• 締切済み

土地の売却

角田 稔康(@tndtsys)の回答

回答No.3

はじめまして、23338 さん その不動産業者は下取りをしたいと考えているのかもしれないですね。 さて、不動産屋を変えたいと言う点ですが、変更はできます。 今現在、媒介契約を締結されていると思いますが、その期間中に業者 を変更するとペナルティが発生することがありますので契約内容の確 認をしてくださいね。 ちなみに、販売活動の有無の確認方法ですが。。。 今、頼んでいる不動産業者がちゃんと販売活動をしているのか確認す るには、ネットに広告が入っているのか?地域にチラシが入っているか? 一番重要なのが、レインズという不動産業者だけがみれるサイトに物 件の情報が登録されているのかを確認してください。確認の方法は、 依頼している業者と違う業者へ行きその物件が一般公開されているか、 また、仲介させて頂けるかを聞いてもらってください。 ここまでやって、ちゃんと販売活動していると確認できたなら、単純に 値付けが高いのだと言えます。 単純に値段が高いなら、他に頼んでもあまりいい結果を得られないかも しれませんよ。 では、ご参考になればいいのですが。。。 失礼します。