結婚記念日にサプライズ!

このQ&Aのポイント
  • 結婚1周年を迎える記念日に、心に残るサプライズを考えています。食事だけでは物足りないかなと思っています。経験談やおすすめのスポットを教えてください。
  • 結婚1周年の記念日に立派なサプライズをしたいと思っています。普段とは違う特別な時間を過ごせるアイディアやオススメのスポットがあれば教えてください。
  • 結婚1周年を祝う記念日に、思い出に残るサプライズを考えています。食事以外で楽しめるアクティビティや素敵な場所など、アイディアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚記念日にサプライズ!

こんばんわ!28歳♀です。 3月7日に無事?結婚1周年を迎えます。 平日なので、共働きでお互い仕事を早めに上がって (夕方くらいですが)食事でも・・と言う話をしています。 でもせっかくの記念日ですし、食事っていうのも パッとしないかな・・なんて思ってしまっています。 主人に秘密でサプライズを何かするか、秘密でなくても何か 心に残る記念日になるようなアイディアありませんか? 今まで「こういう過ごし方をしてきた」という 経験談をお持ちの方、ゼヒ教えて下さい。 お勧めのスポットなどでも結構です。 (ちなみに横浜在住、勤務先は新橋&品川エリアです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚一周年おめでとうございます。 サプライズなどのアイディアではありませんが、 私達が毎年していることは、 ・カードの交換 ・おめかしして、ちゃんとした写真をとること ・普段は行かないようなレストランでディナー  or 2人で普段使わないような食材を使って料理する ・普段は買えないようなワインを買って、ラベルを保存 写真とワインのラベルは、その年ごとに、並べてアルバムに貼っています。 なにか想い出に残るような、お祝い方法が見つかるといいですね。

ajyako
質問者

お礼

写真とワイン、いいですね! 思い出に残るし、これからずっと続けられそうです。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

noname#10125
noname#10125
回答No.2

他の方もしていらっしゃるようですが、我が家も毎年結婚記念日には正装して写真館で家族写真を撮ります。初めての記念日には私のお腹が大きくなっていますし、次の年は赤ちゃんが写っていますし、とてもいい記念になります。それと、スワロフスキーのクリスタルの置物をひとつづつ記念品として買っています。「秘密・びっくり」ではありませんが、一緒に選ぶのも楽しいですよ!

ajyako
質問者

お礼

写真はいいですよね! ぜひやってみようと思います。 これから先、長く続けて年月を夫婦を 感じられそうで。 ありがとうございました!!