男性と交際したことがない27歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が男性とお付き合いしたことがなく、男性恐怖症のような感情に悩んでいます。
  • 最近知り合った男性から積極的にアプローチされているが、自分は男性が苦手で付き合った経験もないため、そのことを伝えるべきか悩んでいます。
  • 自分はまだ彼のことが好きと思えるほどの感情はなく、ゆっくりと彼を知っていきたいと思っています。男女問わず意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性と交際した事がないのですが。。。

27歳の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いした事がありません。 最近知り合った男性がいて、その方から、積極的にアプローチされています。 まだそんなにお互いの事は深く知らない状態なんですが、 私は27にもなって男性恐怖症とまではいきませんが、昔から好意をよせてくれる男性の事を気持ち悪く感じてしまうのです。 今回も、その症状が現れているのですが、向こうは私には交際歴がある(年齢的にも)ときっと思っていると思いますが、正直に一度も付き合った事がなくて、男性が苦手である事を伝えた方が良いでしょうか??びっくりされるのが怖いです。 聞かれても無いのに言うのも変なのかなとか考えてしまうのですが・・・ ちなみに私は、彼の事が好きと思える気持ちまでは達していません。 ゆっくり知って行きたいと思っている段階です。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。 男女問わずご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

告げる必要はないでしょう。 あなたの恋を少しづつ育てていくことに専念してみては? もっと恋愛に積極的に 恋愛って 大変なこともいっぱいですけど 楽しいこともたくさんなんですよ あなたとあなたの愛した人と 幸せな時間を共有する そんな経験をして欲しいなと思います 彼に少しでもいいから 歩み寄ることをしてみてください 恋は勝手に落ちるものですから ご縁があればその彼とお付き合いをされてはいかがでしょうか。

admin8877
質問者

お礼

もう少し勇気を出して、積極的に歩み寄ってみようと思います。 とても素敵なアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (9)

• borg121
回答No.9

あなたが男性を苦手というのは子供がコーヒーを苦手(=苦味に慣れていない)というのに近いと思われますが、そのような内情を自分から暴露(→無用な先入観を持たれるおそれがある)してしまう必要はないでしょう。

admin8877
質問者

お礼

自分から暴露するのはやめておこうと思います。 ありがとうございました!!

• troml
回答No.8

男性が女性に好意をよせて、アプローチするのは、性欲的な意味合いも多分にありますから、あなたが好意をよせてくれる男性を気持ち悪く感じる原因は、性行為に対する嫌悪感とか、男性のそういう生臭さかもしれませんね。 考えてみれば性行為って、相手の汗とか体液とか分泌物とか唾液とか病原菌とかバイ菌とかその他いろんなもんを受け入れるものだから、よっぽど好きな相手じゃないと気持ち悪くて当然です。少なくても、その人が汗を拭いたタオルに顔をうずめたいぐらいの好意がないとお付き合いはできませんよね。 嫌いじゃないとか、まあまあ好きとか、その程度でそういうことができる方がある意味おかしいとも言えることなので、無理をすることはないですよ。いつか好かれてうれしいと思う人が現れたら、お付き合いすればいいことですよね。 これまでに交際歴がないとか、男性が苦手とか言ったら、「俺が救ってやらなければ」みたいに、変に燃える人もいて、気持ち悪さが倍増する可能性があるので、そういうことは言わない方がいいと思いますよ。

admin8877
質問者

お礼

確かに、付き合った後の性行為に恐怖感を感じることはあります。 そういった事は結婚する人とだけって考えがあるもので・・・ この先大好きになって付き合う人が自分に現れるのか不安ですが・・・ 大好きな人と結ばれる事は奇跡のように本当に素敵なことですね!! ありがとうございました!!

• gyounosuke
回答No.7

告げる必要は無いと思います。 というのも告げる事で何がどうなるというものではないからです。 まして、告白したわけでもないのにその先回りをして言われても……というのが実際でしょう。 >ちなみに私は、彼の事が好きと思える気持ちまでは達していません。 >ゆっくり知って行きたいと思っている段階です。 これはむしろ当然のことです。 変に難しく考えずに、もし、彼の方から告白でもされたら、その通りに答えれば良いだけでしょう。

admin8877
質問者

お礼

たしかに先回りですよね。。。 聞かれたら、正直に答えた方が良いのか、はぐらかした方がよいのか。。。 という疑問もあるんです。。。 正直な気持ちを伝えるのが一番ってことですよね??

noname#131167
noname#131167
回答No.6

私も男性恐怖症の気があって恋人いない歴が長く続きました。 初めて告白されたときに、断ったらこの先、彼氏ができないかもという不安から好きという気持ちが未だ芽生えてないのに焦って了承してしまいました。 案の定、ウマが合わずに別れることになりました。 なので焦って返事しないことをオススメします。 男性と付き合ったことが無いことはちゃんと告げたほうが良いです。 互いの事を良く知り合ってから交際しましょうといっても良いと思います。 それで引くような男なら見切りをつけてください。

admin8877
質問者

お礼

年齢的なこともありますし、焦る気持ちは正直あります! 経験談を聞けてとても参考になりました! ありがとうございました!!

noname#129123
noname#129123
回答No.5

安心してください!私の知り合いにも一度も付き合ったことがない女性がいますから。ちなみにその子は29歳ですよ。だから、付き合ったことがないから、まだあなたに対する気持ちが自分でも分かりません。いろいろ話とか、デートとかして好きになりそうだったら、付き合えばいいのでは?ただ一緒にいて楽しいし、気持ちが安らぐなぁっと思えれば、それが恋です。何回か逢ってみることですね。

admin8877
質問者

お礼

付き合う前から悩みすぎですよね(笑) 少し楽になりました!! ありがとうございます!!

noname#140269
noname#140269
回答No.4

今まで一度も異性とのお付き合いが無い方の場合、いきなり「お付き合い」を始めると、身体も頭も付いていきません。ですから、ゆっくり知っていきたいという、あなたの考えは正解です。ただ問題は彼への返事です。私は勿論、彼の性格も何も分からないので何とも言えませんけども、私の考えですが、特に言う必要は無いと思います。異性とお付き合いした事が無いから、と言って、引く異性もいないと思うんです。それが後で分かったからと言って「責める」人もいません。そうゆう要素なんて何処にもないんですから。

admin8877
質問者

お礼

確かに責められるような事ではないですよね。。。 あまりにも経験がなさ過ぎて小さな事にこだわり過ぎですよね(笑) ありがとうございました!!

noname#127326
noname#127326
回答No.3

私にも同じ症状があります ただ私は自分のタイプでない男性のみに気持ち悪く感じます 気持ち悪いと感じていらっしゃるのならその感情がきえることはないかも… 私もいい人なんだけど気持ち悪いとおもってしまう人に言い寄られて結局何も進展しなかったことがあります 何回かデートしても気持ち悪いという感情が消えなかったらあわないのかも… 交際経験ゼロはひかないとおもいます 30代になると微妙ですが

admin8877
質問者

お礼

もう少し、デートを重ねてみて、自分の正直な気持ちに行動したいと思います。 ありがとうございました!!

• rowena119
回答No.2

経験無いなら、交際して経験を積んだらどうですか。正直にに言うかどうかは、貴女次第。言っても言わなくても。もっと、人生を積極的に生きるほうが良いと思いますが如何でしょうか。

admin8877
質問者

お礼

そうですね、深く考えずに積極的になれるように、考え方をかえてみます。 ありがとうございました。

• king126
回答No.1

彼の事が好きと思えない状態であるのでしたら余計に、男性が苦手である事を正直に伝えた方が良いと思います。 彼が質問者さんの事を本当に好意を寄せているのでしたら、それを理解した上で接してくれると思います。 そうすれば、質問者さんの願い通り、ゆっくりと彼の事を知って行くのは可能ではないでしょうか。

admin8877
質問者

お礼

も少し様子を見て、判断しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!