男性と交際したことがない27歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が男性とお付き合いしたことがなく、男性恐怖症のような感情に悩んでいます。
  • 最近知り合った男性から積極的にアプローチされているが、自分は男性が苦手で付き合った経験もないため、そのことを伝えるべきか悩んでいます。
  • 自分はまだ彼のことが好きと思えるほどの感情はなく、ゆっくりと彼を知っていきたいと思っています。男女問わず意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性と交際した事がないのですが。。。

27歳の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いした事がありません。 最近知り合った男性がいて、その方から、積極的にアプローチされています。 まだそんなにお互いの事は深く知らない状態なんですが、 私は27にもなって男性恐怖症とまではいきませんが、昔から好意をよせてくれる男性の事を気持ち悪く感じてしまうのです。 今回も、その症状が現れているのですが、向こうは私には交際歴がある(年齢的にも)ときっと思っていると思いますが、正直に一度も付き合った事がなくて、男性が苦手である事を伝えた方が良いでしょうか??びっくりされるのが怖いです。 聞かれても無いのに言うのも変なのかなとか考えてしまうのですが・・・ ちなみに私は、彼の事が好きと思える気持ちまでは達していません。 ゆっくり知って行きたいと思っている段階です。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。 男女問わずご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

告げる必要はないでしょう。 あなたの恋を少しづつ育てていくことに専念してみては? もっと恋愛に積極的に 恋愛って 大変なこともいっぱいですけど 楽しいこともたくさんなんですよ あなたとあなたの愛した人と 幸せな時間を共有する そんな経験をして欲しいなと思います 彼に少しでもいいから 歩み寄ることをしてみてください 恋は勝手に落ちるものですから ご縁があればその彼とお付き合いをされてはいかがでしょうか。

admin8877
質問者

お礼

もう少し勇気を出して、積極的に歩み寄ってみようと思います。 とても素敵なアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (9)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 あなたが男性を苦手というのは子供がコーヒーを苦手(=苦味に慣れていない)というのに近いと思われますが、そのような内情を自分から暴露(→無用な先入観を持たれるおそれがある)してしまう必要はないでしょう。

admin8877
質問者

お礼

自分から暴露するのはやめておこうと思います。 ありがとうございました!!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.8

男性が女性に好意をよせて、アプローチするのは、性欲的な意味合いも多分にありますから、あなたが好意をよせてくれる男性を気持ち悪く感じる原因は、性行為に対する嫌悪感とか、男性のそういう生臭さかもしれませんね。 考えてみれば性行為って、相手の汗とか体液とか分泌物とか唾液とか病原菌とかバイ菌とかその他いろんなもんを受け入れるものだから、よっぽど好きな相手じゃないと気持ち悪くて当然です。少なくても、その人が汗を拭いたタオルに顔をうずめたいぐらいの好意がないとお付き合いはできませんよね。 嫌いじゃないとか、まあまあ好きとか、その程度でそういうことができる方がある意味おかしいとも言えることなので、無理をすることはないですよ。いつか好かれてうれしいと思う人が現れたら、お付き合いすればいいことですよね。 これまでに交際歴がないとか、男性が苦手とか言ったら、「俺が救ってやらなければ」みたいに、変に燃える人もいて、気持ち悪さが倍増する可能性があるので、そういうことは言わない方がいいと思いますよ。

admin8877
質問者

お礼

確かに、付き合った後の性行為に恐怖感を感じることはあります。 そういった事は結婚する人とだけって考えがあるもので・・・ この先大好きになって付き合う人が自分に現れるのか不安ですが・・・ 大好きな人と結ばれる事は奇跡のように本当に素敵なことですね!! ありがとうございました!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

告げる必要は無いと思います。 というのも告げる事で何がどうなるというものではないからです。 まして、告白したわけでもないのにその先回りをして言われても……というのが実際でしょう。 >ちなみに私は、彼の事が好きと思える気持ちまでは達していません。 >ゆっくり知って行きたいと思っている段階です。 これはむしろ当然のことです。 変に難しく考えずに、もし、彼の方から告白でもされたら、その通りに答えれば良いだけでしょう。

admin8877
質問者

お礼

たしかに先回りですよね。。。 聞かれたら、正直に答えた方が良いのか、はぐらかした方がよいのか。。。 という疑問もあるんです。。。 正直な気持ちを伝えるのが一番ってことですよね??

noname#131167
noname#131167
回答No.6

私も男性恐怖症の気があって恋人いない歴が長く続きました。 初めて告白されたときに、断ったらこの先、彼氏ができないかもという不安から好きという気持ちが未だ芽生えてないのに焦って了承してしまいました。 案の定、ウマが合わずに別れることになりました。 なので焦って返事しないことをオススメします。 男性と付き合ったことが無いことはちゃんと告げたほうが良いです。 互いの事を良く知り合ってから交際しましょうといっても良いと思います。 それで引くような男なら見切りをつけてください。

admin8877
質問者

お礼

年齢的なこともありますし、焦る気持ちは正直あります! 経験談を聞けてとても参考になりました! ありがとうございました!!

noname#129123
noname#129123
回答No.5

安心してください!私の知り合いにも一度も付き合ったことがない女性がいますから。ちなみにその子は29歳ですよ。だから、付き合ったことがないから、まだあなたに対する気持ちが自分でも分かりません。いろいろ話とか、デートとかして好きになりそうだったら、付き合えばいいのでは?ただ一緒にいて楽しいし、気持ちが安らぐなぁっと思えれば、それが恋です。何回か逢ってみることですね。

admin8877
質問者

お礼

付き合う前から悩みすぎですよね(笑) 少し楽になりました!! ありがとうございます!!

noname#140269
noname#140269
回答No.4

今まで一度も異性とのお付き合いが無い方の場合、いきなり「お付き合い」を始めると、身体も頭も付いていきません。ですから、ゆっくり知っていきたいという、あなたの考えは正解です。ただ問題は彼への返事です。私は勿論、彼の性格も何も分からないので何とも言えませんけども、私の考えですが、特に言う必要は無いと思います。異性とお付き合いした事が無いから、と言って、引く異性もいないと思うんです。それが後で分かったからと言って「責める」人もいません。そうゆう要素なんて何処にもないんですから。

admin8877
質問者

お礼

確かに責められるような事ではないですよね。。。 あまりにも経験がなさ過ぎて小さな事にこだわり過ぎですよね(笑) ありがとうございました!!

noname#127326
noname#127326
回答No.3

私にも同じ症状があります ただ私は自分のタイプでない男性のみに気持ち悪く感じます 気持ち悪いと感じていらっしゃるのならその感情がきえることはないかも… 私もいい人なんだけど気持ち悪いとおもってしまう人に言い寄られて結局何も進展しなかったことがあります 何回かデートしても気持ち悪いという感情が消えなかったらあわないのかも… 交際経験ゼロはひかないとおもいます 30代になると微妙ですが

admin8877
質問者

お礼

もう少し、デートを重ねてみて、自分の正直な気持ちに行動したいと思います。 ありがとうございました!!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

経験無いなら、交際して経験を積んだらどうですか。正直にに言うかどうかは、貴女次第。言っても言わなくても。もっと、人生を積極的に生きるほうが良いと思いますが如何でしょうか。

admin8877
質問者

お礼

そうですね、深く考えずに積極的になれるように、考え方をかえてみます。 ありがとうございました。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

彼の事が好きと思えない状態であるのでしたら余計に、男性が苦手である事を正直に伝えた方が良いと思います。 彼が質問者さんの事を本当に好意を寄せているのでしたら、それを理解した上で接してくれると思います。 そうすれば、質問者さんの願い通り、ゆっくりと彼の事を知って行くのは可能ではないでしょうか。

admin8877
質問者

お礼

も少し様子を見て、判断しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性質問 こういう事ってありますか?

    ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

  • 男性の方に質問です。この男性どう映りますか?

    年下の男性に一目惚れされてかなり積極的にアプローチされました。 私も会っている内に好きになり出会って3週間後に交際をOKしました。 会う度に「可愛いね」とか「これから楽しみがいっぱいだね」とか「数ヵ月後にはどこどこ行こうね」とか言われて、私の気持ちは置き去りに図々しいセリフというか、彼の積極性に少し引いてしまうところがありました。うれしいんだけどどこか軽くないかな?と思えたりして。 と、いうのもこの彼、真面目に交際を申し込んでくれたその後すぐにバツイチだと正直に話してくれました。 まだ出会ったばかりで好きな気持ちが盛り上がってたから驚いたけど 二股じゃないしと別れる気はその時点で湧かなかったんですが、 その後すぐのデートでもうひとつ言ってない事があるって言われて 尋ねたら、別居中だけどまだ籍抜けてないんだって。 それ聞いて「既婚者だったのならもう会わない」とキッパリ宣言したら「待ってて欲しい」と言われて一旦離れ、その一週間後に離婚届提出して彼から連絡が来ました。 「これから一緒に頑張ってくれるよね?」って寂しそうな声で言われても私にはまだピンと来なくて。。あいまいに返事していました。 彼から積極的にメールやデートの誘いがあって結構会ったりして彼のバツイチの原因(元嫁さんの浮気で向こうから離婚要求)を話してくれたんですが、事あるごとに執拗に聞いてたらもう聞かなくていいでしょ?って言われて。嫉妬でつねってばかりいたら彼の太ももにあざできちゃって、やめてねって言われたけど、それでも不安やむかついたりして つねっていたらあっさり振られちゃいました。 (殆どプラトニックな真面目なデートでした) TDL行った時に過去に女性と行った時の話をしょっぱなからされたのでむかついてずっと無口でいました。元彼女の話が時々出て私も元彼を褒めてしまった事がありました。 数ヶ月して今は落ち着いてきましたが「絶対に離さないから」「結婚を視野に入れての真面目な交際」だとか彼の口から言われていたので、ずっと頭に残っているんです。 男性の目から見て、離婚するに相当する男性だと思いますか? それとも普通の青年ですか。 当初別居中だったとは言え、籍も抜いてないのに交際申し込むあたり 一瞬彼を疑ったんですけど、なかなか嫌いになれませんでした。 男性の目から見たらどう映りますか? 口説くのうまそうだし一見誠実に見えるので、 5ヶ月経過した今はもう他に彼女作ってラブラブかも知れませんね。 彼女が素敵な人だったとしたらうまくいってるんでしょうか。 (私にはもう無関係の話ですね 苦笑)

  • “援助交際”をした事がある女性と“風俗”に行った事がある男性。

    以前にもこちらで質問させていただいたことがあるのですが 新たに質問したいことがでてきましたので回答よろしくお願いします。 男女共にお聞きします^^ “援助交際”をした事がある女性と“風俗”に行った事がある男性…これってどっちもどっちですか? 仮にそれぞれについてどう思うか聞いたとします。 きっと男性に対しては仕方ないとか(自分と出会う前で今自分の彼氏だとしても)許せるという考えの方が多いと思います。 一方女性に対しては否定したり(自分と出会う前でも今自分の彼女だとしたら)許せないという考えの方が多いと思うんです。 男女それぞれ性に対する考え方に違いがあったりや体の構造が異なるのは分かるんですが 何故男性はよくて女性はダメなのでしょうか? “援助交際”も“風俗”も両方とも同じものだと私は思います。 両方ともお金のためにってことで同じだと思いませんか? 両方とも愛のないお金だけのSexですよね?! どうして女性ばかり責められるのでしょうか? 何だか納得いかないです!! 回答よろしくお願いします。

  • シャイな男性?押すべき?引くべき?

    シャイな男性?押すべき?引くべき? 30代半ばの男性に片思いしています。 一時期ちょっとプッシュしてしまったので、彼は恐らく私の気持ちは「確信」ではないにせよ、分かっていると思います。 彼は私以外の人(男女問わず)と話すときはハツラツと笑顔で楽しそうに話すのに、私と話すときは笑顔が消え、怖い顔になり、私の聞いた質問に答えるのみ…余計な話はしてきません。 不自然なくらい明らかに避けられたこともありました。 これはきっと「ごめん避け」だろうと思い、迷惑がられているということだから、あまり好き好き光線を出さないように、必要以上に話しかけないように心がけるようにしました。 だけど最近、なんか気付くとそばに来ます。 周りに人がいるときは向こうから話しかけてくることはほとんどないんですが、この前誰もいないときにふと隣に来て、彼が企画しているイベントに興味ないか、と聞いてきました。 決して「参加しませんか」じゃないんですが…。 でも、嫌われていたり迷惑がられていたら、イベントの話をふってくることもないかな、と思い、もしかして、私は迷惑がられているのではなくて、彼は極度のシャイなのでは??と思うに至りました。 で、極度のシャイな男性には、どのようにアプローチしたらいいのでしょう? あまり積極的に押して怖がられたり迷惑がられても嫌だし、かといって向こうから距離を縮めてくるようには思えません。 (イベントの話をふってきたのは、これまでにない行動で私がビックリしたくらいです) それから、そばに来るのに、彼から話しかけてこなかったり、隣に来なかったりということが何度かありました。 こういうとき、こちらから話しかけていいものかどうか、すごく悩んで結局、話しかけずに終わっちゃいます。 シャイな男性の行動と、迷惑がっている男性の行動の見分け方ってあるでしょうか??? ちなみにイベントは私にとってあまり興味のない内容だったので、断っちゃいました。。。。 それから彼の態度がちょっと冷たいような。。。

  • 男性に質問。年上女性に「強烈に憧れ」ても「交際対象にならない」場合って…

    変なタイトルですみません。 30代シングルマザーです。 不覚にもここしばらく、気になっている年下の男性がいます。 平均週2回ほど顔を合わせたり軽く話す機会がありますが、勘違いかもしれませんが視線・言動からもしかすると少なからず向こうも好意をもってくれている?と思うこともあり。 恥ずかしながら、誰も相談できる相手がいないので、霊感霊視などで高名な占い師をジプシーして相手の気持ちを鑑定してもらったところ、的を得ていると思った結果を総合すると 「彼のほうもものすごく魅力的な女性だと思っているし、話していると癒される存在だと感じている。」(当方、容姿は自信ないこともないです…収入も母子家庭にしてはかなり高い方です) 「(こちらの気持ちに気付いているかといえば)私のほうが彼に好意を持つということなど、200%ありえないと思っているので、気づいていない」 「それで向こうは機会があれば交際までしたいかというと…まずこちらが好意をもってくれることをありえないと思っている上に、彼との接点が、彼にとっては仕事中の場なので、そういうことはあってはならないという理性が強く働いている」 …といった感じでした。 これが100%当たっているかどうかは別として、まあ現実もかなりそれに近いような状況だと思います。 後で知ったことに、私は彼よりもひと回りも年上なのですが、年上の女性に「すごく魅力的だと思って強烈にあこがれ」ても、「相手が好きになってくれるとはとは思えなくて」「交際対象にまで考えられない」気持ちってあるんでしょうか…。 じゃあ私からアプローチしてみれば?ということなのでしょうが、自分一人なら玉砕しても構わないのですが、うちの子供も彼と面識がありますので、急に接触しなくなったりするのもできないということもあり、こちらからのアプローチもできずにいます。 ちなみに最近初めてじっくり話す機会があったのですが、普段見る限りそれほどおしゃべりな人だと思っていませんでしたが、その時は自分が今の仕事を始めた経緯から仕事の裏話とか子供時代のことまで、いいことも少々恥ずかしいこともしゃべることしゃべること…多少私も誘導はしたのですが、なんだか随分心を開いてくれているのかなあ?という感じもしたり。 占いに走ってみたのは、「ひと回りも年下の男性が相手にしてくれるわけないんだから、目を覚ましなさい!!」とでも言われるかと思って、そしたら私も頭冷やせるかと思ったんですが、かえって悩みが増大しています。 「タイプじゃないので」交際対象になりえない、というならわかりますが、「憧れているが、ありえないと思っているので交際対象には考えられない」って…??ちょっと複雑です。 とりとめのない文章ですみません。

  • そっけない男性。なぜ?

    年上の男性に好意を抱いています。 その男性とは、最近私が積極的にアプローチをするまでは普通に会話などができていたのですが、私が好意を抱いたら明らかにそっけなくなりました。最近は、私が話しかけても反応が薄いです。 ですが、たまにうまく話がすすむと、笑顔で会話などしてくれます。 わたしはこの男性に嫌われているのでしょうか?

  • これって男性恐怖症??

    はじめまして、22歳女です。よろしくお願いします。 普段から恋愛にはこれといって興味が無く、今まで恋愛経験もないまま過ごしてきました。また、女性には甘いのですが、男性にはすごく心が狭いと自覚しております。 19歳くらいの時に初めて好きな人ができたのですが(何回か二人で遊んだりはしました)、向こうもこちらに好意を持っていると分かると急に恐くて顔が見れなくなり、逃げてしまいました。 今もバイト先で自分に好意を持ってくれている人がいるのですが(何回かメールしましたが、私は別に好きというわけではありません)、正直会うのが辛くてなりません・・・;というのは、恐くて顔が見れなくて、無視してしまいます。(相手の方には悪いと思うのですが) どうやら、こちらに好意を持ってくれている男性に対して恐怖心を抱き、すごく気持ち悪くなるみたいです。 思い返せば小学4~5年生のときに、私の事を好いていた男子に追い掛け回された覚えがあります。すごく嫌で、当時住んでいた団地の1階から自宅の5階まで追いかけられて、一気に駆け上がった記憶があります。 これがトラウマになっているのでしょうか?(何か、その程度のことで・・・とか自分でも思っているんですが、他に原因が見当たりませんし) 普通に話す分には問題ないのですが、こちらに明らかに好意を持っていると分かる人には冷たくなってしまいます。 たぶん、誰かの恋愛対象になるのが恐くて仕方が無いんだと思います; 現在、男性から積極的にアプローチされているせいと、妹に彼氏ができたせいで、恋愛というものを考えるようになってきました。 長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。また、これって自力で克服できるものなのでしょうか?できればカウンセリングとか大それたものは避けたいので;

  • 彼の事を本気で好きか解らない

    27歳の女です 最近人生初の彼氏ができました。私は元々男性が苦手で、相手が自分に好意が有ることが分かると逃げ出してしまうタイプの人間でした。 今の彼には猛アプローチされて付き合い出しました。最初は少し恐怖心を覚えましたが不思議と今までの様に好意に対して気持ち悪く感じたり(多少はありましたが…)逃げ出したい気持ちになりませんでした。 彼となら結婚を想像できたし不安な気持ちが全くありませんでしたので告白を受け入れました。 しかし、付き合って2ヵ月過ぎたのですが、まだ体を許すことができません。こんなにも愛してくれているのに何故自分が彼を受け入れられないのかが解らないんです。 そして、もしかして私は本気で彼を愛していないのではないかと考え始めるようになってしまいました。 人生で初めて彼氏が出来て舞い上がっている気持ちを好きと勘違いしているだけではないのかと… 私は処女を捧げる相手は結婚相手が望ましいと考えています。 彼と結婚したら幸せになれるだろうとも思います。 実際結婚の話しもしています。 抱き合ったりキスはしています。 その時はとても幸せな気持ちですし、会えないときは会いたいと思うしキスをしたいとも思います。失ったら辛いだろうなとも思います。 でも引き返すなら、セックスをまだしていない今だなと考える自分もいます。 人生初の経験で今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそうです。 別れたくないのに別れようと言ってしまいそうな自分が怖いです。 私は彼の事が好きなのでしょうか? この気持ちを彼に正直に伝えるべきでしょうか?

  • 旦那に交際中子供が出来たら堕すよう言われた事ある方

    付き合っている時に、もしも子供ができたら堕ろすことを勧められた女性の方はいらっしゃいますか? そして、その男性と結婚に至った。 お聞きしたいことは、交際中にそんなことを言われても、結婚しようと思えた理由が気になったからです。 私は今の彼に付き合ってすぐの頃、もしも出来たら?の問いかけで彼に 「堕ろすこともできるよ」と言われてしまいました。 目玉が飛び出そうなくらいびっくりして、堕ろすことを望んでいるのか聞いたら 「君の両親がそう望むだろう」だなんてことを言われました。 一年経った今、その話を彼に言うと 「俺はそんな事言ってない」や「そんな意味で言ったわけではない」 などと言ってきます。 もし、私と同じように交際中にこのような事を言われて、その後結婚に至った方がおられましたら、気持ち的にどうだったのでしょうか? 心境など教えて頂きたいです。

  • バツイチ男性との交際ってどうですか?

    気になる男性がいますが、その男性はバツイチです。 相手も私に好意を持っているようなのですが、 その男性の離婚歴の事や前の奥さんの事を考えると複雑な心境です。 前の奥さんとの結婚期間は一年位で子供はいなかったようなのですが 色々、考えるとやっぱり気になります・・・ バツイチ男性と交際後、結婚された方や私に似た経験をお持ちの方で アドバイスや体験談があれば教えてください。