子宮の痛み sex中

このQ&Aのポイント
  • 性行為中に急な子宮の痛みを感じ、行為を中断しました。激しい痛みで立つこともできず、痛みが3時間経っても続いています。彼氏が子宮内膜症を疑い、病院に行く予定ですが、不妊症の可能性も心配です。
  • 子宮の痛みを感じたことがありますか?急な痛みや激しい痛みは異常であり、子宮内膜症の疑いもあります。生理が遅れていることも関係している可能性があります。
  • 子宮の痛みについての不安がある場合は、まずは病院に行って検査を受けることをお勧めします。子宮内膜症は不妊症の原因にもなるため、早めの対処が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮の痛み sex中

はじめまして。 20歳の女です。 性行為中、急に子宮の痛みを感じ 行為を中断しました。 ズキンとするような激しい痛みで 立つこともできず痛いと 連呼するしかできませんでした。 激痛から3時間程経っているのですが やはりまだお腹に力入ったり すると少し痛みます。 彼氏がサイトで調べてくれたところ 子宮内膜症ではないかということで 明日、病院に行く予定なのですが こんな痛みは初めてで、 いろいろなサイトを見て 子宮内膜症は不妊症になる方も 多いと書いてあったりと とても不安です。 病院に行く前に皆様の意見を 聞きたくて質問させて いただきました。 ぜひ回答お願いします。 ちなみに最近順調に きていた生理が4日程 遅れているのですが 関係はあるのでしょうか?

noname#154245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行為中に痛みが出てくる婦人科の病気はいくつかあり、 必ずしも子宮内膜症であると断定はできません。 性感染症でなる場合もありますし、癌などの場合もあります。 まずはしっかり診察を受けるべきでしょう。 不安だと思いますが、感染症だった場合を考慮して、 彼氏さんと一緒に受診される事をお勧めします。 お大事に

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました☆ 病気ではなく、妊娠でした(笑)

その他の回答 (1)

noname#147612
noname#147612
回答No.1

私も子宮内膜症だと思います 早く治療すればしただけいいので早く病院へ!

質問者

お礼

やっぱりそうですかね? 早く病院行きますっ! ありがとうございました☆