• ベストアンサー

結婚1周年にぴったりな国内旅行は?

9月に、結婚1周年を迎えます。 主人と旅行に行く予定をたてているのですが、国内の、できれば、夫婦で入れる露天があるとこがいいねーと話しています(^○^) もちろんお値段もお安くて! こんないい場所知っているよ、ここは安いし料理はおいしいし、いいよっていうようなところをご存知の方!ぜひ情報を教えてください!いい記念日にしたいのです☆ よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asukayan
回答No.4

こんばんわ。 御結婚1周年おめでとうございます♪ ええと・・大阪発、ですね。 何泊くらいのご旅行を予定されていますか? 1~2泊なら岐阜、下呂温泉あたりや、北陸金沢 方面はどうでしょう? もうちょっと日にちに余裕があるならやはり九州や 四国なんかも面白いと思います。 下呂温泉の露天風呂付客室は御夫婦にお勧め♪ 比較的(露天風呂つきにしては)安めのお宿ご紹介 します。 静かでゆっくりできるしお料理もよかったですよ。 下呂観光ホテル本館 http://www.geroyado.co.jp/ 行かれる方面が決まったらまたご質問いただければ アドバイスできることがあるかもしれませんね。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.geroyado.co.jp/
koumaki
質問者

お礼

asukayanさん、こんにちは☆ 参考URL、先ほど見てみました(^^) とってもいーですね(^○^)私はかなり気に入りました! 主人は、仕事から帰ってからじっくり見るって言っています(^_^;) 貸しきり露天風呂なんて、まさに私たちが願っていたとおりのお風呂ですねー(^○^) とってもいいURLを教えていただき、ありがとうございます☆ またなにか情報がありましたら、ぜひお願い致します☆

koumaki
質問者

補足

この場をおかりして・・・、締め切ろうかと思ったんですが、まだもう少し情報を待ってみようと思っています☆ 回答くださった方、この質問をご覧の方、ぜひいい旅情報をお待ちしています☆

その他の回答 (5)

• asukayan
回答No.6

再度お邪魔します♪ まだ締め切っていなかったのできました^^ 奥飛騨温泉卿福地温泉 隠庵ひだ路 http://www.kakurean.com/index.htm ロビーに囲炉裏でお出迎え、全室露天風呂付の お宿です。 先日違う方の質問に答えたときにこの質問を思い出し、 ここもいいかも!と思って戻ってきました。 ご参考になれば♪

参考URL:
http://www.kakurean.com/index.htm
koumaki
質問者

お礼

asukayanさん、こんにちは☆ 再度のご回答、ありがとうございます☆嬉しいです☆ asukayanさんは、いろんないいところをたくさんご存知なのですねー! 奥飛騨!ここもいいなー! うー、とってもいいところをたくさん教えてくださったから、反対に決定するのに苦しみそうです・・・(苦笑) じっくり吟味していきます☆ありがとうございました!

koumaki
質問者

補足

☆☆この場をお借りして・・・☆☆ 締め切るかどうか迷ったのですが、そろそろ閉じたいと思います☆ いいところを、たくさん紹介いただいたので、主人ととても悩みまくっております。早く決めなきゃいけないのに・・・☆ 1周年旅行、とってもいいものにします! また、どこかでお会いしましたら、報告させてもらいますね☆ このたびは、心温まるご回答をいただき、ありがとうございました!

回答No.5

#3のdaibutsudaです。 まだ開いてる。(^^; ということでもうすこし書いてみます。 一度行ったことがあるのですが、浜名湖の「うなぎ」! うまいですよー。 お土産は「夜のお菓子」うなぎパイ。 東名館山寺下車すぐ、館山寺温泉近辺に何件かうなぎ屋さんがあります。うまいです。電車なら浜松からバスです。 温泉は入ったことがないのでわかりません。多分、たいしたことないです。(^^; 帰りは知多半島周りで師崎からフェリーに乗って伊勢に渡り、おかげ横丁であげたての練り天ぷらを食べる。これもうまい。 帰路は伊勢道+名阪国道+西名阪で。 あぁ、温泉旅行から食い意地旅行に・・・。

koumaki
質問者

お礼

daibutsudaさん、こんにちは☆ 再度のご回答、ありがとうございます!嬉しいです☆ 浜名湖ですかー、それもいいかも☆ どちらかといえば、食い意地が張ってるほうなので、大丈夫ですよー(笑)練り天ぷら、おいしそ☆ バッチシ候補にあげときます☆ありがとうございました☆

回答No.3

車で行かれるのであれば、最近東海北陸自動車道も通り格段に近くなった高山-平湯温泉あたりはどうでしょう。 荘川ICまで普通に走って2時間半ほど、そこから地道で高山まで30分ほどです。 高山の町をそぞろ歩きし(味のある店が多く女性にはこたえられないかも?)、車で平湯温泉に移動して宿泊。次の日は乗鞍スカイラインでドライブを満喫。 あるいは、平湯からさらに奥に行った奥穂高温泉郷に泊まると言うのもお勧めですね。小さな旅館がいくつか建っており、混浴の露天風呂がある旅館もあります(客はそんなに多くないし、脱衣場は別なのでご安心を・・・)。料金も良心的です。 次の日は世界最高所といわれる奥穂高ロープウェイで山頂へ・・・。晴れていれば絶景が味わえます。

koumaki
質問者

お礼

daibutsudaさん、こんにちは☆ 北陸方面ですね(^^)北陸は主人も私も、未境地なので、考慮している旅行先の中に、入っております☆ 高山のグルメ!やっぱり女の私にはこたえられませんって感じですねー(>_<)行きたいですねー(@_@) 料金が良心的というのも魅力です(主婦には旅行資金をひねり出すのも苦難の技なので・・・^^;) これからネットなどで、情報を仕入れたいと思います☆ ご回答、ありがとうございました(^^)

• choco87
回答No.2

再びです。 大阪でっかぁ!!笑 なかなか他の方の回答がないですね。 でも大阪の方と解れば きっといい回答が出揃うでしょう。 大阪からフェリーで北九州の門司まで出ています。 門司港と下関のセットで 美味しいふぐや瓦そばを安く堪能できると思うのですが 夫婦そろって露天風呂の夢は厳しいかな? フェリー代もかかるし。 私は門司の隣の区に住んでおりまして こちらからだとフェリー利用のUSJツアーなんて めちゃくちゃ安いんですけど。 門司港レトロツアーなんてのは 大阪にはないのかな??JR利用ならあるかも しれませんね。 熊本や大分だったら露天風呂のある温泉は 沢山ありますし、露天風呂を家族風呂として 貸切にできる旅館やホテルは今では よく耳にします。 大阪からなら、鳥取や島根はどうでしょうね?? 出雲大社は結婚してしまっては行っては やきもちをやかれると言われますけど。 境港や鳥取砂丘なんてのもいいかもしれません。 沈む夕陽を見ながら露天風呂ってのもいいかも! さすがに鳥取や島根に関してはあまり詳しくないのですが。津和野いいですよ~。小京都と言われていますが ほんとの京都に比べたら規模小さいから ガックリするかな?? 山口ですけど、萩もいいです。 よく島根の津和野とセットでツアーになったりしています。 これまた露天風呂情報はないので 全く参考になりませんけど。 一応そんなとこもあると言うことで。 いいとこご回答あればいいですね。 私も宮古島台風が来ないように今から祈っております。笑

• choco87
回答No.1

パンパカパ~~~~ン★ 一周年おめでとうございます!! ってまだ早いですね。 私も9月で一周年です。 旅行いいですよねぇ、私は宮古島でバカンスです。笑 安いとこってことですがkoumakiさんが どちらにお住まいか解らないので 回答は難しいですよ~。 できれば関東とか関西とかだけでも 書いて頂ければ 他の方もアドバイスしやすいかと思います。 九州はどうですか?? 魚も美味いし、自然はイッパイだし!! お薦め沢山ありますよ~~~。

koumaki
質問者

お礼

choco87さん、おはようございます☆ おかげさまで、徐々に回答も増えてまいりました(^^) 九州にお住まいなのですねー、いいですね☆ 主人は一度行ったことがあるらしいのですが、私は一度も行ったことがないので、かなり候補にあがりました☆ USJ、そんなにお安いのですかー。ちなみに我が家からUSJまでは、車で20分くらいで行けますよ☆ また、なにかいい情報が出てきましたら、ぜひ教えてくださいね(^○^) ご回答、ありがとうございました(^^)

koumaki
質問者

補足

choco87さん、こんにちは☆ すいませんですm(__)m 確かにそうですよねー(>_<) 住まいは大阪市内です☆ 九州かー、また調べてみよっかな(^^)