• 締切済み

男性質問 こういう事ってありますか?

ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

みんなの回答

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.11

2はほとんどないですねえ

回答No.10

40代男性。 そうですね、男性なら割と在ると思いますけど。 お相手の女性に、よるでしょうね。

noname#246288
noname#246288
回答No.9

何となくわかる気がします。 例えば、ずっと以前から欲しかった商品を一生懸命にお金を貯めてようやく買った物って、凄く大切にしますよね。傷つけたり汚したりしないように大切にし過ぎて、結局あまり使用せずに眺めている時間のほうが多くなるってことないですか?これと似たよう感覚が芽生えるのだと思います。 本当に好きになると、好きになった時といつまでも変わらないでいて欲しい。大切な人なので、他人に取られたくないから、自分を好きでいて欲しいけど、自分も手を付けずにそのまま大事に保管(?)しておきたい。という感情が湧くのだと思いますよ。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.8

あまり聞かないですね。 モテるのがうれしいって感覚なんでしょうか。謎です

noname#245987
noname#245987
回答No.7

自分としては恋愛対象ではないけど、好かれる(好意を持たれる)のはまんざらでもないかな、と言う感じでしょうか? 1の論外が「勘弁してくれよ!」という論外だったら、そうなるのかな、と。

noname#228046
noname#228046
回答No.6

付き合いたくないし体の関係も持ちたくないけれども、 自分が異性から魅力を感じられている自己肯定感を感じられる。 それが(2)の段階だと思います。 女性でも異性に告白された経験やチヤホヤされた経験、痴漢された経験を どこか自慢げに話す人が居ると思いますが、そういう種類だと思いますよ。 付き合う気も体の関係を持つ気も無いのに 相手を誘惑する様に異性として意識させその反応を愉しむ。 全く異性として興味すら示されないと自尊心が傷付く。 モテる人は無意識、無自覚にやってる様子がありますが、 そういうレベルの好き(好意)ではないかと思います。

回答No.5

>(2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? >好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。 あると思います。体の関係になるつもりはないけど、好感は持ってるから好かれて悪い気はしない、といった感覚だと思います。その人に好かれる事によって自尊心を高めるという、卑怯で独りよがりな関係ではありますが。 若い頃は(3)(4)(5)が一緒くたでしたね。もしこれから恋愛をするなら分かれると思いますが。

noname#245385
noname#245385
回答No.4

「ヤリたいとも付き合いたいとも思わないけど、惚れさせたい」ということ。 これは男に限らないんじゃないかな。女のほうがこういうやつ多いぞ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ これって?日本人男性の意見とは、思えませんね…どちらかと言う と日本人のフリ?をしている外国の方の意見だと思います。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.2

>(2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 普通ありませんが、「俺はもてるから、いろんな女が寄ってくるのさ」と、自信満々にもてる男性ならあり得ますね。 特に、ホストクラブの兄ちゃんなんかはそう思って仕事をしてますね。

関連するQ&A

  • 男性に質問。自分に関心をもってくれる女性と交際?

    男性に質問です。 自分に好意を持ってくれる女性からアプローチされたら、それに答えますか? 嫌いなタイプではないけど、恋愛感情がない場合です。 気がつかない振りをして、普通に接する? それとも相手のアプローチに乗りますか? 私は、自分から好きになった男性じゃないと付き合えないのですが、それだとチャンスを少なくしますかね?

  • 恋愛について。男性に質問です!

    あなたに好意(恋愛感情の「好き」)を寄せている 女性がいるとします。 あなたは特に恋愛感情はその女性に対して 持っていません。 そのような場合、 相手から誘われて2人で水族館に 出掛けたりしますか? またそういうつもりはないと 女性に伝えますか?

  • 気になる→好意を持つ

    女性側の恋愛感情について質問です。 恋愛は、一目惚れの両思いでもない限り、 どちらかが先に好意を寄せて、相手はそれを感じて気になり始めますが ●気になる段階の時は、どんな気持ちですか? ○気になる段階では、好意をもっている段階に比べて、女性から積極的に相手を知ろうとはしませんか? (アプローチされたら応じるが、自分からは誘わないなど具体的に教えてほしいです。)

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が好意を寄せてる女性に自分に対して特別な恋愛感情がないのではないか? と感じる言動や態度ってどんなものでしょうか? 教えてください。 ただし、シチュエーションとしては以下のモノを前提と考えた場合です。 (1)長い期間知っている(1年近く) (2)頻繁に連絡を取り合っている。(メールおよび電話) (3)何回も食事をしてる。 (4)恋愛や結婚かについて話している。 でも、こちらの気持ちに自信が持てないそうです。 どうしたら、安心して貰えるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    結婚してる女性って恋愛対象に見ますか? 相手が、貴方に好意を持って接してきた場合、 貴方は既婚者だからと一線置きますか? それとも、その好意に答えますか?

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • 男性に質問です。

    あまりあり得ない話なのかもしれませんが、 男性が時間をかけて一人の女性との関係を深めていきたい、 信頼しあえる関係になりたいと思うことってあるのでしょうか。 特別な恋愛感情を抱いているかどうか解らないけれど、 その女性の事を大切に思っているスタンスってどのようなもの でしょうか? 男性の場合、恋愛感情、つまり異性としての魅力を感じない相手 にたいして特別な感情を抱くことってあまりないように思えるの ですが。 教えてください。

  • 独身男性の方に質問です

    漠然とした質問ですが、独身男性にとって、結婚している女性は全くの恋愛対象外ですか? 既婚女性から好意をもたれたら 迷惑なだけですか? もちろん相手にもよると思いますが。どうかご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 男性の考え方をきかせてください。

    学生・女子です。 男性が自分に好意を寄せている女性の気持ちに気付いた時からその女性を意識するようになるとき、その女性と会うと照れくさく感じるのは何故でしょう?そういう風に意識してしまうのは相手をどういう風に捉えていますか?恋愛感情が湧く相手だということですか?