• ベストアンサー

FY10PやFY11AのPやAは何の略?

会計年度を表すFY10PやFY11AのPやAは何の略か教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad-astra
回答No.1

今、出かける前で時間がなく、かつ今回の質問への答ではないのですが、o/sについて昨夜書き込もうとしているところで締め切られましたので、そっちの方の質問でひょっとしたら…と思ったことを書き込みます。  略語はケース・バイ・ケースでいろいろな使われ方がされます。o/sがB/Lで使われているということでしたが、相手科目でu/sというものがありませんか?相手科目ですから必ずしもB/LだけでなくP/Lにあるかも知れません。  もしそうでしたら、それはoverstatedだと思います。既に仕訳されていた一定の取引について、誤計上または会計基準の変更などで再仕分けが必要になっているような場合、誤計上された修正すべき取引の額をo/sで明記します。そして本来計上されるべき勘定科目のところはu/s=understatedとしてその額が明記されます。  取り急ぎ補足まで。

hardyfuji
質問者

お礼

ご説明ありがとうございました。 overstatedもありました。o/sはその後の調べでoutstanding informationの略であることがわかりました。 また、AはActual balance, PはProforma balanceの略でした。