• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代後半で初彼、カミングアウトするべき?)

20代後半で初彼、カミングアウトするべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半で初の彼氏との関係を進める中で、経験が一回もないことをどう伝えるか悩んでいます。
  • 年上の彼女が未経験な人に嫌われるのではないかと心配しています。
  • 彼との関係が進んだ時に一回も経験がないことを伝えるタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

素直に話してください! それで引くような男なら、見切りをつけてもいいと思います。 本当に好きな人なら、喜んでくれると思いますよ。 だって今まで、手当たり次第に付き合うことなく、本当に好きな人だと思える人を待ち続けてたってことですから。 ちなみに私も20代後半で初めて今の彼(年下)と付き合いましたよ。本当に全てが初めてでした。 でも彼は喜んでくれましたよ。 というか、彼も初めてだったし(笑)現実そんなもんです。

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素直に話すのがやっぱり一番よいですよね! 確かに、今までいなかったのは、本当に自分が好きって思える人としか・・・という思いがあったので恥じることはないんですもんね。 karakiriloさんも同じような立場だったとあってすごい励まされましたー! 初めて、って気分的になぜか落ちてましたけど、いいように捉えてカミングアウトしてみようと思います^^ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 私も去年まで「年齢=彼氏いない歴」だった20代後半女です。 私の時はどうやってカミングアウトしたっけなぁと懐かしくなりました。 確か初めてのデートの前?に彼に伝えたんだったかと。 以下体験談です。 私 「ねぇねぇ、デートって何するものなの?どこ行ったりするの?」 彼 「君の行きたい所でいいよ」 私 「行きたいところかぁ。デートって初めてだから全然分からないんだけど、どうしよう?どこがいい?」 彼 「どこかデートスポットとかないの?」 私 「んー、あるかもしれないけど知らない。デートしたことないし」 彼 「デートしたことないの?」 私 「(さっきデートって初めてって言ったじゃん!と思いつつ)ないよ。男の人と付き合ったことないもん。あなたが初めての彼氏さんですよ」 彼 「そっかぁ。それじゃデートの行先は考えておくよ」 こんな感じでした。 今思うと最初の私の質問もどうかと思いますけどね。笑 でも純粋に疑問だったんです。デートって言うのはなにか特別なことをしなきゃいけないのかと思ってですね。(^^; 最初のデートで彼から教わったことは「女の子は車道側を歩かないんだよ。車道側は男が歩くものなの」でした。しかも、何も考えずに歩いてた私を「君はこっち側だよ」って引っ張ってくれて。笑 初めてなのは別に恥ずかしいことじゃないと思いますよ。 彼も気にしないと思います。むしろ嬉しいんじゃないでしょうか。 なにより「私、男の人と付き合うのは初めてなの」って素直に伝えた方が、あなたもリラックスして楽しめるのでは?

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございますー! 同じような状況だった人からの回答はすごい励みになりますー! そして可愛らしい体験談まで^^ 私もちょっと同じようなこと思ってました。 デートって特別なことしなきゃいけないのかなーって^^; なにかの会話の感じでちょろっと初めてだよ~みたいなことを言えるのがやっぱり理想だなーって思いました。 初めてなことを恥ずかしいって思っちゃってましたが、結構嬉しいっていうことが分かったのでそれだけでもホッとしました^^ 確かにこのことをさらっと言っちゃえば、すごい楽になると思うんですよねー 早くどっかのタイミングで言えたらいいなーって思いました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

素直に話した方が良いと思いますよ。 引かないし、むしろ自分だったら嬉しいですね。 早めに言った方が良いと思いますよ。

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり素直に話すのがいいのですね。 なるべく早めにさらっといえるようにタイミング狙ってみようと思います~ ひかれないということが分かっただけでもホッとしました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分の場合は、 >年上の彼女が未経験な人だとひきますか? 引かないです。好きな人の初めては嬉しいです。 >今まで付き合ったことがないということをいつ彼氏に言ったらいいでしょうか? 自分としては行為の直前に言って欲しくないと思います。 「本当に!?嬉しいよ」って驚きと嬉しさから言うけど、想い描いた段取りを変更するのに頭をフル回転させてる(自分が不器用だからかもしれないけど)。 でも、そういう表情とか女性は結構見てるものだし、『やっぱり面倒かな』とか『きっと引いてる』なんて不安にさせるのも悪いので先に言ってもらいたいです。 ダイレクトに言う必要はないのでデート行った時にでも 「初めて男の人と付き合ったから、全部が新鮮でドキドキしちゃうなぁ~」 くらいに言っておけば良いと思います。 流れで相手が聞いてくるかもしれないし、普通に会話が終わっても相手に『もしかしたらHも・・・?』って想いを植えつける事が出来ると思う。 そして行為の前に「優しくしてね」って言えば分かると思います。 自分は後者の方でしたが、痛みを軽減できるような方法をネットで調べたりしてしまいました。 お互いの気持ちが大事なんだから男もそういう努力は必要なのではないかと思います。

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 経験がない人でもひかないといってくれてホッとしました~^^ そんなに深く考えることでもなかったんですね。 やっぱり急に言われたら「えっ」ってなっちゃいますよね。 そうゆうことの直前より前にさらっとどっかでいえないかなーって考えました。 確か、最初付き合って下さいって言われた時に、「こうゆうコト言われたの初めてー」って言ったんですけど、多分本気に捉えられてなかった気がしたので・・・^^; さらっとどっかで言えるように頑張ってみますね! 男性の意見が聞けてとても感謝しています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「話そう」と思った時に、話せばイイと思います。 隠す必要もないですし、ひくような彼なら、付き合いに値しないだけ。 上手くいくとイイですね♪

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございますー! 話そうと思った時に・・・ってやっぱりそうですよね^^ タイミングとかもありますし、急に言われても「?」って思いますもんね。 ひかない彼だといいなーと思って頑張りたいと思いますー!><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

全然OKだと思いますよ。 引くどころかむしろ彼は喜ぶと思います。 間違いなく私なら喜びますけど・・。w 男女逆なら引かれそうな気がしますけどね。^^; すぐにでもカミングアウトしては?

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございますー! 引くどころかむしろ喜ぶと言って下さってほっとしました~^^ そうゆうもんなんですね。 カミングアウトはちょっと様子見ながらいっちゃおうかなーって思えるようになりました! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

直前で良いのでは? いつ別れるか分からないのですから、勇気を持って告白したけど別れたらピエロですね。 私は別段彼女が処女であっても気にしませんが人によりけりだと思います。

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございますー^^ 直前っていうのはそうゆうことになる時ってことですよねー; 余裕なくてなんもいえなさそうですが>< あまり経験なくても気にしないって人が多くてほっとしてます~ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.1

全然気になりません。むしろ初々しくて可愛く感じます。初彼氏頑張って

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初々しくて可愛く感じるといってくれてちょっと嬉しくなってしまいました^^ 応援の言葉までありがとうございます! 男の人はあまり気にならないのですね~ 安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半で、初体験。嬉しかったですが悲しかったです

    よろしくお願いします。 私、30代後半、彼女30代前半。 先日、約2年近く付き合った彼女と初体験しました。 それまで女性経験がなく童貞でした。 私としては凄くうれしかったのですが 彼女が一生懸命に口や手でしてくれている間でも萎えてしまいます。 それでも、なんとかコンドームを着ける所まではもっていきましたが いざという時に萎えてしまいました。 お泊りだったのですが、何回しても同じで 1回だけ入れたのですがすぐに彼女の中で萎えてしまいました。 彼女自身は私が童貞と言うのを知っていましたし 経験もそこそこと言っています。 (彼女の経験に関しては詮索するつもりがないので触れていません) その中で「こんなのは初めてだよ」って言われましたが 「またしようね」「ぎゅーっとしてくれるだけでいいから」 とも言ってくれました。 正直、彼女とできて凄く嬉しくて興奮してるんですが 下半身が言うことを聞いてくれません。 とても自分が悲しくなってしまいました。 一人HはAVやH画像ではなく官能小説でをいつもしていました。 こんな私でもきちんとできるようになるでしょうか? また、どのようにすればいいでしょうか? 彼女の事が本当に大好きなので性の不一致では分かれたくはないです。

  • カミングアウト

    6年付き合ってる彼との将来のことで悩んでる28歳女です 付き合い自体はうまくいっていて、将来的には結婚を考えてて、特に不満はないけれど、彼は自分の家族や身内にカミングアウトして、受け入れてもらっているけど… 私はなかなかできていないです… 子供の頃からずっと「恋愛や彼氏は認めない」 「年上で安定した人じゃないと」 「好きな相手じゃなくて、いい条件の相手にしろ」 など、もういろいろ身内から言われ続けてきて(主に母)、隠したくはないけど、なかなカミングアウトできてはいないです。 今まで男性がらみでトラブルになったこともないし、今の相手も、年上ではないけど、普通に仕事して、そこそこ安定した生活をしています。 異性の話題が気軽に出せない空気だし、異性を恋愛感情で好きになるのが悪いのかと思ってたけど、どこかで勇気を出さない限り、いつまでも解決しないので苦しいです。 同じような経験されたり、そこからうまくカミングアウト→説得された方がいたら、アドバイスくださいm(_ _)m カミングアウトしたあと、そこで反対されてダメになったらとか考えてしまうし… だからと言って諦めたくないし… 複雑です

  • 10代後半から20代前半女性に質問。彼氏にしたくない男の外見の条件

    10代後半から20代前半女性に質問です。 彼氏にしたくない男の外見の条件 (顔や体などの欠点・短所) こうゆう欠点ある人は彼氏は嫌みたいなの あったら教えて欲しいです。 お願いいたします。

  • 30代後半の男性の方、教えてください

    初めて彼氏が出来て初体験しました。 彼は35歳で、若くは無いのでそれなりに性欲も落ち着いてるとは思うのですが、挿入しても途中で小さくなってしまうことが4,5回に1回ほどあります。 挿入する前に小さくなってしまうことも・・・ イケなかったときも彼は「いいのいいの」と言ってくれるのですが、じゃあ口で!って頑張っても、口ではイキにくいんだよねーって。 よく「おっさんだからなー」とか言うのですが、30代後半の男性ってこんな感じですか? 「女っ気なかったから」等の会話やその他の様子から、もしかして彼も初体験だった??って思ってるところもあります。 もし35歳で初体験だったとしたらそれも関係ありますか? 「わたしが気持ちよかったならそれでいいの」って言われても、やっぱり彼にも気持ちよくなって欲しいです。

  • 私、20代後半

    私、20代後半 相手30代前半 ここ3週間急激に仲良くなり、連絡も空いても2日 会うのも週に2回とかです。 向こうからも誘ってくれるし私からも誘います。 食事に行き、少しドライブしてって感じです。 おととい、岩盤浴に誘われて行ってきました。 すっぴんだし、リラックスモードだし めちゃ楽しかったです。 ただの後輩としか思われてないですかね? めずらしく勤務のすれ違いで今日から1週間も会いません。 連絡するべきかな…。 素直になればいいのに勇気がないです。 でも、相手は素直になるのが1番だよ。ってよく言います、、、 仕事の話以外にも恋愛の話もするし、色んな話もします。 この質問した夜に、ふいに電話がきました。 私はもう半分寝てて、寝ぼけて出たんですが 向こうは 「特に用事はないけど~、おやすみ。」みたいな感じでした。 それから連絡はありません。 私から連絡するには何てすれば自然ですか?

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 二十代後半~三十代前半の男性に質問です

    こんばんは。 私は、21歳で29歳の彼氏がいます。 私は、彼氏のことが大好きで、関係は上手く行っています。(まだ、付き合って8ヶ月ですが) そこで質問です。 タイトルに書いたように二十代後半~三十代前半の男性に質問です。 いや、ここを見てくれた男性に質問です。(すみません) 個人差があることだから難しい問題だとは思いますが、一般的に29歳(くらい)になると男性は結婚を考えますか? また、彼氏と料理の話をしていたときに、「俺、お前は料理ができないと思っていた。」と言われてしまいました。 結婚相手に料理が出来る女性がいいというのは当然だと思いますが、つまり彼氏は私と結婚したいとは思っていないということでしょうか?

  • 20代後半の男性に質問です(;_;)

    前回の質問で書いたのですが、私は私より12歳年上の人に片思いしています。 相手の人が話しかけてきてくれるのですがあまり話が長くつづかなかったり、自分からあまり話しかけられません。 なので、20代後半の男性はどのような話題が盛り上がるのか教えてほしいです(;_;)

  • 20代後半で初めての付き合いですが

    20代後半女性です。 同い年の彼と付き合うことになって2ヶ月。 でも、この年まで縁がなかったので恋愛初経験で、付き合うってことがよくわかりません。 この年ではどういう付き合いが一般的なんですか?? 二人で会うのは週末に日帰りで、いろいろ出かける感じです。 お互い実家暮らしで、私は門限(日付が変わるまで)があります。 たとえば、泊まりで出かけるのに抵抗があるのですが(実家だし、まだ2ヶ月だから)これって私は幼稚ですか?友だちは、けっこうあちこちとまりに行ってるみたいです。 あと、彼に「恋愛初めて」といったら、「わかった。なにも心配しないでいいよ」といってくれていて、キスとかもまだです。私としては、とっても勝手だとは思いますがキスぐらいならいいかなって思ってますが、体の関係はまだ待って欲しいです。 こんな感じなんですが、今後どういう感じで付き合っていけばよいか教えてください。

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?