好きな人がいるのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 自分には好きな人がいます。会った後には凄く楽しかったってメールで言われ、またその子の友達から彼女が自分の事を優しいし、楽しいって言われてたらしいんです。
  • 一週間後彼女には気になる人がいたということを知り、自分は思いきってコクったんですが振られてしまい。最近になってミクシーで彼女がへこんでいる呟きがあったので、思わず大丈夫?メールを送ったら返信が来てそれから二日ぐらいメールをしているのですが・・・
  • その彼女が気になっている人はとても最悪なやつで、前に彼氏がいる女の子に脚を触ったり電車の席をわざわざ隣にしたり、飲みかけのジュースを渡したり、メールで脅したりと最悪な事をしてまたそいつには彼女がいるらしいんです。そいつだけにはどうしても彼女を渡したくありません・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるのですが・・・

自分には好きな人がいます。 その人とは、メールも今もしますし、一回二人で会って勉強を教えあってプリも撮りました。 会った後には凄く楽しかったってメールで言われ、またその子の友達から彼女が自分の事を優しいし、楽しいって言われてたらしいんです。 ですが、一週間後彼女には気になる人がいたということを知り、電車が同じでいちゃこらしたり会っていたりしたらしいんです。それで自分は思いきってコクったんですが振られてしまい その後はメールをしていなかったんですが、最近になってミクシーで彼女がへこんでいる呟きがあったので、思わず大丈夫?メールを送ったら返信が来てそれから二日ぐらいメールをしているのですが・・・ その彼女が気になっている人はとても最悪なやつで、前に彼氏がいる女の子に脚を触ったり電車の席をわざわざ隣にしたり、飲みかけのジュースを渡したり、メールで脅したりと最悪な事をしてまたそいつには彼女がいるらしいんです。 そいつだけにはどうしても彼女を渡したくありません・・・ 長文になってすいません・・・ 未練たらたらなのはわかります。 ですがどうしたらよいかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>そいつだけにはどうしても彼女を渡したくありません・・・ ↑ 彼女にフラれた立場では、どーしようも無いですね・・・。 でも、本当に心配なら、彼女の女友達にでも、その「最悪のやつ」のコトを教えて置いて上げたらどうですか?。 アナタから見て「最悪のやつ」でも、彼女が好きになるのは自由です。 そうでしょ?。 >未練たらたらなのはわかります ↑ はい・・・。 オジサンも経験有ります・・・ヾ(^^;。 でも、傍から見てると、一番みっともないんです。 「小さな親切、大きな【お世話】」ってネ・・・。

dekeido
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしてみようかと思いますm(__)m

その他の回答 (1)

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

アナタの好きなその女性は、 その最悪なヤツの最悪具合を、 知っているのですか? 知らないなら、言ってしまうと、 かっこ悪いことになるのでやめて下さいね。 知っているなら、 「俺なら、そんな悲しませることはしない! 絶対に大切に、幸せにするから、 俺と付き合え!!」 って言えばいいんじゃないですか?

dekeido
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 知らないかと・・・ でも知っているならそういう感じに言ってみますm(__)m

関連するQ&A

  • ミクシィで知り合った人が好きになりました。

    ミクシィで仲良くなった人がいます。何度か遊んで、好意を感じていたので、私もその人に好意を感じていたので好きだと伝えました。 二回目のデートで、です。 (早かったと、自分からすきだと言ったことを後悔しています。彼は、気持ちを聞かなければ好きとは言ってくれなかった。本当に好きかわからないクールすぎて。付き合ってと言えば、こんなにあやふやな関係になることもなかった・・・) ファッションサークルに入って衣装のことばかりその人は話していて、価値観の違いを感じていましたし、その人は自分とは全くかけ離れた存在のように見えて、最初のデートは緊張しまくりぐだくだでした。 でも好きになってしまいました。(早いですが、誰でも好きになるわけじゃないです。気遣いと雰囲気が好きでした) 何度か遊んでわかったことは、相手は性格がひねくれてて、でも実は器が小さく、あと寂しがりで子供な性格です。感情を表に出さないので、気づくのが遅くなりました。 で、問題なのは、私が早い段階で好きだと言ったので、向こうが調子に乗ってる?余裕を持たせてしまったことです。 四回目のデートで、服を見るテンポやペース、私がきづかえなかったことや、緊張しすぎで余裕のなさを帰りしなに指摘され、駅で別れました。(私は緊張を隠していたので、相手は私の余裕のなさが緊張のせいだなんて思っていませんでした。緊張していたのは、相手のことが好きだけど、あまりにも自分とタイプが違うからです) ミクシィでは『春は過ぎ去った』とから『気づいてくれないな』など呟いていました。ちなみにメッセ交換しましたがマイミクではないです。 謝罪しましたが返信はこず、数日後、好きだという気持ちと許してほしいことを伝えました。 すると、彼は『まだ恋愛もしてないのに愛してるとかなくない?』と言ってきました。 ショックでした。それから何とかメールを返してくれるようになりましたが、そっけない内容でした。 そして、『カラオケ行かない?彼の空いてる日でいいよ。もし忙しくなかったら』と誘ったのですが、ミクシィで『いくのめんどくさwやめとこかな』と呟いた数分後、『メール遅れてごめん。カラオケならいいや』的なメールが来ました。 呟きにショックを受けて、無視したら、つぶやきに『これはあかん。俺はクズや』とありました。 2日後に『今何してるん!?^^』とメールが来ました。 そのころ、他のマイミクさん(男・自称恋愛マスター。しかし大したことなかった)にアドバイスをもらって、相手は今、余裕持ってるから一日時間あけろ。ずっとや。そっけなくしろと言われていました。ちなみに、そのマイミクさんは私に対してかなり下心があるのを後で知りました。 そして、時間あけてメールして、翌日。『頭痛いー』『看病しにきてー』みたいな甘えたメールがきてもそっけなく返しました。正直慰めてあげたかったです。でも、そう言わないとまた上から目線で物事が進められるのではないかと突き放しました。 翌日は、罪悪感に耐えきれず『キツかったごめんな!』みたいな少し長めのメールを送りました。 そのことをマイミクさんに行ったら。『返事がなかったらメールするな』と注意されました。 また、その次の日(4/30)『新歓やった~』好きな人からメールがきて、一日あけて、『新歓やったんや~!色んな人と話せて楽しかったんじゃない??』って内容のメールをしました。 一日メールをあけましたが、その間ミクシィは一度呟いてます。 そのメールを送ったのが昨日の朝(5/1)です。1日立ちますが、返事が来ません。 ー現在の気になるところー ・多分、私の好きな人は私のミクシィを見ています。 ・私は彼の気を引くために、よく飲み会に行った!楽しかった的なつぶやきをします。 ・私への返事がありませんが、つぶやきはかなり多くなりました。 ー彼の特徴ー ・彼はよくミクシィでログインしています。マイミクが200人以上。チャラい人多い ・彼は今まで7人と付き合ったことがある。私は彼に誘われて遊びましたが、本命候補だたと思います。ただ、性格が合うタイプではない。でもお互い一緒にいるのは好きだったと信じてます。 ・彼は私の前ではクールで、ノリはよくない。でも友達とはノリよく話す(つぶやきを見てそう思いました) メールが来ないのは、向こうが不信がっているからでしょうか。 私は駆け引きをするタイプの人間ではないので精神的にきついです。 でも彼と付き合いたい、そう思って他の男性の意見を参考に、メールをしていました。 甘えたら冷たく突き放すわ。メール1日おきだわ(もともとは頻繁にメール交換していた)、私への愛は冷めたのでしょうか。復縁は無理でしょうか。 彼に会って、付き合ってと言いたいです。でも、出来れば彼から誘うよう仕向けたくて期間を開けました。でも無理そうなのでそれは諦めます。 自分から誘って、気持ちを打ち明けて白黒つけたいです。 ただ、メールを送ったっきり返信がこないので、帰ってきてからのほうがいいですよね? メールの返事がくるかどうかが心配です。 どうにかして彼と付き合うまで持ち込みたいのですが、アドバイスいただけないでしょうか><;;;

  • 私とmixiどっちが大事なの!?笑

    20代前半の私と30代前半の彼。付き合って4ヶ月程になります。 そんな彼は私とのメールよりmixiを優先します。(寂しい) 彼も私も仕事をしているので、メールが返ってこなかったり 返事が遅かったりというのは、もちろん仕方ない事だと理解しています。 それと、私も仕事の休憩中にmixiを覗いたりすることはあるので 彼のログイン時間とかまでは気にしておりません。 しかしmixiで「つぶやき」を書いたり、日記を書いたり マイミクの「つぶやき」に返事をする時間があるのなら 私のメールにも返事をくれたらいいのにと思ってしまうのです。 彼には「私のメールに返事はないのにmixiしてると寂しいなー」 などと、何度かかわいらしく(笑)伝えているのですが その時は「ごめんね」などと言ってくれてもまたもとどおり・・・ mixiが楽しいのもわかるし、彼が悪気がないのもわかるんです。 でも「またmixi優先かよ」と毎回イライラしてしまう自分がいます。 彼の自由を奪うのもかわいそうなので もうあまり言わないようにはしようと思うのですが、 これはわたしが我慢するしかないのでしょうか?寂しいです;;

  • 知らないほうがよかった

    高3です。知らないほうがよかった事を聞き迷っています。 友人から私に好意をもっている男子がいると言われました。言われる前から視線が気になっていたのですが言われてからもっと気にしてしまうようになりイライラしてきてしまいました。 ミクシィのつぶやきに好きな人がいるような事をつぶやいていると教えてもらい、その内容が私の特徴をあげたり恋に悩んでいることでした。 アドレスを聞きたいという内容があり、たまたま又は考えすぎなのかもしれませんが、放課後帰るタイミングが同じだったり、男子達で何か話をしている時もその男子からチラチラと見られているような気がしました。 それから教室でも私の席の近くによく居たり不自然な位置によく居るようになりました。 アドレスは知らない上に話したこともありません。 こわくなって目を合わせないようにしたり、気付かないふりをしたり、逃げるようにしたり、なるべく一人で居ないようにしています。 私は友達伝えですが、アドレス聞きたくて悩んでいると聞いてしまいました。 相当悩んでいるようで内容が重かったのですが、私は意地悪かなと思いました。 避けないほうがいいのかなとも思いました。でも付き合うつもりはないのでどうすればいいのか。 そもそも話したこともないのでそこまで重く悩んでいるのが驚きです。 気付かないふりをするのは意地悪ですか? あなたならどうしますか?

  • あまり仲が良くない方と

    あまり仲が良くない方と電車などで偶然近い席にいた場合、あなたならどうしますか?? 私なら見かけた時点で知らないふりして(携帯をいじるなど)通りすぎるか、最悪寝たフリをします。 今まで何度か会っても特に話が盛り上がったこともなく、むしろ気まずい空気になっている方の場合をお聞きしたいです。 先日、上記のような体験をしたのですが、相手から「よっ」と話しかけられたのは良いものの、その後彼から話しかけられることはなく…… 話しかけられたことによってすごく気まずくなりました。 私は最初、気付いてないフリをしていたので相手もそうすれば良かったと思うんです。 気にせず話しかけることはよくありますか?

  • 1日に何回もつぶやく人マイミクお断り

    mixiのプロフィールでタイトルの様な事を記載している人がいます。 理由は、自分のつぶやきの欄が同じ人で埋まってしまうからウザイ。 芸能人でもないのに、日々のくだらない事をいわれてもつまらないだそうな。 たしかに芸能人だと仕事でいろんな所に行くし、ファンだとかえって嬉しいかも。 でも元来つぶやきとは、ひとり言のように短文でパッと言えるし 最近ではmixiチェックやツイッターとの連動でよりつぶやく機会も増えたのではないでしょうか? 日記ならまだしも、つぶやきですよ? はやり一般人が~駅なう。「ハンバーグ(昼食)なう」を写真付きでなど おはようからおやすみまで、1日に何回もつぶやくのはウザイのでしょうか? 僕なんか逆につぶやきのない人は、風邪引いて寝てるの?って思いますが。 ツイッターはどうなるのですか?日記もコミュもなくつぶやきしか機能がないのですから つぶやくなと言われたら閲覧とコメント返ししか出来ないのでツイッターの意味がないのでは? 嫌なら見なきゃいい、もっと見るを押してトップページに乗り切らない部分を遡ればいい。 何の為の利用規約ですか?そのサイトの利用規約違反でない限り 禁止される覚えはないと思います。

  • 人見知りの人に惚れてまうた

    私には気になってる女の子がいます その子とはmixiを通じて知り合い直メもしました 学校も電車も同じです ぼくと仲良くしたいとは言ってくれました しかし相手はすごく人見知りが激しいらしく会うのに抵抗があるらしいです なので電車がいつも同じなので自分から話し掛けようと思うのですが、人の多い電車で話し掛けても人見知りの人は大丈夫でしょうか??

  • 元彼に人として嫌いだと言われました。

    振られた後、友達に戻ってくれたら嬉しいと言われてそれを了承し、メールのやり取りもしていました。ですが、未練があった私は友達でいるのが辛くなり、いっその事彼に嫌われようと思い、メールでありったけの誹謗中傷と暴言を吐いて完全に嫌われました。別れて正解だったとも言われました。 今思えば、自分の気持ちしか考えていなかった最低な行為をしてしまったと痛感しています。 この先一生、彼の中での私の印象は最悪なものだと思うと後悔が押し寄せてきます。 もうここまで嫌われたら、付き合っていた時の思い出などが美化されることはないですよね? もう私の印象は最悪なままですよね?

  • mixiのイイネについて!!

    mixi初心者です。 自分の同じつぶやきに何回も同じ人からイイネをもらうのですが これはどういう事なのでしょうか? イイネは同じつぶやきに対して1人一回までですよね? わかる方よろしくお願いします!!

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 後輩は部活中に結構私に話しかけてくれます。 部活後に2人で帰ったり、数人で遊んだことが何回かあります。 飲み会の席で彼が酔ったときに『背中貸してください』と言われ、背中を合わせて座ったこともありました。(彼は他の男子数人にも背中を借りてましたが…) 部員全員でカラオケに行ったときも『一緒に歌いませんか?』と言われ、数曲一緒に歌ったりしました。 昨日私がmixiで『暇です(泣)誰か遊んでください』と嘆いてたんですが、今日の部活で彼に言われた最初の一言は『俺、先輩のつぶやきを見るのが少し遅かった』です。 彼が私のつぶやきをタイムリーなときに見てたら一緒に遊んでくれたということでしょうか 彼にタイプを聞いたところ、年上と言っていました。 でも好きな人はいないと言っています。 飲み会で、彼が何か悩んでいるようだったので、『恋愛系ねことで悩んでるの?』と聞くと、『残念ながらそういうのは無いです』と答えていました。 私はやはり話しやすい先輩としか思われていないのでしょうか? 私からご飯や遊びに誘ってもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ケチだと思う瞬間

    この人、ケチだなーと思う事時は、どんな時(こと)ですか? ・会社の上司と外出して、電車の待ち時間に自分だけ 缶ジュースを買って目の前で飲んでいる・・。 ・割り勘の時は、遠慮なくお酒を飲む。 ・割り勘の1円単位もキッチリ請求してくる。 など、人のフリ見て我がフリに気をつけたいので たくさんのご意見お願いします。