• ベストアンサー

教えてGooというサイトについて

元々はOKWAVEの傘下にあったらしいのですが(教えてGoo) 質問して回答が中々つかないばかりか、回答をきちんとせず、茶化したり誹謗中傷する輩が多いので退会しました。卑猥な質問や回答も多くどうかんがえてもこのサイトおかしいなと思ったことも事実です。 このようなサイト脱退したこと少し未練はありますが正解でしょうか?

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「教えて!goo」は、以前は、「OKWave」のパートナーサイトで、「教えて!goo」からの投稿も、OKWaveにて閲覧、回答もできていたと思います。 しかし、2015年2月に「教えて!goo」が単独のFAQサイトになっていて、現在は、別々の質問サイトになったと思います。 「教えて!goo」は利用していないので、実態は解りませんが、OKWaveは規約違反がある投稿にはかなり厳しい管理をしていますので、あまり嫌な思いをすることはなく、正解と思いますよ。