• 締切済み

悩んでいます。アドバイスをください。

熟女で、再婚活動に励む日々です。こんなに再婚話がたくさんあるのは、数年ぶりで、それだけでもありがたいことです。しかし、悩みが尽きません。 相談ですが、お見合い会社2社のうちの片方の会社で、9歳下のバツイチ子持ち(元妻が養育)と交際して3週間たちましたが、どうしても自分の中で違和感を感じることがいくつかあります。 1.高卒、年収350万円(農業関連)、休みは月曜のみ。会えるのは、私が無理して仕事を休んだ日だけ。 (私は普通に土日祝が休み)こちらが無理して休んでいることに感謝の言葉がない。いくら年上とはいえども不快。(私、大卒、公的な仕事、なかなか休めない。年収は彼の2倍。) 2.彼は今度、新車のプリウスを400万円で購入する。ヤフオクでパーツをたくさん買い揃えるほど。そのくせ、「小銭を貯めてハワイへ一緒に行こうよ(10万円弱)」と言っても、「自分が食べるので精一杯で無理」とメールしてきた。だが、新車プリウスやパーツを買うくらいなら、まともに養育費を払っていないお子さんに、何かしてあげたいと自分なら思う(私も子どもあり、手放しました)。 3.夜の生活が強い、と言っていたので期待したが、彼が自分で言うほどではなかった。(大きさ、持続性、技など。自己中で、自分さえ気持ちよければいい、と言う感じ)。 4.私の家に来て、昼間3時間以上寝ていた。外はよい天気なのに・・・交際3週間でこれでは。 5.外食が割り勘。年下でも無理して払おうとするところが年下のよさなのだが。 6.生で中出しされた。元妻とも交際してすぐに中出ししてすぐにデキ婚して別れた。無責任。  (幸い、私は子どもができにくい体質なので、あまり心配はしていません)でも、この男「子どもがほしい」とかぬけぬけという。哲学、芯が無さ過ぎる。新車にはいくらでも使うのに、なぜデート代や女性への配慮がないのか?私はセフレか? 性格的にはすなおで、明るいので、一時的に癒されて、将来を考えない短期間の交際ならできるのですが・・・ 以上で、この交際を情が移る前に打ち切るか、だらだらと彼をつなぎに使って、次に好条件の相手(年齢や学歴が自分と同じか近い、収入も近い、無理せず居られる相手)が現れるまで、今の男はすぐにでも手を切るべきか悩んでいます。 よきアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

noname#178669
noname#178669
回答No.10

歳とか関係なくこの人と一緒にいたいと思った人と一緒にいたらいいと思います。 文面を読んだ感じ、好きではないですよね。 妥協している感じです。 結婚しても続かないなんて、もう嫌じゃないですか。 だったらまだたったの3週間なら情もないでしょうし、別れて、さ!っと次の出会いを探すべきです。 恋なんてわがままでいいんです。 他人同士がくっつくわけだから嫌な事一つ二つはあるけど、 「たくさん嫌なところが目につく・気になる」人とは元々・将来的にも相性が合わないと思います

noname#152652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#143396
noname#143396
回答No.9

年収は上だと威張ってるくせに、割り勘にされると文句を言う。 性格がクズな男と、人間的にちっちゃいあなた。 ある意味、お似合いなんじゃないですか? あなたがその程度の人間だから、その程度の相手しか紹介されないんですよ。 自分をもっと高めて、よりよい人を惹きつけられる魅力を身に付けられたらどうでしょうか。

質問者

お礼

• yomota
回答No.8

すぐにでも別れるべきと思います。 子供が出来てしまう前に・・・ 結婚を考えられない人とだらだら付き合うのは 次の出会いの邪魔になるだけと思います。 お互い引かれ合うようないい出会いがあるといいですね。

質問者

お礼

• eroero1919
回答No.7

質問文の中でもうご自身で結論が出ている気がしますけどね。なんというか、彼への不満へのオンパレードですよね。ただどこかでガス抜きをしたかっただけかもしれませんけれども。 個人的な印象では、彼に対して学歴や職業、年収で見下しているところがあるのであればどのみちハッピーエンドにゃならないと思います。なんとなれば、「学歴も年収もある私が付き合ってやってるんだから、もっと私をお姫様扱いしろ」という感情が行間から伝わってきます。相手をリスペクトする気持ちがなけりゃ恋愛関係なんて続かないでしょ。相手を「格下」と思っているなら、自分の中では「私にはもっとふさわしい相手がいるはずで、あなたは妥協に過ぎない」ということになろうかと思います。 もし質問者さんがもっと学歴も年収もお望みどおりの人と出会えて、その男性があなたに対して「僕はもっと若い女と付き合えるのだが、妥協して君と付き合ってやっているんだ」といわれたら、果たしてその人とそれでも付き合いたいと思うかどうか、ですよね。 あとは質問者さんご自身もバツイチだそうですから、その離婚の経験からなにを学ばれたかだと思います。その経験で「自分が結婚(再婚)相手に求めるのはこういうものだ」というのがあるでしょうからね。

質問者

お礼

noname#173325
noname#173325
回答No.6

もういい年なんでしょ? こんな女子高生がするような質問、 あなたの年齢でどうかと思いますが。 手を切る『べき』かどうか? どっちでもいいんじゃないの? ご自分で決めたらどうなんですか。 あえて率直に言わせてもらえば、 再婚活動なんでしょ? 彼は再婚相手として相応しくないと判断したんでしょ? だったら手を切るのが普通の流れなんじゃないの? セックスの相手が欲しいのなら好きにしたら良いと思いますが。

質問者

お礼

noname#143394
noname#143394
回答No.5

貴女の意図を汲み取るならば『この先付き合ったとしても後悔するだけだから、直ぐに別れなさい』って事だと思います。 貴女自身に彼との将来を考える気が無いですし、将来的な事を考えるには『不足』と捉えてますよね? たぶん、それを補う魅力=性的な部分に期待できない時点で結果が出てるんだと思いますよ。 相手にとっては好条件?なのですから、さっさと別れるのが互いの為だと思います。 貴女の気持ちが切れても、彼の気持ちが切れなかったら面倒ですし、半端に婚活してても良い結果があるとは思えません。 妥協するべき相手とも思えませんし、きっちり別れて次を探してください。その方が利が多いです。

質問者

お礼

• kyoneko
回答No.4

時間の無駄なのですぐい手を切った方がいいです。 こういう人と情が発生すると前のおくさんのようになってしまうでしょう。 素直で明るい、癒されるは結婚の要素としてはあまり意味なくないですか? 再婚話が沢山あるのはいいと思いますが、このように御自身の中で明らかに対象外のような人は、省い手考えられては? 収入の差、学歴は最初からわかるのですし、デートの支払いも一度のデートでわかるようなことです。 つなぎに使うほうど大した彼でもない、失礼ないい方ですみませんが、このような人がどれだけ来ても、多分再婚には結びつかないのではないですか? 違和感感じてまで、付き合う相手でもないから、時間つぶしにもならないように思います。 それより、条件の合う人から自分に合う人を探す方が早いですよね。

質問者

お礼

noname#227991
noname#227991
回答No.3

結婚するなら、相手に不満が無いタイミングが一番です。 今見えている不満以上の事が結婚すれば必ずありますよね? 自分は離婚経験が無いので、離婚する人の心理はあまりわかりませんが、離婚も結婚もどちらか一方が悪いという事はなく、お互いが理解しあえない「何か」に我慢できるかどうかだと思っています。 悪い面だけが強調されているので、相手の方の良い面は見えませんが、両面を秤にかけて判断するのが良いと思います。完璧な人間も欠点だらけの人間もいないと思いますので。

質問者

お礼

noname#156742
noname#156742
回答No.2

それだけ納得のいかない要素がお持ちのお相手なら次に期待されたらいかがですか?要は貴女が交際相手が欲しいのか結婚相手が欲しいのかという事になりますよね?相手も人間ですので誠実な態度でお付き合いしないとワイドショ-で取り上げられる様な泥沼化してしまいそうですよ。先ずは結婚相手か交際相手かに決めて。結婚は考えられないならその方は切った方が良いと思われます。老後その方の下の世話迄出来ますか?

質問者

お礼

• satumei
回答No.1

アドバイスというより、既にあなたの中では一定の結論が出ているのではないですか?  第三者に背中を押して欲しい・・・そんな感が拭えません。  あなたが彼に対して抱いている感情、それが何より物語っているのではないでしょうか。  所詮第三者の立場で言えば、あなたが抱いている状況でしか物事を推し量ることができない訳です。  あなたが、挙げている様々な状況があって、抱いている感情が宜しくの無い状態なのであれば、やめるべきなのではないのですか?  双方とも一応一度は結婚経験がある訳ですし、分別のつく大人でしょうから。  もっとも、あなたが列挙している事柄がそのまま事実なのだとするならば、この関係を薦める人は少ない・いないんじゃないでしょうかね。そんな印象です。  ただ、一点だけ気になるとすれば、少々相手を見下しているような印象があるのでその点は気になります。  相手の職業的・学歴・・・・自分よりも下・・・・って印象をもってしまいました。  もしかすると、相手もあなたに対する印象をそんな感情をもってしまったが故の行動かもしれません。  単なる私の主観でしかないのですが。

質問者

お礼