• 締切済み

お知恵を拝借。

先日、車で、自転車に乗っている人と接触事故を起こしてしまいました。その方は、幸い軽症で、救急車をよばず、ご自分で病院に行かれました。警察は呼んだのですが、現場検証してすぐ帰られました。あとは、保険会社がなんとかしてくれると言っていました。その場合、免停と、罰金などの処罰はあるのですか?

• mri06
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• yyuki1
回答No.3

今回の事故に関しては、免許の加点も罰金も一切ありませんので、何も心配しなくて大丈夫です。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

過去1年以内に累積4点の違反をしていなければ、免停にはならないです。 普通車なら今回は2点減点の罰金9千円ですね。 大型トラックなら、処分内容はもう少し重くなります。

• sujika
回答No.1

相手の方の怪我が、軽傷でも重傷でも、 人身事故は人身事故です。 一番の軽傷でも、1週間の診断でしょう。 なので、免停も罰金も科せられます。