• ベストアンサー

お知恵を拝借

気になる人と会う機会を増やしたいです。 出来るだけ、多く接触したいです。 彼とは職場が近所です。 みなさんのお知恵お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 昔「石川ひとみさん」の「まちぶせ」という歌がありました。 Youtubeで検索可能です。 >彼とは職場が近所です。 とのこと。 「まちぶせ」の中に ♪偶然をよそおい 帰り道で待つわ♪ というフレーズがあります。一度試してみては如何でしょうか? 好きならば自分が動かなければ、見てるだけでは何も始まりませんよ!頑張って!

yellowhat8
質問者

お礼

「待ちぶせ」ですね。やってみます!自分から動かないと本当に何にも始まらないと実感しています! 私頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

あの~、すみません。ちょっといいですか? 私近所の会社に勤務してるのですが、会社近いですよね? 実は朝の「通勤」でよく見かけてたんですよ。 「あ、そうなんですか?じゃあ、通勤ってことは電車ですか?」 (その男性がどのようにして会社まで通ってるかによって異なる) そうなんです。電車で通ってるんですよ、もしよろしければ一緒にでも・・・ 「あ、よろこんで」 これでどうだ! ※「」は男性のセリフ。

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみます。

関連するQ&A

  • お知恵拝借・・・

    こんにちは。 みなさまのお知恵を頂きたいです。 今週末、仲良くなり始めた男性と桜の写真を撮りにお花見に行きます。 質問の内容は、 ・そう行ったデート時、服装はどんなものが好印象か ・男性の立場だったらどんな事をしてほしいものなのか(お弁当とか) 雑誌などを読み漁っていますがなかなか思い浮かびません^^; その時に生かせそうな知恵がもしあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • お知恵を拝借。

    先日、車で、自転車に乗っている人と接触事故を起こしてしまいました。その方は、幸い軽症で、救急車をよばず、ご自分で病院に行かれました。警察は呼んだのですが、現場検証してすぐ帰られました。あとは、保険会社がなんとかしてくれると言っていました。その場合、免停と、罰金などの処罰はあるのですか?

  • どうぞお知恵を拝借させてください。

    どうぞお知恵を拝借させてください。 単身で7月から新居マンションに引っ越してきました。(単身) 隣の単身老女がご自分のベランダから乗り出し、こちらのベランダを覗きます。 そして、ああしろ、こうしろ、とインターホンで言って来ます。 (例 引越し用のダンボールが積み上げてあるので、ごみに出してくれ。、、朝9時に・・・今日はごみの日で、お宅のベランダにごみが1袋あるから、出してくれ・・・。など) ごみは出すまでの間ベランダに仮置きをしているのですが、 とりあえずインターホンの電源は切りましたが、宅配など別の人も来るのでそうそう切りっぱなしにも出来ません。 覗いてあれこれ指図してくるのがおかしいと思うんです。 今のところ、警察にきてもらって、覗きはやめるように注意してもらおうかと思っていますが、何か対策法はないでしょうか。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

  • お知恵を拝借したいのですが。

     私事ですみません。自宅でピアノを教えています。  発表会等の際には、今まで「ポリフォニーの会」という名称を つけて行ってきました。今回第10回目発表会を迎えるにあたり 名称を変更したいと思います。  「ポリフォニー」という部分を残しながら(そのまま残さなく てもいいのですが)「~の会」の部分をもう少し野暮ったくない物に したいのですが、何分外国語には、めっぽう弱い。  そこで、皆さんにお知恵を拝借したいと思った次第です。 なにか、素敵な名称を考えていただけませんか?

  • 好きな人とのことで皆様のお知恵を拝借させて下さい。

    好きな人は元彼女で別れて四年くらい経ちその間に自分に彼女 がいたこともあります。最近2人で飲みに行く機会があり色々と話す中でお互いに四年経ち変わった部分も多々ありましたが、変わった部分も含めて好きだと気づきました。 ただ、その人には昨日新しい彼氏が出来たとのことです。彼女が付き合っている間は自分の気持ちは伝えずにいようと決めました。 彼女とは家も離れていますし、普段から頻繁に連絡を取り合うことはなく用事がある時にだけ連絡をし、お互いに近況を話すくらいの関係です。その時は長電話で会話も弾むのですが(笑) このままの関係でいると元彼女との関係がどんどん希薄になっていってしまうのではないかと焦りを感じています。ただ現在の彼氏との仲をかき乱すようなこともしたくありません。 そこでなのですが、アピールとはいかないまでも彼女にこれからも自分の存在を認識していてもらう為にはどのような方法がよいでしょうか? 皆様のお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • お知恵拝借

    みなさんのお考えをお聞かせ頂きたいのですが、メールのやりとりで知り合った人 (遠距離です)の場合、色々と「障害」があると思いますが、いい関係を保てるようなヒントってありますか? (知り合って9ヶ月くらいです。顔合わせはほんの 数回です・・・)

  • お知恵を拝借!

    お知恵を拝借! 沖縄在中のものです。 アパートを借りたのですが、浴室(浴槽なし)とトイレと洗面所が一つの部屋にあり 床はタイルが貼られています。(沖縄では良くある間取り?です。) 浴室でシャワーを浴びた際、洗面所・トイレの床もビシャビシャに濡れてしまうので 仕切を作りたいのです。 仕切りの素材は考えているのですが、一番大事な床廻りの納まりをどうすればいいのか 良いアイデアが浮かびません。 私が、考えているのは・・・浴室以外の床はスノコを考えています。 防腐剤などを塗った木材を浴室の形にかたどって 床(タイル)と木材はシーリングを打つアイデアはどう思いますか?(現状回復時シーリングを綺麗に取り除かないといけないのですが。。。) 賃貸なので、現状回復は簡単に出来る方法があればよいのですが・・・・ みなさま 良いアイデアありませんでしょうか! よろしくお願いします。

  • 初めまして。皆様に知恵を拝借したいと思い、質問させてほしいのですが。

    初めまして。皆様に知恵を拝借したいと思い、質問させてほしいのですが。  私は徳島県在住「現在妻と子で3人」の者です。徳島は2003年に越して来ました。それ以前はずっと大阪在住で2000年に有限会社「不動産業」を設立して、その際に妻を代表取締役にしています。  ここからが質問なんですが、現在徳島在住の妻が「いままでパート」働く職場にて所得が上がってきて職場の事務の方から、「雇用保険をかける」といわれたらしく、それはちょっと待ってもらいました。  私自身、調べたのでは現在に有限会社の代表取締役となっている妻は雇用保険には加入できない?と思うのですが、加入出来るのでしょうか?又、妻の住民票は大阪になっています。   それともう一つ、妻の所得が年間130万を超えるようなのでその時に、私の扶養「社会保険」からぬけて妻が単独の社会保険「被保険者」にもするようにと言われているのですが?どうしたら良いのか?無知な私たちは困っています。できれば皆様の知識、知恵を拝借出来ればと思って質問の文とさせてもらいます。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • お知恵拝借

     夫は、上質の物ですが10年前から同じコートを着ています。新しいコートを買ってあげたいと思い、常々もう何年も言っているのですが、夫が「今のでいい」と言って応じてくれません。私はある程度の身なりも男性の場合はビジネスツールだし、必要な物だと思っているのですが、応じてくれません。毎月頑張って節約している分を貯金していますので、その分の何ヶ月か分を充てれば15万くらいのコートを買っても、問題は無いと思うのです。特に今セールの時期ですから、良い物を安く買えるチャンスで、これを逃すとまた来年のこの時期になってしまい、結局延び延びになってしまいます。どうにかして男性であまり物に興味の無い人が心を動かされるような説得の仕方があれば教えて欲しいのです。申し訳ありませんが、お知恵拝借できれば嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • ADSL招致運動 お知恵拝借

    こんにちは 私は岡山の或る田舎町に住んでいる者ですが、 フレッツADSLのサービスが、未だ開始されていません。 (しかしフレッツISDNは、開通済み) ここは一つ 座して待つより此処は積極的に行動(!?)しようと考えていますが、皆さんのお知恵を借りたく投稿いたしました。 私の考えでは、同志(笑)を集め署名を貰い 所轄のNTTに直訴すれば、、、 と考えております。 具体的には「ご近所さんを探せ」の地方掲示板に同志を募りましたが、結果は反応なしのためとん挫しています。 皆さんの幅広いご提案をお待ちしております。