結婚を約束し,遠距離恋愛になる私たち☆記念になるクリスマスプレゼントは?(×指輪)

このQ&Aのポイント
  • 結婚を約束した27歳女性と28歳男性のカップルが遠距離恋愛になることが決まったため、クリスマスプレゼントを考えています。
  • 彼とは指輪を持っているため、今回は指輪ではなく他の記念になるものを購入したいと考えています。
  • 金額は2〜4万円で、できれば3万円以内で抑えたいです。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を約束し,遠距離恋愛になる私たち☆記念になるクリスマスプレゼントは?(×指輪)

結婚を約束しましたが,しばらく北海道と東京の遠距離になることが決まりました, 27歳女・28歳男のカップルです.(私は女です) 結婚の約束をしたとはいっても,お互いの両親はしっていますが, きちんとした挨拶などをしているわけではありません. 今年のクリスマスは,お互いに記念?やしばらく離れてしまうため絆(?いいすぎですね) になるようなものを,お互いに買えればいいと思っています. (思い出などではなく,物がいいと考えています) ペアリングは持っていますので,今回は指輪はなしかなあ・・・と考えています. 彼は,指輪は私と会っている時のみし,普段はしていません.アクセサリーや,時計はしません. また,携帯ストラップはころころとご当地ものなどに変えていたいタイプです. 私は,指輪も時計もする女の子で,ファションはcancamやoggi系です. プレゼントの金額は1人あたり,2~4万(できれば3万以内に押さえたい)と考えています. 正直何がいいのか,悩んでいます.ストラップかなあ・・と思ったりもしますが, 彼氏が喜ばなさそうですし・・・. こんな私たちにふさわしい,クリスマスプレゼントについて,何かアドバイス頂ければ幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.1

結婚されるなら、記念の品にお金を使うのも微妙でしょう。 WEBカメラなんてどうですか?IP電話引いて、お互いの部屋 繋いだら離れていても寂しくないですよ。

ronronronron
質問者

お礼

ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 約束したプレゼントを彼がくれないのは?

    初めての質問です。 どうぞよろしくお願いします。 付き合い始めて1年半ほどたつ彼がいます。 結婚の話も出るようになり、お正月にはお互いの実家に 挨拶に行きました。 約束したプレゼントとは去年のクリスマスプレゼントです。 お互いのほしいものをリクエストしてプレゼントし合おうと、 二人で決めていました。 私は彼のリクエストに合せてお財布をプレゼントしました。 私は彼に指輪がほしいと伝え、彼からは「どんなデザインがいいの?」 等、前向きな質問ももらっていたのでとても楽しみにしていました。 しかし、5月中旬を過ぎた今も約束したプレゼントはありません。 一度、「クリスマスプレゼントは?」と聞いてしまったのですが、 「お前、そういうことを聞くなよぉ」と流されてしまいました。 私としては指輪がほしいというよりも、二人で決めた約束が 果たされないことにとても不安を感じています。 最近はプレゼントされない理由を勝手に推測してしまいます。 お金が理由なのか、そもそも私との関係なのか・・・。 結婚がひっかかっているのかと心配したこともあったのですが、 彼の実家のある地域の結納のしきたりを調べたり、貯金をしたりと 特に不安要素はありません。 こんな経験をされたことのある方や、男性の皆様の視点で、 女性に対するプレゼントについての考え方などをおしえていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 お互い社会人です。恥ずかしながら、初めての彼女ということで、どうしたらよいか困っています。 今年のクリスマス、彼女とペアリングを買いに行こうと思っています。 お互いにペアリングを交換するという形で、クリスマスプレゼントにしようと思っています。 その他に、何かクリスマスプレゼントを用意したほうがよいでしょうか?? 何かプレゼントするとすれば、何がいいでしょうか?? 知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • 結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます…

     中三男子です。付き合い始めてもう少しで5カ月になる彼女がいます。こんどのクリスマスにデートする約束をしたんですが、プレゼントを何を渡せばいいか悩んでいます。  この前の彼女の誕生日には、ペアリング(ストーンをつけてストラップ状にしたもの)とカジュアルダイアリーとペアであげました。(ペアではないですがダイアリーにボールペンも付けました) 今年のクリスマスになんとなく彼女が僕にくれそうなものは予想がついています。マフラーとネックレスをペア、だと思います。 僕が今まであげた以外、彼女がくれそうなもの以外で何かいいものがありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 大学受験生の彼へのクリスマスプレゼント

    20代女です。受験生(18歳)の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。クリスマスには会おうね、とは約束していますが、12月なんて受験の正念場なのでプレゼントがどうの、という話は全く出ていませんし、出すつもりもありません。でも、せっかくのイベントだし、「がんばってね」というのと「大事に思ってる」ことを伝えたいので、私は何か彼にあげたいと思っています。 ペアリングは既に買い合って、お互いとても大事にしているので他の指輪は考えていません。また、彼は他のアクセサリーには特に興味がないようなので、ネックレスなどもあまり喜ばれなさそうです。 希望としては、 ・あっても邪魔にならない・または実用性が高い ・でも「彼女からもらった」と形として残る ものがいいと考えています。自力で思いつくのは文房具くらいで、プレゼントにふさわしい文房具というと割と高価で質のいいペンケースやボールペンなどかなぁと思うのですが、受験には自分が使い慣れたものを使いたいだろうし、もらうことで「自分が用意してなくて悪かったな」と気を使わせるのはイヤなので、それも良くない気がしてしまいます。 「これ、あげたら喜ばれたよ」とか、「自分が受験のとき、これは嬉しかった」などのプレゼントのアイデアをぜひ教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    高校3年の男です。 付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 今度のクリスマスにプレゼントしようと思ってペアリングを買いました。 ペアリングをあげるなんてはずかしいですが彼女の喜ぶ顔が見たいので頑張って買って来ました。 そしてどうせなら普通とは違ったかたちででプレゼントしたいなと思ってます。(彼女はサプライズをされることが好きなようなので) できればサプライズで指輪を渡したいんです! なにかいいサプライズはないでしょうか?? ちなみにデートをしたその日に渡そうと思っていてデートも外になると思います。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

    こんにちは。 20代男性です。女心が全くわからないので、こちらで質問させていただきます。 彼女は20代前半です。 いま付き合っている彼女と初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントが全く思い浮かびません…。 クリスマスに食事とホテルを予約したので、予算的にそこまで出すことができません…。 服は、やっぱり好みがあるので、着ないと言われたら嫌なので、避けたいです。 指輪(ペアリング)は指輪したくないという理由で却下されました。 髪がパサパサすると言っていたので、ヘアブラシと流さないタイプのトリートメントをプレゼントしようかと考えているのですが、どうでしょう? もう、いっそのこと彼女に聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女への今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は3万円程度です。 彼女は来春から社会人でファッション雑誌はCanCamをよく読んでいるのですが(そういうファッションが好きです)このような彼女にはどんなブランドのものが似合うでしょうか? ちなみに先日プレゼントの下見でいろいろな店を見てきたところアニエスベーの腕時計がよかったと思ったんですが大丈夫でしょうか?また他のお薦めの時計、意見などありましたらお願いします。

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    彼氏からのクリスマスプレゼント… 付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので(一日一通、休みなのにまったく連絡がない日も)、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2013-12-28 00:11:00 通報する

  • 年下の彼にクリスマスプレゼント

    質問お願いします 付き合って1ヶ月未満の彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何を渡して良いのか分かりません。 私は22歳で彼は19歳です。お互いに社会人。 アクセ等はしない人で 時計をあげようと考えましたが 就職祝いに叔父から貰った時計があるのが発覚したのであげにくいです。 ファッションにも彼なりのこだわりがありそうで洋服もプレゼントしにくいです。 時計がダメなら ペアアクセのブレスやネックレスを・・・と考えましたが 普段からアクセを付けない人にとっては邪魔にしかならないでしょうか? ペアじゃなくても 徐々に付ける事に慣れてもらう為にアクセをあげるなど。 それかペアのストラップとかの方が無難ですか?(彼の携帯にストラップは付いてないですが)

専門家に質問してみよう