとは思いますが、今までの経験上、好意を持ってくれたほとんどの男友達とは疎遠になってしまっています。 もう8人以上は疎遠になっているので、もしかしたら私が悪かったのではないかと自分を責める一方です。。もう哀しい思いはしたくないのでどなたかアドバイスくださいm(_)m

  • 偉そうになる男性の心理とは?

    偉そうになる男性の心理とは? 20代女です。男心を教えてください。 私には長年片思いしている男友達がいます。 彼には告白こそしていないものの、間違いなく私の好意はばれていると思います。 一緒にいると好きという気持ちを抑えられず、態度や言葉に出てしまってます。 いつかはっきりと告白しなきゃとは思うのですが、勇気が出ず時間が過ぎてしまいました。 そこで質問の本題なのですが最近になって気になることが出てきました。 どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。 会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、 質問メールの返信が1週間来なかったり…。 友達としてもそんな態度はないんじゃない?という態度を取られます。 以前は仲良しの友達以上恋人未満って感じだったのですが…。 なんか空しい気持ちになります。 ちなみに私はそんな彼の態度に対しては「忙しいんだね、仕事がんばって!」など 精一杯優しい気持ちで接しているつもりです。 彼はモテるタイプではなくフリーで、男子校育ちの頭はいい人です。 そして最近本当に忙しいみたいです。 私に対して嫌気がさしてしまったのでしょうか? もう諦め時なのでしょうか? 彼のこと本当に大好きなので最近の彼の様子が悲しくて仕方ありません。 回答お願いします。

  • 男性の心理がよくわかりません(>_<)

    SNSみたいなもので知り合った男性がいるのですがその男性は年が若いわりに過去7人の女性とお付き合いしたことがある という端からみたらチャラ男? という感じの人でサイトのつぶやきにたくさんの女の子がコメントをしています。 おそらく私と同じような形でしりあったのだと思います。 この男性は知り合ってから毎晩私に電話できる?とメールしてきます。 この人はに私に好意を持っているのですか? それとも言い方が悪いですがただ女と喋りたいというかたちで私を利用しているだけですか? すみませんが男性の方意見をおねがいします(>_<) ちなみに私とその男性は現在高校生です。

  • 男性心理としてどう思いますか?

    高3です 好きな人が女友達がたくさんいる人で、仲良い女友達とは二人きりで遊ぶ、女の子と二人でカラオケオールするし、放課後女の子と二人きりで夕飯食べに行ったりします (それぞれ違う女の子と) その女の子達はノリよくてギャルばかりで逆に私は大人しいとか思われてるみたいだから彼にとって私は仲良い友達というより自分のことを好きな女の子って感覚 男女間の友情はあると思うけど彼も一般の男子高校生だし、たくさんの女友達のなかには体の関係とか持ったことある人もいるのかな、とか最低なことを考えてしまう 好きな人の彼女でもないくせにとか思うかもしれませんが好きだから不安で仕方ない 男女間の友情だとしても、二人きりの場面で気持ちが揺らいだりしないんでしょうか 男性心理としてどう思いますか? そもそもなんでそんなにたくさんの女の子と親しくなっていくんだろと気になってしまう(笑)

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • この男性の心理は?

    バイト先に仲良くしている男性(34)がいます。私(22)はその人に一年以上の片思いをしていて、ここ半年でようやく二人で食事に行ったり時々遊びに行く仲になりました。 彼には地方の時代祭を見に行ったり、参加するといった趣味があり、お互いの休みが合えば一緒にいこう!と毎回誘ってくれます。 ここで気になる事があるのですが、彼が私を誘うのは、異性の友人としてなのか恋愛対象としてなのかがわかりません。 彼は遊び人タイプではなく、恋愛は二の次で趣味や仕事に生きているタイプです。誘ってくれるということは脈ありなのかな、と思いたいのですが、彼に「私もお祭りやイベントが好き」と言ったことがあるため、ただの趣味仲間として見られているような気がします。 男の人は好意がない女友達とも二人で出掛けるのは普通なのでしょうか?お祭りなどで遠出する場合には早朝から深夜ぐらいまでずっと一緒です。食事に行く場合にも話しが弾むので、ファミレス4時間くらいはよくあります。しかし恋愛トークは一切なく、いいムードになるわけではありません。 また、今更友達から恋愛対象になることってあり得ますか?年齢も一回り離れているので、どうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。

  • この男性の心理を教えて下さい!!

    お世話になっております。 彼氏からの質問で(性的に) 「俺が他の女を触る所をを見る」 「俺が他の女から触られる所を見る」 「どちらかを選ばなければ俺が死ぬ」 という三択をされました。 私はどうしても嫌で全部嫌だ!と言っていたのですが「究極!答えないと話しない」と言われたので彼が死ぬことを選びました。 しかし「それは間違っている」と返答されました。全部私は嫌なのです。 確かに彼が死ぬ事も嫌ですが、他の二つも嫌です。 でも「死」は撤回したのですが、なぜこんな質問を面白半分でするのか分かりません。 年上の方に聞いてみると「彼が子供だよ」と言われました。 そうかもしれませんが、こういう男性の心理を分かる方ご回答お願いします。 彼氏・彼女に回答に困る質問された方、男女問わずにいらっしゃれば、どのように対処したのか教えてほしいです。 最後まで読んで頂き有難うございます。

  • 男性と交際した事がないのですが。。。

    27歳の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いした事がありません。 最近知り合った男性がいて、その方から、積極的にアプローチされています。 まだそんなにお互いの事は深く知らない状態なんですが、 私は27にもなって男性恐怖症とまではいきませんが、昔から好意をよせてくれる男性の事を気持ち悪く感じてしまうのです。 今回も、その症状が現れているのですが、向こうは私には交際歴がある(年齢的にも)ときっと思っていると思いますが、正直に一度も付き合った事がなくて、男性が苦手である事を伝えた方が良いでしょうか??びっくりされるのが怖いです。 聞かれても無いのに言うのも変なのかなとか考えてしまうのですが・・・ ちなみに私は、彼の事が好きと思える気持ちまでは達していません。 ゆっくり知って行きたいと思っている段階です。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。 男女問わずご意見いただけると嬉しいです。

  • 目を逸らす男性心理は?

    私(女)が誰かと話をしているとします。 (1)離れた所(5~10メートル)からこちらを見ていて 私が(?)と思って振り返ると パッと目を逸らす(下を向く)男性は 好意ですか? (2)その彼はもう少し離れた所(10~30メートル) からこちらを見ていて、私が気付いて 見つめ返すと今度は目を逸らしません。 じーっとこちらを見てから行ってしまいます。 私の好きな人です。 口では語らず、目で語る人なので難しいです。好意と受け取っていいですか? だからといって話しかけてみても 素っ気なくて、話は続かないんですけどね。