• 締切済み

結婚記念日(10周年)の過ごし方

来週結婚10周年を迎えます。 結婚記念日当日はお互い半日だけ休暇を取って、 お昼~夕方までの4時間だけ夫婦二人で過ごせる時間をつくることができました。 当日の4時間をどのようなに使えばよいかいろいろと悩んでいます。 何か良いアイデアがありましたらお知恵を貸していただけると嬉しいです。 ちなみに10年前に結婚式を挙げたレストランでランチをと考えたのですが、 残念なことに当日貸切で予約できませんでした。。

みんなの回答

回答No.3

10周年おめでとうございます。パチパチ、先日私たちも15年の過ごし方を参考にしようと質問させていただきました。まあ私たちは夜でしたので参考になるアイデアをもらいました。昼間だと映画なんかお勧めですが映画はお嫌いですか?私たちは食事してボーリングしました。後はあなたが女性なら 旦那様の好みそうなプレゼント(10周年)旦那なら奥様の好みそうな物を買いに行くとか記念に写真を撮るなんていうのはどうでしょう?

回答No.2

日ごろ忙しくて見れない映画を見ましょう。 そして安い居酒屋で、皆さんに10周年を祝って貰いましょう。 乾杯のビール代は当方で持ちましょう。 気分がよくなったところで、カラオケに行って思い切り大きな 声で10周年記念曲を歌いまくりましょう。 こんなんで如何ですか。 回答者は勝手に気分が高揚してきました。

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

初めて出会った場所、もしくは初めてデートした場所に行ってみるとか、そういう初めての場所にもう一回訪れたらどうだろう?

関連するQ&A

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚5周年の記念品!

    今日、結婚5周年を迎えます! 夜、フレンチの予約をしてあるのですが、何か記念になるものが欲しい!と 急に思えてきました。 なるべくならペアのものにしたいんですけど、夫はアクセサリーやフレグランスは つけないし、携帯のストラップもつけません。 何か、しゃれたものでイイのありませんか?? 金額は問いません(一応・・・) よろしくおねがいします!

  • 結婚記念日

    もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 25周年

    25周年を迎えるベーカリーレストランに勤めています。 記念のイベントを企画したいのですが、何かいいアイデアありますか。 よろしくお願いします。

  • 結婚1周年記念のディナーの予約について。

    来月、結婚式を挙げた式場のカフェで1周年記念のディナーを食べに行こうと思うのですが… 予約の際に、記念日だということを伝えてもいいのでしょ うか? あと都合が合えば、担当だったプランナーさんにも会えたら…と思うのですが、プランナーさんに連絡(メール)するのは迷惑でしょうか? 初めてディナーというものに行くので、わからなくて(>_<) ちなみに、式場からは1周年のディナーにお越しくださいなどのハガキとかは全くありません。 初歩的なことですみません(>_<)

  • 記念日のレストラン

    こんにちは、よろしくお願いします。 今月末に結婚記念日を迎え、その記念にレストランでディナーをしてシルクドソレイユを見に行く計画をしています。ポリネシアンテラスを予約しましたが、後から友人に記念日を伝えておくとお祝いしてもらえるよ、と教えていただきました。もうすでに予約は完了していますが、今から記念日でおる事を伝える事が出来ますか?ちなみに、結婚25周年で、誕生日が4月15日なのです。ぜひ、ミッキーとミニーにお祝いしていただけたら嬉しいです。年甲斐も無く恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 結婚記念日にオススメの東京のレストランは?

    約1月後の妻との結婚記念日に、思い出に残るレストランで食事をしたいと考えています。 予算は二人で3万円ほど。場所は、東京23区内であれば特に地域は問いませんが、当日はお酒を飲みたいので、電車でいけるところがいいですね。 アルトモンドは当日貸切パーティで駄目でした。 皆さんのオススメがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚記念日にサプライズ!

    こんばんわ!28歳♀です。 3月7日に無事?結婚1周年を迎えます。 平日なので、共働きでお互い仕事を早めに上がって (夕方くらいですが)食事でも・・と言う話をしています。 でもせっかくの記念日ですし、食事っていうのも パッとしないかな・・なんて思ってしまっています。 主人に秘密でサプライズを何かするか、秘密でなくても何か 心に残る記念日になるようなアイディアありませんか? 今まで「こういう過ごし方をしてきた」という 経験談をお持ちの方、ゼヒ教えて下さい。 お勧めのスポットなどでも結構です。 (ちなみに横浜在住、勤務先は新橋&品川エリアです)

  • 結婚1周年…いいレストラン教えて下さい!

    私まもなく結婚1周年を迎えるものです。 1周年記念にどこかしゃれたレストランを見つけて妻を喜ばしてあげようと思ったのですが、なにせ今までの人生妻以外に女性と付き合ったこともなく、どんな店があって、どういうのが喜ばれるのかなどがまったく分かりません。。。 自分で探せ!とみなさん思われるかもしれませんが、どうかアドバイスをいただければうれしい限りです。 ちなみに場所は梅田周辺です。

  • 結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

    今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

専門家に質問してみよう