• ベストアンサー

結婚5周年の記念品!

今日、結婚5周年を迎えます! 夜、フレンチの予約をしてあるのですが、何か記念になるものが欲しい!と 急に思えてきました。 なるべくならペアのものにしたいんですけど、夫はアクセサリーやフレグランスは つけないし、携帯のストラップもつけません。 何か、しゃれたものでイイのありませんか?? 金額は問いません(一応・・・) よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.3

結婚9年目です。 かなり、渋すぎる回答ですがよろしいでしょうか… お恥ずかしながら、我が家では『夫婦箸』使っています(^^;) 実はうちは2人ともペアのモノはこっ恥ずかし~と思っているんです。 (子供2人いますが、仲良し夫婦ですよ!!) 2人とも好みは似ていて、似たような服を好んで着ているのですが、 その日着ている服がばってぃんぐしないように、後から着替える方が回避する… なんてことをしています(だから、どうしたって話ですね(^^;) 私の夫もwanidonさんのご主人と同じでな~んにもつけないんですよ~! おっとっと…、話を戻しますね。 箸だけは私の母が旅先で買ってきた夫婦箸ですが、実はモノがよくて高級品でした。 毎日、お揃いの箸でなんとな~くですが、ご飯も美味しい!!です。 値段のはるお箸でペア…渋いですかね?! 休日は向いあわせに座って食べていると、今さらながら 「あっ!お揃い!夫婦って感じ~」と間抜けな事を思ってしまいます。 それから…wanidonさんのご主人はスーツを着て出勤ですか? それでしたら、ご主人にはタイピンで、wanidonさんはアクセサリーなんてどうでしょう? 同じブランドの同じデザインで揃えるのも素敵ですし、 メレダイヤを埋め込んだタイピン(多分、華美なものは好まないご主人では?)に wanidonさんはピアス・プチネックレス・ブレスレット…等にメレダイヤを埋め込んだデザイン。 これなら、普段使いですし、うちのようにペアもの恥ずかし~って人なら、 ペア感覚なく、ペアでつけられる… 後は思いきって、携帯自体を色違いでお揃いにする!!なんて無謀でしょうか… なんだかあまり参考にならないような流れになってきましたので、ここら辺でおいとまします。 うらやましいな~結婚記念日にフレンチなんて!! 素敵な記念日になるといいですね!! お幸せに♪

wanidon
質問者

お礼

同じです~!服のペアは絶対に避けたい・・・・(笑) しかし、高級品の夫婦箸もなかなか渋くていいですね! それから、同じブランドのタイピン&アクセ、しかもメレダイヤ入りも捨て難い~ これは、ちょっと自分では思いつかなかったですねー。 携帯はすでに色違いなんですヨ。 う~ん、どうしよう!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! ★★☆☆結婚5周年、おめでとうございます!!★★☆☆ さてさて、私はペアウォッチをオススメします!! 私も結婚して2年か3年目に、ペアで腕時計を見に行きました。 やっぱり、ペアでなにか欲しかったので・・ 二人が気に入ったのは、アニエスbの腕時計でした。 ちょっとカワイイ感じなんですが・・ 今でもばりばり活躍中!!なので、いいと思います!! それ以外だったら、同じブランドで、おそろいの財布とか。 同じブランドのペアのセーターなんていうのもいいけど、 出来るだけ長く使いたいので、やはり時計とかアクセサリー系になっちゃいますかね・・ #3さんのタイピンとwanidonさんのアクセサリーを同じブランドで そろえるとかでもいいし。。 私も一度やってみたいんですが、オフのときに使うような セカンドバッグ(ご主人)と小さめのボストンかトートバッグ(奥さん) を、同じブランドでそろえるというのはどうでしょうか。 昔MCMとかプリマクラッセとか流行りましたよね~~。 いまだと、何だろう??男女ともに人気のあるブランドって・・ なにか素敵な記念の品が見つかるといいですね♪ 二人で、フレンチディナー、楽しんできてくださいね!! いつまでもラブラブのお二人に乾杯!!!

wanidon
質問者

お礼

ペアで腕時計もいいですね! そういや、今年出産したときに記念に腕時計をプレゼントしてくれる! っていってくれてたのに、まだ実現してないなぁ (指定でリクエストしたのが高級品すぎたか???) あぁ、でももう当日の2時を過ぎてしまった!!! ホントはディナーの時にこっそりと用意していこうと思っていたのだけど(涙) 今からじゃ、じっくり選べないし、困った困った。 急いで選ぶより、じっくり選べって事ですかねー。

• minru
回答No.2

毎日使う食器をペアで揃えるのは如何でしょうか。 コーヒーカップやお茶碗などなら、いつも同じ物を ペアで使えますし記念にもなると思います。 外で使う物ではないですから、もしご主人がペアの 物を他人に見られる事を照れて、一緒の時には使わ ないというような事もないと思います。 食器でも、いろいろおしゃれなものがありますよ。 流行にも左右されず長く使えると思うのですが。

wanidon
質問者

お礼

おぉ、コーヒーカップもいいですねぇ~ しかし、私のほうが断然にコーヒーを飲む回数が多いので、 ひとりでばかり使うんじゃ寂しいかなぁ。 今も一応ペアで使ってるけど、ちょっと古くなってきちゃったんですよね。 でも、気に入ったものがあればいいかも!

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんばんは. ご結婚5周年,おめでとうございます♪ ありきたりかもしれませんが, お財布とかは? あとwanidonさんもご主人も電車の定期を持っているなら パスケースとか? いやいや車なのよというならキーケース,もしくはキーホルダーとか? ペアのものでどうしても見つからないなら, 結婚した年のワインを探すとか? でも夜はフレンチでお食事なんですよね… おうちに帰って改めて飲み直すとかどうでしょうか? 参考になれば幸いです. すてきな1日になるといいですね. これからもお幸せに☆

wanidon
質問者

お礼

キーケース、キーホルダーなどお手軽でいいかも! 車のキーがデカイので、この場合、キーホルダーかな? 今は、家のカギと車のカギをただのリングでつなげてあるだけなので。 参考にさせていただきますね、ありがとうございます!