角田 稔康のプロフィール

@tndtsys 角田 稔康
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

悪徳業者と戦う不動産営業マン(角田稔康)です。宅地建物取引主任者と住宅ローンアドバイザーの資格を生かし、悪質な不動産営業マンからあなたをを守るために日々情報発信しています。あなたさまのお役に立てれば幸いです。NPO法人住宅情報ネットワークの専門相談員100人の相談員に選ばれました。得意なエリアは、船橋市・市川市・鎌ケ谷市です。好きな音楽は氷室京介♪

  • 土地の売却

    土地の売却を不動産屋に依頼しているのですが、話し合う度に、売れない要素が次々と加わり、その都度金額を下げていってるのですが、一向に売れません。場所はいいところ(不動産屋は今でもそう言ってます)なのに。そこで不動産屋を変えたいのですが。家の解体から更地にするまで、ずっと今の不動産屋です。

  • 住宅ローンが通らない?

    住宅ローンの仮審査を3行(地銀2行、都市銀1行)に出しましたが全て否決になりました。 不動産会社の担当者から審査担当から内密に聞いたところ「信用情報がブラックだった」とのことを言われました。信販系カードを現在使用しており30万程残高があります。以前、消費者金融からの借り入れがありましたが、2年前に完済し、契約解除しています。信用情報機関からも個人情報開示を取り寄せましたが事故情報はなく、否決の理由がわかりません。  よろしくお願いします。

  • 勤続年数1年で、2600万住宅ローン通りますか?

    勤続年数1年で、2600万住宅ローン通りますか? 39歳、4人家族(内訳 :妻37歳/長男4歳 幼稚園年中さん/7月に妻が第二子を出産予定)妻の出産に合わせ、千葉県市川駅までバス便の新築戸建(建売完成物件)の不動産購入を考えています。 状況 ・転職(経営悪化で昨年5月に同業種の会社(非上場で社員数600人程度の中小企業)に転職しました。) ・現在の年収は、¥450万(月々の手取りは ¥28万円程度) ・貯蓄が0円 (物件価格¥2400万+諸費用¥200万 フルローン希望) ・銀行マイカーローンで購入した自動車を売却し現在その他の借り入れは無し 不動産屋は銀行の金利優遇幅(1.0~1.4)が不明だが、火災保険&団体生命保険を除き 月々の支払いを¥8万円台で概算見積もりを提示してくました。 正確なところは、分かりませんが(私が10年間、賃貸マンションを10万以内で借りてきいたのでそれを目安に話をしていたようです。) そもそも上記の条件で、借り入れが可能 or 不可能でしょうか?

  • 東京都、又は周辺で住みやすい街を探しています。

    この度結婚することになり新居を探していますが、探し疲れてもうヘトヘトになってしまいました…。 どこでも住めば都だと思いますし、賃貸を探しているので嫌になればいつでも移れば良いと思うのですが、元々優柔不断な性格が災いして、住みたい街すら見失っています。 下見に行けば行くほどわからなくなっていきます…。 皆様のお知恵を拝借させていただけますでしょうか。 多いのですが、以下が希望条件です。 ・職場(東京都の銀座線・半蔵門線「三越前」駅、JR「新日本橋」駅、JR「神田」駅の3駅が最寄りです)から電車で30分前後(乗り換え回数問わず) ・駅徒歩15分圏内家賃相場12万円前後(2人なので広さは問いません。) ・スーパーマーケットとデパートの両方が最寄り駅にある わがままがたくさんあり、なんだかお恥ずかしいです。 子供はまだいませんので、学校や病院の有無などはこだわっていません。 都内でも近隣の他県でも構いません。 上記の条件で住み良い街を知っている方がいらしたら、是非ご回答をお願いいたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 千葉県について

    今、九州に住んでるのですが、もうすぐ千葉に引っ越すことになりました。 ところが、今までほかの所で暮らしたことないので、生活について、とても不安です。今は働いてるのですが、引越したらとりあえず専業主婦です。 まだ子どもはいません。 よければ、アパートやマンションの相場や生活について、なにか教えていただけたら・・・と思ってます。いまのとこ、市川や浦安あたりに住めたらなあ・・・ と思ってますが・・・ すごく曖昧な質問ですが、よろしくおねがいします。