• ベストアンサー

元彼に人として嫌いだと言われました。

振られた後、友達に戻ってくれたら嬉しいと言われてそれを了承し、メールのやり取りもしていました。ですが、未練があった私は友達でいるのが辛くなり、いっその事彼に嫌われようと思い、メールでありったけの誹謗中傷と暴言を吐いて完全に嫌われました。別れて正解だったとも言われました。 今思えば、自分の気持ちしか考えていなかった最低な行為をしてしまったと痛感しています。 この先一生、彼の中での私の印象は最悪なものだと思うと後悔が押し寄せてきます。 もうここまで嫌われたら、付き合っていた時の思い出などが美化されることはないですよね? もう私の印象は最悪なままですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

最悪では無い。 一度は付き合えたんだから。 一度は最高に近い位置に存在した事「も」ある。 でも・・・ 貴方の別れた後の対応は、 結果的にはただの下品な「悪態」。 誹謗中傷や暴言、 それらがどういう経緯で発せられたとしても。 受け手である彼にとっては、 圧倒的貴方の都合を被ったただの暴力であり、ダメージ。 貴方も分かるよね? 自分を苦しさから救い出す為に選んだ事が、 大事な相手(一度は付き合えて未練さえあった相手)を 傷つける事だった。 傷つけた後で気付いても遅い。 傷ついて「いない」部分もあるよ? それは信じても良い。 でも、 傷がついてしまった部分は戻らない。 何故戻らないか?と言えば、 相手(元彼)が戻る(戻す)事を求めていないから。 もう触れないで欲しい。 僕も触れないから、貴方からも触れないで。 それが、 貴方に対する発言(人として嫌いだ、問題あるぞ)でもある。 貴方も分かっているよね? 最悪という感情を抱える事さえ嫌なのが彼。 そんな負の感情(印象)を抱えてしまったら・・・ 彼が今後イライラし続けてしまうじゃない? 貴方の為にイライラする事自体が勿体無い。 彼は今そう思っている。 人として嫌いだ。 そう伝えた時点で、 貴方を自分の心の触れない位置に置いてしまっている。 良くも悪くも触れないんだよ。 良い思い出にも触れてくれない。 同時に、 貴方の悪態にも改めて触れる事はしない。 それが彼のこれから。 貴方との交際自体を否定もしない。 貴方という存在を、 自分の人生から「抹消」しようとする事もしない。 でも、 積極的に思い出す事もしない。 何かのきっかけで思い出す事はあるかもしれないけれど。 自分「から」は求めない。 貴方を思い出す力があるなら、 もっともっと自分の為に使いたい。 自分を大切にする方向に使いたい。 僕はあんな事(貴方がした事)をしない人間でいたい。 自分がされたからと言って、 人にしてしまえばチャラになるなんて思いたくない。 幾ら人(貴方)に傷つけられても、 自分(元彼)は人を傷つける人間にはなりたくない。 彼はその思いを強くしている。 貴方を通じてね? 彼は今後、 そういう自分として一日一日前に進んでいくだけ。 貴方はどう思う? 今の後悔は大事かもしれないよ? その後悔があれば、 貴方は同じような事は繰り返さないはずだから。 そして、 後からでは遅い。 後から気付いても手当てが出来ない。 そういう事もあるんだよ。 貴方は元彼から、 活きた経験として学ばせて貰ったと考える 改めて深呼吸を。 「人として」貴方自身も成長していけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • drafc
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

過去を振り返ること、とらわれることがつらいので後戻りできないようにしたいという思いから自暴自棄的な心理でやってしまったのでしょうね。嫌われようとしてやった行為なので当然ながら印象は最悪でしょうね。でもやってしまったことは仕方ありません。今回のことを教訓にして、前に進むしかないです。次はもっと相手のことも考えた恋愛や別れができるように頑張りましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> もう私の印象は最悪なままですよね? その通りです。 > 付き合っていた時の思い出などが美化されることはないですよね? そもそも美しい思い出などないから別れたのでしょう。 いまさらなんなのですか。 男は女の感情を吐き出されるための便器ではありません。 最悪です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

付き合ったウチに入れたくないってのはあるね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

そうですね、最悪な女、性格悪いし根性も腐っていると 思われて彼とその友人間ではかかわりあいになるな、という女として認定されてるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heeeeeew
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

懺悔されたいのなら 吐いてきた内容を、全てツイートしてみては? ツイッターアカウントは、ご自分のお名前で。 お知り合いの方に見てもらって意見をリプしてもらう。 それを見せれば、場合によっては彼も許してくれるかもしれないですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼を

    4年ぶりに電話をした元彼が気になって仕方ありません。 遠距離の問題もあり、 私からふってしまったのですが、今思うととても私のこと考えてくれていたんだなって思って後悔してしまいました。 彼はこの間に結婚をしていました。 あること(かなり重大な用事)があって、メールや電話をするようになったのですが、用事が終わればもう、しないほうがいいですよね。 彼からもたまに風景や動物の写メが送られてきて、忘れようと思ってもやっぱり昔の思い出など思い出してしまいます。 友達に相談すると、寂しいだけだよって言われましたがそうなのでしょうか・・。こういう感情って誰にでもあることなのでしょうか。 過去の思い出が美化されているだけなのかな・・。 はやく彼のことを気にならないようになりたいのですが、 よろしければアドバイスお願いします。

  • 私の彼女と元彼

    私の彼女に、別れて一年くらいの未練あり元彼から長文メールが来ます。 内容は会って話したいと。元彼は私の存在を知っています。 私は会うなといい、彼女も了承しています。 続きます。 元彼には会うつもりも連絡とる気も友達にも戻れないと彼女がメールしました。 しかし、元彼は自分本位な解釈してるようで、最低友達でいてくれと諦めません。 彼女はもうめんどくさいようですが、元彼含む大学の友人グループが仲の良い友達なので、元彼といずれ会うと思います。 長くなりましたが、質問です。 彼女は今後どうするべきか? 私は何と言うべきか? また元彼に未練がある場合で友人関係は成り立つのか? よろしくお願いします。

  • 質問者の指摘について

    数日前にある質問で、質問本文の最後に下記の記載がありました。 >※誹謗中傷・暴言などが書き込まれましたらその回答は削除、又は  この質問自体を締め切り・削除する場合があります。ご了承下さい。 この指摘内容はokwaveの禁止事項、ネチケットと重複していますし、質問者が言う事ではありません(okwaveが判断する事である)。 また、削除するのもokwaveであり、質問者ではありません。 (ちなみにokwaveに上記の質問の削除依頼を出しましたので、現在は削除されています) 誹謗中傷・暴言は誰でも嫌です。 それなのに、なぜ「自分の質問だけは誹謗中傷・暴言されたくない」という意味合いのコメントを書く質問者がいるのか私には分かりません。 正直言って身勝手ではないかと思います。 それにこのコメントは回答者全員に対して「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。私には分かっている」と決めつけているようにも解釈できます。 もちろん、誹謗中傷・暴言はよくないことですが、不特定多数の人たちが利用している以上、ある程度はそれを覚悟の上で投稿するべきではないでしょうか。 わざわざコメントを書くほど嫌なら投稿する権利は無いと思います。 皆さんも「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。」と決めつけられたらショックではないでしょうか?

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元カレに嫌われました

    2年間付き合った彼と別れました。 このまま付き合っていてもお互い成長できないから、という理由でフラれました ここ3ヶ月は気持ちのぶつけ合いで、上手くいっていませんでした。 分かれる際には縋ったり嫌だと言ったりはしていません。 ただお互いに電話で泣いていて、思い出話や本当に愛していた、忘れられない、君のおかげで成長できた、と言われました。 彼は別れてからも友達でいたいようですがわたしは嫌でしたのでLINEを削除しました。 彼から、電話とショートメールが連続できたため、結局LINEを追加してしまいました。 それから1日後に、彼から電話がきて少し話し、LINEもきて「お前がいないと俺ってこんなに暇なんだね」ときていました。 朝になっても返さないでいると、「既読無視」と来ました。 こういうことも期待してしまって辛かったです ものを返し合う約束をして、1日連絡をとらなかったあとに、再度縁を切りたいことを告げました。 彼は、「新しい人できたから?いきなりどうしたの?」と聞いてきましたが、 私だけ未練がなくて取り残されるのは辛いことを伝えました。 彼は、「未練あるよ。取り残されてない、人はすぐには変われないよ?」と行ってきました。 私はそれに喜んでしまって、もう一度復縁について聞いてみたのですが、「もうむり、好きじゃない、前に進む」といわれました。 ものは郵送するし、私のものは捨ててほしいと告げましたが、郵送も捨てるのも了承してくれませんでした。 夜に、「やっぱり郵送することにする」と言うと、彼から「あれだけやめてって言ったのに、ふざけてんの」と来ました。 そこで初めて、もしかして彼は自宅に届くのが嫌だったのかな?と気づきました。 郵送はやめることを伝えましたが彼はそれから淡々とした態度になりました。 もうだめだな、と思い、「連絡はショートメールでお願いします」と伝えると、 「だからさ、なんなの?」と言われました。 そして、「もう嫌になったわ」と言われました。 頭が混乱しましたが、しばらく落ち着かせてから、 「嫌な思いさせてごめんね、いつもこうやって困らせてたんだって気づきました。帰り気をつけてね!」と送りました。 朝になって、まだ既読もついていませんでしたが、 「昨日はごめんなさい。ものはきちんと会って返します。良い思い出にしたいから、ご飯に行きたいです。嫌な思いさせちゃったから無理強いはしないけど、考えてみてください」と送りました。 まだ返信はありません。 このまま来ないのかな、、とも思いますが、彼に絶対に返さなくてはならないものなので、結局は会うことになるとおもいます きっと、ご飯は行きたくないけど、返してもらわないと困るから、それだけしにいく と言われるのではないかなと、思っています。 良い思い出で終わればよかったな、と後悔しています。 このまま彼に嫌われたままで終わってしまうのでしょうか。 今の私の状況で、これ以上彼に嫌われずに、欲を言えば普通に戻るにはどうしたら良いでしょうか、、 彼に何週間、何ヶ月か経ってから、私のことを思い出して悲しくなったり後悔したりしてほしい…とそんなことを考えてしまいます。 情けないですが、お助け下さい

  • 教えてGooというサイトについて

    元々はOKWAVEの傘下にあったらしいのですが(教えてGoo) 質問して回答が中々つかないばかりか、回答をきちんとせず、茶化したり誹謗中傷する輩が多いので退会しました。卑猥な質問や回答も多くどうかんがえてもこのサイトおかしいなと思ったことも事実です。 このようなサイト脱退したこと少し未練はありますが正解でしょうか?

  • コメントで

    mixiをやっていたら、コメントで「あいつキモい。本当に友達いないんだな?」みたいな感じで誹謗、中傷をmixiネットを書いて名指しされて言われました。そこで質問です。不特定多数が見ている日記で、特定の人物を誹謗、中傷するなんて、最悪じゃないですか?せめて個人的メッセージで促すべきでは?

  • 個人情報保護の交換について

    ネット上で知り合った相手から誹謗中傷のメールが来ました。 お互いにメアドしか知らなかったのですが、偶然第三者から誹謗中傷した相手の勤務先がわかりました。 そこで、その相手に誹謗中傷メールをやめてもらうために、○○に勤めてますよね?と返事送ったら、その相手に、個人の了承なしに、個人情報の交換は刑事事件にあたるので、警察に相談するといわれてしまいました。 この内容で刑事告訴されるのでしょうか?また民事でも損害賠償を請求されるのでしょうか?

  • チャットでのトラブルについて

    友人から相談を受けて考えていることがあります。 私の女友達が、チャットで仲良くなった男性と連絡先を交換し、実際に会ったあとの話です。 会った後、後日、執拗に交際を求められていたらしく、だんだんその迫り方がエスカレートしていったようです。 その女友達はその気はないということをきちんと言っていたのですが、ある時から、容姿について誹謗中傷のような内容のことを言ってきたり、気持ち悪い、馬鹿など様々なことを言われたとのことでした。 もう連絡してこないでということもきっぱり言い、断り続けていたのですが、しつこいのでメール受信拒否や着信拒否をすると、アドレスを変えて更に誹謗中傷をしてきたらしいのです。 女友達もさすがに頭にきて、多少の暴言を吐いたらしく、その後、相手の男性が、その女友達について知り合いの弁護士に頼んで何かするということを告げられたとのことでした。 この場合、男性側が弁護士を率いて何か問題を起こされることはあるのでしょうか? 私は実際にそのメールなどのやり取りの内容を見たのですが、私としては、明らかに度を越えた男性のアプローチや誹謗中傷によるトラブルだと思いました。 女友達は、相手が弁護士という法律のプロを率いるということで、非常に不安になっており、現在精神的に疲れきっている状態です。 今現在でも執拗になんらかの暴言を吐いたり、馬鹿にしたりということが続いているようです。 本人がもう少し危機管理をしっかりしていればよかったのですが。。。 この場合、相手の男性側は女友達に対しなんらかの措置は起こせるのでしょうか? 御回答宜しくお願いします。

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。