• 締切済み

子宮の超激痛!

現在進行形で痛いです。 生理は月末で終わりました。 子宮内膜症で大腸の近くにできたらしいので 排便痛があるのは前からでしたが、 30分位前から排便痛を凄まじく鋭くした猛烈な激痛が子宮の辺りに走ります。 波があるようで一回ギューーー!!!と痛くなって徐々に痛みが引いて また少し痛いと思ったらギューーーー!!!と来ます。 取りあえず産婦人科から処方されていたボルタレンを飲みました。 本当に酷い激痛で何の前触れもなく突然やってきました。 生理の時以外でここまで酷くないこの痛みもありましたが こんなに酷いのは初めてです。 関係があるか分かりませんが、 自分は寝起きにいきなり冷たいものを飲むと胃が痛くなってその後お腹を下して治ることが たまにあるのですが、今朝も喉が渇いていて冷たいものを飲み案の定胃痛が来ました。 その後の子宮辺りの激痛なのでもしかして原因はこれか?と思うのですが やっぱりこれも子宮内膜症の症状なのでしょうか? 激痛と戦いながら文章を書いたので読みにくいかもしれませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.1

こんな所で素人回答を待ってないで、大事になる前に急いで行きつけの産婦人科に行って下さい。 どうぞお大事に

xsetsux
質問者

お礼

ごもっともです。 医者も開いてない時間で今までにない激痛でしたので 手がかりだけでも、と思いました。 処方された薬がさっきので切れたので 行きつけの産婦人科に行って詳細を話してきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子宮内膜症から起こる突然の激痛の和らげ方

    23歳です。子宮内膜症から起こる突然の激痛の和らげ方を教えて下さい。 子宮内膜症で左卵巣にチョコレート嚢腫があり、ディナゲストを服用して二週間ほどです。先日の夜中に左卵巣があるだろう場所がズキン!と痛んだあと、胃と腰と腹に突然激痛が起こりました。ジッとしていられないほど痛く、お腹はへその下らへんがパンパンに張り、お腹を壊した痛さでもなく、かといって生理痛の痛さでもなく、冷や汗を流しながら一時間ほど我慢しているとようやく治まりました。 痛みが鈍く残るまま翌日に婦人科へ行ったのですが、やはり内膜症から起こる痛みだろうとのことでした。これからもまた起こるだろうと言われ、痛み止めとしてロキソニンを処方してもらったのですが、凄く不安が残っています。 そこで同じ子宮内膜症の方にお聞きしたいのですが、突然起こる激痛にどのようにして耐えていらっしゃいますか? 温めたり、など。また日常生活で気をつけていることなど。どのようなことでもいいので教えて頂けないでしょうか。 痛み止めとしてロキソニンをもらいましたが、私はロキソニンを飲むと急激に体温が下がり倒れることがあってから飲むのを避けていました。しかしロキソニンじゃないと効かないだろうと一応もらいましたが、みなさんも激痛のときはロキソニンを飲んでいますか? また、仕事が立ち仕事で肉体労働なので困っています。いつまたあのような激痛が起こるかと思うと怖くて、毎日を過ごすのが凄く疲れています。仕事中になったらと不安で…。 子宮内膜症の治療をしている方々、よろしければ教えてください

  • 子宮内膜症について

    先日、健康診断のついでに子宮頸がんの検査をしました。 その際に、先生から子宮内膜症だと言われ、確かに生理痛は重いし、性交痛もあるしと思い当たる節が結構ありました。 ただ、卵巣が腫れたりしていないので、生理痛とか辛いようだったら薬飲んだりしてみてもいいかもね、程度に言われました。 質問ですが、 1.子宮内膜症は、卵巣に異常がない場合の治療というのは稀なんでしょうか? また、本人の意思に関わらず、どういった場合に治療が必要となるのでしょうか? 生理痛が寝込むほどひどい等、日常生活に支障をきたす場合は治療するのであろうということはわかります。 先生の口ぶりから、子宮内膜症は問題がないのであれば治療しなくても大丈夫というニュアンスを受けたからです。 性交痛ですが、いつもはその時だけ我慢すれば出血することはありましたがその後の痛みはありませんでした。 それがつい先日、いつもより痛いなと思いつつ、我慢をしたら事後に激痛がありました。出血はありませんでした。 2時間程ベッドでうずくまって耐え、だんだんと痛みは引きましたが、その後からなんとなく痛みというか、違和感が少し残っています。 あと排便痛もあります。今までは排便する際のお腹の痛みと勘違いしていましたが、先日の激痛のときの痛みとおなじような痛みだと気付きました。 2.このような場合でも、日常生活に問題がなければ治療せずとも大丈夫なものなのでしょうか? また、悪化して治療が必要となる前に早めに治療する方がよいのでしょうか? 太る薬は飲みたくありません。 薬物療法で太らないものはありますか? 長く、分かりずらい文章で恐縮ですが、有識者の方のご回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 子宮付近の痛み

    昨日から子宮付近がすごく痛いです。 痛みは生理痛に似たような感じなのですが、肛門付近も痛みます。 排便時には激痛が走って、トイレで動けなくなってしまいました。 調べてみたら子宮内膜症もこのような症状が出ると書いてあってすごく不安です。 母の家系が子宮筋腫になりやすいのですが、私も産婦人科で一度見てもらったほうがいいのでしょうか。 今はイブを飲んでどうにか痛みを誤魔化しています。 19歳です。 回答よろしくお願いします。

  • 子宮内膜症でしょうか?

    子宮内膜症か肛門疾患の疑いがあると思っています。 生理が4月1日頃に終わった後、お尻の左側の痛み(尾てい骨痛)があり、4、5日神経痛のような痛みがありました。 それが治まってきた頃、2度ほど排便痛のようなものがありました。 排便痛の痛みの位置は、肛門より前の方で、やはり左側だけです。 1回目の排便痛は便座に座っていただけで、差し込むようにズキッとしてとても嫌な痛み方でした。 2回目は排便した直後に一瞬だけ弱く痛みました。 排便時に出血はなかったように思います。 あと、ここ数日、時々寒気がする時があり、弱い下腹部痛が現れるようになりました。 やはり婦人科を先に受診するべきでしょうか? 子宮内膜症の事をいろいろ調べて不安になりましたが、子宮内膜症とは1ヶ月くらいでこんなに沢山の症状が現れるものでしょうか?

  • 排便前の下腹部の激痛

    33歳、未婚、出産経験のない女性です。 2ヶ月前から排便前に下腹部(真ん中あたり)に突発的に激痛が走るようになりました。長く続く鈍痛ではなくて、突然、叫ぶほど激しい痛みに襲われます。下腹部の内部がつぶされたような感じです。その時、吐き気やめまいもあります。排便すれば徐々に楽になります。 主に激痛が起こる日は、生理日前後と生理中です。でも生理痛とはあきらかに違います。先日、念のため、婦人科で診てもらいましたが、卵巣は腫れてなく、子宮内膜症でもなく、異常はないと言われました。 特にひどい便秘でも下痢でもないと思います。下腹部の激痛があまりにもひどいので(意識がなくなるくらい)、やっぱり心配なのですが、子宮系でなければ、胃腸系でしょうか。この場合、何科に行けばいいでしょうか。また、このような症状で、考えられる病気は何でしょうか。 どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 整理中の排便痛(子宮内膜症でない)

    最近、整理のときのみ激しい排便痛があります。 産婦人科で内診と血液検査をしてもらったのですが 子宮内膜症とははっきりわからなかったといわれました。 内診のときに痛みはなかったです。 子宮内膜症とは診断されなくても100パーセント 子宮内膜症ではないとは言い切れないとのことで 低容量ピルを飲み始めました。 しばらく続けて様子を見たいと思います。 そこで、念のため心配なので子宮内膜症以外での 生理中の排便痛がある、他の病気など 知りたいです。

  • 子宮内膜症の疑いありますか?

    27歳、4歳と2歳の子を持つ主婦です。違うカテで質問したところ、子宮内膜症の疑いが出てきました。病院へ行って診察してもらえば済む話なのですが、子宮内膜症について調べたところ、生理痛が激痛だとか、生理期間外でも腹痛・腰痛があると書いてあって、私は生理痛もさほどひどくなったわけでもなく(元々ひどいので)、普段は痛みはありません。量も元々多い方なのでそれ程気にするまでもありません。ただ、性交痛が最近あるのでそれが気になっていました。それと、生理中の排便痛と、生理後のおりものにまざった少量の血です。性交痛に関しては、奥まで挿入した場合に限っての痛みです。(以前はこのような事はありませんでした。)普段生活する分には全く問題無く、病院に行くのにためらってしまいます。出産前はこのような症状は無く、産後生理が再開してまもなくはこのような症状はありませんでした。今年の1月にカンジタで病院に行った際についでに子宮癌検診もしましたが、異常ありませんでした。このような場合でも、やはり子宮内膜症の疑いはありますか?また、子宮内膜症の場合、放っておくとどうなるんでしょうか?

  • 子宮内膜症

    生理のとき、肛門周囲?が痛くなります。 特に椅子に腰掛けたときや、排便時に痛みが生じます。 自分でいろいろ調べたところ、子宮内膜症だと思ったのですが、症状は月経痛が酷くなったりと至って普通だなと思いました。 確かに、月経痛は以前よりも重くなったとは思いますが… そこで質問なのですが、子宮内膜症は特に治療とかは必要ないものなのでしょうか。 放置してても大丈夫ですか?

  • ●子宮内膜症???

    ●子宮内膜症??? 妊娠希望、9ヶ月です。 なかなか妊娠することができず、先月婦人科を受診しました。(不妊の相談ということで…。) 経膣エコーでは特に異常は見当たりませんでした。 その後の内診で「子宮後屈だね。」と言われたのが気になり、ネットで子宮後屈について調べてみたのですが子宮内膜症が原因で起こる子宮後屈もある…という書き込みをみて不安になってしまい。 たしかに当てはまる症状がないわけではないのです。 ●極度の便秘症 ●生理痛が重い(特に生理初日等の排便を伴ったときの下腹部の痛みが強いです。鎮痛剤は効果があります。) ●腰痛がある。 ●レバー状の塊が出る。など しかし、子宮内膜症で言われる主な症状で当てはまらないものもあります。 ●月経量が多い。 ●性交痛 ●月経時以外の下腹部痛など 今回診察してもらったときに、タイミングを見てもらい性交したのですが、普段よりも早く生理になってしまいました。 子宮内膜症は不妊の原因になりやすいとも言われているので、不安です。 私がなかなか妊娠に至らないのはやはり子宮内膜症の可能性があるからなのでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんが、相談にのっていただけるとうれしいです。

  • 生理不順 子宮体癌

    現在、生理不順の為にプレマリンとプロベラで治療中です。 先日、生理5日目に食後にふと便意を感た瞬間、お尻から奥に突き刺さるような痛みがズキンと走りましたあまりの痛さにびっくりしてしばらく動けず…歩く度ににズキンズキンと響くような痛みが子宮?卵巣?膀胱辺りに走りました。冷や汗も出て来てヤバいなぁと思ったら…フッと痛みがなくなり何事もなかったかのように治りました。 その後トイレに行くも排便痛などもありませんでした。 次の日は左下腹部が痛みましたが激しく痛む事もなく現在に至ります。 あの激痛は何だったのでしょうか? 私は生理不順ですが(3ヶ月以上生理が来なかったら病院へ行き薬をもらい生理を来させて来ました) ちなみに不正出血は一度もありません。性交痛や性交出血も一度もありません。 生理痛もそんなにひどくありません。 子宮内膜症も考えられますか? 知人が子宮体癌なんじゃないの?と言うので心配で… 30代前半で、未婚です。