• 締切済み

男性質問 こういう事ってありますか?

ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

みんなの回答

• sugiraito
回答No.11

2はほとんどないですねえ

回答No.10

40代男性。 そうですね、男性なら割と在ると思いますけど。 お相手の女性に、よるでしょうね。

noname#246288
noname#246288
回答No.9

何となくわかる気がします。 例えば、ずっと以前から欲しかった商品を一生懸命にお金を貯めてようやく買った物って、凄く大切にしますよね。傷つけたり汚したりしないように大切にし過ぎて、結局あまり使用せずに眺めている時間のほうが多くなるってことないですか?これと似たよう感覚が芽生えるのだと思います。 本当に好きになると、好きになった時といつまでも変わらないでいて欲しい。大切な人なので、他人に取られたくないから、自分を好きでいて欲しいけど、自分も手を付けずにそのまま大事に保管(?)しておきたい。という感情が湧くのだと思いますよ。

• ferixx
回答No.8

あまり聞かないですね。 モテるのがうれしいって感覚なんでしょうか。謎です

noname#245987
noname#245987
回答No.7

自分としては恋愛対象ではないけど、好かれる(好意を持たれる)のはまんざらでもないかな、と言う感じでしょうか? 1の論外が「勘弁してくれよ!」という論外だったら、そうなるのかな、と。

noname#228046
noname#228046
回答No.6

付き合いたくないし体の関係も持ちたくないけれども、 自分が異性から魅力を感じられている自己肯定感を感じられる。 それが(2)の段階だと思います。 女性でも異性に告白された経験やチヤホヤされた経験、痴漢された経験を どこか自慢げに話す人が居ると思いますが、そういう種類だと思いますよ。 付き合う気も体の関係を持つ気も無いのに 相手を誘惑する様に異性として意識させその反応を愉しむ。 全く異性として興味すら示されないと自尊心が傷付く。 モテる人は無意識、無自覚にやってる様子がありますが、 そういうレベルの好き(好意)ではないかと思います。

回答No.5

>(2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? >好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。 あると思います。体の関係になるつもりはないけど、好感は持ってるから好かれて悪い気はしない、といった感覚だと思います。その人に好かれる事によって自尊心を高めるという、卑怯で独りよがりな関係ではありますが。 若い頃は(3)(4)(5)が一緒くたでしたね。もしこれから恋愛をするなら分かれると思いますが。

noname#245385
noname#245385
回答No.4

「ヤリたいとも付き合いたいとも思わないけど、惚れさせたい」ということ。 これは男に限らないんじゃないかな。女のほうがこういうやつ多いぞ。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ これって?日本人男性の意見とは、思えませんね…どちらかと言う と日本人のフリ?をしている外国の方の意見だと思います。

• ok8821
回答No.2

>(2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 普通ありませんが、「俺はもてるから、いろんな女が寄ってくるのさ」と、自信満々にもてる男性ならあり得ますね。 特に、ホストクラブの兄ちゃんなんかはそう思って仕事をしてますね。