• ベストアンサー

結婚1周年にぴったりな国内旅行は?

9月に、結婚1周年を迎えます。 主人と旅行に行く予定をたてているのですが、国内の、できれば、夫婦で入れる露天があるとこがいいねーと話しています(^○^) もちろんお値段もお安くて! こんないい場所知っているよ、ここは安いし料理はおいしいし、いいよっていうようなところをご存知の方!ぜひ情報を教えてください!いい記念日にしたいのです☆ よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.4

こんばんわ。 御結婚1周年おめでとうございます♪ ええと・・大阪発、ですね。 何泊くらいのご旅行を予定されていますか? 1~2泊なら岐阜、下呂温泉あたりや、北陸金沢 方面はどうでしょう? もうちょっと日にちに余裕があるならやはり九州や 四国なんかも面白いと思います。 下呂温泉の露天風呂付客室は御夫婦にお勧め♪ 比較的(露天風呂つきにしては)安めのお宿ご紹介 します。 静かでゆっくりできるしお料理もよかったですよ。 下呂観光ホテル本館 http://www.geroyado.co.jp/ 行かれる方面が決まったらまたご質問いただければ アドバイスできることがあるかもしれませんね。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.geroyado.co.jp/
koumaki
質問者

お礼

asukayanさん、こんにちは☆ 参考URL、先ほど見てみました(^^) とってもいーですね(^○^)私はかなり気に入りました! 主人は、仕事から帰ってからじっくり見るって言っています(^_^;) 貸しきり露天風呂なんて、まさに私たちが願っていたとおりのお風呂ですねー(^○^) とってもいいURLを教えていただき、ありがとうございます☆ またなにか情報がありましたら、ぜひお願い致します☆

koumaki
質問者

補足

この場をおかりして・・・、締め切ろうかと思ったんですが、まだもう少し情報を待ってみようと思っています☆ 回答くださった方、この質問をご覧の方、ぜひいい旅情報をお待ちしています☆

その他の回答 (5)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.6

再度お邪魔します♪ まだ締め切っていなかったのできました^^ 奥飛騨温泉卿福地温泉 隠庵ひだ路 http://www.kakurean.com/index.htm ロビーに囲炉裏でお出迎え、全室露天風呂付の お宿です。 先日違う方の質問に答えたときにこの質問を思い出し、 ここもいいかも!と思って戻ってきました。 ご参考になれば♪

参考URL:
http://www.kakurean.com/index.htm
koumaki
質問者

お礼

asukayanさん、こんにちは☆ 再度のご回答、ありがとうございます☆嬉しいです☆ asukayanさんは、いろんないいところをたくさんご存知なのですねー! 奥飛騨!ここもいいなー! うー、とってもいいところをたくさん教えてくださったから、反対に決定するのに苦しみそうです・・・(苦笑) じっくり吟味していきます☆ありがとうございました!

koumaki
質問者

補足

☆☆この場をお借りして・・・☆☆ 締め切るかどうか迷ったのですが、そろそろ閉じたいと思います☆ いいところを、たくさん紹介いただいたので、主人ととても悩みまくっております。早く決めなきゃいけないのに・・・☆ 1周年旅行、とってもいいものにします! また、どこかでお会いしましたら、報告させてもらいますね☆ このたびは、心温まるご回答をいただき、ありがとうございました!

回答No.5

#3のdaibutsudaです。 まだ開いてる。(^^; ということでもうすこし書いてみます。 一度行ったことがあるのですが、浜名湖の「うなぎ」! うまいですよー。 お土産は「夜のお菓子」うなぎパイ。 東名館山寺下車すぐ、館山寺温泉近辺に何件かうなぎ屋さんがあります。うまいです。電車なら浜松からバスです。 温泉は入ったことがないのでわかりません。多分、たいしたことないです。(^^; 帰りは知多半島周りで師崎からフェリーに乗って伊勢に渡り、おかげ横丁であげたての練り天ぷらを食べる。これもうまい。 帰路は伊勢道+名阪国道+西名阪で。 あぁ、温泉旅行から食い意地旅行に・・・。

koumaki
質問者

お礼

daibutsudaさん、こんにちは☆ 再度のご回答、ありがとうございます!嬉しいです☆ 浜名湖ですかー、それもいいかも☆ どちらかといえば、食い意地が張ってるほうなので、大丈夫ですよー(笑)練り天ぷら、おいしそ☆ バッチシ候補にあげときます☆ありがとうございました☆

回答No.3

車で行かれるのであれば、最近東海北陸自動車道も通り格段に近くなった高山-平湯温泉あたりはどうでしょう。 荘川ICまで普通に走って2時間半ほど、そこから地道で高山まで30分ほどです。 高山の町をそぞろ歩きし(味のある店が多く女性にはこたえられないかも?)、車で平湯温泉に移動して宿泊。次の日は乗鞍スカイラインでドライブを満喫。 あるいは、平湯からさらに奥に行った奥穂高温泉郷に泊まると言うのもお勧めですね。小さな旅館がいくつか建っており、混浴の露天風呂がある旅館もあります(客はそんなに多くないし、脱衣場は別なのでご安心を・・・)。料金も良心的です。 次の日は世界最高所といわれる奥穂高ロープウェイで山頂へ・・・。晴れていれば絶景が味わえます。

koumaki
質問者

お礼

daibutsudaさん、こんにちは☆ 北陸方面ですね(^^)北陸は主人も私も、未境地なので、考慮している旅行先の中に、入っております☆ 高山のグルメ!やっぱり女の私にはこたえられませんって感じですねー(>_<)行きたいですねー(@_@) 料金が良心的というのも魅力です(主婦には旅行資金をひねり出すのも苦難の技なので・・・^^;) これからネットなどで、情報を仕入れたいと思います☆ ご回答、ありがとうございました(^^)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

再びです。 大阪でっかぁ!!笑 なかなか他の方の回答がないですね。 でも大阪の方と解れば きっといい回答が出揃うでしょう。 大阪からフェリーで北九州の門司まで出ています。 門司港と下関のセットで 美味しいふぐや瓦そばを安く堪能できると思うのですが 夫婦そろって露天風呂の夢は厳しいかな? フェリー代もかかるし。 私は門司の隣の区に住んでおりまして こちらからだとフェリー利用のUSJツアーなんて めちゃくちゃ安いんですけど。 門司港レトロツアーなんてのは 大阪にはないのかな??JR利用ならあるかも しれませんね。 熊本や大分だったら露天風呂のある温泉は 沢山ありますし、露天風呂を家族風呂として 貸切にできる旅館やホテルは今では よく耳にします。 大阪からなら、鳥取や島根はどうでしょうね?? 出雲大社は結婚してしまっては行っては やきもちをやかれると言われますけど。 境港や鳥取砂丘なんてのもいいかもしれません。 沈む夕陽を見ながら露天風呂ってのもいいかも! さすがに鳥取や島根に関してはあまり詳しくないのですが。津和野いいですよ~。小京都と言われていますが ほんとの京都に比べたら規模小さいから ガックリするかな?? 山口ですけど、萩もいいです。 よく島根の津和野とセットでツアーになったりしています。 これまた露天風呂情報はないので 全く参考になりませんけど。 一応そんなとこもあると言うことで。 いいとこご回答あればいいですね。 私も宮古島台風が来ないように今から祈っております。笑

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

パンパカパ~~~~ン★ 一周年おめでとうございます!! ってまだ早いですね。 私も9月で一周年です。 旅行いいですよねぇ、私は宮古島でバカンスです。笑 安いとこってことですがkoumakiさんが どちらにお住まいか解らないので 回答は難しいですよ~。 できれば関東とか関西とかだけでも 書いて頂ければ 他の方もアドバイスしやすいかと思います。 九州はどうですか?? 魚も美味いし、自然はイッパイだし!! お薦め沢山ありますよ~~~。

koumaki
質問者

お礼

choco87さん、おはようございます☆ おかげさまで、徐々に回答も増えてまいりました(^^) 九州にお住まいなのですねー、いいですね☆ 主人は一度行ったことがあるらしいのですが、私は一度も行ったことがないので、かなり候補にあがりました☆ USJ、そんなにお安いのですかー。ちなみに我が家からUSJまでは、車で20分くらいで行けますよ☆ また、なにかいい情報が出てきましたら、ぜひ教えてくださいね(^○^) ご回答、ありがとうございました(^^)

koumaki
質問者

補足

choco87さん、こんにちは☆ すいませんですm(__)m 確かにそうですよねー(>_<) 住まいは大阪市内です☆ 九州かー、また調べてみよっかな(^^)

関連するQ&A

  • 結婚10周年旅行をしたいのですが。

    こんにちは! 来年結婚10周年を迎えるものです。 10周年を記念して、10日間の旅行に夫婦で行きたいと計画しているのですが、どこか、お勧めの場所はありますか? ヨーロッパが素敵かな?と思っているのですが、、、ヨーロッパでなくても、素敵な場所をご存知でしたら、是非教えてください。(私は、ヨーロッパに今まで行ったことがありません。) ちなみ私は来年30歳で(主人は32歳)、現在アメリカに住んでいます。なので、できれば、アメリカ国外を希望です。 それと、海外生活が中心でして、日本国内での旅行はあまりしたことがありません。主人と日本国内を旅行したのは京都2泊だけです。(それと、実家の方の神奈川と、東京です)もし、日本国内でお勧めの場所がありましたら、教えてください。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 結婚一周年記念に旅行を計画中です!

    結婚一周年記念に旅行を計画中です! が、どこへ行こうか全く決まりません… みなさま、どこかお勧めの場所はありませんか? 7月か8月に行く予定です。 東海地区から車での移動になります。 ここの宿泊先は良かったぁとかあそこは楽しかったなぁという 場所がありましたらお教えください。 宜しくお願いします☆

  • 結婚10周年のプレゼント

    来年結婚10周年を迎えます。 いつも支えてくれ、日々頑張ってくれている主人に何か記念になるプレゼントを贈りたいと思っています。 記念になるもので主人がずっと使えそうなものを考えています。 財布、時計、キーケースは最近買い換えたり、プレゼントしています。 実際にされた、もらった、または素敵なプレゼントを思いつかれた方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚10周年の祝い方【冷めた夫婦編】

    結婚10周年の祝い方【冷めた夫婦編】 私事ですが、まもなく10回目の結婚記念日を迎えます。もう何年も前から主人は結婚記念日も私の誕生日も忘れていて、ロマンティックなお祝いとは無縁です。私自身、ロマンティックなことを夢見るような年齢でもなくなってしまったので、いまのところ以下のようなプランを検討中です。ちなみに予算は100万円です。皆さんだったらどんなプランを選びますか? ★子連れで海外旅行 ★子連れで豪華な国内旅行 ☆憧れの宝石店でスイート10ダイアモンド ☆キッチンのリフォーム ☆住宅ローンの繰上げ返済 ☆豪華なディナーあとは貯金

  • 国内での結婚旅行はどこがいいの?

    こんにちは! この夏、私が結婚することになって、二人とも新卒の貧乏学生なので、国内での結婚旅行をしようと考えています。日本国内でどこが結婚旅行にもっともロマンチックな場所なのかを知りたいんです。もし、なんかお勧めの観光地があれば、教えてくださいね!よろしくお願いします! ちなみに、10日間ほど旅行するつもりです。

  • 結婚10周年の祝い方【愛に溢れた夫婦編】

    結婚10周年の祝い方【愛に溢れた夫婦編】 私事ですが、まもなく10回目の結婚記念日を迎えます。もう何年も前から主人は結婚記念日も私の誕生日も忘れていて、ロマンティックなお祝いとは無縁です。私自身、ロマンティックなことを夢見るような年齢でもなくなってしまったので、いまのところ以下のようなプランを検討中です。ちなみに予算は100万円です。皆さんだったらどんなプランを選びますか? ★子連れで海外旅行 ★子連れで豪華な国内旅行 ☆憧れの宝石店でスイート10ダイアモンド ☆キッチンのリフォーム ☆住宅ローンの繰上げ返済 ☆豪華なディナーあとは貯金 などなど

  • 結婚1周年…いいレストラン教えて下さい!

    私まもなく結婚1周年を迎えるものです。 1周年記念にどこかしゃれたレストランを見つけて妻を喜ばしてあげようと思ったのですが、なにせ今までの人生妻以外に女性と付き合ったこともなく、どんな店があって、どういうのが喜ばれるのかなどがまったく分かりません。。。 自分で探せ!とみなさん思われるかもしれませんが、どうかアドバイスをいただければうれしい限りです。 ちなみに場所は梅田周辺です。

  • 国内で新婚旅行!

    今月結婚を控えている者です。 新婚旅行をどこにするか決めかねています。 決まっている希望としては… 国内・旅館(いかにも旅館)・山より海の食べ物・部屋食・露天風呂です。 色々検索サイトで毎日探したり目を通したりしているのですが…。 なんせ旅行という旅行をしたことが無い二人で。 新婚旅行なので、後悔はしたくないんです。 ネットで表示された画像が素敵でも実際はどうなんだろ… と思うと躊躇してしまいます。 国内で新婚旅行された方や、旅行によく行かれる方、どうか情報を下さい。 「ここは止めとけ!」というより「ここが良かったよ!」 って情報が欲しいです。 行った先の観光地や楽しい場所、知っている方がいらっしゃいましたら力を貸してください!! こんな質問で本当に申し訳ないです…。 ちなみに私達は大阪を出発地としています。 近畿以外で考えています。東海・山陽・北陸・甲信越(長野) なので良い場所があったら教えてください!

  • 結婚1周年のプレゼント

    友人が結婚して1年を迎えました。よく家にお邪魔するので、旦那さんとも交流があります。そこで2人に1周年の記念にプレゼントを渡したいのですが、何がいいでしょうか?こんなのもらって嬉しかったというものがあればぜひ教えてください。 ちなみに友人夫婦は20代半ば、子供が一人います。

  • 兄夫婦の結婚1周年祝いに何あげたらいいでしょうか?

    結婚記念日がクリスマスなのでクリスマスプレゼント込みで1周年お祝いの何かを贈りたいのですが何がいいでしょうか?? ご意見聞かせてください。 兄夫婦は29歳です。