• ベストアンサー

男性の「彼女を自慢したい」心理について。

以下のような場合の男性の心理と、傍観者としての女性の気持ちを伺いたいです。 男Aと女Bは、ごく普通のカップルです。 女Bは、とても「いい女」で(この辺の基準は任意で…)、男Bはそれをとても自慢に思っていました。 (この際、女Aは白痴のような状態であると考えてください。) ある日、男Aの友人である、男Cと女Bが出会いました。 男Cは、何の下心もなく、女Bを「いい女だね」と男Aに言いました。 ここで、男Aは「そうだろう?いい女だろ?」という気持ちから、自分の彼女である女Bを、一晩男Cに抱かせたのです。 以上のような、「男A」の心理について、お尋ねしたいのです。 男の人は、このような気持ちになったりするのでしょうか…。 「人それぞれ」と言われればそれまでなのではありますが、色んな方の意見が聞いてみたくて、この場をお借りしました。 また、私はこのような話、女として、率直な所「(そのような男性の心理が)気持ち悪い」と 思ってしまったのですが(汗)…女性の方は、如何思われるでしょうか。 要領得ない質問で申し訳ございませんが、何卒ご意見の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ほかの人と寝た恋人に興奮するとか、 要するに、ど変態なんじゃないでしょうか? それとも、じつはカップルの双方ともよくつりあっていて、 自分が何しているのか良く理解できてないとか。 どっちにしてもすご~く気持ち悪いです。

ianaso117
質問者

お礼

そっちの可能性もありますか(苦笑)。 「じつはカップルの双方ともよくつりあっていて、  自分が何しているのか良く理解できてないとか。」 この一文で、この件に関しては片付きそうな感じがしました。 まさしく、こんなかんじ…なのかもしれません。 でもやっぱり、私はとっても気持ち悪かったです…汗。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

あの、それはエスキモーの人たちの話ですか。 招待客に寝床と妻を与えて、もてなすっちゅうやつ。 また、家を訪問して、褒めたものは何でももらえる、お宅の奥さんまでもらえるという国もあるそうです。 そういう文化から考えると、その男同士は大の親友で、恋人は「持ち物」に過ぎないんじゃないでしょうか。心が他の男に移ってしまうとか、「心」のことは頭にないんじゃないですか。「肉体 or 食べ物」というとらえ方なんじゃないですか。 自分んちの豚や鶏を焼いて食べてしまっても平気、というのと同じなんじゃないですか。 情が移って、「かわいい」という気持ちがあったら、「食べ物」には見えませんから。 なんだか末恐ろしいですね。

ianaso117
質問者

お礼

そんな文化があるのですね…!ちょっと慄きました(笑)。 やっぱり、アクセサリーとか、モノにしか思ってないんでしょうかね…。 「普段はああなのになあ…」と思いつつ、御礼を書いておりますが…。 いやはやまったく、末恐ろしいです(汗)。 「文化」で持ち出されてしまうとそれまでですね(笑)。 一応、男二人と女は日本人ですが(笑)。 ご回答ありがとうございました!!

• giocoso
回答No.8

その男Aは女(彼女)をアクセサリーみたいにしか思っていないのでは ないでしょうか?だから一晩だけ貸した・・というか。 でも、それでアッサリ他の男に抱かれる女Bという人も理解出来ないです。 なので、男Aも女Bも対してお互いの事は好きではなく 男A『いい女を連れてる自分』 女B『いい女だから色んな男に抱かれる自分』 という風に一番好きなのは自分なんじゃないでしょうか? ちなみに私は女です。その男の心理も女の方の心理も理解出来ません。 他の男に女を貸し出そうとしてるなんて、何様?って感じです。 女も一見いい女だとしても、そういう行動は自分の価値を下げるのに それに気付いてない辺りが『いい女』じゃないと思います。

ianaso117
質問者

お礼

「女の方は特に気になさらず」というようなことは言ったものの やはりお気になられますよね…そうだと思います…。 私も、普通なら「そんなのいい女じゃない」と思いますが この際は女のことは取っ払ってしまって仕方ないような感じでして。 そうなんです、「何様!?」って…そうですその一言が言いたかった(苦笑)。 ちょっと、女として腹立ちました…。 御礼が遅くなってしまいましたが、回答参考にさせていただきました。 ありがとうございます!

• coco2006
回答No.6

20代前半女性です。 感想としては「ありえない!」ですが、感情としては理解できるような気がします。 たぶん男性Aは、女性Aを愛するというより「自分の最大の手柄」として考えているのでは?(本人が無意識にしろね) 「せっかく素晴らしい容姿とセックスを持つ女性を手に入れたのに、友人には彼女の容姿の素晴らしさしか自慢できない。 違うんだ。この女は容姿だけじゃない。セックスもそこらの女とは全然違うんだぜ。たのむから知ってくれよ。」 って感じなんじゃないでしょうか? おそらく男性Aは学生時代まではまったくモテず、社会にでてから経済力を身につけてやっと女性に縁が出来たタイプではないかと思います。(違うかな?) 女性関係を自分の楽しみとしてしまっておけず、「自分の収穫、自分の価値」として余すことなく他人に知らしめたい。 そういう自己顕示欲の強さに、かなりのコンプレックスと暗い過去を感じます。

ianaso117
質問者

お礼

あっ、「手柄」ですか、…なるほど…。 そう考えると、多少は飲み込みやすかったです。 男Aは、実はモテるんですが…ひょっとしてこれまでもずっと「こう」だったのでしょうかね…。 この人の性癖としか言えないんでしょうか…こうなってしまうと。 最後の一文にはとっても、頷いてしまったのではありますが(苦笑)。 ご回答、ありがとうございました!!

• mintmiko
回答No.5

私は、男性Aについて、率直に何を考えているのか理解できないです。 ちなみに、男性Bについても、何を考えているのか理解できないです。 男性Aのような人が彼氏だったら、気が付いた時点で即効別れます。だって、気持ち悪いですし、愛されていないと思ってしまいます。 別に「俺の彼女はいい子だ」等の惚気はしてもいいと思います。ちょっと呆れながらも笑えます。 でも、だからといって友達に抱かせるというのは、私的には気持ち悪いです。

ianaso117
質問者

お礼

この際、男性Bと彼女のことは考えないつもりでしたが、やっぱりBは私も気になるのでした…。 (惚気はいいですよね。笑) 私も、愛されてないなとか、思うと思います。 「気持ち悪い」と、本気で思いました。涙出るくらい。 私はちょっと思いすぎだったかもしれませんが、そういう感情はもって大丈夫だったのかな… と、mintmikoさんのご回答で、ちょっと思えました。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました。気が軽くなりました~。

回答No.4

あり得ないですね。 彼女のことをものとして思ってないのではないでしょうか? 良いものを手に入れたから貸してあげると。

ianaso117
質問者

お礼

そうなんです…私も「ありえない!」としか思えなくて(苦)。 ええー男の人ってそういう「欲(?みたいなもの)」あるの!?と戸惑いまして(苦笑)。 …男は女を「もの」として愛している風には見えないもので…ううーん…。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました!

• zap35
回答No.3

男です。ありえません。 友人が自分の彼女を見て、何も知らずに「いい女だな」と言ったら、変に手を出されるのが嫌なのと、自慢したいので「実は俺の彼女なんだ」と言うのであれば理解できます。 本当に「貸し出した」のであれば、それは彼女を「恋人」としてではなく、「モノ扱い」しているとしか思えません。同時にそんな扱いを受け入れる彼女の神経も信じられません。 ただし彼と友人が何らかの「舎弟関係」にあって、友人から言われたら彼は断ることができない間柄なのであれば、現実にあり得るかもしれませんが・・・ それはそれで不幸ですね。

ianaso117
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ご意見ありがとうございます! 私も、話だけ聞いていれば「モノ扱いされてる!」と思うのですが …いやはや、困ったことに男は女を溺愛しているのですよね…(苦笑)。 そういうこともあって、色々わからなくなってきてしまいまして。 でも、やっぱり「男だから」とか、そういう心配は私、しなくてよさそうなので安心できました。 男の方ってみんなそうなのか、それを気持ち悪いと思う私がおかしいのか、と ちょっと悩んでしまっていたのです…ありがとうございました!

• kaoei
回答No.2

そんな男Aとかあれこれとややこしく言わなくても 「自分の彼女の良さを自慢するために、他の男に一晩抱かせるのってどうなんでしょうか?」 でいいんですよ。 おかしいと思いますよ。 普通そんなことしませんし、嫉妬するでしょう・・・。 自分の彼女が他の男に抱かれるなんて最悪です。 その彼女はただの体目的な人であって他の男に抱かれようが所詮遊びだからどうでもいい、みたいな感じでしょうか? 僕なら遊びでも他の男に抱かれたくはないですけどね。 まあとりあえず変な人であることは間違いないです。

ianaso117
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…その一文で言いたいこと全てでした(苦笑)。 支離滅裂な長文を最後まで読んでくださりありがとうございます。 このような話を持ちかけられる友人はあまり多くなく 「そんな感情を男の人は持ってしまうのか…」と しばし呆然としてしまっていたところでしたので(苦笑)。 ひとつの感覚、ご意見として確かに頂きました。 ありがとうございました!!

• rovin1117
回答No.1

すみません。人間関係の相関図がわかりません。「女A」「男B」って役割はなんですか?教えて下さい。

ianaso117
質問者

補足

申し訳ございませんでした。 ↑のkaoeiさんのお言葉を借りまして 「自分の彼女の良さを自慢するために、他の男に一晩抱かせるのってどうなんでしょうか?」 ということが聞きたかったのです。