• ベストアンサー

結婚5周年の記念品!

今日、結婚5周年を迎えます! 夜、フレンチの予約をしてあるのですが、何か記念になるものが欲しい!と 急に思えてきました。 なるべくならペアのものにしたいんですけど、夫はアクセサリーやフレグランスは つけないし、携帯のストラップもつけません。 何か、しゃれたものでイイのありませんか?? 金額は問いません(一応・・・) よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.3

結婚9年目です。 かなり、渋すぎる回答ですがよろしいでしょうか… お恥ずかしながら、我が家では『夫婦箸』使っています(^^;) 実はうちは2人ともペアのモノはこっ恥ずかし~と思っているんです。 (子供2人いますが、仲良し夫婦ですよ!!) 2人とも好みは似ていて、似たような服を好んで着ているのですが、 その日着ている服がばってぃんぐしないように、後から着替える方が回避する… なんてことをしています(だから、どうしたって話ですね(^^;) 私の夫もwanidonさんのご主人と同じでな~んにもつけないんですよ~! おっとっと…、話を戻しますね。 箸だけは私の母が旅先で買ってきた夫婦箸ですが、実はモノがよくて高級品でした。 毎日、お揃いの箸でなんとな~くですが、ご飯も美味しい!!です。 値段のはるお箸でペア…渋いですかね?! 休日は向いあわせに座って食べていると、今さらながら 「あっ!お揃い!夫婦って感じ~」と間抜けな事を思ってしまいます。 それから…wanidonさんのご主人はスーツを着て出勤ですか? それでしたら、ご主人にはタイピンで、wanidonさんはアクセサリーなんてどうでしょう? 同じブランドの同じデザインで揃えるのも素敵ですし、 メレダイヤを埋め込んだタイピン(多分、華美なものは好まないご主人では?)に wanidonさんはピアス・プチネックレス・ブレスレット…等にメレダイヤを埋め込んだデザイン。 これなら、普段使いですし、うちのようにペアもの恥ずかし~って人なら、 ペア感覚なく、ペアでつけられる… 後は思いきって、携帯自体を色違いでお揃いにする!!なんて無謀でしょうか… なんだかあまり参考にならないような流れになってきましたので、ここら辺でおいとまします。 うらやましいな~結婚記念日にフレンチなんて!! 素敵な記念日になるといいですね!! お幸せに♪

wanidon
質問者

お礼

同じです~!服のペアは絶対に避けたい・・・・(笑) しかし、高級品の夫婦箸もなかなか渋くていいですね! それから、同じブランドのタイピン&アクセ、しかもメレダイヤ入りも捨て難い~ これは、ちょっと自分では思いつかなかったですねー。 携帯はすでに色違いなんですヨ。 う~ん、どうしよう!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! ★★☆☆結婚5周年、おめでとうございます!!★★☆☆ さてさて、私はペアウォッチをオススメします!! 私も結婚して2年か3年目に、ペアで腕時計を見に行きました。 やっぱり、ペアでなにか欲しかったので・・ 二人が気に入ったのは、アニエスbの腕時計でした。 ちょっとカワイイ感じなんですが・・ 今でもばりばり活躍中!!なので、いいと思います!! それ以外だったら、同じブランドで、おそろいの財布とか。 同じブランドのペアのセーターなんていうのもいいけど、 出来るだけ長く使いたいので、やはり時計とかアクセサリー系になっちゃいますかね・・ #3さんのタイピンとwanidonさんのアクセサリーを同じブランドで そろえるとかでもいいし。。 私も一度やってみたいんですが、オフのときに使うような セカンドバッグ(ご主人)と小さめのボストンかトートバッグ(奥さん) を、同じブランドでそろえるというのはどうでしょうか。 昔MCMとかプリマクラッセとか流行りましたよね~~。 いまだと、何だろう??男女ともに人気のあるブランドって・・ なにか素敵な記念の品が見つかるといいですね♪ 二人で、フレンチディナー、楽しんできてくださいね!! いつまでもラブラブのお二人に乾杯!!!

wanidon
質問者

お礼

ペアで腕時計もいいですね! そういや、今年出産したときに記念に腕時計をプレゼントしてくれる! っていってくれてたのに、まだ実現してないなぁ (指定でリクエストしたのが高級品すぎたか???) あぁ、でももう当日の2時を過ぎてしまった!!! ホントはディナーの時にこっそりと用意していこうと思っていたのだけど(涙) 今からじゃ、じっくり選べないし、困った困った。 急いで選ぶより、じっくり選べって事ですかねー。

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

毎日使う食器をペアで揃えるのは如何でしょうか。 コーヒーカップやお茶碗などなら、いつも同じ物を ペアで使えますし記念にもなると思います。 外で使う物ではないですから、もしご主人がペアの 物を他人に見られる事を照れて、一緒の時には使わ ないというような事もないと思います。 食器でも、いろいろおしゃれなものがありますよ。 流行にも左右されず長く使えると思うのですが。

wanidon
質問者

お礼

おぉ、コーヒーカップもいいですねぇ~ しかし、私のほうが断然にコーヒーを飲む回数が多いので、 ひとりでばかり使うんじゃ寂しいかなぁ。 今も一応ペアで使ってるけど、ちょっと古くなってきちゃったんですよね。 でも、気に入ったものがあればいいかも!

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんばんは. ご結婚5周年,おめでとうございます♪ ありきたりかもしれませんが, お財布とかは? あとwanidonさんもご主人も電車の定期を持っているなら パスケースとか? いやいや車なのよというならキーケース,もしくはキーホルダーとか? ペアのものでどうしても見つからないなら, 結婚した年のワインを探すとか? でも夜はフレンチでお食事なんですよね… おうちに帰って改めて飲み直すとかどうでしょうか? 参考になれば幸いです. すてきな1日になるといいですね. これからもお幸せに☆

wanidon
質問者

お礼

キーケース、キーホルダーなどお手軽でいいかも! 車のキーがデカイので、この場合、キーホルダーかな? 今は、家のカギと車のカギをただのリングでつなげてあるだけなので。 参考にさせていただきますね、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女との1周年記念のプレゼント・・・

    よく質問させていただいてます。大学2年生の♂です。 今月末に彼女と付き合って1周年なので何かプレゼントをしようと考えています。 以前、彼女と遊びに行った際入ったオルゴールショップで彼女が「○○○の曲があれば絶対買うのにー」と言っていたので、ネットでその曲の入ったクマのぬいぐるみ(帽子付きでクマの胴体に月、帽子に日が書いてあって自分の好きな日にできます)で記念日の日付のものをあげようかと考えています。 しかし1周年なのでペアのアクセサリーなどのほうが女子は喜ぶのでしょうか? 指輪は2月の彼女の誕生日にあげて(ペアではありません)しまったので、いくらペアとはいえこのスパンで2つはどうかと思っています。 また、自分のセンスが彼女的には微妙らしく、いつも「センスがない」と言われてしまいます。 オルゴールがいいのか、ペアのアクセサリーがいいのか・・・。 女性の方の多くの意見お待ちしています。。 (携帯ストラップはいつもおそろいのものにしています)

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚21周年のイベントを思案中です

    夫は50代、私は40代、子供は19歳と17歳です。 一昨日は結婚して21年目の記念日でした。。。 「今日は結婚記念日だよ~」と夜になってくつろいでいるときに言いましたが、 ふーん、とスルーされました。 昨日、またしつこく、 「昨日は結婚記念日だったよ~。10週年のときもスィート10ダイアモンドも買ってもらってないし、20週年のときもなんにもしなかったよ。」 と言ったら、 「今年はスィート21ダイアモンドだね」 と笑っていましたが、それきりでした。 夜になってまた、 「結婚記念日は???」 と言ったら、 「なにしたいの?」 と聞かれたのですが、子供が生まれてからは結婚記念日といっても お互いなにを企画するでもプレゼントするでもなく 20年近く過ごしてきたので なんだか投げやりな気持ちになってしまって、 思わず 「掃除・・・」 と言ってしまいました。 (お互い仕事をしているので、掃除がたまってしまっています) 夫は苦笑いしていましたが、特に怒った様子ではなかったです。 夫は私がしてほしいと言えば、 本当に掃除でも草抜きでもやってくれるでしょう。 でも、よく考えたら掃除を一緒にしたいのは山々だけど、 なにも結婚記念日のイベントとしてしなくてもねぇ。。。とも思い直しました。 ただ、ものを買う場合は、高いものは家計からということになるので 結局家計を預かっている私が自分で自分の首を絞めることになり、 高価なものにはなかなか手が出ません。 住宅ローンがあり、なかなか貯金ができていないので できるだけお金を使いたくないのです。 結局、子供も巻き込む形で ケーキを買うか、外食して終わりになるのかなぁ。。。 それとは別に、結婚してから2軒家を買ったので、 宝石買ってくれないなら いっそのこと、今住んでいる家でも貰おうかと本気で考えたりもします。 (結婚して20年以上たてば、贈与税とかかからず、 住んでいる家を配偶者に贈与することができる制度があるそうなので) もっとも、どちらもローンがまだ1500万ずつ残っていますが。。。 せっかくの結婚記念に、10週年、20周年になにもなかった分も償えるくらいのビッグな企画をしたかったのですが、ちと思いつくのが遅すぎました。 こうなったらビッグなのは来年においておいて、 今年はちょっとした企画でもいいので なにかいいアドバイスがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 記念日に良い、変わったお揃いプレゼント、何かないですか?

    来週で、彼氏と付き合って2年になります。 その日は会う約束をしてるので、何か記念になるものをプレゼントして驚かせたいと思って、色々考えたんですが…思い付かないです(^_^;) 出来れば、ペアの物とかが欲しいんですが… ペアリングは既に持ってるし…。 ペアネックレスは「今度一緒に見に行こう」と言われてるので勝手に買えないし…。 (そもそも、彼氏はあまりアクセサリーを着ける人ではない) 時計、携帯ストラップは、既にプレゼントしたことがあるので却下で…。 あと、来月、他にプレゼントをあげる予定があるので、あまり予算もありません。 思わず笑っちゃうような、変わった物でも良いなぁ…と思っています。 彼氏は、そういうネタでのプレゼントでも、喜ぶタイプです(笑) 何か、良い物はないでしょうか? 実際に喜ばれた物、欲しい物、教えてください!!

  • 結婚記念日なのに・・・

    今日は15回目の結婚記念日です。 なのに、夫からはプレゼントなどはもちろんなし、「記念日だから、どこかに食事に行こうよ」と誘ってみても「行きたくない」とあっさり断られました。身近な友達からは、結婚記念日だから指輪を買ってもらったとか、誕生日は毎回アクセサリーやバックをプレゼントしてもらっているとか・・・そんな話を当たり前のようによく聞いているので、なんでうちだけ・・・とすごく悲しくなってしまいました。たまたま周りにそのような友達が集まってしまっただけなのでしょうか? 今年の誕生日のプレゼントも結局何ももらっていません。私は夫がほしいと言ったものを誕生日にプレゼントしましたが、私のほしいものを伝えても、「そんなのくだらないよ」とか「必要ないよ」とか、自分の価値観で判断してしまい、ボツにされたままです。 夫はもう亡くなってしまっている両親の誕生日はしっかり覚えていて、亡くなっているにも関わらず、ひそかにお祝いするというのに、私のことは相手にしてくれていません。これって何なんでしょう? 私はただの家政婦ぐらいにしか思われていないってことでしょうか? そんな風に考えたら、涙が止まらなくなってしまい、落ち込んでいます。

  • 1年記念日に彼へプレゼント

    初めまして、わたしは18歳のフリーターです。 今月末に付き合ってちょうど1年を迎えます。 そこで、彼へ何かプレゼントしようと思っているのですが、なかなか良い物が思いつかないので悩んでいます。 今まで彼にプレゼントした物は 手作りのミサンガ ブランドのネックレス ペアリング ブランドの財布 ブランドの時計 だったと思います‥‥ ただ、ペアリングは当時学生で予算が無かったのでペアで1万円の安い物をプレゼントしました。 なので、今は所々表面の色が剥げてきちゃって色が変わってしまっています。 他の質問を見て書かれていたフォトアルバムも良いと思いましたが、デートの時に写真を撮る習慣が無いのでわたしの場合は無理だと思いました‥‥ (たまにプリを撮るくらいなので;) ストラップは彼の携帯がスマホなので邪魔くさいと思うので却下です。 もう一度もうちょっと上等なペアリングでも良いかなと思ったのですが、何か良い案はありますか? ちなみに彼は3つ年上の大学生で、記念日当日は初デートで行った水族館に行きます。 初デートの時に彼から水族館にちなんでイルカの指輪をプレゼントされたのですが、1周年記念は逆に彼にイルカのアクセサリーをプレゼントするのもアリかなぁと思ってます。 予算は2万円程度で考えてます。 長々と書いてしまいましたが、何か提案があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 結婚を約束し,遠距離恋愛になる私たち☆記念になるクリスマスプレゼントは?(×指輪)

    結婚を約束しましたが,しばらく北海道と東京の遠距離になることが決まりました, 27歳女・28歳男のカップルです.(私は女です) 結婚の約束をしたとはいっても,お互いの両親はしっていますが, きちんとした挨拶などをしているわけではありません. 今年のクリスマスは,お互いに記念?やしばらく離れてしまうため絆(?いいすぎですね) になるようなものを,お互いに買えればいいと思っています. (思い出などではなく,物がいいと考えています) ペアリングは持っていますので,今回は指輪はなしかなあ・・・と考えています. 彼は,指輪は私と会っている時のみし,普段はしていません.アクセサリーや,時計はしません. また,携帯ストラップはころころとご当地ものなどに変えていたいタイプです. 私は,指輪も時計もする女の子で,ファションはcancamやoggi系です. プレゼントの金額は1人あたり,2~4万(できれば3万以内に押さえたい)と考えています. 正直何がいいのか,悩んでいます.ストラップかなあ・・と思ったりもしますが, 彼氏が喜ばなさそうですし・・・. こんな私たちにふさわしい,クリスマスプレゼントについて,何かアドバイス頂ければ幸いです.

  • ずっと身につけられて記念になるものって

    来年、結婚20年になります。 毎日空気のように生活しています。 でも20年ってすごくないかなぁ。と思いはじめまして(笑) 主人に内緒でなにか記念になるようなものができないかと。 で、思いついたのが結婚指輪。 二人とも事情(太った?!)でつけなくなったので、リフォームして1つの指輪にしたのですが、デザインを説明する私が悪かったのか、とってもブサイクでつける気にならず、タンスの奥にしまってあるんです。 それをまた2つにしてみようかとも思ったのですが、いまさら指輪をつけるのもこっぱずかしい?!というかうずろおしいので、それはやめ。 私も主人もアクセサリーをつけるようなタイプではないし。。。いつも持ってるものといえば…携帯かな? でもストラップにして、落としたりしてもイヤだし。 自分で思いつかないのでみなさんにお聞きしようかと思います。 なにかいいものありませんか?

  • 結婚記念日 サプライズします? 旦那が家出・・・

    今日、2年目の結婚記念日でした。午後には下北に行き、夜は外食。一応、気持ちは二人とも"記念日"ということ。 旦那からのサプライズプレゼントなんて期待していませんでした。私も何もしていません。 だけど、それでいいの?そう思ってしまって、ケンカになりました。 結局、旦那は逆ギレして家を出て行きました。

専門家に質問してみよう