• ベストアンサー

男性の「彼女を自慢したい」心理について。

以下のような場合の男性の心理と、傍観者としての女性の気持ちを伺いたいです。 男Aと女Bは、ごく普通のカップルです。 女Bは、とても「いい女」で(この辺の基準は任意で…)、男Bはそれをとても自慢に思っていました。 (この際、女Aは白痴のような状態であると考えてください。) ある日、男Aの友人である、男Cと女Bが出会いました。 男Cは、何の下心もなく、女Bを「いい女だね」と男Aに言いました。 ここで、男Aは「そうだろう?いい女だろ?」という気持ちから、自分の彼女である女Bを、一晩男Cに抱かせたのです。 以上のような、「男A」の心理について、お尋ねしたいのです。 男の人は、このような気持ちになったりするのでしょうか…。 「人それぞれ」と言われればそれまでなのではありますが、色んな方の意見が聞いてみたくて、この場をお借りしました。 また、私はこのような話、女として、率直な所「(そのような男性の心理が)気持ち悪い」と 思ってしまったのですが(汗)…女性の方は、如何思われるでしょうか。 要領得ない質問で申し訳ございませんが、何卒ご意見の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ほかの人と寝た恋人に興奮するとか、 要するに、ど変態なんじゃないでしょうか? それとも、じつはカップルの双方ともよくつりあっていて、 自分が何しているのか良く理解できてないとか。 どっちにしてもすご~く気持ち悪いです。

ianaso117
質問者

お礼

そっちの可能性もありますか(苦笑)。 「じつはカップルの双方ともよくつりあっていて、  自分が何しているのか良く理解できてないとか。」 この一文で、この件に関しては片付きそうな感じがしました。 まさしく、こんなかんじ…なのかもしれません。 でもやっぱり、私はとっても気持ち悪かったです…汗。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

あの、それはエスキモーの人たちの話ですか。 招待客に寝床と妻を与えて、もてなすっちゅうやつ。 また、家を訪問して、褒めたものは何でももらえる、お宅の奥さんまでもらえるという国もあるそうです。 そういう文化から考えると、その男同士は大の親友で、恋人は「持ち物」に過ぎないんじゃないでしょうか。心が他の男に移ってしまうとか、「心」のことは頭にないんじゃないですか。「肉体 or 食べ物」というとらえ方なんじゃないですか。 自分んちの豚や鶏を焼いて食べてしまっても平気、というのと同じなんじゃないですか。 情が移って、「かわいい」という気持ちがあったら、「食べ物」には見えませんから。 なんだか末恐ろしいですね。

ianaso117
質問者

お礼

そんな文化があるのですね…!ちょっと慄きました(笑)。 やっぱり、アクセサリーとか、モノにしか思ってないんでしょうかね…。 「普段はああなのになあ…」と思いつつ、御礼を書いておりますが…。 いやはやまったく、末恐ろしいです(汗)。 「文化」で持ち出されてしまうとそれまでですね(笑)。 一応、男二人と女は日本人ですが(笑)。 ご回答ありがとうございました!!

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.8

その男Aは女(彼女)をアクセサリーみたいにしか思っていないのでは ないでしょうか?だから一晩だけ貸した・・というか。 でも、それでアッサリ他の男に抱かれる女Bという人も理解出来ないです。 なので、男Aも女Bも対してお互いの事は好きではなく 男A『いい女を連れてる自分』 女B『いい女だから色んな男に抱かれる自分』 という風に一番好きなのは自分なんじゃないでしょうか? ちなみに私は女です。その男の心理も女の方の心理も理解出来ません。 他の男に女を貸し出そうとしてるなんて、何様?って感じです。 女も一見いい女だとしても、そういう行動は自分の価値を下げるのに それに気付いてない辺りが『いい女』じゃないと思います。

ianaso117
質問者

お礼

「女の方は特に気になさらず」というようなことは言ったものの やはりお気になられますよね…そうだと思います…。 私も、普通なら「そんなのいい女じゃない」と思いますが この際は女のことは取っ払ってしまって仕方ないような感じでして。 そうなんです、「何様!?」って…そうですその一言が言いたかった(苦笑)。 ちょっと、女として腹立ちました…。 御礼が遅くなってしまいましたが、回答参考にさせていただきました。 ありがとうございます!

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.6

20代前半女性です。 感想としては「ありえない!」ですが、感情としては理解できるような気がします。 たぶん男性Aは、女性Aを愛するというより「自分の最大の手柄」として考えているのでは?(本人が無意識にしろね) 「せっかく素晴らしい容姿とセックスを持つ女性を手に入れたのに、友人には彼女の容姿の素晴らしさしか自慢できない。 違うんだ。この女は容姿だけじゃない。セックスもそこらの女とは全然違うんだぜ。たのむから知ってくれよ。」 って感じなんじゃないでしょうか? おそらく男性Aは学生時代まではまったくモテず、社会にでてから経済力を身につけてやっと女性に縁が出来たタイプではないかと思います。(違うかな?) 女性関係を自分の楽しみとしてしまっておけず、「自分の収穫、自分の価値」として余すことなく他人に知らしめたい。 そういう自己顕示欲の強さに、かなりのコンプレックスと暗い過去を感じます。

ianaso117
質問者

お礼

あっ、「手柄」ですか、…なるほど…。 そう考えると、多少は飲み込みやすかったです。 男Aは、実はモテるんですが…ひょっとしてこれまでもずっと「こう」だったのでしょうかね…。 この人の性癖としか言えないんでしょうか…こうなってしまうと。 最後の一文にはとっても、頷いてしまったのではありますが(苦笑)。 ご回答、ありがとうございました!!

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.5

私は、男性Aについて、率直に何を考えているのか理解できないです。 ちなみに、男性Bについても、何を考えているのか理解できないです。 男性Aのような人が彼氏だったら、気が付いた時点で即効別れます。だって、気持ち悪いですし、愛されていないと思ってしまいます。 別に「俺の彼女はいい子だ」等の惚気はしてもいいと思います。ちょっと呆れながらも笑えます。 でも、だからといって友達に抱かせるというのは、私的には気持ち悪いです。

ianaso117
質問者

お礼

この際、男性Bと彼女のことは考えないつもりでしたが、やっぱりBは私も気になるのでした…。 (惚気はいいですよね。笑) 私も、愛されてないなとか、思うと思います。 「気持ち悪い」と、本気で思いました。涙出るくらい。 私はちょっと思いすぎだったかもしれませんが、そういう感情はもって大丈夫だったのかな… と、mintmikoさんのご回答で、ちょっと思えました。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました。気が軽くなりました~。

回答No.4

あり得ないですね。 彼女のことをものとして思ってないのではないでしょうか? 良いものを手に入れたから貸してあげると。

ianaso117
質問者

お礼

そうなんです…私も「ありえない!」としか思えなくて(苦)。 ええー男の人ってそういう「欲(?みたいなもの)」あるの!?と戸惑いまして(苦笑)。 …男は女を「もの」として愛している風には見えないもので…ううーん…。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました!

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.3

男です。ありえません。 友人が自分の彼女を見て、何も知らずに「いい女だな」と言ったら、変に手を出されるのが嫌なのと、自慢したいので「実は俺の彼女なんだ」と言うのであれば理解できます。 本当に「貸し出した」のであれば、それは彼女を「恋人」としてではなく、「モノ扱い」しているとしか思えません。同時にそんな扱いを受け入れる彼女の神経も信じられません。 ただし彼と友人が何らかの「舎弟関係」にあって、友人から言われたら彼は断ることができない間柄なのであれば、現実にあり得るかもしれませんが・・・ それはそれで不幸ですね。

ianaso117
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ご意見ありがとうございます! 私も、話だけ聞いていれば「モノ扱いされてる!」と思うのですが …いやはや、困ったことに男は女を溺愛しているのですよね…(苦笑)。 そういうこともあって、色々わからなくなってきてしまいまして。 でも、やっぱり「男だから」とか、そういう心配は私、しなくてよさそうなので安心できました。 男の方ってみんなそうなのか、それを気持ち悪いと思う私がおかしいのか、と ちょっと悩んでしまっていたのです…ありがとうございました!

  • kaoei
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.2

そんな男Aとかあれこれとややこしく言わなくても 「自分の彼女の良さを自慢するために、他の男に一晩抱かせるのってどうなんでしょうか?」 でいいんですよ。 おかしいと思いますよ。 普通そんなことしませんし、嫉妬するでしょう・・・。 自分の彼女が他の男に抱かれるなんて最悪です。 その彼女はただの体目的な人であって他の男に抱かれようが所詮遊びだからどうでもいい、みたいな感じでしょうか? 僕なら遊びでも他の男に抱かれたくはないですけどね。 まあとりあえず変な人であることは間違いないです。

ianaso117
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…その一文で言いたいこと全てでした(苦笑)。 支離滅裂な長文を最後まで読んでくださりありがとうございます。 このような話を持ちかけられる友人はあまり多くなく 「そんな感情を男の人は持ってしまうのか…」と しばし呆然としてしまっていたところでしたので(苦笑)。 ひとつの感覚、ご意見として確かに頂きました。 ありがとうございました!!

  • rovin1117
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.1

すみません。人間関係の相関図がわかりません。「女A」「男B」って役割はなんですか?教えて下さい。

ianaso117
質問者

補足

申し訳ございませんでした。 ↑のkaoeiさんのお言葉を借りまして 「自分の彼女の良さを自慢するために、他の男に一晩抱かせるのってどうなんでしょうか?」 ということが聞きたかったのです。

関連するQ&A

  • 男性心理について教えてください

    3人組(男1人、女2人)で話す時、片方の女性ばかり見る男性心理を教えてください。 Aさんが話しかけてきた方なのに、Bさんを見て答える的な感じです。

  • 男性の心理(男性に質問)

    男性の心理についてですが、男性Aの彼女の女性Cが、Aの男性友達Bをメールで誘って会い車の中で話していてBが、女性にキスをして胸を触り、勃起したのかBはズボン下げて000を出して「触る?」とか言いました。そのとき、勃起してました。Bが、「ホテル行く?」とも言いました。 どうして000見せるのですか?女性に魅力あったからキスしたのですか?Aの彼女と知っていても手を出すのですか?(BとCは、一度顔合わせてるが、Cは、まったく見知らぬ人としてBを誘 うのでBにしては、たぶんCと思ってるか、あまり顔を覚えてなくて初対面の女性かもと思ってる)男性の方で、心理を教えて下さい。 うので

  • こういう状況での男性心理を教えてください。

    私の女友達Aちゃんと、その彼Bくんの話です。 Bくんは今Aちゃんと付き合っているのですが、そのきっかけというのが少し複雑でした。Bくんには、憧れていたCちゃんという子がいました。Cちゃんは外見もかわいく、やさしい性格で、まさに女の子っぽい子でした。ふだん遠慮がちで目立たないBくんにもやさしく、BくんはおのずとCちゃんに好意をもつようになりました。ですが、BくんにとってCちゃんは言ってみれば高嶺の花で、やさしく接して何でも話してくれるのは自分を男としてみていないからだと、すぐに何かを察知したようです。 そんなとき、Bくんのことを好きになって積極的に押していったのが、今の彼女であるAちゃんです。BくんはAちゃんに好意があったわけではないのですが、Cちゃんとのことで少し男としてのプライドが傷ついていたときに、逆に自分を男としてみてくれるAちゃんがでてきたので、(とりあえず、というと言い方が悪いですが)付き合うことにしたそうです。 こうして、しばらくはBくんも自尊心をみたしてくれる女性といて悪い気はしなかったらしいのですが、じつは、Bくんいわく、Aちゃんは余り好みのタイプの女性ではなかったのです。自分を気にかけて、お世話してくれるところは嬉しかったのですが、残念ながら、女性として魅力を感じるタイプではなかったんです(外見もCちゃんと全く違います)。Aちゃんは押しかけ女房タイプなので断りきれなかったというところもありますが、Bくんはいまの状況にすごく悩み、申し訳ない気持ちで一杯になっているようです。 特に、あいかわらずやさしく接してくれる、いつもきらきらしたCちゃんをみていると、思わずAちゃんと比べてしまうみたいです。いずれにせよひどいのはBくんだと思うのですが、こんなふうに、男性というのは自分のプライドとか自尊心とかに左右されて、誰かと付き合ってしまったりするものなのでしょうか?Bくんには、ちょっとCちゃんを見返してやりたいという思いがあって、Aちゃんと付き合ってしまったのでしょうか?それから、もしCちゃんがBくんに向き合うようなことになれば、Aちゃんを捨ててしまうこともあるのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    誰から見ても、(付き合ってないのに)付き合ってるんじゃないか と思われるくらい仲のよいA男とA女の仲を いつも引き裂こうとするB男の心理はどういったものなのでしょう? 事例の一部)A男とA女が飲み会で(6人テーブルで)隣の席に座ったとき、B男が、「俺ら男子6人で調度席うまる」みたいな事をいう 詳しくB男の心理を教えてください。お願いします!!!

  • この男性心理は?

    客観的に書きます。 女A、男B、男C、 3人は同時期に飲み会で知り合い お互いに連絡先を知っています。 メールをしていて男Bは女Aの恋愛相談を 受ける事になりました。 女Aは男Cのことが好きなようです。 そこで男Bは「男Cに女Aのことをどう思ってるか聞いてあげようか?」 と言いました。 この時の男Bはどんな感情で上記のことを言ったと思いますか? 男Bが女Aに気があったら このようなことを言わないですか? 男Bは女Aを好きなように見えたので (デートに誘ったり、毎日メールしたり) 上記の発言をしたのが不思議で聞いてみました。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 友達から相談を受けたのですが、どう思われますか? 私の女友達が、他の女の子と数人で男友達(A君グループ)の家に遊びに行くことになったそうです。 ちょうどその日に別の男友達(B君)から二人で遊びに誘われましたが、A君との約束のことをつたえ、時間があるなら一緒に来るように誘いましたが 「男の家に簡単に行くなんて軽いね」と嫌味を言われたそうです。 B君は彼女がいますが友達にも誘いをかけていて、 「彼女への気持ちは冷めてきた」とか「(友達に)好きだ」とか言ってるそうです。 友達は彼氏がいるのでB君には「友達以上になれない」と断っていますがまだ誘ってくるようです。 そんな中で上記のことを言われ、友達は怒っていました。 B君はなぜわざわざそんな言い方をするのでしょうか??

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • 本命ではない女の子と付き合う男性心理

    主に男性にお聞きします。あなたはAさんという女性を愛していますが、Aさんとは事情があり今後も付き合える見込みはない。そんなとき若くて可愛いBさんが近づいてきました。あなたの気持ちはAさんにありますがとりあえずはBさんと付き合ってみる。女性の立場からすると「好きという気持ちもないままに付き合うなんて・・・」と思うのですが、これは結構よくあることで、それほど責められるべきことではないですか?結局身体が目的なの?などと思ってしまうのですが、こんな場合の男性心理について教えて下さい。

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

  • 男性をバカにしている女性の心理

     これは、女性を批判しているのではありません。  心理の根っこを知りたいので、おたずねします。  ある種の女性は、男性を見下しています。男性バカにしています。  たとえば、Aさんは、周りの男性をバカにしていて、結婚しているのですが、旦那をいつも見下しています。先日、他の男と仲良くなり、旦那を捨てるようなことになりました。それでも、平然としています。  また、Bさんは、ある男性が非常な努力の結果出世しても、「あんな男が?」とバカにし、別の男性が努力の結果本を出版すると、はげしく敵対心を燃やして、「あんな人より、私のほうが詳しいのよ」とその本を買わないように回りに言っています。  こうした、「男性を見下し、バカにしている女性」の心の原因を知りたいのです。    1、幼少期の親の愛に何か偏りがあったのでしょうか?  2、もともと勝気で、「女だって負けないわよ」という気持ちがあるのでしょうか?  よろしくお願いいたします。  (女性の方に不快な感情を与えましたら、それは私の筆力のせいです。申し訳ありませんでした。)