• 締切済み

結婚1周年…いいレストラン教えて下さい!

私まもなく結婚1周年を迎えるものです。 1周年記念にどこかしゃれたレストランを見つけて妻を喜ばしてあげようと思ったのですが、なにせ今までの人生妻以外に女性と付き合ったこともなく、どんな店があって、どういうのが喜ばれるのかなどがまったく分かりません。。。 自分で探せ!とみなさん思われるかもしれませんが、どうかアドバイスをいただければうれしい限りです。 ちなみに場所は梅田周辺です。

みんなの回答

  • sango30
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.4

こんにちは。 場所選びも大切ですが、演出も大切ですよ。 例えば、お店に予約する時(奥様には内緒にして)、結婚記念日なので、なにかサプライズメニュー(デザート)をお願いします、と言っておくとか、自分でサプライズプレゼントを用意してもいいですけど。 うちは10周年記念の時、レストランは近所のフレンチに行きました が、そこで、結婚した年のビンテージワインを注文しました。 さすがビンテージで美味しかったです。 結構なお値段でしたが、結婚生活と同じ時を刻んできたワインかと思うと、 感慨深かったです。

  • operaaida
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

こんにちは! 私も来月結婚一周年を迎える女性です。 私達はホテルウェディングだったので、結婚記念日にはそちらのホテルでディナーをしようと一年前から決めていました。 ホテルから一周年記念御食事券とやらも送られてきました! そちらのホテルにはたくさんレストランがあって、何度も色んなレストランで食事をしています。 どのレストランも美味しくハズレは今のところありません。 ホテルのレストランは値段は高いかもですが、予約時に記念日だと伝えると、窓側の景色の良い席をキープしてくれたり、普通のコースを頼んでもサプライズで食後に小さなケーキを出してくれたり、バラの花をプレゼントされたり、ポラロイドでツーショットの写真を撮ってくれたりと、小さな心遣いが素晴らしく、感動しましたよ! もしホテルウェディングをされていたら、そのホテルをごひいきにして、様々なイベントでまた利用されては? 私達はそのホテルへ行く度に、結婚式の感動を思い出します。 お互い、素敵な結婚記念日になると良いですね♪

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

直接の回答ではないですが。。。 私であれば、梅田のような人が多い場所ではなく、普段行けない(行くのが遠い)ような場所で、のんびり話せるような場所にしますかね。 梅田から高槻方面に行って、摂津峡周辺でものんびりできる場所はありますし、神戸方面に行って山側にものんびりできる場所があります。 梅田近辺でもいろいろなお店はありますが、やはり場所柄の値段のところもありますので、気分を変えるのもいいような気はしますよ。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

結婚式は挙げましたか? もし、ホテルウェディングをしたのなら 同じホテルのレストランっていいと思います。 もししてないor違ったら、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 仙台で夜景がきれいなおしゃれなレストラン知りませんか。

    仙台で夜景がきれいなおしゃれなレストラン知りませんか。 11月に妻との結婚1周年を迎えます。出会い、知り合った場所が仙台なので 結婚記念日に仙台で過ごそうと思っています。 そこで、夜景がきれいなレストランもしくはおいしいイタリアン、フレンチのレストランをご存知でしたら、ご紹介ください。

  • 結婚記念日(10周年)の過ごし方

    来週結婚10周年を迎えます。 結婚記念日当日はお互い半日だけ休暇を取って、 お昼~夕方までの4時間だけ夫婦二人で過ごせる時間をつくることができました。 当日の4時間をどのようなに使えばよいかいろいろと悩んでいます。 何か良いアイデアがありましたらお知恵を貸していただけると嬉しいです。 ちなみに10年前に結婚式を挙げたレストランでランチをと考えたのですが、 残念なことに当日貸切で予約できませんでした。。

  • 結婚10周年旅行をしたいのですが。

    こんにちは! 来年結婚10周年を迎えるものです。 10周年を記念して、10日間の旅行に夫婦で行きたいと計画しているのですが、どこか、お勧めの場所はありますか? ヨーロッパが素敵かな?と思っているのですが、、、ヨーロッパでなくても、素敵な場所をご存知でしたら、是非教えてください。(私は、ヨーロッパに今まで行ったことがありません。) ちなみ私は来年30歳で(主人は32歳)、現在アメリカに住んでいます。なので、できれば、アメリカ国外を希望です。 それと、海外生活が中心でして、日本国内での旅行はあまりしたことがありません。主人と日本国内を旅行したのは京都2泊だけです。(それと、実家の方の神奈川と、東京です)もし、日本国内でお勧めの場所がありましたら、教えてください。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • お勧めのレストランありますか?

    来月結婚1周年を迎えます。紙婚式でしたっけ? ついては「妻に内緒でどこかで食事の予約でもとっておこうか…」 などと企んでいるのですが、不器用なもので女性が喜びそうなところがわかりません。 東京、神奈川エリアでどこか落ち着いた雰囲気のレストランなど御存じの方いらっしゃいませんでしょうか? (欲をかけば美味しくてコストパフォーマンスの悪く無いところ…) ちなみに妻は30です。 誕生日の特典のようなものなどもあればうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 結婚1周年のプレゼント

    友人が結婚して1年を迎えました。よく家にお邪魔するので、旦那さんとも交流があります。そこで2人に1周年の記念にプレゼントを渡したいのですが、何がいいでしょうか?こんなのもらって嬉しかったというものがあればぜひ教えてください。 ちなみに友人夫婦は20代半ば、子供が一人います。

  • 初めてのお食事会&結婚40周年

    彼氏の家族が勢揃いするお食事会に初めて呼んで頂くことになりました。 そのお食事会はご両親の結婚40周年記念のお食事会とのこと。 「お店でやるから何も持ってこなくていい」と彼氏に言われたのですが マナーとしてプレゼントは持って行くべきですよね?

  • 喜んでもらえるレストラン探してます。

    今月彼女の誕生日です。僕が彼女の誕生日を祝うのは初めてです。今現在一緒に住んでます。また、妊娠2ヶ月目です。最近悪阻がひどくなり仕事休む回数も増え一日中家にいる彼女をみると悲しくてたまりたせん。そのため楽しくて一瞬でも元気な彼女が見たいんでサプライズをしたいです。そのためオススメまお店を探してます。周辺は神戸か大阪梅田辺りが良いです。梅田の第3ビルにあるレストランは全部行きました。それ以外に夜景が綺麗で、ご飯も上手くて、サプライズしてくれるお店を探してますあいいお店あったら教えてくれませんか?お願いします

  • 結婚1周年記念のディナーの予約について。

    来月、結婚式を挙げた式場のカフェで1周年記念のディナーを食べに行こうと思うのですが… 予約の際に、記念日だということを伝えてもいいのでしょ うか? あと都合が合えば、担当だったプランナーさんにも会えたら…と思うのですが、プランナーさんに連絡(メール)するのは迷惑でしょうか? 初めてディナーというものに行くので、わからなくて(>_<) ちなみに、式場からは1周年のディナーにお越しくださいなどのハガキとかは全くありません。 初歩的なことですみません(>_<)

  • 横浜でおすすめのお店(結婚10周年のお祝い)

    この10月で結婚10周年になります。 子供が生まれて以降、妻と二人きりで食事に行く機会もなかったため、 10周年のお祝いに二人で食事をと考えています。(妻へのプレゼント) ついては、横浜でおすすめのお店があれば 教えていただけないでしょうか。 <プランなど> ・場所は横浜 ・食事は平日のランチタイムに  (休みを取って子供が学校に行っている間に・・) ・食事の後、スイーツのおいしい店にもと考えています。  (食事の店と同じでもいいし、別の店でもかまいません) ・予算的な制約は今の時点では考えていません・・・ よろしくお願いします。

  • 結婚1周年にぴったりな国内旅行は?

    9月に、結婚1周年を迎えます。 主人と旅行に行く予定をたてているのですが、国内の、できれば、夫婦で入れる露天があるとこがいいねーと話しています(^○^) もちろんお値段もお安くて! こんないい場所知っているよ、ここは安いし料理はおいしいし、いいよっていうようなところをご存知の方!ぜひ情報を教えてください!いい記念日にしたいのです☆ よろしくお願い致しますm(__)m